生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


おじいちゃん&おばあちゃんのお話 (52524)
日時:2022年08月21日 (日) 16時22分
名前:栞

マドモアゼル・愛ー
【自民党の姿が さらされた】
(30:01)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=AGhYClX-Czw

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―
マドモアゼル・愛 Wiki
日本の男性 占星術師、実業家、作家、YouTuber。
本名は伊藤一夫。
生年月日: 1950年1月25日 (現在の年齢 72歳)
出生地: 東京都
◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―

栞ー
みため、わたしよか 年上のおじいちゃんかとおもいましたが、
しらべましたら、わたしよか 年下の かわいい おじいちゃんでした。
きっと 精神年齢が高いおかたなのでしょう。しつれいしました。

かわいいおじいちゃんが 、仲良しのダンディなおじいちゃんと軽井沢のカフェにて、とてもいいお話をされてます。 (52531)
日時:2022年08月21日 (日) 17時17分
名前:栞

【軽井沢のカフェにて夏休み】
旧軽、ルゼ・クラシック店

(36:55)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=eaKwHWzCEA8
◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―
ダンディなおじいちゃんの 新井 信介 氏 Wiki

昭和32(1957)年(現在の年齢65歳)、
長野県中野市リンゴ問屋の息子として生まれる。
1981年東京外国語大学中国語学科卒業。1981年住友商事入社。
◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―

栞ー
このダンディなおじいちゃんも、わたしよか年上の おじいちゃんかと
思いましたが、すごい年下だった。老けすぎてるぜ、ふたりとも。

おふたりは旧友の仲だそうですが、会話の内容は とても素敵です。

アメリカインディアンの潔い生き方、この世だけではない生き方、
なるほどですね。ちょっとした会話の中で、色々な話題が満載でした。
清潔感、シンプルが大事、よく分かります。忘れないようにしたいです

事を謀るは人に在り、事を成すは天に在り 岸田の鉄面皮はいつまで続く 「検討師」じゃない (52533)
日時:2022年08月21日 (日) 17時51分
名前:栞

(新井信介:ぬなとチャンネル)

2022/08/18
【事を謀るは人に在り、事を成すは天に在り
岸田の鉄面皮はいつまで続く
「検討師」じゃない】
https://www.youtube.com/watch?v=lrStQ9hAMWk

栞ー
新井氏とは?で検索して、初めて動画を拝見しました。
体調が優れず、声が かすれて 出ないみたいでした。
そして、
高齢者なのに、珍しく自民党がだいきらいなお方でした。

【生きてるフリの自民党】 (52786)
日時:2022年08月31日 (水) 15時43分
名前:栞

2022/08/31

マドモアゼル・愛ー
>すでに死んでいるのに、
生きているフリをしているのが、今の自民党です。
なぜ自民党が死んだかと言いますと、
わかってしまった嘘が決定的だったためです。<

(12:49)
https://www.youtube.com/watch?v=sR_GKpGWU1Y&t=626s

マドモアゼル・愛ー
>日本人をだまして多額の金を巻き上げていた宗教団体があった。
その宗教団体と自民党は一体であった。
自民党結成時からの双子の兄弟のような関係であり、
その後も今まで、ずっと深い関係は続いていた。

日本人から巻き上げたお金は、お隣の韓国に流れていた。
そして韓国と北朝鮮とを固く結ぶ関係だったのが、その宗教だった。

お金も当然北にも流れていたと考えられる。

なのに、自民党は、北を敵視し、
ミサイルを打つ怖い国との位置づけにしていた。

兄弟である宗教団体は北と兄弟の契りを結んでおり、
北と韓国と自民党が一体であったという、恐ろしい事実が
わかってしまった。

このことがわかってしまったうえで、
出直しも何もあったものではなく、
自民党の存在の基盤事態がその存続を許さない
との内容なのだ。

二階氏はそんなことで自民党はゆるがない、、、
というが、それはあり得ません。
北だ敵だミサイルだ、、、と怖がらせておいて、
本当は仲間だったことがわかったら、
次の顔などない。
ジエンドあるのみ。

しかし、
そのことをまだ誰も言わないので、
あたかも残っていられるような顔をしているだけ。
すべてが終えたと認識が大切になるかと思います。<

栞ー
「生きてるフリの自民党」
 初めて聞くフレーズで、笑っちゃいました。

デマゴークに、どれだけの人々が惑わされてきたか、
いまとなっては、しみじみ、思う次第です。

偽物が全壊して、われわれ国民ひとりひとりの内から
本物の生き方や、本物の魂が、生まれ出てくるといいのですが。

三重県在住の95歳のおばあちゃん、ひ孫の女の子が撮影 (52798)
日時:2022年09月01日 (木) 11時01分
名前:栞

その@
三重県の95歳のおばあちゃん
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
【大爆笑】世界一せっかちなばぁばとカレーマン食う😂
2022/02/08
(7:04)
https://www.youtube.com/watch?v=6HCWu1UBY0M
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
95歳 ばぁばの雑クッキング カブの千枚漬け
2022/01/19
(7:09)
https://www.youtube.com/watch?v=CTJlX5mCF94
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

栞ー
三重県の95歳のばぁばの家に 二人のひ孫の女の子が 一緒に住むことになり、
撮影しているとのこと。このばぁばは、なにを食べても
「おいしい、おいしい」を連発するので、見ていて気持ちがいいです。

野菜を30種類も庭で作っていて、4人分の冷やし中華そばでも、なんでも作れる93歳の記憶力も足腰も最強のおばあちゃん (52802)
日時:2022年09月01日 (木) 13時08分
名前:栞

そのA
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
栞ー
このおばあちゃんは17歳の若い頃、戦争時代のことですが、
東京急行電鉄の自由が丘駅の改札口の切符切りの仕事をしていて、
戦争が終わってから、故郷(茨城)へ帰ったと言っていました。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
【料理】93歳のおばあちゃん、みんなの分も 冷やし中華そばを作る。
2022/07/20
(17:42)
https://www.youtube.com/watch?v=dlGSzgoyr_k&list=RDCMUCSYsRgI_Rrkm8ShzCmK-6kg&index=29
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
【93歳】玄孫とハンバーグつくっぺ
2022/06/27
(7:48)
https://www.youtube.com/watch?v=1D-RU80-5ac&list=RDCMUCSYsRgI_Rrkm8ShzCmK-6kg&index=4
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
栞ー
おばあちゃんは、93歳、
玄孫は、1歳の男の子と 4歳の女の子..。

皆で仲良く、和気藹々と暮らしている様子が伺えて、見ていて、
ほのぼのとした気持ちになります。

今は、あまり見かけなくなった古き よき時代の
日本の大家族の家庭の構図です。

このおばあちゃんは、茨城県の山奥の貧しい農家の家に生まれ、
嫁いだ先も、すぐ近くの農家だったので、野菜作りは、幼い頃からやっていた
そうなので、今でも、庭でたくさんの野菜作りを 続けています。


明るく可愛く楽しく生きている89歳の認知症のおばあちゃんのお話。 (52863)
日時:2022年09月03日 (土) 18時07分
名前:栞

そのB
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+
晴れの日が大好きで、歌も大好きな認知症のおばあちゃんと、
いつも優しくおばあちゃんに対応している
素晴らしいお嫁さんとの記録動画。(故郷は島根県松江)
(15;04 ) 1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=4OGRpQA9S0A&t=540s
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+
午後5時10分にデイサービスから帰ったおばあちゃん。声がデカい。
食事風景と、撮影しているお嫁さんとの会話。
1階には、おばあちゃんが、2階には、息子さん一家が住んでいる。
(14:22)1.5倍速で。
https://www.youtube.com/watch?v=gLeJer0i6QE
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+
栞ー
2022年の2月に
家族で、自家用車で、横浜の山下公園まで行って、 みなで散策したり、
お茶したりしていますから、
島根県の松江は、おばあちゃんの故郷で、在住は横浜なのかも、..?
とも、思いましたが、
住んでいる県は、言わないので、何県に在住なのかは、不確かです。

それから。
おばあちゃんは、無料で送ってもらった
「安倍のマスク、数枚」をやたら「安倍のマスク、安倍のマスク」
と言って大事にしているので、安倍総理から送ってもらったことを
こんなに喜んでいるのかと、おもいきや、

お嫁さんが、「安倍さんは、この人よ」と、おばあちゃんにわかるように、
ネクタイをして写っている安倍元総理の写真を見せても、安倍総理だとは
認識しておらず、
「自分からネクタイを買ってくれた郵便局員の安倍さんでしょ?
それで、この人がやってるネクタイは、私から買ったネクタイで、
私にお礼にと、安倍のマスクを、わざわざ送ってくれたんでしょ?
なんと、ありがたいことか!!」と思い込んで、譲らず、
ありがたがっていることがわかりました。

ですから、痴呆症のおばあちゃんにとっては、郵便局員の安倍さん
からお礼に送ってもらったと思っている「安倍のマスク」だったのです。
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+
2022.3.3
認知ショータイム/
90回目のひな祭りで、お内裏様に赤いネクタイをしました。
お雛様の飾り方に苦戦/認知症おばあちゃん
(15:01)
https://www.youtube.com/watch?v=5i_8TmKQUyM
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

栞ー
他人は笑えますが、これが日課となりますと、
ご家族は実際は、さぞかし大変だろうな、と思います。
ごく最近の動画を視聴しますと、
おばあちゃんの認知症は、ますます進んでいます。
このお嫁さんは、いつも笑って対応してあげてて、優しさが溢れてて、
珍しいほど人間力の高いお方だと思います。何だか、見てて感動しちゃいました。

このおばあちゃんは、何にでも「..さん」をつけて、
このおばあちゃんも、若い頃から、とてもいい人柄のお方なのだと思います。

このおばあちゃんは、若い時、ネクタイ販売の仕事をしていたそうなので、
今でも、ネクタイを売っていた時の話を よくされます。
たびたび妄想、入り混じりで。
痴呆症になっても、ネクタイを売っていた時のことは、潜在意識にしっかりと
あるようです。


癖? (52867)
日時:2022年09月03日 (土) 19時47分
名前:..

タイトルに四行は使い過ぎじゃないの?

深刻な問題のスレッドが多いので、読む方がたまには息抜きできるようにゆるい話も載せたのです。 (52868)
日時:2022年09月03日 (土) 20時05分
名前:栞

ここの1ページ目は、45スレッドありますが、
私が、スレッド名を、4行、4行、5行にしたのは、
3つだけです。

信天翁さんは、7行
まともな青年会さんは、5行
steveさんは、4行
神聖なる宇治さんも、4行ありますよ。

スレッド名は短かめを心がけておりますが、
どうしても長めになるのもあるのです。


【最新版】最強おばあちゃん(93歳)、ときどき玄孫(1歳) (52993)
日時:2022年09月08日 (木) 01時47分
名前:栞

2022.9.6

(36:52)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=eC7m3TsoDe0

栞ー
この動画を視聴して、わかったことは、
この動画を撮影しているのは、おばあちゃんとは
一緒に住んではいない、ひ孫(24歳)さんで、
1歳と4歳の玄孫の、お母さんなのだということです。

おばあちゃんが一緒に住んでいるのは、長女(71歳)と他のひ孫とで、
3人暮らし。

この動画を、ひ孫さんが、撮り始めたきっかけは、こんな素晴らしい
おばあちゃんが、いたという記録を家族のために
残しておきたいと思い立って、
ホームビデオ感覚で写し始めたのが、1つ目の理由だそうです。

そして、おばあちゃんは、今でも、
30種類もの野菜を庭で育て、その野菜を使って、お料理も
作っていますが、
このように、いつも笑顔で自立して素敵に暮らしている
93歳のおばあちゃんがいることを皆さんにも、知って
いただきたいと思ったのが、ユーチューブにした2つ目の理由、
とのことです。

おばあちゃんは、耳は 遠くなっているので、補聴器は 耳に入れて
いますが、あとは、とてもお元気なご様子です。

おばあちゃんは、お料理は、昔から大好き人なので、
数年前から一緒に暮らす長女が
今度は私がやると言っても、おばあちゃんは、今まで
やってきたように、やりたがるそうなので
結局、おばあちゃんが、お料理も、昔からやってきた通りに
ご自分で、毎日作っているとのことです。

93歳になっても、このように、
自分で出来ることは自分でやる姿勢が大事なんだなぁと
教えていただきました。
感謝しかありません。

1歳の玄孫ちゃんも、可愛いこと!
おやつも分けてあげたり、
お片付けも上手です。

このスレッドに、おじいちゃん、おばあちゃんのユーチューブを載せたのは、
お互い、年をとることを怖がらず、むしろ 年をとることを楽しみにしながら、
毎日を ありがとうの気持ちで、感謝の気持ちで、これからも生きてまいりましょう
という思いで、
最近は、深刻なニュースが多いですから、たまには、こういう ほんわか した話題も
載せた方が、心が和む かしら と考えまして、ご紹介させていただきました。













【最新版】認知症になっても大丈夫。89歳のおばあちゃん。 (52994)
日時:2022年09月08日 (木) 02時41分
名前:栞

【認知ポジティブおばあちゃん】
湯切りの私/江戸前モダン焼きそば/
CMオファー狙う認知症おばあちゃん/
次回予告あり(松江に帰郷)
2022/09/06
カップ焼きそばでハプニングがあって、お庭で焼きそば作りました。
美味しい焼きそばと歌声で盛り上がりました。

(14:22)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=Numb1V_ROTI


栞ー
認知症になっていない最強のおばあちゃんのみを
ご紹介しますと、認知症になったら、いけないみたいに
受け取られるますと、いけませんので、もう1つ、
認知症になっても、明るく可愛ゆく暮らしている
89歳のおばあちゃんの 【最新版】もご紹介します。

このおばあちゃんの身長は、140pなのだそうです。

何事も、否定せずに やらせてあげるご家族の優しさが
感じられます。 素晴らしいです。
この回も、おばあちゃんの素敵さ、全開です。


別の動画で、このおばあちゃんは、楽しそうに 歌っていました。
次のように....

「♪ 赤い靴 はいてた おばあちゃん↗️ いい爺さんに
連れられて いっちゃったぁ〜♫」







93歳のおばあちゃんが作り1歳の玄孫が汁まで飲み干す 山菜うどん (53246)
日時:2022年09月18日 (日) 10時32分
名前:栞

(23:10)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=s3LcpTMQHrc
(スタートして、10分過ぎたところぐらいから、ご覧くださいませ。)


栞ー
このおばあちゃんは、
昔からお料理に「根こぶだし」を
使っていらっしゃるというので、
探しましたが、
うちの近くのデパートやスーパーには、
置いてありませんでしたので、
私は、アマゾンコムで買いました。
お料理の味が、ほんとに美味しくなります。

前にも書きましたが、
このユーチューブを写しているのは、24歳のひ孫(女)で、
1歳の玄孫(男の子)と、4歳の玄孫(女の子)がいます。


「根こぶだし」
500mlで、1,198円(税込、送料込み)

子供たちの話 (55669)
日時:2023年02月02日 (木) 18時50分
名前:受ける与える幸せを

紆余曲折で福祉の道へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/fff93af7a8b25e69cdd66d0cdfd8bdd0198abada?page=4

子らに、幸多かれと願わずにいられない。

昨今の子供虐待などのニュースを見るにつけ、
雅春尊師の志しを想う。


久々に【最新版】最強ばあちゃん ときどき 玄孫 (55677)
日時:2023年02月05日 (日) 00時21分
名前:栞

生まれて初めて、「さけるチーズ」を、ひ孫の ゆいさんに もらって、
美味しそうに食べる 94歳の最強ばあちゃん、

ハエ叩きで、見えない敵と戦っている玄孫(やしゃご)の、2歳の、れお君。

昼ごはんは、納豆と....

(24:36)
https://www.youtube.com/watch?v=F5npaLsDuLw

栞ー
94歳のおばあちゃんは、最近、コロナにかかりましたが、無事でした。
別の動画で見ましたが、今でも、毎朝、畑仕事も されているそうです。
朝7時頃 起床、夜7時頃 就寝。

おばあちゃんは、お料理が大好きで、皆の分も、今日も献立を自分で考えて、
楽しそうに作って、笑顔で会話しながら、食事をされています。

茨城県在住だそうですが、
とても幸せないい人生を送っていらっしゃると思います。
お顔も円満ないいお顔をされてますよね。
玄孫の、れお君は、(ひいひい)おばあちゃんのことが 大好きで、
いつ見ても可愛い子です。

あの三重県の、95歳でいらしたおばあちゃんは、今、どうされてるかな (55708)
日時:2023年02月06日 (月) 04時03分
名前:栞

【爆笑】食べるの大好き‼️96歳(96歳になられてる)
      ばぁばと食べ放題へ行く。

三重のひいおばあちゃんねる

https://www.youtube.com/watch?v=wBxeII-QEww

栞ー
ひ孫さんと二人で、食べ放題へ。
大変お元気でした。
━━━━━━━━━━━━━━━━
三重県の96歳のおばあちゃんも、畑、されてました。

【朝6時!!ばぁばの畑に密着したら元気すぎた】

三重のひいおばあちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=s8qc4lWAO9I

認知症になってるけれど、明るくて可愛いおばあちゃんは、今、どうされてるでしょう。 (55709)
日時:2023年02月06日 (月) 13時29分
名前:栞

https://www.youtube.com/watch?v=QJI8b4nwdTA
2023/02/05
>いつもご視聴ありがとうございます。やる気満々で認知症改善に向けて、
頑張っている最中、細菌性化膿性関節炎で足に激痛がはしり、
緊急搬送され手術しました。おばあちゃん元気に帰ること毎日祈ってます。<

栞ー
おばあちゃん(現在90歳)は、ただいま、入院中。
細菌性化膿性関節炎による手術は、成功したそうですが、
コロナ対策で、家族は、病院へはお見舞いに行かれないとのこと。

 (55711)
日時:2023年02月06日 (月) 15時25分
名前:可哀相な話ですが

後期高齢者医療制度の保険料率を、

令和6〜7年度に段階的に引き上げられる可能性が出てきました。

年金収入153万円超の人が対象で、

75歳以上の約4割に当たるそうです。

いくらなんでもいくらなんでも可哀相です。

後記高齢者の方々以外に負担するところがありそうなものですが。


1973年から1983年の約10年間、70歳以上の老人医療費無料化制度が、実施されていました (55718)
日時:2023年02月07日 (火) 06時20分
名前:栞

>1973年1月1日から、国の制度として
70歳以上の老人医療費無料化制度が実施された。

 1982年8月、自民党の鈴木内閣は、
老人医療を有料制に逆戻りさせる老人保健法案を
強行成立させます。1983年2月1日、同法は施行され、
10年続いた老人医療無料化制度が廃止された。<

栞ー
今は、100歳まで生きる人たちが、多い長寿時代になりましたので、
少ない人数の若者たちが、多くの高齢者たちを、支える時代になりました。

ですから、高齢者たちの医療費負担が、爆上りしても、仕方がない時代に
突入したのだと思います。

われわれ高齢者にとりましては、人生を生きてゆく上で、生きづらい、
厳しい時代になりましたが。

 

若い時にしぼりとり、老いてからこの仕打ち! 国は信用出来ない。 (55725)
日時:2023年02月07日 (火) 14時10分
名前:元信徒

早見表を見ますと、年間に10から500万円の税金を支払ってきた大多数の若い方々の大切な時期。それ以上の方々もおられますでしょうし。
やがて年をとり老人になって、
国からこんな事いわれたら腹が立つし、信用出来ない。
保険料、税金など払いたくなくなる。

何で金の無い、ましてや稼ぎようの無い老人から搾取するのだろうか。

もっと財源は別に沢山あるのにね。

若い時に高い保険料を支払わせ、いざ、老後にこの仕打ちでは、若い子は労働意欲も湧かなくならないかな?聞いているだけで嫌になる政策だわ。
この政策は、国民の労働意欲の低下と、人材の海外流出につながらないかな?
ホリエモンが言うには、
日本の介護士が月15万円のところ、
オーストラリアに行くと月90万円ももらえる、と言い、日本より稼ぎが良いらしい。

まあ、生活費も高いでしょうけどね。

でも、老人になり国から冷たくされるなら

働かなければ良かった。

と、私でも思うなーー。笑笑






 (55727)
日時:2023年02月07日 (火) 14時55分
名前:元信徒

<a href="https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG4YtW0775xA1a3_EU-ZSrLjzxIqo-Z0nowEnWWzoHjEDV0PzW4zCfp-MK_BxpxApuVmfpmFTmXtuxBMArWfJ3F4QvW5u_YRx1UsmfbRxgd3DPptvxxTY-lSqdhBDtG3fe163GxBzQ3qikL_BSi1R86oDcasl3JI4jFVKrupbsc_yzleX0ssXCqaceKQS4ub19lRBoUzYvFg9OvvBmzXFvahahFV_QbwuLnq3RSHQCX_nRolNA_KYxwv63JfQgh6qJg==/img_18be34ce7cce87ef0df358a8aefd0a5549017.png?errorImage=false" target="_blank">https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG4YtW0775xA1a3_EU-ZSrLjzxIqo-Z0nowEnWWzoHjEDV0PzW4zCfp-MK_BxpxApuVmfpmFTmXtuxBMArWfJ3F4QvW5u_YRx1UsmfbRxgd3DPptvxxTY-lSqdhBDtG3fe163GxBzQ3qikL_BSi1R86oDcasl3JI4jFVKrupbsc_yzleX0ssXCqaceKQS4ub19lRBoUzYvFg9OvvBmzXFvahahFV_QbwuLnq3RSHQCX_nRolNA_KYxwv63JfQgh6qJg==/img_18be34ce7cce87ef0df358a8aefd0a5549017.png?errorImage=false</a>




皆様、スゴイ課税をされています。

少子化で高齢者をこれでは支えていけないわな。
現実は。

しかし、
稼げば稼ぐほど、課税されてサラリーマンは辛過ぎる。手取り少なっ!!

奥さんや子供がいれは、年末に少しはリターンしますが、
いない独身者は、
さらに支払わせられるのですから大変です。年末調整とやら。


ネット検索しましたら (55728)
日時:2023年02月07日 (火) 15時07分
名前:栞

日本は、世界と比べて、「税金地獄」であると
載っていましたが、

元信徒様、
詳細な税金額を、載せてくださって、
わかりやすいです。ありがとうございました。

中堅層から一番多くとり、
もっと高額収入の人たちは、税金額が少ないのだとも
載っていました。

日本の税金制度は、
大企業優遇制度、中小企業不遇制度なのだそうです。

再掲 (55729)
日時:2023年02月07日 (火) 15時08分
名前:元信徒

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG4YtW0775xA1a3_EU-ZSrLjzxIqo-Z0nowEnWWzoHjEDV0PzW4zCfp-MK_BxpxApuVmfpmFTmXtuxBMArWfJ3F4QvW5u_YRx1UsmfbRxgd3DPptvxxTY-lSqdhBDtG3fe163GxBzQ3qikL_BSi1R86oDcasl3JI4jFVKrupbsc_yzleX0ssXCqaceKQS4ub19lRBoUzYvFg9OvvBmzXFvahahFV_QbwuLnq3RSHQCX_nRolNA_KYxwv63JfQgh6qJg==/img_18be34ce7cce87ef0df358a8aefd0a5549017.png?errorImage=false


 (55731)
日時:2023年02月07日 (火) 15時22分
名前:元信徒

余談ですが、
九星占いによりますと、
今年は、西の金庫の場所に大企業の星が入り破れを持ちますから、大企業は全く振るわないと判断出来るそうです。

トヨタの件もありますし、当たるかもー!

高齢者の方は是非健康に留意して、お元気で健康でお暮らしくださいませ。


今、90歳の認知症ポジティブおばあちゃん、夜中にご自宅で転んだようです。左足のくるぶしの上を骨折、右膝にも菌が入り、緊急入院手術 (55820)
日時:2023年02月12日 (日) 19時51分
名前:栞

【緊急搬送前48時間】
左足骨折と右膝手術で歩行困難/
生活一変に不安の日々・視聴者のコメントに救われる家族/
緊急手術入院後は認知症も悪化

認知症ポジティブおばあちゃん
(9:32)
https://www.youtube.com/watch?v=7MHyOvdPot0

栞ー
心優しいお嫁さんが、そばにいてくれて、よかったです。
入院中とのことですが、認知症も進んでいるそうです。
ご本人が一番大変ですが、ご家族も大変。全治されますように。

94歳の最強ばあちゃんは、昨日の昼は、4種類の天ぷらを作っていました。 (55822)
日時:2023年02月12日 (日) 20時39分
名前:栞

(19:12)
https://www.youtube.com/watch?v=W1wO90chVXo


栞ー
野菜も庭でご自分で育てて、その野菜を使って、
毎日、お料理をしている最強ばあちゃんです。

96歳のばぁば、ひ孫ふたりと恵方巻きを食す👹 (55897)
日時:2023年02月14日 (火) 05時01分
名前:栞

2023/02/03
三重のひいおばあちゃんねる
(12:44)
https://www.youtube.com/watch?v=50vPGpWROGs

栞ー
96歳にして、なんでも美味しく食べられるおばあちゃん。
胃腸が丈夫なことも、健康の秘訣なのだと思います。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板