生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。
一般論として、オンライン上の投稿に対して、仮に正当な内容の言論であっても、名誉棄損などを理由にして情報開示請求を行う人が世間には一定数存在します。投稿される方は、そのような攻撃を避けるため、気を付けてくださるようにお願いします。
管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。
旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)
生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)
際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。
傍流掲示板
別天地の掲示板です。
今になって梯子を外す政府 (57689) |
- 日時:2023年03月31日 (金) 06時56分
名前:兎
今になって言う?!
私はアクエリアンさんからの情報を得て、 3回目までは、やってしまいましたが、 その後は、ワクチン接種は、しておりませんが、 真面目にされていらした方々は、政府に騙されて いたみたいです。
|
|
掌返し (57692) |
- 日時:2023年03月31日 (金) 07時59分
名前:兎
世界中で薬害の訴訟の動きがありますので、 WHOも掌返しをしたのかも、です。
哀れなのはモルモットにされた人たちです。
|
|
3回も打っちゃったのか・・・💦 (57701) |
- 日時:2023年03月31日 (金) 10時15分
名前:日野智貴
志恩さん、3回も打っちゃったのか。ちょっと哀しいです。
今回の経口中絶薬承認(堕胎推進)でも明白なように、岸田政権は生命軽視そのものを目的としている、医療利権複合体直系の政権です。
有害ワクチンはダメ!絶対!です。志恩さんが私のFBFだったら止めていたのになぁ。
|
|
ワクチン魔法を解く (57708) |
- 日時:2023年03月31日 (金) 17時10分
名前:アクエリアン
>有害ワクチンはダメ!絶対!です。志恩さんが私のFBFだったら止めていたのになぁ。
日野さんも今回のワクチンの危険性を認識しておられましたか。
それは、よかったです。
日本人のワクチン信仰は非常に深くて、強いものがあり、生長の家の信仰者でも、多くの方が接種されているようです。
今回のメッセンジャーRNAワクチンは従来のワクチンとは、製造思想、仕組み、などが全く異なることを、理解していない医師も多かったそうです。
これでは、多くの国民も、接種しても仕方がない面もあったのではないかという気もします。
しかし、このワクチンの欠陥、危険性に気づいたら、もうこれ以上接種しないことが大切だと思います。
|
|
アクエリアンさん (57710) |
- 日時:2023年03月31日 (金) 17時23分
名前:日野智貴
私は高校時代からワクチンカルトと戦い、教師からは何とか私を退学にする口実を作ろうと様々な工作をされた人間です。当然、今回のワクチンの危険性も何度もnoteやSNSで指摘していましたし、無論ネットだけでなく政治活動においても取り上げていました。
堕胎を推奨していることでもわかるように医療利権複合体は生命軽視そのものを目的としている集団です。他の利権は金で転ぶような奴らなので大して脅威ではありませんが、医療利権複合体は違います。
医療利権複合体は今、トランスジェンダリズムを掲げてそれに反対する私に統一教会のレッテルを貼りましたが、つい昨日の判決で私を統一教会扱いした安冨歩氏の主張が誤りであると認定されました。
左翼が性の解放を唱えるのは、性の解放により望まない妊娠を増やし、そのことにより堕胎を増やすことが目的であり、その一環がトランスジェンダリズムです。トランスジェンダリズムを唱えているTRAはワクチン推奨派でもあり、彼らの背後にいるのが医療利権複合体であることを露骨に示しています。
アクエリアンさんはこの言った事情は百も承知だと思いますが、生長の家信者で医療利権複合体に騙されている方は、一刻も早く真実を知って欲しいです。
|
|
日野さんに一件だけ苦情 (57711) |
- 日時:2023年03月31日 (金) 17時29分
名前:⊕「訊」⊕
>>医療利権複合体に騙されている方は、一刻も早く真実を知って欲しいです。<<
そのために貴方から、医療利権の工作員にされた方々がいます。私もそのひとりです。その辺りの行動は控えましょう。この種の運動において「過度な正義感の振りかざし」に依存しますと、日野さんの将来は「現在の本流派みたいな老後」を送るハメに陥ります。つまり、いい歳してんのに発言しても「は?・・・このオッさん、何を言ってんの?」なリアクションしか得られなくなる人生です。
その辺りの処世の術にご注意ください。
拝
|
|
謝罪が遅れ申し訳ございません (57712) |
- 日時:2023年03月31日 (金) 17時46分
名前:日野智貴
>そのために貴方から、医療利権の工作員にされた方々がいます。私もそのひとりです。<
その節は事実誤認により批判し申し訳ございませんでした。この場を借りて訂正の上、謝罪させていただきます。
|
|
話の流れと違うけど、 (57730) |
- 日時:2023年04月01日 (土) 12時00分
名前:元信徒
ここのところ、毎日ニュースで、
東京地検が
@ NHKストーカー無断家宅侵入男を不起訴 きょうは A 拳銃所持していた2人の男の子を不起訴にした。
@は元不倫相手の自宅に侵入し、たまたま男性がいて窓から飛び降りて怪我して逮捕された。それが不起訴。
Aは、報道すらされていない?
報道はヤクザ関係は報道すらしない?
生長の家もそうだけど、 我々の国では自体がすごくおかしくないですか???
この2件以外にも首をヒネる事件がありました。
|
|
情報 (57731) |
- 日時:2023年04月01日 (土) 12時12分
名前:⊕「訊」⊕
報道の自由度ランキングが11位だった我が国。それが安倍政権以降は、言論統制により58位にまで墜落しました。それが昨年は、ついに78位になってます。
我が国は現在、北朝鮮のことをバカに出来るのでしょうか。
さらには高市早苗の「ねつ造発言」で明らかになったのは、政府による放送局への脅し、つまり、「ひとつの番組でも反政府的報道をしたら、その放送局は分かってるな?(=停波だよ)」が開始されて9年も経っていることでした。
繰り返しになりますが我が国は現在、北朝鮮のことをバカに出来るのでしょうか。
|
|
訊けさん (57732) |
- 日時:2023年04月01日 (土) 13時12分
名前:元信徒
わかりやすく説明して下さりありがとうございます。
国民が知らない間に、統制国家になっていたわけですね???
敗戦国に意志はない。って感じですか?
アメリカが操縦しているのか?中国が操縦しているのか?
何かよく分からない誰かの指示に従うしか無い敗戦国日本?が継続しているのでしょうか。
以前、女性殺人犯の再現ドラマの中で、 実録で、1970年頃の日本の刑務所の看守はヤクザが担当していて、 女性が罪を犯して留置所、拘置所に入り、夜になると、看守が扉を開けて男性犯罪者数人を中に入れ、 数人いる女性犯罪者を夜な夜な性暴力をしたい放題だったと、説明つきで放送されていて驚きましたし、耳を疑いました。
看守って見張りですよね、それがヤクザが担当していたなんて。 敗戦直後が続いていたわけですよね。 現在は違う。とだけ聞きました。
日本ってどうなってしまうのか?
汚い日本に生きていたくない、こんな話しなど絶望してしまう。
|
|
映画「妖怪の孫」 (57734) |
- 日時:2023年04月01日 (土) 15時53分
名前:⊕「訊」⊕
映画「妖怪の孫」 https://youtu.be/t-bJiYjPJwA
日本を転落させた方々を取り上げた映画です。「サヨクだー!」なんて決めつけをする前に、皆で一度は見たいものです。(愛国者のみ。国よりも安倍が好きな方々は、この限りではありません。そんな方々はどうぞ、見たくないものにはフタをして余生をお過ごしください)
|
|
日野智貴さん、 (57741) |
- 日時:2023年04月02日 (日) 14時29分
名前:アクエリアン
>私は高校時代からワクチンカルトと戦い、教師からは何とか私を退学にする口実を作ろうと様々な工作をされた人間です。当然、今回のワクチンの危険性も何度もnoteやSNSで指摘していましたし、無論ネットだけでなく政治活動においても取り上げていました。
これは、知りませんでした。
高校時代からですか。
これは凄い。
「生長の家の超薬物学」の教義の実践ですね。
まさに、人類光明化運動を高校時代から実践され、教えの宣布に尽力されているということで、日野さんの行動力にただただ、敬服するのみです。
日本人のワクチンをはじめとして、薬物信仰は、相当に深いものがあり、この日本人の薬物信仰を解くことは、なかなか一朝一夕にできることではないと思います。
ですから、訊けさんからもアドバイスされているように、過激のあまり陰謀論に陥らないように、と願っています。
日野智貴さんとは、「生長の家の超薬物学」の実践者という部分で、同志です。
<われわれは二つの主に仕えることはできない。 「生命」を信じて、物質を奴隷にするか、「物質」を信じて「生命」をそれの奴隷とするかのほかはない。薬物や衛生の奴隷になっているものは、生命の力をますます萎縮させてしまうのであります。 薬を用いると、一時は薬に対する信仰から病気がよくなっても、結局はわれわれは大損害をする。すなわち自己の霊的生命の自存力をますます弱くし、われわれの修養の根本目的たるものからいよいよ遠ざかってしまうことになるのであります。これは実に惜しみてもなお余りあることであります。>
『生命の實相』第1巻 総説篇、實相篇上より
|
|
(57774) |
- 日時:2023年04月05日 (水) 23時42分
名前:元信徒
え? 高校生?コロナの時期?
やはり、話が合わないはずだわ、私とは世代が違う。孫だわ。 だけど、若いのにしっかりした子だね。 頑張って欲しい。私とは話は合わないけど。
|
|
あなたは、ワクチン肯定派か、それとも否定派か (57794) |
- 日時:2023年04月06日 (木) 12時43分
名前:アクエリアン
南雲 香織 - Kaori Nagumo@nagunagumomo https://twitter.com/nagunagumomo/status/1643814534623432706
コロナ前から内海聡先生の存在を知っていましたが、ワクチンを否定する狂った医師だと思っていました。しかし、狂っていたのは私自身でした。人は、ある瞬間をきっかけに、自分の認識が誤っていることに気付くことがあります。だからこそ、普段から自分の信念や認識を疑うことが大切なのです ______
ワクチンに関しては、生長の家の信仰者の間でも、立場が、全く異なることが、今回のコロナ騒動で、明らかになりました。
私は、内海聡医師の見解ーー「ワクチン不要論」ーーに賛同の立場です。
本音の時代さんをはじめとして、ワクチン肯定論者は、今回のワクチンは当然のこととして、接種されいます。
ワクチンに関しては、今後、論争が続いていくと思われますので、関心のある方は、この論争は、注目してほしいと思います。
「ワクチン不要論」 単行本 – 2018/5/20 内海 聡 (著)
「はじめに」より
この本を出すのには正直勇気が要りました。
多くの方がご存じのように、私はこれまでたくさんの本を書いてきました。ベストセラーになった『精神科は今日も、やりたい放題』『医学不要論』から始まり、気づくと40冊以上の著作を出しています。
『医学不要論』においてはワクチンの有害性について記しており、それを知っている方ならいまさらワクチンの本を書くことなど、それほど大したことではないと思うかもしれません。
しかし本書『ワクチン不要論』は軽い内容ではないこともさることながら、一番この本が問題視される理由は現代の風潮にあります。 精神薬よりも抗ガン剤よりもワクチンこそが、医薬複合体におけるもっとも重要な洗脳テーマであり、現代は政治的な背景もあって強制接種の方向に向かわせていることに問題があります。御用学者が跳梁跋扈し嘘偽りを垂れ流しつづけ、テレビや新聞や雑誌から政治家に至るまで、カネのためには手段を選ばなくなっているからこそ、この本の出版は勇気が要ることなのです。
多くの人は政治やメディアや芸能人が噓まみれだとわかっていても、医学にはまったく疑問を抱きません。それがワクチンとなると、ほかのどの分野よりも疑問を抱きません。しかしもし少しでもワクチンに対して疑問を持っているならこの本をお読みください。 今、私たちはワクチンについて学ばなければならないのです。
本書の項目より ・ろくでもないクスリが認可される理由 ・科学的データを捏造する方法 ・二重盲検試験のカラクリ ・ワクチンとは親の試金石である ・「ワクチンが感染症を防いできた」…ホントにそうか? ・宝くじ以下のインフルエンザワクチン ・打っても打たなくても罹患率に差はなかった ・リスクとベネフィットの観点からも無駄 ・「防ぐ」という嘘から、「重症化予防」という嘘へ ・私の後悔――無知という罪 ・「ワクチン受けなさい」は憲法違反 ・医師や保健師に対抗する方法
もくじ 1 ワクチンとは何か? 2 ワクチンを考えるとき、最も重要なこと 3 ワクチンの構成成分について 4 ワクチンに関する歴史の嘘 5 ワクチンが効かない理由 6 ワクチンにはどんな種類があるか 7「ワクチンが効かない」という研究❶ 8 「ワクチンが効かない」という研究❷ 9 ワクチンは効かないだけでなく有害 10 ワクチンと自閉症の関係を追って 11 ウェイクフィールド医師の真実 12 ワクチンはビッグビジネス 13 ワクチンに隠されたウイルスの秘密 14 スペイン風邪とインフルエンザ脳症 15 風疹先天症候群の嘘 16 ワクチンに隠された陰謀 17 ワクチンを打たないための方法 18 ワクチンと児童相談所の関係 19 ワクチンを打ってしまった人の対処法 20 ワクチンがこの世界からなくなるために おわりに
【発行】三五館シンンャ/【発売】フォレスト出版

|
|
マスク会社に勤めているえれこーどさんの総括は参考になります (57813) |
- 日時:2023年04月07日 (金) 18時02分
名前:アクエリアン
えれこーど@elecord https://twitter.com/elecord/status/1644152620066697218
マスクの効果について考えるとき、私がいつも不思議に思うのはマスクの種類がほとんど意識されていない事。 ドイツなどFFP2以上のマスクと限定していましたが、日本はせいぜい「不織布」と素材をぼんやり指定するだけ。不織布ってどれだけ種類があるかご存知ですか?@
飛沫ならガーゼマスクでも一定の効果(唾を飛ばさない)はあるでしょう。それならなぜ不織布?これも濾材性能がいいからそれしか見ていない。空気感染を防護するにはN95以上でなくては規格外となり、100%近く漏れるマスクに感染拡大を抑止する効果はありません。A
多くの人が付けているマスクはN95以上ではありません。日本のマスク対策で感染が抑止できたことは皆無。「これで済んだ?」世界が間違いに気づき、マスクを外した後100%近い装着率の日本は感染者数1位になりました。いい加減おかしいことに気付きましょう。マスクで対策をしたい方N95以上が必須ですB _________
<空気感染を防護するにはN95以上でなくては規格外となり、100%近く漏れるマスクに感染拡大を抑止する効果はありません。>
日本のカンセンタイサクは根本的に間違っていたということ。
いまだに、カンセンタイサクと小称してマスクの効果を信じている方には、えれこーどさんの総括は参考になるのではないかと思いご紹介します。無意味で害悪だけをもたらすマスクを健康な人が着けることは、止めませう。(ファッションとして着ける、様々事情(花粉症対策など)の方々はこの限りではありません)
それにしても、いまだにマスクを着けている人の多いことを眺めていると、日本人のマスク信仰の強さに驚いています。
この非科学的なマスク信仰の延長線上に、ワクチン信仰があることは容易に想像できることです。
|
|
22年の超過死亡、11万3千人 前年から倍増 (57833) |
- 日時:2023年04月08日 (土) 21時35分
名前:tapir
「22年の超過死亡、11万3千人 前年から倍増、コロナ影響か」
<a href="https://news.yahoo.co.jp/articles/92a3a7aea487d9d5833735c7382de68cba02d0a5?fbclid=IwAR06k1-BUQRQZY0rt3KV0t33vAAdAlDwfCCAbE8w01CloMv7fXoOv7wXLQ0" target="_blank">https://news.yahoo.co.jp/articles/92a3a7aea487d9d5833735c7382de68cba02d0a5?fbclid=IwAR06k1-BUQRQZY0rt3KV0t33vAAdAlDwfCCAbE8w01CloMv7fXoOv7wXLQ0</a>
コメントが秀逸
”ワクチンが原因なら問題だし、コロナが原因ならワクチンは効いてないってことだし、どっちにしてもワクチンはダメって結論になるのでは”
|
|