生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


《統一教会》の話題 (52319)
日時:2022年08月13日 (土) 05時26分
名前:引き潮

▼MBS NEWS
「論点のすり替え」「同情を引く姑息な作戦」
ジャーナリスト・鈴木エイト氏が見た
『旧統一教会』の会見と祝福2世の苦悩
「疑問を持っても親に逆らえない」
(2022年8月12日)
8月10日に行われた
旧統一教会・世界平和統一家庭連合の会見。
田中富広会長は会見で、
「過去に霊感商法は行ったことはない」
「祝福結婚のカップルは円満である」などと発言をしました。
旧統一教会を長年取材する鈴木エイト氏は会見について、
「論点のすり替え」「同情を引く姑息な作戦だ」と述べました。
また、霊感商法について『組織ぐるみで行われていて、
献金をさせた見返りに教義などを提供する商品を介在させない
霊感商法に移行している』とも話しました。
(略)
(12:17)
https://www.youtube.com/watch?v=nvVymw6Wl9k

引き潮ー
鈴木エイト氏
「こんなこと、終わらせないと。
政治家を説明だけで逃げさせない。
縁を切り、信者の票がないと当選できない議員はそれまでの実力。
立法までしないと、関係のあった議員は信用しない。
警察も検察もマスコミも機能する、正常な国にしたい。する。

鈴木エイトさん頑張れ!

新副大臣・政務官【16人】が旧統一教会と接点 「LGBT」問題発言の議員も任命 “改造内閣”本格始動 (52321)
日時:2022年08月13日 (土) 06時45分
名前:引き潮

(4:51)
https://www.youtube.com/watch?v=M08pdCHBs4M
|TBS NEWS DIG
2022/08/13
本格始動した改造内閣。
新副大臣、政務官のうち少なくとも【16人】が過去に教団と接点がある
ことがわかりました。
また過去にLGBTめぐる発言が問題となった議員も任命されました。

引き潮ー
霊感商法の検討会を設置して調査すると断言したのは、
河野太郎議員、一人だけでした。

他の議員は結局、カルト統一教会と繋がっている奴とヤバい奴だらけです。
そのような内閣に魔改造してしまいました。岸田自民党は。

こちらがその河野太郎の発言です (52322)
日時:2022年08月13日 (土) 06時56分
名前:引き潮

https://www.youtube.com/watch?v=sLyPEE3HzLA

引き潮ー
「統一家庭自民党」に名称変更しましょう。

総務大臣が勝共連合は世も末なり! (52325)
日時:2022年08月13日 (土) 07時31分
名前:自民党左傾化を憂う

総務省は、行政運営の改善、地方行財政、選挙、消防防災、情報通信、郵政行政など、国家の基本的仕組みに関わる諸制度、国民の経済・社会活動を支える基本的システムを所管し、国民生活の基盤に関わる行政機能を担う省です。
https://www.soumu.go.jp/menu_syokai/

選挙から防災まで「国民生活の基盤に関わる行政機能」を統一教会が握った、ということ。それも岸田文雄の後継者と目される人物。
https://youtu.be/rZ_x2k-DTZg

激白【旧統一教会 現役2世信者】と【ひろゆき】が対談 (52342)
日時:2022年08月14日 (日) 04時02分
名前:引き潮

【アベプラ】
【激白】「普通の20代だって伝われば】
政治との距離は?ひろゆきと旧統一教会の現役信者が対談
2022/08/13

◆キャスト
MC : ひろゆき
タカハシ(旧統一教会 現役2世信者)
サイトウ(旧統一教会 現役2世信者)
鈴木エイト(ジャーナリスト)
司会進行:平石直之(テレビ朝日アナウンサー
(9:19)
https://www.youtube.com/watch?v=AASP6jBl4QE

引き潮ー
元信者じゃなく、現信者なので、
カルトに洗脳されてしまっている状態の二人の若者。

日本の政府と統一教会のズブズブの関係や、
統一教会がやってきた個人の被害の実態を 重要視していない事に驚きます。
他の信者がどうあれ自分は被害にあってないので大丈夫みたいな。

プロフィールには、奨学金や一億円を献金して自己破産したって書いてるのに、
「肯定的な意見、増やしていきたい!!」って言ってますが、無理でしょうよ。

******************************************
続・
アベプラ
【献金】
「教団の友人と繋がるために給料から払ってる」
ひろゆきと旧統一教会の現役信者が対談
2022/08/13
(10:45)
https://www.youtube.com/watch?v=xpjgdSW0mSI

引き潮ー
信者は億単位の寄付と多数の霊感商品に、
さらに毎月給与の十分の一まで支払っているとは知らなかった。
これでは、いくら何でも一家崩壊してしまうわ。

この日本人の献金が課税もされず、ほぼ全て韓国に流れるって
すごい仕組み。
*********************************************

大川○法の長男が、【統一教会】と【幸福の科学】との関連性を、正直に詳細に語る (52343)
日時:2022年08月14日 (日) 04時49分
名前:引き潮

【統一教会との関連性】
新興宗教・幸福の科学の実態について
元教祖候補の教祖の息子に聞き尽くしてみた(宏洋)
(26:43)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=gkYxHvh6gvI


引き潮ー
宏洋さんは、話が面白いし、うまい。
ふざけているようで、真面目です。
父親のやってる インチキな内容を 正直にぶちまける
ところが、すごいと思いました。


 (52347)
日時:2022年08月14日 (日) 08時15分
名前:まあ、

動画によると参院選挙、ひとりも幸福実現党は通らなかったんですね☺

幸福実現党は、毎回、選挙のたびに全国に立候補者を立ててますが、誰も当選していない模様ですよ (52349)
日時:2022年08月14日 (日) 08時40分
名前:潮

幸福実現党Wikiより

衆議院議席数
0 / 465 (0%)
(2021年10月31日現在)
参議院議席数
0 / 245 (0%)
(2022年7月26日現在)
市区町村議数
46 / 29,890 (0%)
(2022年7月11日現在)

潮ー
地方議員は46名、いる。

「献金の報告会」を録音か“教団幹部の音声”を入手 「ノルマ示した証拠」との指摘も (52377)
日時:2022年08月15日 (月) 07時53分
名前:引き潮

2022/08/15
(6:02)
https://www.youtube.com/watch?v=BzgfkdXrInU

番組では旧統一教会の教団幹部とされる人物が
献金について話す音声を入手。
その実態に迫りました。
統一教会が野放しになってるのは完全に自民党との癒着が原因でしょ。
国家権力までコントロールするとは恐ろしい

引き潮ー
鈴木エイトさんとANNさんの取材。
これだけのお金が日本国内から消えてるって
経済面から見てどれほどの損失なのだろうか?と考えると
ため息が出ます。
わざわざ隠語を使うあたり、外部に聞かれたらまずい内容なんだろうね。





 (52386)
日時:2022年08月16日 (火) 16時03分
名前:閲覧者

「なぜ統一教会・勝共連合が「右翼民族派」と連帯できたのか?

超大物の証言でわかったこと」ー現代ビジネスー

8/11(木) 6:02配信

――――――――――――――――――――――


興味をもつ方は検索どうぞ。

閲覧者様、これですね。 (52432)
日時:2022年08月17日 (水) 04時59分
名前:引き潮

https://news.yahoo.co.jp/articles/00a01b98cd8bbc84c19bc9011d880421c9698a79

引き潮ー
右翼民族派として知られ、新右翼団体「一水会」を創設した
大物・犬塚博英氏に聞いたのですね。

以下は、ジャーナリストの伊藤氏と犬塚氏との質疑応答です。

生長の家にも、統一教会は、教義の実態は隠して、
統一教会の名を変えて、したたかに触手を伸ばしていた恐ろしい過去の
事実が わかります。油断大敵です。現在は、どうなんでしょうね。
(文中の ⭕️じるし は、私が つけました)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
なぜ 統一教会・勝共連合が、
「右翼民族派」と連帯できたのか?
超大物の証言でわかったこと
8/11(木) 6:02配信
現代ビジネス
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
>>(前略)

(ジャーナリストの伊藤 氏ー):
「右翼」が「左翼」に打ち勝つのは全国初。
以降、長崎大学をモデルとして生長の家学生会、原理研究会、
日本学生同盟などの民族派学生が学生協議会を結成するケースが増えた。
それが全国学生自治連絡協議会(全国学協)として新左翼と対峙する勢力となり、
犬塚氏は書記長を務める。

 統一教会の政界への浸食が話題になるなか、
犬塚氏に聞きたかったのは日本に統一教会が進出する際、
「反共」の国際勝共連合、あるいはその学生組織の原理研を使ったのではないか、
という点だった。
_____________________________
(犬塚 博英 氏のコメントー): 
「確かに巧みでした。生長の家と原理研。
互いに勉強しようと、私は原理研の合宿所に行ったことがあります。
彼らは10人ぐらいで集団生活を送っていましたからね。
そこで、勝共理論ではなく統一原理を講義された。
私にはまったく興味がないし理解も出来ない。聞き流すだけに終わりました。

 そうすると彼らは無理しない。
『体育会系の犬塚はオルグ対象外』となって、そこからの付き合いは学内闘争だけ。
まだ勝共連合とはいわない時代でしたが、
『共産主義はサタン』ということで、その戦闘力は高かった」

(中略)
____________________________
戦闘力と動員力は無視できなかった

そうしたなかも右翼民族派としての活動を継続した犬塚氏は、
72年に大学を卒業して上京。一水会を立ち上げる一方、中村武彦氏に師事、
児玉誉士夫、笹川良一といった大物右翼の知己を得て、建国記念の日奉祝会、
元号法制化運動などに取り組む。

 統一教会初代会長の久保木修己氏を 犬塚氏に紹介したのは笹川氏だった。

統一教会トップと面識ができても、犬塚氏は関係を「反共」に限っていた。
むしろ犬塚氏の友人知人親族を統一教会に勧誘する動きがあると、
勝共連合幹部にこう申しつけたという。

 「信者をひとり獲得するために、俺を敵に回していいのか。
そう久保木さんに伝えてくれ」

 統一教会の危険なカルト性は認識、忌避していたわけである。
だが、勝共連合の戦闘力、動員力は高く評価、右翼民族派の活動家としては
連帯せざるを得なかった。

 「祝賀行事を行う、元号法制化などの大会を開く、といった時には
勝共連合は欠かせないんです。
確実な動員が見込める。例えば2000人は必要だとすると、
生長の家、佛所護念会、勝共連合で各500人は動員できる。
残りは郷友連(旧軍・自衛隊OB組織)などで、足りなければ体育会系学生を動員する」

 また、決して退かない戦闘力は、学生時代の印象と変らない。

昭和50年代、勝共連合に忘れられない女性闘士がいた。

 「(東京)小平市の朝鮮大学校前で認可取り消しの演説をぶつんです。
ひとりででもやる。当然、朝鮮大学の連中にボコボコにされますわね。
でも、腕をつって頭に包帯をまいて、また出掛け、また殴られる。
一度、メガネがヒビ割れ、まともに前が見えない状態で集会に来たことがあって、
師の中村が、『これでメガネを買え、大丈夫か』と、カンパしたことがあります。

彼女は、『私が死ぬことによって共産主義の非道が明らかになれば、
死んでも本望です! 』といってました。
死はともかく、勝共連合の連中が無我で無私であるのは確かです」

 無我で無私──。

 信者を破産に追い込むほど収奪したカネで統一教会が豊かなのは事実だが、
勝共連合の闘士も、選挙になれば大挙して保守系議員の応援に駆け付ける教会員も、
豊かには見えないという。

そして見返りを求めず必死に働く。
靴底を減らしてポスターを張り、選挙民に頭を下げ、相手にされずに切られても
投票依頼の電話をかけ続け、時に秘書給与もカンパとして差し出す。
そんな無我で無私の応援団を政治家は切れない。

【「反共保守」の一点で結ばれて】...

 犬塚氏は路線の違いもあって80年頃には一水会を離れ、
大衆的な民族運動より八千矛社での右翼活動が中心となり、
勝共連合との関係も次第に薄れる。

 また、長崎大学の先輩で原理研の活動家だった人が、統一教会の広報局長を
務めたうえで内部告発。

「これが『統一教会』の秘部だ」という文章を『文藝春秋』(84年6月号)に発表して
メッタ刺しにされた事件があった。
これを機に統一教会の実態が鮮明になり、勝共連合も活動を控えるようになる。

その後、始まった霊感商法、合同結婚式批判で統一教会は、
一時期、身動きできない状態となった。

 だが、「統一教会と政治家」との関係は続いていた。

統一原理の浸透は無理でも前述のように勝共連合の活動方針は保守政治家、
なかでも自民党清和会を始めとするタカ派政治家と波長があった。

 安倍政権の憲法観や政権運営に批判的な学生が、2015年から16年にかけて
SEALDsという団体を結成、抗議デモを仕掛けるなど「反安倍」「反自民」の活動を
行ったことがある。

これに対抗、「憲法改正支持」「安保法制賛成」などのプラカードを掲げ、
デモを行った安倍政権支持のUNITEという学生団体の正式名称は、
国際勝共連合大学生遊説隊UNITEだった。

 ⭕️ 実は、安倍政権を支えるという意味で、
半世紀以上前の 長崎大学学生協議会は、
生長の家と原理研(勝共連合)で、結果的に共闘していた。

 犬塚氏の役回りは武闘派の切り込み隊長だったが、
組織的に協議会をまとめていたのは、犬塚氏の3つ年上で
生長の家信徒の椛島有三議長だった。
椛島氏は全国学協もまとめ、右翼活動の停滞後はOB組織の日本青年協議会
を立ち上げ、書記長となった。
この日本青年協議会が元号法制化を推進する日本を守る会の中核組織となった。

 この日本を守る会と日本を守る国民会議が1997年に統合され、
「草の根保守主義の団体」となったのが、⭕️「日本会議」である。
椛島氏は事務総長として神道政治連盟、佛所護念会、霊友会、崇教真光など
信仰の現場ではぶつかり合うこともある宗教団体などを、
「天皇制維持、憲法改正、日本の伝統と家庭環境を護持する保守」という立場で
まとめる。

 長崎大の学生闘争の現場で起きた連帯は、
その後、思惑も環境も大きく変ったものの、
「反共保守」の一点で結ばれたまま安倍政権を支えた。

山上容疑者の殺害動機は、安倍氏にとっては“とばっちり”としかいえないが、
その関係を表面化させ、統一教会批判が盛り上がったという意味では、
思いを成就させたというべきかも知れない。

伊藤 博敏(ジャーナリスト)


_____________________________________
━−━【犬塚博英】とは━−━web

日本の民族派運動家。八千グラス社代表。
民族革新会議事務局長。民族派の重鎮として知られる人物である。

1948年福岡県生まれ。(現在74才)
長崎大学に入学、民族派学生運動に従事し、
椛島有三らと公立大学初の学園正常化を認めた。
全国学協書記長、民族派全学連結準備会委員長を務めた。

1972年、鈴木邦男や阿部勉らと新右翼団体「一水会」を打ち砕く。
代表的な活動家であったが、1980年に脱退して八千グラス社を結成。
八千グラス社は日本の主要右翼団体の一つとして知られる。

在特会キライ。現在の生長の家には批判的。
___________________________
「真姿日本を創設する会」にて講演中の犬塚氏

 (52439)
日時:2022年08月17日 (水) 17時16分
名前:読み込む閲覧人

また、長崎大学の先輩で原理研の活動家だった人が、
統一教会の広報局長を務めたうえで内部告発。

「これが『統一教会』の秘部だ」という文章を『文藝春秋』(84年6月号)に発表してメッタ刺しにされた事件があった。
これを機に統一教会の実態が鮮明になり、勝共連合も活動を控えるようになる。

その後、始まった霊感商法、合同結婚式批判で統一教会は、
一時期、身動きできない状態となった。

だが、「統一教会と政治家」との関係は続いていた。

統一原理の浸透は無理でも前述のように勝共連合の活動方針は保守政治家、なかでも自民党清和会を始めとするタカ派政治家と波長があった。
安倍政権の憲法観や政権運営に批判的な学生が、2015年から16年にかけてSEALDsという団体を結成、抗議デモを仕掛けるなど「反安倍」「反自民」の活動を行ったことがある。

これに対抗、「憲法改正支持」「安保法制賛成」などのプラカードを掲げ、デモを行った安倍政権支持のUNITEという学生団体の正式名称は、国際勝共連合大学生遊説隊UNITEだった。

-------------------------------------

国際勝共連合UNITEが開設のTwitteraccount。
某ナザレンコさんとの繋がりが明白だね。


いつかの新年会の写真とは全く人相がお変わりの犬塚先生。
凄く人相的にイイですね(人相占いはしません...が直感)


そうですね。犬塚氏は、昔々、右翼民族派として活動されていらした頃より、大変人相が穏やかになられてよくなられたと私も思いました。 (52440)
日時:2022年08月17日 (水) 18時07分
名前:引き潮

田舎もんブログより 一部のみ引用

>>2016年06月18日
[犬塚さんのこと]
 私が犬塚氏の発表した見解と彼が事実上の代表者となっている
禊ぎ会のレアな写真をブログに紹介した事に驚いた方も
おられると思います。

 実は犬塚博英さんと私は知り合い以上の語り合う、
朝まで酒を酌み交わす仲になってます。
いきさつを語れば長くなりますが、ある日突然我が家に
整体の患者を装って((笑))「僕は右翼のこういうものです」
と名刺を差し出された時から始まります。
もう七年ほど前の事でしょうか。
 私は実はなぜか直観力が普通の人よりも多少開発されている
ので(笑)この人は悪い人とか危険な人とは感ぜず、近い先祖が
合わせてくださった人だと感じました。

九州に深い縁のある方なので、佐賀や長崎の古い友人の人と
会う時に我が家に立ち寄ってくれてお酒を酌み交わしました。
勢いのある人なのでほとんどは私が聞き役になりましたが、
憂国の情熱く、そのために苦情も多く受け取りました。(後略)<<


田舎もんブログよりお写真も拝借しました。
2016年(平成28)年の 桜の咲く季節に
谷口貴康先生宅を訪問された時の、犬塚博英氏(68才)。

(犬塚氏は、今から6年前の時も、
こんなにいい人相をされてました。
貴康先生も清超先生似の、
とてもいい人相をされてますが。)

写真、向かって 右から2番目が犬塚氏。

 (52441)
日時:2022年08月17日 (水) 19時09分
名前:読み込む閲覧人

過去、武闘派の切り込み隊長だったとは思えない写真映りです。

鈴木邦男先生もそうだ。

やはり大物は違う。笑

(かといって、思想信条の話はまた置いといて)



貴康先生の写真掲載大丈夫なん?

そやね (52442)
日時:2022年08月17日 (水) 19時24分
名前:引き潮(=志恩)

貴康先生、もしも、ここをご覧になって、
引用はダメです!!という場合は、すぐに
おっしゃってくださいませね。
その時は、即、削除致しますので、
代理のお方でも、結構ですので、
よろしくお願いいたします。

実はそこにいた旧統一教会関連『路上の清掃活動』『小学校講座』判明で...自治体は「市民が不安に思う恐れがある」などと対応 (52443)
日時:2022年08月18日 (木) 04時23分
名前:引き潮

実はそこにいた旧統一教会関連
『路上の清掃活動』
『小学校講座』判明で...
自治体は「市民が不安に思う恐れがある」などと対応
(2022年8月17日)
「旧統一教会」やその関連団体が
学校や地域の様々な取り組みに参加していることがわかってきました。
https://www.youtube.com/watch?v=JUe3xTsF3B0

引き潮ー
良いことをしてると信じさせ洗脳し、
洗脳が終われば大金を搾取する。善人面した悪魔です。




【旧統一教会】関連団体「CARP」ポップコーン作りの科学実験で教育現場に浸透、窓口は阪大生...『ママ友勧誘の懸念』 (52444)
日時:2022年08月18日 (木) 04時24分
名前:引き潮

https://www.youtube.com/watch?v=eqJXRm3J-uE
(2022年8月16日)
旧統一教会は、自民党をはじめとする中央政界だけでなく、
地方の教育現場に浸透している実態が明らかになってきました。

 大阪府箕面市の小学校で、「CARP」と呼ばれる旧統一教会の関連団体が
17年前から科学実験の講座を開催していました。
窓口は大阪大学の学生でポップコーンやラムネづくりなど子どもが喜ぶような実験をしていたということです。
 元信者でもあるジャーナリスト多田文明氏は「CARPの学生は上の教えに絶対」「ママ友を勧誘する懸念もあって危険」と警鐘を鳴らします。中央政界や地方への旧統一教会の浸透ぶりについて河野太郎消費者担当大臣は「霊感商法一般を議論する」と発言、多田氏は「スピード感のある対応」と評価しています。
(2022年8月16日MBSテレビ「よんチャンTV」より)

引き潮ー
CARPは
Collegiate Association for the Research of Principlesの頭文字で
「大学原理研究会」を英語にしたもので、モロ統一教会だそうです。

いいことするのは、近づくための手段で、
結局はどれも統一教会のカルト教義の布教活動なんですね。
騙されないように我々も気をつけないといけないですよね。



なぜ起用?「LGBT生産性ない」何度も物議 杉田水脈氏が政務官に 旧統一教会問題も? (52445)
日時:2022年08月18日 (木) 04時43分
名前:引き潮

(2022年8月15日)
 「LGBT(性的少数者)は生産性がない」
「男女平等は妄想」など数々の物議を醸した杉田水脈氏が、
それでも内閣入りした訳とは。
https://www.youtube.com/watch?v=dnXXvgRTvzI

____________________________________
【“統一教会”と政治家】
杉田水脈政務官は過去“支援は何の問題もない”
投稿 その真意は…
2022/08/16
第2次岸田改造内閣でこれまでに「世界平和統一家庭連合」、
いわゆる“統一教会”との関係を認めた大臣は7人。
副大臣は10人、さらに政務官でも少なくとも11人が認めています。
杉田水脈総務政務官は「統一教会にご支援いただくのは何の問題もない」
と過去にツイートしていました。その真意は…。
https://www.youtube.com/watch?v=GD4O3-k9aRU


引き潮ー

「わからない」「知らない」それでも構いません。
でもそんな人にはなにも任せられないのでお辞めになってください。





生稲晃子氏「萩生田先生と伺ったこと事実…」旧統一教会関連施設で参院選“支援要請”を認める “2つの意味で悪質”の指摘も (52446)
日時:2022年08月18日 (木) 04時50分
名前:引き潮

|TBS NEWS DIG
2022/08/17
旧統一教会をめぐる問題です。
自民党の萩生田政調会長と、
参院選で初当選した元アイドル・生稲晃子氏が、
選挙活動で教会の関連施設を訪れていたことが分かりました。
この“接点”について、2人はどのように説明しているのでしょうか。
教会との関係が続々と判明している議員へのアンケート調査を
含め、詳しくみていきます。

■生稲晃子氏「萩生田先生と伺ったこと事実」 
旧統一教会との“接点”認める
https://www.youtube.com/watch?v=5788YeMPA_Q

引き潮ー
スタッフのせいですか。
まだ政治家していないくせに、もう責任転嫁してんの。

『平気で嘘をつく自民党』から『平気でシラバックレル自民党』ですね。

生稲晃子を統一教会に手引きした萩生田氏に”売国奴”のレッテル (52459)
日時:2022年08月18日 (木) 17時15分
名前:引き潮

FRIDAYデジタル
8/18(木) 16:00配信

今夏の参院選で立候補した生稲晃子氏の応援演説に入った
萩生田現政調会長だが…

参院選で東京選挙区から出馬し、初当選した元おニャン子クラブの
メンバー生稲晃子議員が8月18日に囲み取材に応じた。
彼女を萩生田光一政調会長が引き連れて元統一教会の関連施設
を訪問し、支援を要請していたことが問題化している件だ。

萩生田政調会長とともに旧統一教会の関連施設に訪れた
ことを認めた上で、

「必死で何も見ずにいつもそんな感じの移動なものですから、
その時は全く見ていなかったんですね、
だから知りませんでした」

と、生稲氏は教団関連の施設は知らずに訪れたことを釈明した。

彼女を旧統一教会に“手引きした
”萩生田氏といえば、
8月2日の会見で
“統一教会と承知の上で付き合っているわけでなく、
地元のみなさんの中にそういう人がいたかもしれない”
という認識だったと弁明していた。

しかしこれが真っ赤なウソだった可能性がある。

過去には月に1〜2回のペースで
八王子市内の教会施設を訪ね、
数十人の信者を集めて演説をしていた
と週刊新潮が報じている。

さらに参院選前には生稲氏を引き連れて
八王子市内の統一教会関連施設を訪ね、
支援を要請していたという。

「河野太郎消費者相は
就任早々に霊感商法の対策に乗り出し株を上げましたが、
一方でのらりくらりと“統一教会と知らずに付き合っていた”
とかわしている議員が多い。

共同通信が行った議員アンケートによれば
“国会議員106人が旧統一教会と接点、8割自民党だった”
という結果が出ています。

これはあくまで正直に答えた人のみの結果。
“調査中”とか“時間がない”と言って無回答の議員もいるんです。
統一教会との接点はまだ氷山の一角ではないでしょうか」
(政治ジャーナリスト)

統一教会は
“戦争中に日本は韓国にひどいことをしたので、罪滅ぼしのために
献金し続けなければならない”という思想が根底にあるという。
安倍元首相を銃撃した山上徹也容疑者の家庭も土地や家などを
売却し約1億円を献金し破産している。

そんな団体とわかっていても、
萩生田氏は付き合い続けてきたのだろうか。
新潮によると萩生田氏は日曜日の礼拝を兼ねた
バーベキュー大会などにも参加しており、
教団関係者からは「家族同然」と思っているというほど。

萩生田氏は否定しているが、
献金の実態を知って付き合っていたのであれば、
“売国奴”と言われても仕方ないだろう。



国民の代表である議員たちの中には、統一教会の支援を受けて
議員になった者がいるということを次の選挙まで忘れてはいけない。

引き潮ー
萩生田現政調会長は、バレバレの嘘をついて、シラバックレていますよね。

「萩生田さんを政界に戻すことが神様の計画」…旧統一教会元信者が証言“落選中の萩生田氏を手伝った”| (52465)
日時:2022年08月19日 (金) 06時17分
名前:引き潮

TBS NEWS DIG
2022/08/19
旧統一教会の元信者が“落選中の萩生田氏を手伝った”
と証言しました。
教団からは「萩生田さんを政界に戻すことが神様の計画」
と言われていたといいます。
https://www.youtube.com/watch?v=XbFjDP7cAbg

引き潮ー
散々利用しておいて
いざ切ろうとするなら全部バラされる
反社と同じ手口

「宗教弾圧を中断しろ」旧統一教会の“日本人信者”集結 ソウルで集団デモ (52467)
日時:2022年08月19日 (金) 06時29分
名前:引き潮

(2022年8月18日)
(4:25)
https://www.youtube.com/watch?v=3FTE4fQmSc8

旧統一教会を巡っては18日、ソウルである動きがありました。
ずらりと並んだ観光バス。
韓国に住む日本人信者の女性たちが数千人集まり、
大規模な集会とデモを行いました。その目的とは。

 独特の音楽に合わせて手拍子する女性たち…。
韓国ソウルで行われた旧統一教会のデモ。
日本人信者もいます。3000人以上が集まったとみられます。

 その日本人信者たちの多くは
午前中、ソウル近郊の加平(カピョン)にある教団施設に集まって
いました。

 教団施設に近付いてみます。
手前に見えるだけでも観光バスは11台。
奥にも観光バスがずらりと並んでいます。

 この教団施設では、
韓国にいる日本人信者向けの集会を行ったということです。

 その後、一行が施設から出てきました。
2時間かけて向かう先はソウルです。

 信者に話を聞こうとしますが、
顔を隠して立ち去ってしまいます。

 18日に信者が集まったのは
ソウル中心部の京福宮の前。
近くには日本大使館もあります。
おそろいの帽子と、タスキを身につけています。

 手拍子、そしてシュプレヒコール。

 しばらくすると…。集まった人が一斉に祈っています。
安倍元総理への追悼を行っているということです。

 教団関係者によると、
韓国国内には、
教団関係の日本人女性がおよそ7000人いるということです。
[テレ朝news]

引き潮ー
合同結婚式した日本人信者がほとんどなのでしょう。
高齢者の女性が多い。

「メディアの質問は完全無視」これもマニュアルなのかな。
異常性がよく伝わってきます。

統一教会
「家も畑もビルディングも全て差し出しなさい!」




【肉声入手】大学の旧統一教会系“サークル”勧誘 「宗教」におわせる言葉なく 「事前知識なければだまされるかも」 (52474)
日時:2022年08月19日 (金) 21時43分
名前:引き潮

2022/08/19
https://www.youtube.com/watch?v=LtbhAu84KXk
安倍元総理の銃撃事件をきっかけに、政治家とのつながりや
霊感商法などが問題となっている旧統一教会。
1980年代以降に大きな社会問題となってから団体の活動が
巧妙化し実態が見えにくくなっています。
九州大学のサークルを隠れ蓑にしていたとされる信者勧誘の
一部始終を取材しました。

◆九州大学「九大CARP」 福岡市が表彰取り消す

福岡市 高島宗一郎市長「賞を授与する時、
受賞者を選ぶ時のチェック体制が甘かったということは
言わざるを得ないと思います」
https://www.youtube.com/watch?v=jH6AKSZluiw

引き潮ー
正体を隠して勧誘するなど、後ろめたさの証。
こういうのは宗教法人格を取り消してほしい。




一緒に日本を神様の国にしましょう”自民・萩生田光一政調会長が旧統一教会の関連団体で講演していた記録を独自入手【報道特集】 (52516)
日時:2022年08月21日 (日) 10時35分
名前:引き潮

TBS NEWS DIG
2022/08/20 旧統一教会の元信者が証言。
自民党の萩生田光一政調会長が旧統一教会の施設を頻繁に
訪れていたという。さらに萩生田氏が旧統一教会関連団体の
イベントで講演していたという記録を独自入手した。
https://www.youtube.com/watch?v=0ClrdvxJyGA

引き潮ー
報道特集、素晴らしい!政権に忖度せずに取材を続けてください。
メディアが機能しなくなればこの国は終わります。国民が応援してます!




萩生田政調会長、公明から批判。この国は統一か創価の二択!? (52523)
日時:2022年08月21日 (日) 16時06分
名前:引き潮

深田萌絵TV

ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=Hi-M27Ek30Y

引き潮ー
日本人よ、信念を持て!
長いものに巻かれたのほうが、いづれ負け組になるんだ。

公明党が言ってる事は、自分の身体で言うと右手なのか左手なのかを
言っているだけだとおもいます。













安倍晋三と統一教会利権は日本のコロナ対策もおかしくした。自民党は利権のためなら国民の命も見捨ててカルト宗教とも組むのか。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊 (52545)
日時:2022年08月22日 (月) 04時59分
名前:引き潮

7 時間 前に公開済み
安倍晋三と統一教会利権は日本のコロナ対策もおかしくした。
自民党は利権のためなら国民の命も見捨ててカルト宗教とも
組むのか。 元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
(54:10)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=sYk0AzuiXww


引き潮ー
魂を利権に打った政治家達を一掃する事は、この「事実」を知った
私達の責務ですね!!
この「真実」を知った私達は、日本に生きる子供達、若者達の未来を守る
責任があります!!




【速報】岸田総理が新型コロナ感染 微熱やせきなどの症状 公邸で療養中 (52546)
日時:2022年08月22日 (月) 05時43分
名前:引き潮

ANNnewsCH
2022/08/21  

 内閣官房によりますと、21日午前9時に岸田総理大臣から、
20日夜から「微熱」や「せき」などの症状があるためPCR検査を
受けたいと連絡があったということです。

 21日午前10時に総理大臣公邸でPCR検査を受けたところ、
午後4時に新型コロナ陽性との結果が判明しました。
https://www.youtube.com/watch?v=tlVM8aqNPxg

引き潮ー
コロナは検討 先延ばし してくれませんでしたね。
お大事に。




衝撃計画!日韓トンネルって何?九州には穴…【しらべてみたら】旧統一教会の関連団体が堀り始めていた。 (52574)
日時:2022年08月23日 (火) 08時20分
名前:引き潮

https://www.youtube.com/watch?v=WT8eS_oX-kk

2,992,804 回視聴 2022/05/03
韓国の選挙で公約に掲げられた衝撃的な計画
「日韓トンネル構想」九州にはすでに調査用の穴が
…旧統一教会の関連団体が堀り始めていた。

近隣住民からは反対の声も…本気で作るつもりなのか?
FNNプライムオンライン

引き潮ー
これ、今年の5月のニュースですが、現在も
統一教会関連団が、掘り続けているのかどうか。
その点を発表して欲しいですよね。

旧統一が関係暴露。萩生田政調会長が大炎上!?  (52597)
日時:2022年08月23日 (火) 19時06分
名前:引き潮

85 分前にライブ配信
★深田萌絵チャンネル
(18:34)
https://www.youtube.com/watch?v=uE88oO4JTtY

引き潮ー
国会議員に対し、統一教会側は
「関係暴露」という新たな「ゆすり」ネタを
手に入れた模様です。

今年の流行語大賞は、
「暴露」でしょうか
「自民党崩壊」でしょうか
「オリンピック利権 」でしょうか。
それとも「大物政治家 逮捕」となるでしょうか。












【旧統一教会】2世が語る「政治との接点」 親が献金…家庭環境で抱いた“疑問” (52598)
日時:2022年08月23日 (火) 19時14分
名前:引き潮

2022/08/23
 23日、立憲民主党の旧統一教会被害対策本部が
招いたのは“宗教2世”の女性です。
(3:40)
https://www.youtube.com/watch?v=hRvUg69cY30&t=99s

引き潮ー
生々しい証言ですね。
応援していたのは自民党議員。

立憲民主党は旧統一教会と所属議員との関係を巡る調査で、新たに枝野前代表ら7人の国会議員に接点があったと発表しました。 (52608)
日時:2022年08月24日 (水) 08時48分
名前:引き潮

立憲 枝野前代表ら7人が旧統一教会と接点
2022/08/23
 
 立憲民主党によりますと、新たに関係が判明したのは7人で、
このうち枝野幸男前代表や
岡田克也元副総理、
安住淳前国対委員長などは
旧統一教会との関連が指摘される「世界日報」からの
取材を受けたことがあったということです。

 この他にも関連団体の会合への祝電や秘書の代理出席
などが確認され、接点があった党所属の国会議員は
合わせて14人となりました。

 一方、西村幹事長は
「個人に任せるのではなく、党が前面に出て調査・公表すべきだ」
述べ、自民党の対応を批判しました。
[テレ朝news]
https://www.youtube.com/watch?v=ahz4ee34FlU


引き潮ー
毎日毎日、出てくるわ出てくるわ。

自民・二階元幹事長「自民党はビクともしない」 旧統一教会との関係めぐり| (52614)
日時:2022年08月24日 (水) 17時15分
名前:潮

TBS NEWS DIG
2022/08/24
https://www.youtube.com/watch?v=G6rIgq1tF9o

自民党 二階俊博 元幹事長
「電報を打ってくれって言われりゃ打つんですよ。
『応援してやろう』と言ってくれたら
『よろしくお願いします』っていうのは、もうこれは合言葉ですよ。

モノ買いに来てくれたら『毎度ありがとうございます』
って商売人が言うのと同じなんですよね。
究明し修正をしてやっていくべきだと思いますが、
自民党はビクともしないよ」

二階氏は講演で
自身と旧統一教会との関係を否定したうえで、
「応援してくれる人たちをこっちが選択する権利はほとんどない」、
支援者が旧統一教会関係者かどうか
「すぐ瞬時にわかるわけがない」と述べました。

また、政府が決定した安倍元総理の国葬の実施については
「当たり前のことで、やらなかったら馬鹿だ」と述べました。

潮ー
統一教会党は、不要です。

「自民党はビクともしない」って、
……今ガタガタですけれどね……。


 (52615)
日時:2022年08月24日 (水) 17時33分
名前:惚。

「応援してくれる人たちをこっちが選択する権利はほとんどない」<


味噌もクソも一緒の思考体系ジ●●。


支援者が旧統一教会関係者かどうか
「すぐ瞬時にわかるわけがない」<


3分でわかるやんけ!
自分で検索できないならヒショがおろうが!
もう即行で退場頂きたい一人。

【「統一教会問題」の今後、ジャーナリスト・鈴木エイト氏と語る(第2弾)】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」 (52616)
日時:2022年08月24日 (水) 17時33分
名前:引き潮

2022/08/24
統一教会と首相官邸との関係は?
萩生田氏はどうなる?
旧統一教会側から予想される「反撃」は?
パズルのピースを埋めると見えてくるモノとは!?
元特捜検事の郷原信郎が、日本の権力を斬って、斬って、斬りまくります!
郷原信郎の「日本の権力を斬る!」第166回
(52:30)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=H2mLy34sgrs

引き潮ー
二階堂氏みたいに 太々しく開き直って、
岸田内閣が、このまま突き進むのなら、
自民党は もたないのではないでしょうか!?

『統一教会の教え』だという、
”同性婚反対””選択的夫婦別姓反対””憲法改正””家庭第一主義”
これ、今の自民党の基本姿勢になってますよね。



『自民党の統一教会汚染追跡3000日』
鈴木エイト著、小学館、2022,9,26発売、1,760円

【旧統一教会への解散命令を求む要望書、文部科学省に提出!】 (52846)
日時:2022年09月03日 (土) 06時45分
名前:引き潮

オリーブの木、黒川敦彦
2022/09/02
(44:02)
https://www.youtube.com/watch?v=ODqwfu93pNM


ーーーーーーーー
9月10日(土)
さよなら統一教会本部前デモ

15時 渋谷駅前街宣
統一教会本部前まで移動
17時 統一教会前デモ

終了後、交流会

※浴衣で参加推奨
※小雨決行、台風の場合・予備日
 9月18日(日)
ーーーーーーーー
引き潮ー
信教の自由は、何をやっても許されるということでない。




【旧統一教会】元信者多田氏が暴露「合同結婚式で"尻をたたき合う"儀式」「参加資格は信者勧誘+献金ノルマ+断食+140万円」 (52849)
日時:2022年09月03日 (土) 08時12分
名前:引き潮

(2022年9月2日放送 MBSテレビ「よんチャンTV」より)
2022/09/02
旧統一教会のカルト性を語るうえでよく取り上げられる『合同結婚式』。

その実態を元信者で自ら合同結婚式に参加した
ジャーナリスト多田文明氏に話を聞きました。
多田氏によると、合同結婚式には参加資格があり、
「最低でも3人の信者を勧誘、献金140万円、7日間の断食」
といった条件をクリアした者だけが、
神の祝福である合同結婚式に臨めるのだといいます。
また結婚式が終わった後にお互いがバットでお尻をたたき合う
儀式あるといい、旧統一教会の特異性がうかがえるエピソードを
語ってくれました。
(15:04)
https://www.youtube.com/watch?v=FoV9ozk4vLM


引き潮ー
岸田総理は、統一教会と断絶するとか言う前に
統一教会を解散させろ!!!
それが先でしょう。
統一地方選挙が心配ですよね。

合同結婚式....、
正気の沙汰とは思えないことを、統一教会に
洗脳された日本人は、やらされていたのですね。
お金は、身ぐるみ、むしり取られるわ、....



2022年9月3日、夜9時より、ライブでやりました。 (52872)
日時:2022年09月03日 (土) 21時07分
名前:引き潮

安倍晋三の亡霊に怯えて統一教会問題を隠すのか?
TBS報道特集金平氏の降板は自民党とマスコミ上層部の圧力だ!
報道記者への圧力・実体験を語る。
元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
(1:00:30)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=ZTFoldsfrFs

引き潮ー
誰が圧力かけたんでしょうね。




旧統一教会の友好団体「平和大使協議会」は、「世界平和統一家庭連合」に信者が献金した金から寄付を受けていた。国際勝共連合のトップが明言。国税庁、今すぐガサ入れを! (52903)
日時:2022年09月05日 (月) 06時44分
名前:引き潮

作家・今一生・一月万冊
2022.9.4
(47:38)1、5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=ik5E8KYfIU8

引き潮ー
統一教会の法人税を、日本国民から取り立てた税金や消費税で、
穴埋めしないで欲しい❗️

「新たな手法で献金」… 信者家族が証言【報道特集】 (53063)
日時:2022年09月11日 (日) 17時44分
名前:引き潮

2022.9.11
旧・統一教会が、新たな手法で献金を集めていると
信者の家族が証言しました。
一方、教団の資金はどう使われているのか。
北朝鮮や南米での教団の活動を追いました。
▼TBS NEWS
(19:47)
https://www.youtube.com/watch?v=d9qduAkejXg&t=200s

引き潮ー
言葉を変えただけ。
自民党の喋り方ってここから来てたのかな。

反省してる→猛省してる →記憶にない→
→思い出したけど当時認識してなかった→
国葬→国葬儀→ とにかく言い訳をする→丁寧に説明してると言う

日本からどんどんお金が出ていく
日本を不況にする不況活動ですね。

とにかく「統一」は、日本人から、
お金を 巻き上げるわ巻き上げるわ..








Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板