生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


「日本はとんでもない間違いをした」 (53420)
日時:2022年09月25日 (日) 10時16分
名前:栞

【報道特集】
岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三…3代続く関係性から見える
旧統一教会が目指した“国家宗教”【報道特集】|
(11:34)
https://www.youtube.com/watch?v=xEI2kmdBv-0
TBS NEWS DIG
安倍元総理の国葬が数日後に迫るなか、
旧統一教会はどう政界に入り込み、何を目指したのか。
岸家・安倍家3代との関係性に焦点を当て、検証します。

■旧統一教会と自民党の関係 起点となったのは…岸信介氏
81年前の開戦を宣言する詔書。
ここに旧統一教会と自民党の深い関係の起点とされる人物の名がある。

栞ー
今回の報道特集、
安倍と統一教会との強い関係のスゴいのがわかりやすい。
TBSの報道陣、頑張ってますね。世間に広く知ってほしいです。

全ての悪は、安倍に通ず (53421)
日時:2022年09月25日 (日) 10時33分
名前:栞

統一教会と五輪汚職の裏に安倍晋三の黒い人脈。
日本を支配する岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三の黒い血脈。
人は何故、血筋に振り回されてしまうのか?
安冨歩東大教授。一月万冊
2022/9/24
(56;29)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=SCFXs5maoZ0&t=20s

栞ー
全ての悪は安倍に通ず。
その通りです。

中田敦彦:【五輪汚職〜安倍政治と検察@】 (53422)
日時:2022年09月25日 (日) 10時54分
名前:栞

東京五輪でなぜ汚職が相次いで起きてしまったのか?
政権と検察の関係にも迫る!
2022/09/24
【動画目次】
02:13 経費
05:19 情報公開対象外
09:19 スポンサー企業
11:58 偽装方法
20:57 証拠の存在
35:13 本当の狙い
36:50 次回予告

(37:46)1.5倍速で
https://www.youtube.com/watch?v=vVApvic_jdw&t=114s

栞ー
中田さんにしかできない授業だったと思います。
色々なことが点ではなく線で、水面下であれこれ繋がっていそうで、
なんとも言えない気持ちになりますが、暴こうとしている人たちがいる。
隠して録音していた話はドラマみたいですね。後半も楽しみにしています!

中田敦彦:【五輪汚職〜安倍政治と検察A】戦後最長の安倍政権vs検察人事への介入 (53447)
日時:2022年09月26日 (月) 08時25分
名前:栞

【五輪汚職〜安倍政治と検察A】戦後最長の安倍政権vs検察人事への介入
2022/09/25
【動画目次】
00:00 戦後最長政権
02:39 五輪招致
09:44 安倍政権と検察人事
25:43 まとめ
(28:19)
https://www.youtube.com/watch?v=z-6JEShylss
中田敦彦のYouTube大学 -

栞ー
チャンネル登録者数 489万人って
中田敦彦のYouTube大学は、それだけ多くの人たちが
チャンネル登録しているわけで、
コメント数も400もあり、この番組の影響力は、大だと思います。

政治の世界にとどまらず、宗教団体の世界にも
同様なことが言えることなのでしょうが、

やはり長期政権っていうもには、
負の側面が、大きく出てくるのものなんですね。

政治の世界では、自公政権に好き勝手やらせないように、
野党にも強くなってもらわないといけないと思いますが、
そしてメディアと国民がしっかり政治を監視しないと、
結局国民がその負債を背負うんだなと改めて思いました。

引き続き、検察を応援します。
悪事は暴かれないといけないです。

 (53484)
日時:2022年09月27日 (火) 15時32分
名前:南無。

>≻名前:知ってる人は知っている


静かに坐し

ただ耳を澄ませば観えてくる...かも

https://www.youtube.com/watch?v=0RL7atbFfJM

RKB(福岡・佐賀放送)が入手した統一教会ビデオによれば、自民党議員選挙で集めた名簿が、旧統一教会の信者獲得に使われている (53541)
日時:2022年09月30日 (金) 20時58分
名前:tapir

「福岡県久留米市にある世界平和統一家庭連合=旧統一教会の施設で2021年11月に撮影された動画」です。

++++++++
“久留米家庭教会 南宏彦渉外部長は「本当に多くの方々が、名簿獲得から力を注いでいただきまして、トータルで教区としましては『6007』という名簿を獲得することができました。これから、“天寳(てんぽう)の勝利”に向けて、そして“伝道勝利”に向けて、つながっていく名簿になっていくと思います」選挙戦で獲得した名簿が「伝道勝利」、つまり今後の信者獲得につながるというのです。“
{【旧統一教会・ナマ音声】「6000人の名簿」を布教活動に? 自民候補の総選挙支援で獲得}
https://news.yahoo.co.jp/articles/354b0b0ec2582f3907d588d04462c640ae816a8c

+++++++++++

選挙で集めた6007名の名簿を、「信者獲得につなげる」と、旧統一教会の南渉外部長が明言しました。選挙で集めた名簿を、統一教会の伝道に使っている、旧統一教会では、選挙と伝道が一体化しているようです。これは福岡の例ですが、他の地方でも同じことが行われているのでは?

と言うことは (53542)
日時:2022年09月30日 (金) 21時57分
名前:神の子

間違いを犯した日本を立て直すには
やはり立憲民主党の小沢一郎先生を
応援するしかないと言うことなんですね。

 (53543)
日時:2022年10月01日 (土) 02時33分
名前:仏の子

https://youtu.be/SxtP1-sbFaI

とくに3分30秒あたりから、
たった3年前の衝撃事実。
こんな日本に暮らしていたんだねぇ。


きな臭い。 (53655)
日時:2022年10月08日 (土) 08時54分
名前:カルトは、


日本をどんな世界にしようとしているんだろう。

 (53657)
日時:2022年10月08日 (土) 09時17分
名前:ジェイアラート

▮原発運転期間、
40年から延長可能。規制委、大きな異論なく容認。

毎日新聞配信


▮社説:原発の運転規制 乱暴な見直し許されぬ

配信京都新聞社説

******************


海岸沿いに立ってる原発。。。

 (53659)
日時:2022年10月08日 (土) 09時35分
名前:ジェイアラート


関東大地震時のシミュレーション映像を公表し注意を促した政府。

ブレーキをかけながら、
アクセル独断全開という超矛盾違和感で震える。

 (54920)
日時:2022年12月18日 (日) 01時42分
名前:追憶改め今今今

ニッポン踏ん張れ!!
信じよう民衆のパワー

平和の祈りを

 (54951)
日時:2022年12月18日 (日) 17時58分
名前:支持率ウォッチャー

毎日新聞の全国世論調査によると岸田内閣の支持率は25%、
11月の前回調査の31%から6ポイント減少し、
政権発足以降最低となったそうです。

 (55039)
日時:2022年12月23日 (金) 20時43分
名前:真徒

文某氏のなにが凄いって、
天皇陛下と日本国民を卑しみ揶揄してるからだろ。

 (55183)
日時:2023年01月02日 (月) 05時15分
名前:浄心

大古参であり元大幹部「死ぬ前に本当のことを」に関し、
元信者の論説



https://news.yahoo.co.jp/byline/tadafumiaki/20230101-00331006

二十歳を祝う (55432)
日時:2023年01月15日 (日) 17時05分
名前:いつのまに

1月15日成人の日


だったんだよずう〜っと!!



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板