生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。
一般論として、オンライン上の投稿に対して、仮に正当な内容の言論であっても、名誉棄損などを理由にして情報開示請求を行う人が世間には一定数存在します。投稿される方は、そのような攻撃を避けるため、気を付けてくださるようにお願いします。
管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。
旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)
生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)
際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。
傍流掲示板
別天地の掲示板です。
アクセス禁止か (51086) |
- 日時:2022年06月11日 (土) 12時10分
名前:代理人
あの掲示板突然表示されなくなりました。 アクセス禁止でしょうか。 私がどんな大罪をおかしたのでしょうか。
|
|
存在が大罪かも (51087) |
- 日時:2022年06月11日 (土) 13時03分
名前:?
横浜の妖怪はどこでも嫌われるのでしょうか?
こちらでもそれらしき変名が幾つかあるようです。
|
|
何のこと? (51088) |
- 日時:2022年06月11日 (土) 13時30分
名前:トキ
「横浜の妖怪」って、誰のことですか?
|
|
ご無沙汰しています。今回、2ヶ月ぶりに投稿させていただきます。 (51089) |
- 日時:2022年06月11日 (土) 13時48分
名前:志恩
私は、投稿は、2ヶ月間、ただの一度も しておりません。
でも、生長の家関係の掲示板や生長の家関係のブログ... そして、 トキ掲示板は特に、 ご投稿文はもちろんのこと、トキラジオは日々、楽しみに ワクワクしながら聞かせていただいておりました。
?さん、 代理人さんは、志恩ではありませんよ。
横浜の妖怪ってさ、誰よ、志恩のことでしょ? どこでも嫌われているって、 ?さんが前から志恩を嫌っているからって、 志恩が、どこでも嫌われてるとは、 それは、あなた、言い過ぎで、ありんすよ。笑
|
|
お帰りなさい(^^) (51095) |
- 日時:2022年06月11日 (土) 15時38分
名前:tapir
志恩さん
お帰りなさい\(^o^)/
昨夜、シオーン、カムバック、と心で叫んでいました。
これからも、よろしくお願いいたします。
合掌
|
|
tapir様 (51098) |
- 日時:2022年06月11日 (土) 15時57分
名前:志恩
ただいま☺️ また、よろしくお願いします。
光明思想社、社会事業団、学ぶ会の トップの皆様に言いたいです。
プライドは、高ければ高いほど その人もその集団も大きくなれない。 と。
|
|
(51106) |
- 日時:2022年06月11日 (土) 18時35分
名前:tapir
代理人様
第二掲示板が、投稿のみならず、閲覧もできないのですか?
>アクセス禁止か (51086) 日時:2022年06月11日 (土) 12時10分 名前:代理人
あの掲示板突然表示されなくなりました。 アクセス禁止でしょうか。 私がどんな大罪をおかしたのでしょうか。<
代理人さんにアクセス禁止を言い渡した説明文を、代理人さんが閲覧できないようにしているのは、欠席裁判です。
「宗教以前の日常道徳や法律を守」る第二掲示板管理人さん、どうぞ落ち着いてください。
説明文だけでも閲覧できるようになさいませんか?
|
|
自分の立場での感想ばかり (51111) |
- 日時:2022年06月11日 (土) 19時02分
名前:*
代理人さんにアクセス禁止を言い渡した説明文を、代理人さんが閲覧できないようにしているのは、欠席裁判です。
「宗教以前の日常道徳や法律を守」る第二掲示板管理人さん、どうぞ落ち着いてください。
説明文だけでも閲覧できるようになさいませんか?≫
欠席裁判との言い方は変です。
「宗教以前の日常道徳や法律を守」る第二掲示板管理人さん、どうぞ落ち着いてください。≫
このような揶揄した言い方は変です。
WiFiを切ってスマホで見れば見れるはずです。コンピューター有ってもスマホが無いのですか?
いつも自分の都合での感想ですね。
|
|
「放火されたら水をかければよいのです」 (51124) |
- 日時:2022年06月11日 (土) 20時55分
名前:⊕「訊」⊕
>>WiFiを切ってスマホで見れば見れるはずです。コンピューター有ってもスマホが無いのですか?いつも自分の都合での感想ですね。<<
「我々放火魔に放火されたら水をかければよいのです。いつも自分都合の発想ですね」という意味なんでしょうか。斬新ですね、ええ。
拝
|
|
なにか頓珍漢な例え (51144) |
- 日時:2022年06月12日 (日) 19時08分
名前:*
第二掲示板とこの掲示板との関係は この掲示板と傍流掲示板の関係みたいなものかな。
うの花さんはこの掲示板に書かないでください、専門の傍流があります、というのがここの管理人さんの考えです。
第二の管理人さんから見れば、この掲示板の常連さんはうの花さんみたいな来てもらいたくない人達なんでしょう。
書かないでくださいとお願いしても書けるようにしていれば、どんどんうの花さんから気に入らないことには反論が来たでしょう。
それなら見れなくしておけば、余分な反論も来ないということです。 書くことに自己満足したい人達は、ここで幾らでも書けれるのだから、わざわざ出向かなくてよろしいのでは。
|
|