生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。
一般論として、オンライン上の投稿に対して、仮に正当な内容の言論であっても、名誉棄損などを理由にして情報開示請求を行う人が世間には一定数存在します。投稿される方は、そのような攻撃を避けるため、気を付けてくださるようにお願いします。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


東京で外国人が起業すると1500万円無保証で都が融資する制度に中国人大歓喜、豊島区中国領は小池都知事の指金だった模様 (52300)
日時:2022年08月12日 (金) 02時19分
名前:ブラックホール

https://www.youtube.com/watch?v=xdQQOx-bEiE


かっぱえんちょうが言うと怪しく聞こえるよね。
別の情報でこれについて聞きたい。

これだと、 東京に来て住み着いたC國の移民たちに、
あげるってことだよね。もらうだけもらってC國へ帰って
しまえば終わりだよね。

●中国でこの件を、宣伝していると載っていた。
東京で実施された外国人起業家の資金調達支援事業について、
中国の記事を参考にし、この政策は中国人にとっての 主なメリットを
紹介します。

1、在留資格不要、日本にいなくても、この政策を利用できる。
2、この新しい政策により、日本の不動産が更に買いやすくなった。
3、不動産投資で取得した経営
https://www.moeasia.net/archives/49706483.html

●東京都の公式HPに、ちゃんと そのことが 載ってた。
本当のことでした。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/06/27/09.html

黒川氏よ、やめてくれ。カルトと日本会議と生長の家をいっしょくたにするのは。 (52302)
日時:2022年08月12日 (金) 02時46分
名前:ブラックホール

https://www.youtube.com/watch?v=NLKWSqSZKYo

ブラックホールー
なんと、カルトに入れさせられてるよ、生長の家が。
やめてくれー。
学ぶ会のせいだよね。
学ぶ会は日本会議の支持宗教団体だからさ。

私は今まで黒川氏を応援していましたが、この件で
心がひどく引きました。
黒川氏は、大きな勘違いをすることもあるのだということを
知りました。黒川氏には、もうがっかり!

このユーチュブの中で、2016年に生長の家は、どういうわけか、
理由はわからないが、日本会議から、抜けたそうですとは、言っていますが、
学ぶ会は、抜けるどころか、今も 日本会議の別働隊的存在です。

ここで改めて、
生長の家教団は、公式に、日本会議とは、関係ないことを
発表すべきだと思います。

_______________________________________
追記:
●東京、台風8号直撃につき、黒川氏主導の、8月13日(土曜日)
さよなら統一教会デモ行進は延期。9月上旬に延期。
_________________________________________

 (52308)
日時:2022年08月12日 (金) 14時40分
名前:文献部

ようつべ見ました。
黒木氏が青木氏の著作をじっくり読み込んでないのか、
それともなにか思うところあってなのかわかりませんが、

>このユーチュブの中で、2016年に生長の家は、どういうわけか、
理由はわからないが、日本会議から、抜けたそうですとは、言っていますが、

宗教法人『生長の家』は日本会議を起こしたわけでも、
その組織内に存在したわけでもなく、2016年、安倍政権でなにかと話題にのぼった日本会議とは無関係であることを、現総裁が公式表明した年。だよねぇ?w



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板