生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


岸田総理の組閣 (52275)
日時:2022年08月11日 (木) 11時31分
名前:元信徒

岸田総理の組閣を
どう思う? これからどうなると思いますか?

早速明らかになった岸田派ホープと統一教会の関係 (52276)
日時:2022年08月11日 (木) 11時44分
名前:ツッコミ

早速総務大臣が国際勝共連合に寄付していたことが発覚していますね。
https://note.com/tomokihino/n/ne5a25919c59a
https://www.youtube.com/watch?v=rZ_x2k-DTZg

「統一教会を一掃」と思わせておいて真逆のことをする。大問題です。

野田聖子が又 (52279)
日時:2022年08月11日 (木) 12時08分
名前:元信徒

ツッコミさをありがとうございます


野田聖子が総理の代理???
又少子化問題も担当。
野田聖子さんはご自身の子供に障害がある方です、信仰ある方なら理由もある程度想像つきます。ってか、判決でましたね。
なんでこんな人が議員してるの?って感じ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1750ed3b9c7e60022ae988d22dd4d7af1872abd2

旦那が元ヤクザ。確定判決

ありえないでしょ。



 (52280)
日時:2022年08月11日 (木) 12時16分
名前:元信徒

新しい組閣には
野田聖子はいなかったわ。
すみません。笑笑

 (52287)
日時:2022年08月11日 (木) 13時35分
名前:閲覧者


当事者の「知らなかった」を免罪符にしちゃ遺憾と思う。

それで通れば、公設秘書も私設秘書もいらないでしょ。



https://news.yahoo.co.jp/articles/686b3c74cb1efff75a8e5325ba88693123f4854f

自民党・野田聖子議員の話題も出ていますので、一言。 (52292)
日時:2022年08月11日 (木) 17時19分
名前:潮

https://www.jprime.jp/articles/-/24851?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=related&page=2

潮ー
あの人は、女総理を狙っているそうですが、
夫がヤクザだというし、(→訂正;元ヤクザ)
本会議中には、腕組んで、堂々と寝てるし、
とんでもない議員だと思っています。

岸田総理の第二次組閣は「隠蔽内閣」だと、どの動画をみても、そう言ってますが、 (52293)
日時:2022年08月11日 (木) 17時40分
名前:潮

「自民議員と多く」旧統一教会 内閣改造も…
相次ぐ教団との関係 野党「隠蔽内閣」
【羽鳥慎一 モーニングショー】(2022年8月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=i5YE68hlIPE&t=79s

10日に発足した第2次岸田改造内閣。
閣僚の7人に旧統一教会の関連団体などと関わりがあったことが
明らかになりました。

また、10日は旧統一教会の田中会長が会見しました。
「政治に友好団体が強く姿勢を持って関わってきたことは事実だ」と
政治との関わりについて話しました。

潮ー
須田さんの動画も見ましたが、自民党に統一教会の人間が200人も
すでに入っていると言ってます。秘書などでしょうか。

岸田総理は、調査をするとは言っていますが、関係は断つとは
言明は、していません。

今回の組閣は、期待できないと思っています。


 (52295)
日時:2022年08月11日 (木) 17時51分
名前:ご参考

https://news.yahoo.co.jp/articles/d014e331e6cce0b7342a54b7cc040dc195ca0bcf

『神の子』と言われて育った旧統一教会信者2世が語る

 (52296)
日時:2022年08月11日 (木) 18時08分
名前:うーん

自民党・野田聖子議員の話題も出ていますので、一言。 (52292)

潮ー
あの人は、女総理を狙っているそうですが、
夫がヤクザだというし、


元ヤ✘ザと、ザ・ヤ✘ザは同じこと❓


岸田総理は、調査をするとは言っていますが、関係は断つとは
言明は、していません。


おお、岸田自民党総裁は調査をすると言いましたか!
良き哉良き哉。


う〜んさん (52297)
日時:2022年08月11日 (木) 19時16分
名前:潮

自民党・野田聖子議員の夫は、
元ヤクザで、今は、ヤクザをやめてんのですか?

それは、失礼しました。




組閣もそうだけれど、岸総理自体がダメな人のようです。 (52303)
日時:2022年08月12日 (金) 04時17分
名前:潮

【海上保安庁長官人事から分かる岸田政権は
官僚のやりたい放題!】
2022/08/09
https://www.youtube.com/watch?v=iIyRolzpnSw&t=62s

第二の民主党政権になってきましたね。
民主党政権の何が悪かったって、完全に
官主主義だったことだですよね。

潮ー
非常にわかりやすい解説。
高橋さんの話しはおもしろいし、明快です。
官僚ってすごいですね。
スキをついてすぐでてくる。
危機管理能力が極度に欠落している、
どこから見ても使えないミスター岸田。




朝のニュース | TBS NEWS DIG(8月12日) (52305)
日時:2022年08月12日 (金) 07時06分
名前:潮

https://www.youtube.com/watch?v=wwLccRgFymI

潮ー
統一教会側の説明は、まるでわれわれは被害者である
みたいな主張をしている。

一方、この度閣僚に任命された中で、過去にカルト統一教会と
関係があったという数名の議員たち。

今後、議員たちは、統一教会と縁を切ることが、本当に
できるのでしょうか。

自己申告 (52324)
日時:2022年08月13日 (土) 07時11分
名前:元信徒



昨日の朝のモーニングショーによると、岸田さんは、統一と関係のあったかどうか、自己申告とじこ反省して下さい。
との方針らしい。

これで浄化出来ると思いますか?

 (52336)
日時:2022年08月13日 (土) 11時45分
名前:閲覧者

>岸田総理は、調査をするとは言っていますが、

志恩さんはこう言ってますが、
そうでしょう元信徒さん。
その上、これだけ国民で話題になっているのに、
文科副大臣に旧統一教会絡みの事実がある人物を人事配置した。
国民をなめてるとしか言い様が無いです。


内々からの浄化はムリ。

浜田防衛相の初仕事がこれではお先真っ暗 (52345)
日時:2022年08月14日 (日) 07時33分
名前:潮

浜田防衛相の初仕事がこれではお先真っ暗
11 時間 前
橋洋一チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=KlEOIQLX4Lk&t=67s





潮ー
中国が内閣改造を歓迎してましたが、
答えが大変わかりやすいです。
親中派内閣に改造したのだそうですから。

とんでもない人が防衛大臣になった・・

今回の人事で、防衛国債(国民の負担は0)の話はパーになり、
防衛費2%あげるから増税すると言えば、国民は
増税には反対するから、じゃ、防衛費は上げないということになり
結局のところ・防衛費増額は無理・・・

岸田って人は政治家としても人間的にも
全く信頼できない人物であることがよく分かりました。
ここまで言行不一致な人物が
よく総理大臣を名乗れるもんだと感心しております。
真の意味での危機的な状況ですね。

親中日本が始動すると、報じられています。

浜田防衛相は、お父さんのハマコーとは、タイプがまったく違う
親中派のすごく弱腰な男だそうです。

現場の自衛隊員からは
弾薬の補充
(現行予算の20倍の増額を要望:
弾薬が極端に足りていない)
を要求されたそうですね!浜田防衛大臣!
防衛費を上げないということは、何もしないってことですよね!!





こんな人が、今度の外務大臣!? (52351)
日時:2022年08月14日 (日) 10時02分
名前:潮

林外相が胸ポケにカメラ起動中スマホ忍ばせる
本当の目的がマジでヤバい、
コレ普通に盗撮だし犯罪だろと突っ込み殺到
【カッパえんちょー】
2022/08/11
https://www.youtube.com/watch?v=sE4tmzy02d0
kapaa!知恵袋



潮ー
これ、盗撮ですよね。明らかに盗撮。
スーツの胸のポケットにスマホのカメラのレンズが..
ほんとかどうか、知りませんが、岸田氏、林氏、浜田氏、
揃って媚中派だと言われています。
こんなことしていたら、全世界から 信用を失います。
これで林氏は総理を目指しているというのですからあきれますよね。














 (52352)
日時:2022年08月14日 (日) 10時15分
名前:まっとうな壮年世代

▥岸田新内閣には神政連関連18人、

日本会議関連11人,,,,,,

https://news.yahoo.co.jp/articles/369ab6c6d55eeb557c14c501a70ad18100873982


・・・・・・・


潮殿、
高橋洋一て、サザナミ発言のオジーサンですよね!
今、安倍氏の「国葬に反対する人はカカッテコイ!」とか言ってる?

岸田内閣が【閣議決定】というちゃんとした手続き踏んでる的言い様の人。前からファンだよね潮殿,,,。

 (52353)
日時:2022年08月14日 (日) 10時44分
名前:潮

高橋洋一おじさんは、政治素人の人にも
わかりやすく解説してくれる人なので、前から好きですが、
彼が、発言してることについては、
賛成の気持ちの時と、反対の気持ちの時があります。

安倍さんの国葬については、私は最初から反対の立場ですから
かかってこいと言われれば、掛かっていきたいくらいです
けれど、
口では絶対に負けると思いますので、そういう場合は無視です。

ウクライナ|ジーン・シャープ|憲法9条|非暴力抵抗|非武装 (52355)
日時:2022年08月14日 (日) 12時08分
名前:ジーン・シャープの非暴力抵抗

非暴力抵抗こそが侵略から国民を守る〜非武装の精神で戦争の根を断て 想田和弘と語る(前編)

ウクライナへの自己同一と「敵/味方」議論は危うい

https://webronza.asahi.com/politics/articles/2022081000009.html?page=4

ヤクザ (52360)
日時:2022年08月14日 (日) 15時19分
名前:元信徒


そういえば、
お父様のハマコーも ヤクザだったとか。

ハマコーが許されているから野田聖子も居座るのだろうな。

 (52361)
日時:2022年08月14日 (日) 15時41分
名前:分析

どうやら日曜朝の櫻◌◌子の影響な。

ハマコーさんて、ほんとうに元ヤクザだった。 (52364)
日時:2022年08月14日 (日) 18時41分
名前:潮

浜田幸一(ハマコー)について

>>ヤクザから政治家へ
1928年9月5日、千葉県富津市にて生まれる。
実家は貧しく、戦争の真っ只中で苦難の学生時代を過ごした。

戦後になって日本大学に進学するが、やがてドロップアウト。
暴力団に入って地元で非行を重ね、
「木更津のダニ」の悪名を轟かせるほどになる。
24歳の時にはケンカ相手を刃物で刺して
懲役1年の実刑判決を受け、服役している。<<

https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E5%B9%B8%E4%B8%80
_________________________
でも、その後、政治家になったハマコーさんは、活気がある人で
昔、たけしのテレビタックルに出演した時、みていましたが、
面白い人でした。
https://www.youtube.com/watch?v=DdboVJDwYLU

ジーン・シャーフの非暴力抵抗様 (52366)
日時:2022年08月14日 (日) 19時03分
名前:潮

(ジーン・シャープの非暴力抵抗ー)
>>非暴力抵抗こそが侵略から国民を守る〜非武装の精神で
戦争の根を断て 想田和弘と語る(前編)<<
https://youtu.be/wplAowE22_0?t=1
____________
潮ー
この動画は48分5秒ありましたがジーン・シャーフ氏の
非暴力革命についての彼の著書は、たったの70~80頁の
ものなのだそうですが、この精神を実践して行った国は、独裁から
民主主義への移行を武力なしの行いで、次々に成功させている
実例が、動画になっている番組でした。

しかし、世界には無抵抗でいて、奴隷になっている国もあり、
形だけ真似してみても、成功するかどうかは微妙なところだと
思いました。

 (52367)
日時:2022年08月14日 (日) 19時12分
名前:分析

ネトウヨサンは右へならえという感じで、
この先こういう論調で岸田批判を統一しそうですね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d338529b8317a0f819eb93adc8815d523fa20cc



自公政権での憲法改正には反対です。 (52369)
日時:2022年08月14日 (日) 19時27分
名前:潮

そして、私は櫻井○し子氏は嫌いです。

護憲と、日本国の自衛隊の防衛力強化とは、
別問題だと思います。

高橋洋一さんの話では、国民の負担ではない国債で
防衛費が上げられる予定だったのに、
このたびの、閣僚の顔ぶれでは、
それが、不可能になったということですから、
その点を、危惧して申し上げているのです。

ハマコーサン (52370)
日時:2022年08月14日 (日) 19時35分
名前:分析

1969年(昭和44年)に衆議院議員選挙に挑戦して初当選した。

国会議員になってからは児玉氏と小佐野賢治氏に加え笹川良一氏や町井久之氏が後援者に加わったとされる。

+++++++++++++

その昔、某町助役御父上は大翼賛会役員だったとありました。
ウィキではそう載っていますねえ。

当方もハマコーさんは型破りな憎めない人だったと。(笑)
この度入閣の御子息も、異なる意味で良い、とみえます。
まだ未知数ですが。

【日曜スクープ】岸田総理が“重鎮会食”内閣改造の内幕と人事断行の狙いは (52375)
日時:2022年08月15日 (月) 07時30分
名前:潮

(2022年8月14日)
岸田総理は8月10日に内閣改造・党役員人事に着手。それに先立ち、岸田総理は3日夜、東京都内のホテルで森喜朗元総理、青木幹雄元自民党参院議員会長らと会食。森氏は党内最大派閥の安倍派の後見役。内閣改造・党役員人事をはじめ、今後の政権運営について意見交換したとされる。自民党の遠藤利明選対委員長、小渕優子組織運動本部長も同席。末延吉正の取材によると、岸田総理と青木氏の関係修復のために設定されていた。過去に「参議院のドン」とまで言われた政界の実力者である青木氏が激怒したのは何故か。森元総理からの提言は、何だったのか。安倍元総理の不在、旧統一教会の問題など課題山積の中、今後の岸田総理の政権運営を展望した。
★ゲスト…末延吉正(元テレビ朝日政治部長/ジャーナリスト)、
紀藤正樹(弁護士/全国霊感商法対策弁護士連絡会)
★アンカー…杉田弘毅(共同通信社特別編集委員)
[テレ朝news]
(21:23)
https://www.youtube.com/watch?v=CYKuDBYuuv0

潮ー
自民党の政治の裏の世界を操っているのは、
森さんや青木さんら。

山際大臣がネパールで教団イベントに出席か 事務所側「資料がなく確認できない」 “マザームーン”発言の山本議員の姿も (52571)
日時:2022年08月23日 (火) 05時08分
名前:潮

山際大臣がネパールで教団イベントに出席か 事務所側「資料がなく確認できない」 “マザームーン”発言の山本議員の姿も
TBS NEWS DIG
2022/08/23
2016年にネパールで開かれた旧統一教会の関連団体のイベントに、
山際経済再生担当大臣が出席していた可能性が浮上しています。
このイベントの写真には、
旧統一教会のトップを「マザームーン」と呼んでいた山本朋広衆院議員
とみられる人物の姿もありました。2人の回答は
(8:13)
https://www.youtube.com/watch?v=A-zk4Cby2R0


潮ー
自己調査するように ということでは、議員は自分にマイナスに
なることは自分では いいませんから、政府は、ちゃんとした
調査委員会を発足させて、
統一教会と政治家との関係を、精査すべきだと思っております。

過去のことを、精査し、明らかにすれば 今後は、どうすべきかと、
真剣に政治家は、考えられると思いますので。

岸田内閣支持率“急落”43.7%…旧統一教会「説明不足」8割に (52572)
日時:2022年08月23日 (火) 06時43分
名前:潮

2022/08/22
ANNニュース
 旧統一教会と政治の関係を巡り、
政党などの調査や説明が足りないと答えた人が
8割に上ることがANNの世論調査で明らかになりました。
また岸田内閣の支持率は、先月に比べ9.9ポイント減り、
43.7%に急降下しています。

 極めて、珍しいことが起きました。
https://www.youtube.com/watch?v=qPu7Ryz6GcA

潮ー
まだ支持率が、それだけあるほうが、不思議。

中国の習近平主席が新型コロナ感染の岸田総理大臣に「お見舞い」 (52573)
日時:2022年08月23日 (火) 07時03分
名前:潮

2022/08/23
 中国の習近平国家主席が新型コロナウイルスに感染して
療養中の岸田総理大臣にお見舞いの電報を送りました。
日中国交正常化50年にも触れています。

 中国国営メディアによりますと、
習主席は電報で岸田総理に「新型コロナに感染したと知り、
心からお見舞いし、早い回復を祈っている。」
と伝えました。

 そのうえで、
「今年は中国と日本の国交正常化50周年で、
私はあなたと一緒に新時代の要求にふさわしい
中日関係を築き上げていきたい」としています。

 お見舞いの電報で、
日中国交正常化50年に触れた背景には
台湾問題を巡ってアメリカとの関係が悪化するなかで、
日本との関係を悪化させたくない狙いもあるとみられます。
[テレ朝news]

潮ー
岸田さんは、以前から中国寄りの人物だと聞いています。

ところで... (52576)
日時:2022年08月23日 (火) 08時48分
名前:潮

たしか、コロナワクチンの接種を国民が、するということは、
コロナにかからないための、予防策だと政府は
宣伝していたように思うですが、

最初は、ワクチンで9割は、感染しないとか 言ってたのに、
そのうち「感染しないじゃなくて、重症化しない」とか言って誤魔化している。

今回は、岸田総理は、4回目のワクチン接種後に、コロナにかかり、

欽ちゃんこと、萩本欽一さんも、7月下旬に4回目の接種をした直後の、
8月の上旬に、コロナにかかり入院しました。

そして、コロナワクチンの接種を推進する担当大臣
だった河野太郎さんは、3回目の接種後に、コロナに
かかりました。

大臣とか超人気者の人は、最先端の治療を
最優先して医者に、やってもらえるようですが、
一般庶民は
聞くところによりますと、
医療崩壊で自宅待機で溢れていて、
めったと、病院へもいけない様子です。

岸田総理の今朝の発言によりますと、
自分は、4回目の接種をしていたおかげで
コロナが重症化せず、もう、高熱も下がって、
今朝は元気で、リモートで仕事ができるのだと、
優れない顔色で、動画に出て語っていましたが、

それは、医療チームが、相手が総理だから、
最優先して、最先端の医療を
岸田さんに、施したから
治りが早かったんだと思います。

アクエリアンさんが他スレッドにて熱心に
書いておられますが、
私も、政府のやることは、なんか、おかしいと思っております。

https://www.youtube.com/watch?v=Jr4d4oVxHcA

NY (52586)
日時:2022年08月23日 (火) 13時43分
名前:元信徒

アメリカでは、
マスクもしていないし、このまるでコロナなどどこへやら。状態。

岸田さんのご様子だと、風邪と変わらないくらい?

亡くなる方、数百人は高齢者?

欧米みたいに、ふつうに生活できないのかな?

先月.三百人くらいの披露宴に参加したけと、感染の連絡はなかったみたいだけど。。。

高齢者以外は、ノーマスクではダメ?




文春砲 (52602)
日時:2022年08月23日 (火) 19時43分
名前:トンチソカン

岸田氏の後援会の,,,,,,発覚。

【重要】トンチソカン様、これですね。超ド級のすごい記事、見つけましたね。 (52603)
日時:2022年08月23日 (火) 20時00分
名前:潮

<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>
岸田首相 後援会長は 統一教会系団体の 議長だった 【先出し全文】
<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>

8/23(火) 16:00配信
文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1b2e2fcb07ade55f6d29adcca89f8ec7421edc5
______________________________________________
   ⬇️ここでも、やってましたその件の話!
<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>
文春砲炸裂!岸田首相の後援会長は統一教会系団体の議長。
もはや自民党はこれまで。岸田内閣は支持率急落で内閣総辞職しかない。
元博報堂作家本間龍さんと一月万冊
2022.8.23
(45:29)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=yKMgkeDWwL0
<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>


潮ー
大将、やられる!!
岸田総理は、どんな言い訳をするのかしら。

元信徒様 (52604)
日時:2022年08月23日 (火) 20時21分
名前:潮

そうですね。アメリカでは、マスクをする人は少数のようですね。
日本人は、真面目な民族なので、この猛暑の中、
ほとんどの人たちが、今でも、炎天下でマスクをして歩いて
いますものね。

でも、炎天下でマスクをして歩くと、熱中症にかかるとい
けませんので、外を歩く時は、ノーマスクで。
店に入る時とか、電車に乗る時とか、密になる時とかは
マスクをすれば、いいのではないでしょうか。老若関係なく。
私は、外を歩く時は、今は、マスクは、していません。


追記:2022.8.24。 3:10
アメリカ カリフォルニア州在住の私の妹にメールで
今、アメリカ人は、マスクしているかどうか、問い合わせた
ところ、今、アメリカ人は、マスクしていないという返信がきました。

岸田首相の大誤算。「統一教会に国を売った政治家」の“国葬”が総理の首を締める (52605)
日時:2022年08月24日 (水) 01時30分
名前:潮

岸田首相の大誤算。
「統一教会に国を売った政治家」の“国葬”が総理の首を締める
2022.08.23
『高野孟のTHE JOURNAL』
https://www.mag2.com/p/news/549190

潮ー
というか....もう、ジエンドでしょう。岸田総理は。
副総理は、麻生太郎議員ですよね。
ですから、
次は麻生議員が再登場して、自民党を店じまいするのでしょうか。

________________________________
※ちなみに、
麻生太郎元首相(Wikipedia)と、旧統一教会との つながりは、

《2011年5月11日、麻生氏は安倍晋三氏らとともに、
旧統一教会系の米紙 ワシントン・タイムズに全面意見広告を
出稿している。(広告内容は、米軍のトモダチ作戦へのお礼)。

同紙は読者も限られるため、事実上の寄付の面も
否定できないという指摘がある。》
https://www.theheadline.jp/articles/666
_________________________________
それから、
安倍元総理の総理補佐官だった日本会議の、
衛藤晟一議員は、「学ぶ会の全国大会」でも講演しましたが、
「旧統一教会のダミー団体である世界戦略総合研究所」でも
講演していました。

「世界戦略総合研究所(=旧統一教会)」には、
安倍総理も出席したことがあります。

今後は、カルト宗教である統一教会との腐れ縁は、
きっちりと精算して欲しいですね。

【悲報】萩生田化する岸田 「点検しろ」といいながら自分が統一教会の点検ができてなかった(笑) (52609)
日時:2022年08月24日 (水) 10時41分
名前:潮

哲学入門チャンネル
2022.8.23
<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>
(20:38)
https://www.youtube.com/watch?v=xrbCOl59uVE
<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>

潮ー
この件について、文春砲に載っていたことを
詳しく語っています。

文鮮明氏提唱の「日韓トンネル」、岸田総理の後援会会長に“接点” (52627)
日時:2022年08月25日 (木) 03時04分
名前:潮

ANNnewsCH

2022/08/24  
岸田総理の熊本の後援会会長が旧統一教会の関連団体の議長だったという
報道を受け、後援会会長本人が会見しました。

後援会の会長は
旧統一教会が関係する「日韓トンネル」関連団体の議長を務めていたことを認め、
「関係があるという認識がなかった」と話しました。
(8:01)
https://www.youtube.com/watch?v=0ROyRduORgo
______________________________________
以下はこの動画についていたコメントの1つ〜

●神州の英霊のかたがたが我が国の政財界を守られない理由は
はっきりしている。
文鮮明の家族が統一協会代表団を引き連れ北朝鮮を訪問したら
最恵国の王か皇帝かのように大歓待で、
文鮮明と金日成は再会を熱望していた生き別れの兄弟が出会ったか
のように満面の笑顔で抱き合った上、二人は実際に固く義兄弟の契まで結んだ。

今日まで続く最新鋭核兵器開発商人北朝鮮に 文鮮明一味が 投資した金額の
大きさが知れる。

その金は 主に日本で荒稼ぎした金で それで開発できた北朝鮮のミサイルの標的は
日本も入る。

よく知られている統一協会(文鮮明系混淫派)の重要な教義のひとつに
(男尊女卑の)朱子学でやってきた
韓国は神の側の国で日本はサタンの側の国
という教えがある。

聖書にあるアダムとエヴァの話の解説で
女のエヴァがまず悪魔に誑かされ男のアダムを陥れたゆえ人類の原罪となったので

女の神である 天照大神を最高神とする日本は女の国でサタンの国であり
男の国で神の国である韓国に仕えなければならないと説いている。

自民党がそんな教えから支えられていては竹島など奪われて当然。

そのうち自民党は朝鮮半島の神の国に対馬でもお供えに捧げるだろう。

公明党の支持者たちも折伏もせず“同盟”している。
見まごうことなく実にわかりやすい仏敵である。
___________________________

潮ー
岸田総理が、全然自民党と統一協会との関係調査しようとしないし
何かあるとは思っていましたが。

有権者の希望の声は検討しますで、
日韓トンネルを希望する組織の声は、即実行。

自民党が勝つためにも 総理になるためにも
なんでも、統一教会の票が必要だったんだ。

日韓トンネルをご縁として、票の取りまとめがあった
と勘ぐられても仕方ない。



文春報道に対して 岸田『統一教会に関係がないという認識は変わらない!』という居直り (52628)
日時:2022年08月25日 (木) 04時13分
名前:潮

(昨日の、文春報道の続きです。)

哲学入門チャンネル
2022.8.24
<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>
(16:20)
https://www.youtube.com/watch?v=FQgl-Mk9dc4
<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>

潮ー
岸田総理という人物は善人ぶって
最悪の総理って感じ。

政府 原発7基 再稼働目指す方針確認 (52629)
日時:2022年08月25日 (木) 04時38分
名前:潮

次世代の原子炉開発検討へ
2022年8月25日 0時04分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220824/k10013785121000.html

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220824/1000084024.html

潮ー
政府は、原発、再稼働 開始の方針だそうですよ。

【大転換】“次世代原発”新増設の方針に…福島県民「理解しづらい」「慎重に考えて」 (52632)
日時:2022年08月25日 (木) 09時34分
名前:潮

2022/08/25  
政府はこれまで、原発の新設や増設は「想定していない」
としていましたが、ウクライナ情勢などの影響で中長期的にも
電力需給の逼迫(ひっぱく)が懸念されることから方針を
転換しました。
(1:28)
https://www.youtube.com/watch?v=oJSUG3H5jPo

 岸田文雄総理大臣:
「次世代革新炉の開発建設など、今後の政治判断を必要とする
項目が示された。検討を加速して下さい」

 「次世代原発」は、
地震や津波、航空機の衝突にも耐えられるよう安全性を
強化するなど、最新の技術を取り入れたものになるといいます。

 また、来年の夏以降、
新たに7基の原発の再稼働を目指す考えも明らかにしました。
国の大きな方針転換に、福島の人たちは次のように話します。

 福島県民:
「まだ廃炉も進んでないなかで、新しく造るっていうのが、
そういう議論に入ることが、なかなか理解しづらい」
「慎重に考えてほしいなとは思う。
今まだ避難されている方もいる状態だと思うので」

(「グッド!モーニング」2022年8月25日放送分より)
[テレ朝news]

潮ー
原発の再稼働は、岸田総理ならやるだろうな、と予想は
していましたが、早々に....ですね。

 (52643)
日時:2022年08月25日 (木) 13時52分
名前:困ったものです。

国と東京電力が最長で40年かかるとしている福島第一原子力発電所の廃炉作業。 最大の難関とされる溶け落ちた核燃料、いわゆる「燃料デブリ」の取り出しは新型コロナウイルスの影響もあり開始が1年ほど延期に。 その先に待ち受ける建物の解体や放射性廃棄物の処理・処分については、どのようにするかまだ選択肢も示されていません。

原発事故10年 残り30年で廃炉の作業を終えることができるのか
https://www3.nhk.or.jp › feature › article › article_09

-------------------------------------

今夏またのび太やんか。
どうするんコレ。


老朽してイッパイイッパイのを再稼働の件もソレ。
日本をどうするつもり.....

 (52677)
日時:2022年08月27日 (土) 05時39分
名前:ジャーナリズム精神に期待

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d1413de04068c3ab42850335e904ae1ed649f61


国主導の開催事に「利権」は憑き物?!
つまりは我らが血税のゆく先を見極める。

岸田さんの組閣というより 終わりが見える。あーぁ。 (52684)
日時:2022年08月27日 (土) 09時52分
名前:元信徒


岸田さん自体がもうダメなわけね。

でも、自民党自体が腐っていたら
あとやれる政権はないのでは?

もう日本は終わり???
日韓トンネルで韓国人になるの?私???

官民でどんな計画を? (52712)
日時:2022年08月28日 (日) 08時33分
名前:海外に太っ腹演説内閣が続きますな

【チュニス共同】
日本が主導する第8回アフリカ開発会議(TICAD)が27日(日本時間同)、チュニジアの首都チュニスで開幕した。岸田文雄首相は開会式にオンラインで出席し、今後3年間で官民合わせて総額300億ドル(約4兆1千億円)規模の資金を投入すると演説。アフリカを「共に成長するパートナー」と位置付け、「人への投資と成長の質を重視する」と表明した。



岸田さんのアフリカ支援にコメント欄が非難轟々 (52724)
日時:2022年08月28日 (日) 15時08分
名前:元信徒


岸田さんのアフリカ支援にコメント欄で国民が非難轟々です。

なんか、江戸時代の参勤交代みたいに、誰かに歯向かわないように、
財政を削りとられているみたいだ。
それか、バブル時代の踏襲で、改革や現状に合わせて政治をとることが
出来ない、どーしょーもない国家に成り下がって身動き出来なくてこのまま沈没かー???

何れにせよ、もう瀕死の状態の日本に見えるが。


コメント欄からの添付です。
> 昭和平成なら日本もお金持ち国家だったかもしれないが、今は違う。
度々国民に増税しなければやっていけない国家なのに外国に支援していられる状況ではない。
そう財務省が言ってる!
あれ?財務省はこういう時は何も言わなくない?
おかしくない?



まだまだ沢山の国民が怒っている。
自分で見て来てね

年金受給者 (52741)
日時:2022年08月29日 (月) 02時20分
名前:元信徒


高齢者の年金巻き上げて
アフリカに協力してるんじゃ、本末転倒だね。
毎年、毎年目減りしてんじゃんよ。

国民を苦しめて外国へのバラマキ、、、

日本沈没だな。

アフリカに四兆円‼️ (52744)
日時:2022年08月29日 (月) 09時53分
名前:地方の一栄える経営者

アフリカに四兆円だってさ!
日本を支援してほしいです

リモート使う場合は、 CIAと繋がっているアメリカ企業のグーグル、アマゾンを使用するのは、避け、日本の企業を使いましょう。 (52763)
日時:2022年08月30日 (火) 08時47分
名前:栞

統一教会と米国CIA。
日本人の情報がカルトに盗まれる!
笑えない岸田首相のテレワーク現場。
政治と宗教の問題を本気で考える。

元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

2022.8.29
(56:31)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=5ygYavEiVpE


栞ー
今、日本は世直しできるかどうかの瀬戸際だと思います。
佐藤さんの熱血講義、勉強になります。
政治家の皆さんも、たまには、一月万冊見て、危機感を持って
欲しいですね
もっと教養も身につけて欲しいですよね

そして、カルト・統一教会は、
統一教会信者を 議員秘書として
日本政界にり込ませる古典的なアナログ的手法で
今日まで、日本の政治家を 牛耳ってきました。
関係者であることを知りながら受け入れていたのでは
全く話にならないです。



大金を他国にばら撒き続ける政権 (52764)
日時:2022年08月30日 (火) 09時30分
名前:栞

____________________
元信徒ー
>>高齢者の年金巻き上げて
アフリカに協力してるんじゃ、本末転倒だね。
毎年、毎年目減りしてんじゃんよ。(年金の支給額)

国民を苦しめて外国へのバラマキ、、、
日本沈没だな。<<
_____________________
地方の一栄える経営者ー
>>アフリカに四兆円だってさ!
日本を支援してほしいです<<
_______________________
栞ー
おっしゃる通り、年金の支給額、毎年、じわじわ下がっています。

元信徒様と地方の一栄える経営者様のおっしゃるとおり、
年金のことだけでなく、お給料から天引きされる税金や
全国の中小企業の経営者さんから、引かれる多額の税金..、

日本人から、税金を多く取り、他国へとんでもない大金を
ばら撒き続ける自民党政権。
岸田総理も、それを引きついでいるんですよね。
悲しい事実です。

別のスレッドでご紹介させていただいた
「おじいちゃんの おだやかで ゆるい おはなし 」の
マドモアゼル・愛さんは、72歳で、会社も経営して
いると話されていますが、

最近、支払った税金の金額の高さを嘆いて話している
動画も、私は視聴しました。

たとえば、がんばって仕事して、100万円の利益をあげたと
しますと、その中から、税金として、持っていかれる金額は、
50万円なんだそうです。

その、日本国民が 収めた税金を有効に使うなら、まだしも、
他国に大金をばらまいたり、国を統一教会に売った
安倍元総理の国葬に使ったり、と、
今の日本の政府のやることは、日本国民に優しくないなぁと
私も思っております。





 (52838)
日時:2022年09月02日 (金) 18時00分
名前:溜息。

ポンコツ組閣だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/65b87aa36f5b0845a581197f66e2bb8c376408d7


 (52855)
日時:2022年09月03日 (土) 10時24分
名前:元信徒


経営者も大変だけと、
今、サラリーマンの平均年収が400万円くらいだとか。

企業がそれだけ税金で持って行かれたら、会社も運営がなりたたないのでは?

サラリーマンも、奥さんや子供など持てないし、
持ってもともばたらき。
安倍が言っていた総活躍時代って、私服を肥やしていたお前が言うな!
って言ってやりたくなった。

敗戦の影響の1番の悪は、
政治の腐敗だったか???

アウトだね。


うやむや (52856)
日時:2022年09月03日 (土) 10時28分
名前:元信徒



国民らは、統一と自民党の金の繋がりに対して
善悪や正邪の判別ができるが、

自民党は、わざとうやむやでまたどうせ終わるのだろう。

野党のがまだましなのかな?



 (52857)
日時:2022年09月03日 (土) 10時32分
名前:元信徒


国民の高齢者の年金削って

外国に送金してんじゃねーよ。

形ばかりの政治はいらねー。
行政も国民を見ていない。

でも、何にも出来ない自分だよ。笑笑
口だけ。笑笑



 (52858)
日時:2022年09月03日 (土) 10時38分
名前:ジャーナリズム精神に期待


9月いっぱいで #報道特集 の金平キャスター降板。


ジャーナリズム精神を貫いたジャーナリストがまた一人....。

若い人のブログが (52859)
日時:2022年09月03日 (土) 11時22分
名前:元信徒



今の若い人が、

日本政府は 国民を守ろうとしません。
とブログに書いていますよ!

もっとスゴイブログなとは、

政府は、日本国民を殺そうとしている。
とまで書いていました。

もっと自国民に普通に優しくできませんか?

日本政府の方。






 (52860)
日時:2022年09月03日 (土) 12時30分
名前:元信徒

最近、
庶民の食べ物 秋刀魚 も高いじゃないか!

なんとかしてくれ!岸田!
アフリカより日本を助けてくれや!

NHK (53006)
日時:2022年09月08日 (木) 13時01分
名前:国会ウォッチャー

さてさて、岸田首相の言い分と質疑への応答を吟味してみるか

【速報】旧統一教会との接点は179人 「点検結果」を公表 自民・茂木幹事長が会見 (53012)
日時:2022年09月08日 (木) 18時18分
名前:栞

2022/09/08
 自民党の茂木幹事長が旧統一教会との関係について、
自民党所属の国会議員を対象に行った点検結果を公表しました。

対象となるのは衆参両院の議長を除く379人です。

 179人が
旧統一教会側と何らかの接点があったことが明らかになりました。
[テレ朝news]
https://www.youtube.com/watch?v=QuF6dZqmyXM


栞ー
ロシアチームが自分達でドーピング検査するみたいなものですよね。
自民党の統一点検て。
深く反省してそのあとどうするのか教えて欲しいです。





 (53013)
日時:2022年09月08日 (木) 19時12分
名前:さもあり難

安倍政権で🔴法務大臣だった森まさこ氏、
旧統一教会主催の会合への出席経験あり......

 (53014)
日時:2022年09月08日 (木) 20時04分
名前:さもあり難

安倍政権下、🔴防衛大臣だった稲田氏コメント

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa72d82611fd12d36244beef6816cfd1f48ccac3

イロイロ怖いな。



文春砲炸裂!売国奴達を許すな。岸田首相は初当選の時から統一教会に選挙協力依頼していた。麻生太郎はカルト系日韓トンネルの顧問。自民党崩壊。 (53025)
日時:2022年09月09日 (金) 07時23分
名前:栞

元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
2022.9.8
(56:43)1,5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=s8PX1k03g8w

栞ー
麻生さんもズブズブ。.....etc.

恐いですよね安倍さんが、
「何十年もかけてお守りしてきたカルト」が、
日本にしっかり根づいていたわ。
せめて、これを見ていたわれわれだけでも、忘れないようにしましょう。
大切な日本の若者たちや子供たちのためにも。





 (53142)
日時:2022年09月13日 (火) 18時21分
名前:民の声

安倍元首相国葬に自衛隊から1千人超参加 儀仗・弔砲実施へ

9/13(火) 12:15配信
朝日新聞デジタル


政府は13日午前の閣議で、日本武道館(東京都千代田区)で27日に予定されている安倍晋三元首相の国葬に自衛隊が参加し、儀仗(ぎじょう)や弔砲などを実施することを了解した。

【写真】安倍氏の家族葬に陸自の儀仗隊が参列 「社会通念上許される」

国葬当日は儀仗のほか、安倍元首相の遺骨が日本武道館に到着する際、敬礼して迎える「と列」、空砲を19発放って弔意を表す「弔砲」、音楽隊による「奏楽」を実施する。参加人数について、浜田靖一防衛相は閣議後の記者会見で、「合計で千数百人程度が参加する方向」と述べた。


記事一部の引用しました。
岸田政権凄い、国民の過半数以上が国葬反対の中、
自衛隊千数百人敬礼プラス弔砲......................。てアンタ

元信徒サンと栄える経営者サンらへ (53143)
日時:2022年09月13日 (火) 18時42分
名前:民の声

小っちゃい話にみえるかしらんが、
おいしい牛乳値上がりショックや!!
紙類もごっつ上がるんやで!
10月から雇用保険率も上がるし中小企業や個人店の倒産凄い数になってるやんか。どないやねんな。

賛同するツイートをシェアします (53147)
日時:2022年09月13日 (火) 20時32分
名前:民の声

>三春充希(はる)⭐未来社会プロジェクト


安倍元首相の国葬実施の撤回を求める意見書を、鎌倉市議会が賛成12、反対5で可決しました。その意見書がこちらです。迫力のある格調高い文章なので、ぜひお読みください。
https://city.kamakura.kanagawa.jp/gikai/document


 (53149)
日時:2022年09月13日 (火) 21時22分
名前:民の声

神奈川県鎌倉市議会、
「安倍晋三元首相の『国葬』実施の撤回を求める意見書」


検索の上、一読をお勧めします。

「真のお母様」土井亨議員が発言、【岸田総理“最側近”木原副長官】と教団に新たな接点も (53157)
日時:2022年09月14日 (水) 02時50分
名前:栞

2022/09/13
 自民党の土井亨議員が教団関連のイベントで発言した動画を入手。
取材を進めると10年前から少なくとも5回、会合に出席していたことが
明らかになりました。
旧統一教会を巡り、また新たな接点が。
岸田総理の最側近である木原誠二官房副長官が、
自民党の調査の際に、申告漏れがあったと明かしました。
https://www.youtube.com/watch?v=VA8RNk-3ryI


栞ー
山上の事件がなかったら
この事実は深く隠蔽されて
国民は何も知り得なかったと思うと恐ろしいです。

ここにもいましたね。
バレるまで嘘をついて、
バレたら開き直る政治家のふりをした政治屋が。




安倍晋三氏・国葬費用16.6億円。受注するのはCIA系企業。統一教会との関係を終わらせるべき。 (53159)
日時:2022年09月14日 (水) 11時21分
名前:栞

2022.9.13
チャンネルつばさ ・黒川あつひこ
(21:56)
https://www.youtube.com/watch?v=cqG4N1AhwOc&t=88sstrawberry

栞ー
こんな無駄遣いして
インボイス制度などで
新たな税収源を作ろうとしてるのがすごいですね。

今回、神回。















 (53291)
日時:2022年09月20日 (火) 16時44分
名前:閲覧者

原油高騰が自衛隊直撃「2カ月以内に燃料費が底突く」予備費対応へ

9/20(火) 15:16配信
毎日新聞

浜田靖一防衛相は20日午前の記者会見で、原油価格の高騰により自衛隊の燃料購入予算が枯渇する見込みとなったため、予備費約507億円を不足分の補塡(ほてん)に充てると発表した。


507憶の補填でどれだけもつんだろう?

 (53292)
日時:2022年09月20日 (火) 16時54分
名前:元信徒

お金って

印刷すればいいと思っているのかな?
岸田さん?

元信徒様 (53293)
日時:2022年09月20日 (火) 17時30分
名前:潮

岸田総理は、お金は刷ればいいと、もちろん考えていると
思いますが、
今夕のニュースに、このような記事がありました。
何だか嫌な予感がします。
「自民党主導の経済対策」って、一体、何をするんでしょうね。
高齢者の年金額、どんどん下げているのに、
子供たちに対する奨学金も無くさないでいるのに、
まさか、消費税、アップなんて対策、
しないでしょうねぇ。💦
______________________________
岸田首相に萩生田政調会長が
高級ステーキ店で直談判
「経済対策は党主導で」
目論む“旧統一教会問題”からの信用回復
9/20(火) 16:32配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/299b3596507b7e3321224d07154c51bf21db7712

 (53294)
日時:2022年09月20日 (火) 18時12分
名前:閲覧者

【長射程弾開発・極超音速研究・敵基地攻撃能力見据えた概算要求】

防衛省が8月31日に公表した2023年度当初予算の概算要求は、
過去最高の「5兆5947億円。」
(🔴「事項要求」も上積みされた。)

✔「敵基地攻撃能力(反撃能力)」の保有にもつながる防衛装備品の整備なども多数計上。

岸田文雄首相は5月の日米首脳会談で、防衛力の抜本的強化と防衛費の「相当な増額」を約束。

政府は6月決定の「骨太の方針」に、NATO(北大西洋条約機構)諸国が国防費の対GDP(国内総生産)比2%以上を目指していること、日本の防衛力を5年以内に抜本的に強化することを明記した。

浜田靖一防衛相は8月31日の同省の会議で「5年間の総額をどの程度確保できるかが極めて重要。23年度はその初年度にふさわしい予算規模を確保する必要がある」と強調した。

============


9/20➡上の予算に予備費からプラスだからね?たぶん

増税検討するみたいですよ (53299)
日時:2022年09月20日 (火) 20時32分
名前:元信徒様ではないですが

政界地獄耳様によると、金融所得税・たばこ税・贈与税を検討予定と


https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202209200000111.html


えらいこっちゃ....

 (53300)
日時:2022年09月20日 (火) 20時47分
名前:元信徒様ではないですが

贈与税じゃないよ笑。

相続税!!!

相続税アップ?ですか。山際大臣は統一教会トップとアップ。 (53303)
日時:2022年09月21日 (水) 04時12分
名前:潮

会合で祝辞か…山際大臣 今度は教会トップと
2022/09/21
山際経済再生担当大臣と旧統一教会との接点が、
また明らかになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=6_xHeL1okcY

潮ー
言わないでいるだけなんですね。バレるまでは。
バレたら、知らなかったと、しらバっくれる。皆さん、揃って。

【ノーカット】岸田総理が国連総会へ出発前にコメント。内閣支持率下落にも言及。 (53304)
日時:2022年09月21日 (水) 04時49分
名前:潮

2022/09/20
ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=V78AxWIksxk


潮ー
いちいち下向いて、紙を見ながら読み上げている感じ。
能面で、棒読み。
岸田総理は、国連総会に出席して、
また、日本に不利な、いろんなこと約束してくるんじゃない?




藤井聡のあるがままラジオ:安倍国葬、統一教会…窮地に追い込まれた岸田総理 "侠気"なきリーダーに未来はあるのか? (53305)
日時:2022年09月21日 (水) 05時27分
名前:潮

2022/09/20
(36:24)1.5倍速速で
https://www.youtube.com/watch?v=fon-7Ur_Gwc

潮ー
「安倍国葬、統一教会…窮地に追い込まれた
岸田総理 "侠気"なきリーダーに未来はあるのか?」

ねぇ だろ💢

>増税検討するみたいですよ (53570)
日時:2022年10月02日 (日) 00時30分
名前:食事の神示を唱えつつ,,,,,

たばこ増税を機に「税の使途」を見直そう 国民はあまりにも無関心かつ鈍感、与野党共通してバラマキ路線≠煖ノめて不思議

10/1(土) 17:00配信
夕刊フジ

【無駄を嗜む】

真の問題は単純な増税ではなく、むしろその使い道にあります。国民はたばこ税に限らず、税全体の使途に対してもっと敏感になるべき。しかし、実際はあまりにも無関心かつ鈍感ではないでしょうか。

例えば政府のコロナ対策用マスクの保管費などはけしからん問題ですが、

一方で税の使途には無頓着という姿勢は極めて不思議です。

増税が仕方が無いとするならば、その税の使途はきちんと監視され評価されるべきです。

私たちの納めた税金が何に使われているのか、その内容は適切か、負担者は公平に利益を享受できているのか。こういった基本的な視点が弱すぎると思います。

たばこ税約2兆円は国全体の税収からすればそこまで大きくないのかもしれませんが、たばこ増税を契機に税の使い道に敏感な国民が増えることを切に願います。

■古谷経衡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

古い話になりますが、アベノマスクの虫入りやカビ付き商品の、
弁償はされたんだろか、そのママ?

余剰アベマスクの保管料総額知ったら、
皆ビックリですよ。

完結編として、希望者を募って郵送したらしいですが、それに係る経費や郵送料はいくらで?

結局、世で見たことの無い、もしくはチラホラ見たアベノマスク、
イッタイコッタイ、【総額】で何百億かかったすか‼️

アベノマスクはわかりやすいほんの一例で。
鈍感じゃ駄目なんだよ自分含めた皆さん。

日本青年会議所(JC) (53670)
日時:2022年10月09日 (日) 05時20分
名前:人事報


麻生商事(福岡市)社長の麻生将豊氏(37)。
麻生太郎副総裁の長男。

任期は2023年1月1日から1年間。
将豊氏は7日の総会で会頭に選出された模様。


twitterで宇与クン騒動あったところ❓


因みに岸田総理の長男も首相秘書官に就いたっけな?



 (53713)
日時:2022年10月11日 (火) 18時40分
名前:脱ナンバーカード

岸田政権、紙の保険証廃止でマイナンバーカード義務化へ報道。

止めてくれさい😡

国民の良心を支持 (53720)
日時:2022年10月12日 (水) 02時31分
名前:海の向こう情報

予備役の動員に反発・徴兵を拒否するロシア国民
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/world/00520/
日経ビジネス有料記事

 (53823)
日時:2022年10月18日 (火) 17時07分
名前:国会ウォッチャー

国会審議はクラス会じゃないんだよ、議長殿。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板