生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存

寄付者が離れているらしい。金欠 (56235)
日時:2023年02月23日 (木) 19時49分
名前:さきがけ

寄付者が離れているらしいですね。
詳しく書けないのは私も訴訟がこわいから(面倒)

.//.//.//.//参考.//.//.//.//

トキラジオ 学ぶ会と事業団が「認めた悪事」の数々 https://stand.fm/episodes/629a0bb77297bd00067f3874

.//.//.//.//.//.//.//.//.//.//.//.//.//.//.//.//

大量脱会のウワサ (56238)
日時:2023年02月23日 (木) 21時20分
名前:⊕「訊」⊕

大量脱会のウワサは以前より、トキラジオまで寄せられておりました。かの団体には阪田先生への支持者も多数いらっしゃるわけですから当たり前と言えば当たり前でしょう。

そして、6月放送分をお貼り頂きありがとうございます。あれから約9ヵ月が経過してますから、「光明の音信」内で触れられた下記阪田先生ご主張は、事業団も認めた確定情報なのでしょうか。列記しますと、

◯ ヤクザまがいの脅しをかけた事業団
◯ 言論封殺目的でいやがらせを行う事業団
◯ 雅春先生を使いカネもうけをしている事業団
◯ 雅春先生の教えを歪曲する事業団
◯ 権利もないのに章立て変更の法律違反を行った事業団

念押しします。上記は「光明の音信」で述べられた内容であり、かつ、事業団からは「何のクレームも寄せられていない」内容になります。
 そして、読み手の我々からすると上記はいずれも「事業団も認めた」情報のため、中傷目的ではなく、普通に使用する文言と言うことになりますよね。
 つまり、我々が例えば「言論封殺目的」と言ったとて、それは「事業団も認めている」わけですから、「名誉毀損にあたらない」のではないでしょうか。それが普通の認識になります。(※「黙っていたら認めたことになる」とおっしゃって数々の投稿をなされる彼等ですから。つまり、「黙っていたら認めたことになる」彼等が黙っているテーマについて、我々はそのテーマを中傷目的以外で普通に使用するのは構わないでしょう。)

今からでも遅くないです。 (56266)
日時:2023年02月24日 (金) 14時45分
名前:⊕「訊」⊕

今からでも遅くはないですから、誤報サンや破邪サンは以下についてご説明ください。

◯ ヤクザまがいの脅しをかけた事業団
◯ 言論封殺目的でいやがらせを行う事業団
◯ 雅春先生を使いカネもうけをしている事業団
◯ 雅春先生の教えを歪曲する事業団
◯ 権利もないのに章立て変更の法律違反を行った事業団

そして、我々に「あ、ならば事業団は正当ですね」と言わせてください。「これは阪田先生によるデマだったんですね」と貴方がた幹部は、我々を納得させるのが仕事ですよ。幹部の仕事は説明なのであり訴訟ではないのですから。

「訊けはいい加減だあ」が来ないスレ (56332)
日時:2023年02月25日 (土) 22時18分
名前:ネコの春太郎

別スレには「訊けはいい加減だあ!」なクレーム、たくさん来るのに.......。

ここにはこない。

ってことは?このスレ発言は「いい加減ではない」and「その通りでゴザイマス」ってことですな。

「光明の音信22号」出ました (56333)
日時:2023年02月25日 (土) 22時25分
名前:ネコの春太郎

誤報サンと破邪サン・・・・・・

「光明の音信22号」が出ましたね。そしてまたしても、とんでもない事実が明らかにされてます。もう、どーしましょ?

「光明の音信22号」関係 (56336)
日時:2023年02月25日 (土) 22時36分
名前:本音の時代

アイン・シュタインの”日本礼賛の言葉”の出典は本当に確定できているのだろうか?

https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000066323

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板