生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。
一般論として、オンライン上の投稿に対して、仮に正当な内容の言論であっても、名誉棄損などを理由にして情報開示請求を行う人が世間には一定数存在します。投稿される方は、そのような攻撃を避けるため、気を付けてくださるようにお願いします。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


左翼の「グローバリズム」と保守の「ナショナリズム」☆アメリカを見ると生長の家が見える☆ (50820)
日時:2022年05月29日 (日) 11時24分
名前:信天翁

雅宣さんの左翼的思考は、雅宣さんの個人的なものかと思っていましたが、そうではなくて、世界的に広く蔓延している考え方のようでした。

昨年のアメリカ大統領選挙の騒動を見て、そう思いました。

アメリカ社会全体が、生長の家以上に左傾化して、ほとんど別な国になっていましたから。

「自由と民主主義の国」は、あと形もありませんでした。

アメリカに現れたことは、20年後位に日本に現れることが多いので、他人事とは思われません。


「グローバリズム」で検索したら、面白い記事がありましたので、下に引用しておきます。

ご興味のある方はご覧下さい。

ナショナリズムとグローバリズムの戦いの様子が良く分かります。

この方の文章を読むのは、初めてですが、面白い観点だと思います。

昨年6月に掲載されていますが、たしかに7月くらいまでは、トランプが復帰するのではないか、という雰囲気がありました。

それを考えると、この文章の終わりの辺の意味が分かります。







「トランプの企図したグローバリスト征伐」↓

信天翁サンにオススメしたい団体があります。 (50824)
日時:2022年05月29日 (日) 11時45分
名前:神童会のチコちゃん

信天翁サンにオススメしたい団体があります。
それは、「神真都(やまと)Q」という反ワクチン団体です。
きっと、気の合う仲間がたくさんいると思います。
生長の家ではなく、ここで思いきりご活躍されてはいかがでしょう?

神真都Q
https://yamatoq.info/

軍による連邦緊急事態管理庁の基地占拠 (50826)
日時:2022年05月29日 (日) 11時55分
名前:信天翁

昨年のアメリカ大統領就任式前後頃に、軍が、全マスコミを遮断して、独自な緊急放送によって、選挙の無効と選挙のやり直しを宣言するという噂が流れていましたが、上手くいかなかったみたいで、いつまで待っても緊急放送はありませんでした。

ところが、流石に軍は優秀で、その直後から1年越しで、最強の緊急放送システムを持っている連邦緊急事態管理庁(大規模災害を所轄)に工作員を送りこんで、今年の初め頃にそこを占拠して、最強の緊急放送システムを入手したそうです。

平和な日本では考えられないですね。

生長の家の争いに比べて、アメリカにおけるグローバリズムとナショナリズムの戦いは、なんとも大規模でダイナミックですね。








「Real Law News 日本語版」↓
上から2番目の記事です。
デルタフォースは、陸軍の特殊部隊です。

核の発射コードは、バイデンに渡っていないそうです。(信じられませんが) (50827)
日時:2022年05月29日 (日) 12時12分
名前:信天翁

トランプ氏が、ホワイトハウスを離れ、フロリダに移る時の画像に、手に「フットボール」と言われる核の発射装置を持っていました。

それは、就任式と同時に、コードが書き換えられるから問題ないと言われていました。


しかし、下の記事を読むと、驚くべき事に、軍は、バイデンに核の発射装置を渡していないとのことです。

日本人的感覚では、1年以上もたって、選挙の無効とやり直しはあり得ないと思いますが、軍は、まだ諦めていないのでしょうか。




  「Real Law News 日本語版」↓

    上から2番目に出てきます。

罪とは真実を覆い隠すこと (50829)
日時:2022年05月29日 (日) 12時23分
名前:嘘は罪


Real Law News は正真正銘のパロディ/虚構と言って良い記事ですよ。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板