生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


🥎大谷翔平選手についての情報 (62100)
日時:2023年12月10日 (日) 06時10分
名前:志恩

大谷翔平 ドジャースと契約合意 “プロスポーツ史上最高額”
2023年12月10日
https://www.youtube.com/watch?v=QnM1LOkx2nk

志恩ー
大谷翔平が、 ドジャースの選手になったと
今朝、アメリカ在住の義弟からラインが来て、
教てもらいましたので、急いで、ネットをみましたら、
様々な新聞でも大きく取り上げていました。
確定したようです。
“プロスポーツ史上最高額”の7億ドルで合意した
そうです。すごいですね。

日本円で、およそ1015億円だと伝えているそうです。 (62101)
日時:2023年12月10日 (日) 06時18分
名前:志恩

アメリカのメディアは契約は10年で総額7億ドル、
日本円でおよそ1015億円だと伝えていて、
総額でプロスポーツ史上最高額での契約になるということです。

二刀流は普通じゃない (62103)
日時:2023年12月10日 (日) 07時56分
名前:アクエリアン

ドジャースに決まりましたか。

エンゼルスと同じ西海岸で環境の変化のストレスも少ないでしょうからこれからトレーニングに集中できるのではないでしょうか。

兎も角、これから、いろいろ大変だと思いますが、自分の目指す理想に向かって、頑張ってほしいですね。

元大リーガーの岩本さんと長谷川繁利さんが、大谷選手の大リーガーとしての「進化」の過程は解説してくれている動画がありますが、これはなかなかいいですね。

元エンゼルスの長谷川繁利さんは、ファンの皆さん、大谷選手の二刀流は普通と思ったらダメです、誰でも出来ることじゃない、普通じゃないことを大谷選手はやってくれているのです、ということを力説しておられます。

ア・リーグMVP 大谷翔平を長谷川&岩村らが徹底分析!|『BEYOND THE TIME presented by “Shohei Ohtani – Beyond the Dream”』本編特別公開
https://www.youtube.com/watch?v=WT27ivb6EZw

アクエリアン様 (62104)
日時:2023年12月10日 (日) 08時28分
名前:志恩

アクエリアン様は昔から野球、お好きですものね。
良質な動画のご紹介、ありがとうございます。今、観ました。

野球の専門用語が多くて、私には半分くらいしか、内容が
理解できませんでしたが。
とにかく、大谷選手は、特別に優秀な選手だということだけは、
わかりました。

今、次女の妹からも、大谷選手、活躍して欲しいね、という
ラインが来ました。私も、そう思います。

野球選手は、怪我したら、活躍できないので、怪我せずに、
このまま、活躍して、欲しい選手です。

夢を描け (62106)
日時:2023年12月10日 (日) 10時56分
名前:アクエリアン

志恩さん、コメントありがとうございます。

それにしても、ドジャーズ会長ご夫妻と妹さんのお話、本当に奇しき縁ですね。

本当にいいお話を聞かせてもらったと思います。

ドジャースといえば、1995年に日本の野茂投手が、日本球界から追い出される形で、大リーグでの活躍は難しいのではないかという大方の悲観的な予想にもかかわらず、自分の力を信じて、大活躍をして、一躍、日米で野茂フィーバーを巻き起こしてくれた球団ですね。

私も、この野茂フィーバーに巻き込まれた野茂ファンの一人として、ドジャースは忘れがたい球団です。

早速、門田隆将さんが、こんなツイートをされています。

門田隆将@KadotaRyusho
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1733634525002080589

大谷翔平選手がドジャースと10年総額1014億円で契約合意。史上最高の選手がメジャー史上最高の年俸を獲得。素晴らしい。まさか本当に1000億円超えとは…日本の小学生たちも“大谷グローブ”を喜んでいる。夢を運ぶ男・大谷。おめでとう!悲願のワールドシリーズ制覇に夢が膨らむ
ーーーーーーー

門田隆将さんは、「夢を運ぶ男」と語っておられますが、生長の家の教えには、「夢を描け」というものがありますね。

まさに、大谷選手は、大いなる夢を描き、その実現のために、自分の内部に宿る力を信じて、日々実践努力した結果として、今日の大いなる成功があるということでしょうか。

私たちも、大谷選手の生き方から、大いに学びたいものです。

ということで、生長の家の「夢を描け」という動画のご紹介。

夢を描け (朗読女性)谷口雅春著 生長の家
https://www.youtube.com/watch?v=OVyFjaaef7U

希望の夢を描きましょう 谷口雅春先生 宗教法人 生長の家創始者谷口雅春先生を学ぶ会 月刊誌『谷口雅春先生を学ぶ』より
https://www.youtube.com/watch?v=vLKdu_9qBME

アクエリアン様 (62108)
日時:2023年12月10日 (日) 13時25分
名前:志恩

「新情報の一つ」
大谷翔平が”ドジャースへの移籍”を決断した真相に驚きを隠せない!!MLB史上最高金額1010億円、古巣エンゼルスを離れ生涯雇用をドジャースと結んだ裏側、大谷本人の本音に衝撃【海外報道まとめ】
https://www.youtube.com/watch?v=fkqCmCaLg_g

志恩ー
大谷選手は、様々なことを考え抜いた末に、ドジャーズに
決めたようですね、近いうちに、本人が会見を開くと言って
いるそうです。

谷口雅春先生の有名な詩「夢を描け」は、私の実家でも、
生長の家の教えは世界一だと信じてやまなかった亡き母が、
巻紙に墨で書いて、自宅の壁に貼っていたくらい懐かしい
詩です。その懐かしい「夢を描け」の詩の朗読のユーチューブを
ご紹介くださいまして、アクエリアン様、ありがとうございます。

学ぶ会の月刊誌にも、平成28(2016)年3月号に、掲載されていた
のですね。「夢を描け」の詩が。

その学ぶ会が、どこをどう間違ったのか、
社会事業団が個人を裁判にかけることを
強力に支持して、誤読により社会事業団は、阪田先生が、
社会事業団に著作権がないと「光明の音信」に書いたと言って、
突然、内田弁護士を間に立てて、阪田先生宛に通達書を送りつけ、

何度も裁判を起こし、神戸市にお住まいの阪田先生を東京の
裁判所へ何度も何度も呼び出して、裁判を繰り返し行いました。

社会事業団の著作権問題ででした。

今年の5月の高等裁判所の判決の法廷で、
その結果は、

裁判長から
「審議に値しないから閉廷します」
「裁判にかかった費用は、原告である社会事業団が全額持つこと」
この二言、口頭で宣言されて、この件の裁判は、幕を閉じました。

つまり、被告人にされていた阪田先生には、何のお咎めもなしで、裁判は
終わったのでした。

その後、2週間以内に、社会事業団は裁判に不服があれば、上告すれば
次は、最高裁判所にて、社会事業団と阪田先生は、法廷にて闘うこと
になっていたのですが、社会事業団は、この件では、上告しませんでしたので、
この件の裁判は、すべて終わりになりました。

もう、このような裁判沙汰のことは、終わりにして、学ぶ会も社会事業団も、
本来の、谷口雅春先生の教えを推進することに純粋に邁進して
いただきたいと、

団体が個人を裁判にかけたりすること、このようなことは
おかしいと言ってきた他の個人までも、情報公開請求をすることまでも
していましたが、そのようなことは、
もうやめにしていただきたいと、切にお願いしてまいりました。

しかし、阪田先生が発行されている「光明の音信」31号
(2023年11月発行)
によりますと、

また別の誤読により、2023年10月15日に阪田先生宛に、社会事業団の
久保理事長さんは、社会事業団の理事にしてある内田弁護士を間に立てて
新たな件で、阪田先生宛に、「謝罪要求の通達書」を、送りつけてきたと
書かれてありました。

また、阪田先生が、謝罪に応じなければ、裁判をおこす
というおつもりなのでしょうか。
そうなのかどうかなどの、その後の経過は、不明なので、同じ
生長の家の信徒の一人として、私は、ただいま、大変心を痛めておりまして、
その後のことを案じております。

大谷選手のドジャーズ入団決定のスレッドに、
アクエリアン様が、学ぶ会の月刊誌に載っているという夢を描けの
記事のことを書かれましたので、最近の、学ぶ会の動向についても
ついでに書かせていただきました。

間違っていることは、間違っていると言わないと、いけないと思います。
団体が、個人を裁判にかけるなんてことは、今後は、決してしないで
ください。

本来の谷口雅春先生に学ぶ会の方針に立ち返って
運動をされますよう心から願っておりますことも、ここに、
付け加えて、書かせていただきました。

ラインをやってる私の子供の長男と私のやりとり (62109)
日時:2023年12月10日 (日) 15時09分
名前:志恩

私は、3人の独立している子どもたちともライン交換していますが、
このたび、大谷選手がドジャーズの選手になったことと
私の次女の方の妹と、先代のドジャーズ会長夫妻との
思い出話も、ラインに書いて送りましたら、早速、
長男から私宛に次のような返事がきました。

長男「〇〇ちゃん(私の妹)は、努力や才能や人柄が秀でている
   ところは、いうまでもないですが、 
  良い意味で、世間知らずなところが、面白いですね。
  普通、恐れ多くて、ドジャーズの会長に頼るような手紙を
  日本人は出しませんから。

  映画の勉強しようかなと思った日本人が、たとえ、たまたま、
  スピルバーグの通訳をやったとしても、
 スピルバークに、米国で映画の勉強したいので、あなたの家に
 住まわせてください、と手紙を出すようなものですから。」


志恩「そうです。普通じゃないです。あの人(妹)は。
  しかし、それを受け入れて、どうぞ、わが家に住んでください。
 そして、わが家から大学へ通学してください、と返事をよこし、
 実際にそうしてくださった先代のドジャーズの会長夫妻も、
  普通じゃないです。
 単なる日本の若い女の子の希望だったのに。」

衝撃的な契約条件!大谷がドジャースへ!「給料なんていらない!」 (62110)
日時:2023年12月10日 (日) 16時12分
名前:志恩

衝撃的な契約条件!大谷がドジャースへ!「給料なんていらない!」大谷翔平の新契約アイデアはMLB全体を唖然!国家予算越え!

野球の縁石
https://www.youtube.com/watch?v=ZrXM5xoSExc

ショーヘイ、移籍おめでとう (62127)
日時:2023年12月11日 (月) 04時50分
名前:元信徒


ただ、勝ちたいだけ。
と、言うショーヘイ選手、ドジャースを選んだのですね。

ドジャースは、常勝チームですのでショーヘイが居なくても勝てるチームですから、契約金もそんなに多額は提示しないだろうと思っていましたが、

予想外に、スポーツ界史上初の破格の契約金だとか。

そして、贅沢税などのドジャースの負担を考えて、後払いで良いと申し出たとか。

あぁ、ショーヘイ! アナタはどこまで神なの?

やっぱ、ショーヘイだね。ご活躍を祈ります。







 (62128)
日時:2023年12月11日 (月) 04時56分
名前:元信徒

大谷翔平選手のインスタ

https://stat.ameba.jp/user_images/20231210/07/diet-witch-aki/25/ec/p/o0504049115375058563.png


翔平がドジャースを選んだ理由

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c99965dea537564ee3239eb0c7eac3e9b72253d


アメブロのD.アキさんブログより抜粋 (62129)
日時:2023年12月11日 (月) 05時01分
名前:元信徒

>ドジャースは翔平が高校生の時から
何度何度も日本に足を運んでは
「ぜひウチのチームに」
って言ってくれていた球団で
翔平がメジャーに挑戦する事になった時
本当はドジャースに行きたかったそうです。

そしてドジャース側も
必死で交渉してくれたものの
当時のナリーグにはDH制がなかったので
仕方なくお断りしてしまったという経緯があるんです。<

だから今回は「やっと相思相愛になれた」
っていう感じでしょうか。


右腕を負傷してしまって
来年は投げることができないけど
ドジャースが翔平に対して
正しい評価をしてくれたことが本当に嬉しい。

翔平がどこに行こうがただただ応援するのみです!

一平さんと共にチャンピオンリングを取りに行ってね!



大谷翔平、ドジャースと10年総額1014億円で契約合意 メジャー史上最高額、本人発表

エンゼルスからFAとなっていた大谷翔平投手が9日(日本時間10日)、ドジャースと10年総額7億ドル(約1014億円)の超大型契約を結ぶことで合意したと発表した。メジャー史上最高額で北米プロスポーツ最高額となる。自身のインスタグラムと代理人のネズ・バレロ氏が発表した。

前例のない二刀流・大谷のFA争奪戦がついに決着した。大谷を射止めたのは、花巻東高時代から縁のあるドジャースだった。2013年から11年連続でポストシーズンに進出している強豪チーム。JD・マルティネス外野手がFAとなり、右肘手術のリハビリとなる来季は打者一本での活躍が期待される。これまで日本選手は野茂英雄をはじめ、2021年筒香嘉智外野手まで9人が所属。大谷は10人目となる。<




☆ ドジャースに信じられない神対応をしていた翔平

2023年12月10日
テーマ:今日の翔平

今回のFA合戦では翔平の次に大注目を浴びているのがオリックスに所属していた山本由伸投手。

翔平の移籍が決まったドジャースは、現在メジャーリーグの中で一番安定している常勝チームとされていますが
唯一の弱点はピッチャー陣が手薄なこと。

そのため「ヤンキース、メッツだけでなくドジャースも山本由伸を欲しがっている」という情報がかなり前から出ていました。

でも私的には「もし翔平がドジャースに移籍するとなったら1000億近い契約金が必要になるだろうから山本由伸はムリだろう」と思っていたんです。

そして今日、翔平がドジャースと10年1014億円という超大型契約を結んだことがわかったので
「やっぱ山本由伸は絶対ムリ」と思っていたら・・・



何という事でしょうキラキラキラキラキラキラ



翔平からドジャースに
「契約金(1014億円)の大半は後払い(2034年以降)でいい」という支払い方法が提案されていたことがわかりました。

これはドジャースにとって涙が出そうなほど有難い提案だったはずです。

確かにその支払い方法だったら贅沢税がかなり抑えられるし、浮いた分でいい選手を集めることもできます。
そしてもちろん「山本由伸の獲得も夢ではなくなる」ということに。



え?
ちょっと待って。

じゃもしかして
翔平と山本由伸の両方を手に入れて
いきなりワールドシリーズ行っちゃうとか
そういうシナリオありですか?(笑)

もし本当にそんなことになったら
マンガの世界なんていうもんじゃないですよね。

なんかマンガ界からクレームきそう。
「マンガの世界の夢を壊さないでくれ」みたいな(笑)


でも真面目な話、
エンゼルスに入団して以来6年間
地区優勝したこともなければ
プレイオフに進出したこともなく
勝ち越したことさえない翔平にしたら
契約金を後払いにする事なんかどうでもいい
勝ちたいんや!!!
っていうことなんでしょう。


☆【衝撃】契約の中に「オプトアウト」を要求しなかった翔平

2023年12月10日

テーマ:今日の翔平


翔平ファン、MLBファンなら誰もが思っていたはずです。

「ドジャースとの契約の中に絶対オプトアウトが含まれているはず」って。

もちろん私もずっと前から思っていました。

「契約する球団がどこであろうと、何年契約であろうと絶対オプトアウトが条件に含まれるはず」って。


「オプトアウト」というのは、
選手自らが契約を途中で見直したり、
契約を破棄してFA宣言する権利のこと。

日本ではまだまだ馴染みがない仕組みですが
MLBでは一般的に契約条項に盛り込まれる様になっています。


人気・実力とも備わっている選手ほど
この「オプトアウト」を契約条件に入れた方が有利であり有意義なため
「翔平の様な選手こそ条件に入れるべき」ぐらいに思っていたんです。

いくら常勝軍団ドジャースとはいえ、これから先も本当にずっと常勝軍団でいられるという確証はないわけでいつ落ち目になってしまうかわかりません。
万が一ですが、地区優勝にも絡めないチームになってしまった場合、オプトアウトがないとエンゼルスのマイク・トラウトのように「飼い殺し」になってしまいます。

翔平はトラウトの無残な姿を目の当たりにしていることもあるので「絶対同じ目に遭いたくないと思っているはず」って思っていたんですが、フタを開けてみたら「オプトアウト無し」

「僕はこれからの野球人生の全てをドジャースに賭けます」「ドジャースと運命を共にします」という宣言をした様なものです。


すごすぎる
いさぎ良すぎる
カッコ良すぎる
男前すぎる
野球少年すぎる


もういいですか?(笑)


自分から「契約金の後払い」を提案してドジャースの金銭面を楽にしてあげたり
契約の中にオプトアウトを要求しなかったり、
ドジャースの経営者・上層部は仰天すると同時に相当感激したのではないでしょうか。


ただ、その反対に
翔平がこの先10年どれだけ活躍できるのか
チームにどれだけ貢献できるのか、
ということも完全に未知数だし
もしかしたら長期的なスランプに陥ってしまったり
ケガや故障をしてしまう可能性もあるので
翔平側のこういった提案は
結局自分自身を助けることになるのではないかと。

「翔平の決断は常に正しい」という証明になった気がします。



24時間限定で販売された翔平のドジャースカード
背番号が見えないのがミソ(笑)



大谷ドジャース入り 衝撃の「オプトアウト条項なし」米報道 にじむ覚悟に「すごすぎ」驚きの声

米ESPNは大谷の契約について「オプトアウト(契約破棄)条項は含まれていない」と報じたほか、複数メディアがストレートの10年契約と報じている。  
オプトアウトは自身のコンディションや環境の変化などで選手自ら契約を破棄できる権利で、一般的には契約に盛り込まれる条項。しかし大谷は10年の超大型契約ながら、それを含めなかった。  

このままいけばドジャースで野球人生を終える可能性もあるだけに、「生涯ドジャース」の覚悟もにじむ。

ネット上では「オプトアウトなしで10年契約とかすごすぎる」「契約金額がどうこうではなくて、(情報が確かなら)10年契約オプトアウト権無しという大谷選手の覚悟の重さに朝からずっと震えてる」「オオタニさんの覚悟を感じますね」「生涯ドジャース決定かな」などと驚きの声が挙がった。

大谷ドジャース入り 衝撃の「オプトアウト条項なし」米報道 にじむ覚悟に「すごすぎ」驚きの声(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 エンゼルスからFAの大谷翔平投手(29)が9日(日本時間10日)、ドジャースと史上最高額の10年総額7億ドル(約1015億円)で契約合意に達した。代理人事務所CAAが発表した。  米ESPNは大
リンク
news.yahoo.co.jp



大谷翔平、10年契約の途中で“破棄できず” 40歳まで確約…保険かけない異例対応

米報道によると、契約を途中で見直したり、破棄したりできる権利はなし。超異例ともいえる契約内容は、二刀流の覚悟と球団への敬意が滲む。
メジャーでは一般的に契約条項に盛り込まれる選手の権利。ましては10年ともなれば周囲の環境や自身の状態など大きく変わる可能性もあり、“保険”をかけてもおかしくないが、大谷は契約に盛り込まなかった様子。40歳まで“ドジャース確約”、ひいてはドジャースに骨を埋める覚悟にもとれる。

X(旧ツイッター)には「オプトアウトなし」がトレンド入りする状況で、ファンからは「オプトアウトなしに震えた」「ゴールではなくスタートだって覚悟が伝わる」「感慨深いし覚悟を感じるなぁ」などとコメントが寄せられていた。



☆ 【何様】何もわかっていないアホ記者が多すぎる件

2023年12月10日

テーマ:今日の翔平


大谷翔平に米メディア「エンゼルスに6年間甘やかされてきた」「孤独の一部を放棄する」

大谷翔平に米メディア「エンゼルスに6年間甘やかされてきた」「孤独の一部を放棄する」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
 希代のスーパースターは新天地でどのような境遇に置かれることになるのか――。エンゼルスからFAとなっていた大谷翔平選手(29)がドジャースと契約することが決まった。  大谷自身がインスタグラムで9
リンク
news.yahoo.co.jp




オオタニはエンゼルスの組織に6年間甘やかされてきた
右肘の手術のこと、ケガのこと、打撲のこと、それ以外のことに関しても、彼は自分の健康状態について秘密主義だった
本当にオオタニはアナハイムで無制限の権力を行使していたのだ


こういうアホなことを言う記者がすんごい多くて本当に「能無しのアホが多い」と失笑してしまいます。

一見するとエンゼルスが翔平を甘やかし続けていた様に思えるかもしれないけど
こういう文句や批判を言う記者たちって「ベーブルース以降の近代野球の中で二刀流選手を扱うのはエンゼルスが初めて」っていう事実を踏まえていないんですよ。

二刀流選手としてレギュラーシーズンを最初から最後までずっと出続けることの大変さや苦労を全く理解していません。

翔平が「登板した日、試合後に行う合同会見」や「オールスターゲームなど特別な催しがあった時のインタビュー」以外に会見も行わなければ、簡単なインタビューにさえ応じないのは「翔平がワガママだから」とか「エンゼルスが甘やかしてるから」とか、そういう事じゃないんですよ。




「ちょっとしたことですぐ会見を開いたり、何かある度にインタビューを受けているほど時間的余裕や体力的余裕がない」
「そんな事にいちいち全部応じていたら二刀流選手として出場し続けることができなくなる」っていうのが主な理由なのに
そういうことが全くわかっていないなんて、メジャーリーグの記者を今すぐ辞めて頂きたいです。


前に女性記者がアホもなくいきなり翔平にインタビューしようとしてスルーされた際、自身のSNSで「大谷は失礼な人。天狗になっている。インタビューにちゃんと答えるべき」とコメントして大炎上していましたが、
要するにこの程度のおバカさんでもMLB記者を名乗れてしまうということで、言わせて頂くなら
恥を知れ!恥を!
の一言。


翔平はいつだってどんな時だって最善を尽くしています。

もっと野球が上手くなれるために
もっと打てるように
もっと投げられるように
もっと勝てるように
もっとチームの勝利に貢献できるように

ただそれだけを考えて
自分の出来ることを毎日精一杯やっているだけ。

それを「インタビューに応じない」とか「会見を全然開かない」って文句言うとか、あまりにバカすぎる。



それがドジャースで通用するとは思ってはいけない


翔平はメジャーリーグのルールや規則や通例を悉く変えてきた人。
今までのやり方が通用しないのは翔平ではなくドジャースの方です。

来季は二刀流ではなく打者のみの出場になるので、エンゼルスにいた時より口を開くことが多くなるとは思うけど
投手としてのリハビリや練習をしないといけないわけだし、やらないといけないことは今までと同じく山ほどあるので
基本は今まで通り、頻繁に会見を開いたりインタビューに応じることはないと思います。

そしてもちろん、そのことについては契約にも含まれているはず。

MLBの記者を名乗るのであればそれぐらいのことは気づいてもいいのではないでしょうか。




元信徒様 (62131)
日時:2023年12月11日 (月) 06時59分
名前:志恩

大谷選手とドジャーズに関する詳しい情報を
ありがとうございます。

元信徒様が、書かれましたように、

>大谷翔平の年俸、ほとんどが“後払い”に 
総年俸枠に余裕出たことで山本由伸(25歳)まで
ドジャースが獲得の可能性も<
(2023年12月11日)

という情報も、ネットに載っていますね。

ドジャーズに、大谷と山本が揃ったら、
ドジャーズは、優勝の可能性がより高くなるとも
言われていますね。

さて、どうなることでしょう。楽しみ。
 * * * *

 


 

【速報】ドジャースが水原一平通訳と契約を発表! (62132)
日時:2023年12月11日 (月) 20時30分
名前:志恩

【速報】ドジャースが水原一平通訳と契約を発表!「大谷との契約は彼なしではあり得なかった」大谷がドジャースを選んだ理由に深く関わる秘密が明らかに!【海外の反応/MLB/野球】
(9:39)
https://www.youtube.com/watch?v=BytQiPS9Qqg

志恩ー
水原さんは?と、思っていましたが、
安心しました。

大谷翔平は街を歩きながら普通の生活を送っている(大谷は謙虚で愛すべき人だ) (62133)
日時:2023年12月11日 (月) 20時38分
名前:志恩

2 日前
https://www.youtube.com/watch?v=JlM6t3nN4ls

訂正します。【必見速報】大谷翔平の変更背番号は11に決まったかと、私は、早とちりしました。まだ未定とのこと。すみません、間違えて。 (62135)
日時:2023年12月12日 (火) 05時54分
名前:志恩

【必見速報MLB公式サイトで「17」は若手バルガスに… たつた1日でユニフォーム販売数300万枚

MLB公式サイトで「17」は若手バルガスに…
たつた1日でユニフォーム販売数300万枚
https://www.youtube.com/watch?v=W03jKtp7xoQ

志恩ー
背番号は、未定とのこと。

まだでしょ? (62140)
日時:2023年12月12日 (火) 13時35分
名前:元信徒

> 志恩ー
背番号、決まりました。11と


まだ 正式発表前ですよ。

正式契約もこれからでは? 笑

元信徒様 (62141)
日時:2023年12月12日 (火) 13時39分
名前:志恩

11番は、確定じゃないの、まだ?
私の早とちりでしたか、
それは、どうもすみませんでした。(≧≦) ゴメン
ご指摘、ありがとうございます。

ケリー選手の奥さん (62142)
日時:2023年12月12日 (火) 14時29分
名前:元信徒


ドジャースで17番を付けていたケリー選手の奥さんがXで、ケリー選手の背番号を99に
書き直しています。

と、言う事は???

アメリカでは、
背番号を譲って貰うと、貰う側は、何かプレゼントを贈るのが慣わし。
だいたいは、腕時計のプレゼント🎁が主流だそうな。


翔平は、お金や背番号に何らこだわりも無い人でしょうが、
見てる側としては、気になりますね。


何番かな?


大谷翔平の“通訳”水原一平さんもドジャース入団…入団会見は日本時間15日(金)午前8時から (62147)
日時:2023年12月13日 (水) 07時29分
名前:志恩

https://twitter.com/ShoTime_News/status/1734470967399940267?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

・背番号は、エンゼルス時代につけていた「17」で、当日にお披露目されるだろう。

エンゼルスから翔平に日本語で感謝のメッセージ (62149)
日時:2023年12月13日 (水) 11時27分
名前:元信徒

https://www.chunichi.co.jp/article_photo_chuspo/list?article_id=820907&pid=4208837&photoid=2

【海外報道】大谷翔平のせいで来シーズンからのドジャースのすべてが激変!海外メディアも驚愕の大谷効果で来シーズンのチケットがすでに高騰【大谷翔平/海外の反応】 (62164)
日時:2023年12月14日 (木) 17時21分
名前:志恩

(8:14)
https://www.youtube.com/watch?v=zgwyeMwXCsU

志恩ー
大谷翔平が山本由伸を勧誘。

(ですが、山本は、まだドジャーズに入団は、決めていないです。)
https://www.youtube.com/watch?v=IsU6XU4DJ4s

野球人気挽回の大チャンス Dアキブログ (62167)
日時:2023年12月14日 (木) 23時55分
名前:元信徒

MLB 舞い上がる「野球人気挽回の大チャンス!」

2023年12月12日
テーマ:今日の翔平



MLB公式SNSの興奮が止まりません。

MLB公式X(旧ツイッター)はドジャースの公式発表の投稿をリポストしたのを皮切りに
ドジャースのユニホームを着た翔平がハリウッドのロゴを見つめている画像や
翔平のドジャースタジアムでの成績など、翔平関連の投稿をリポスト含め怒とうの8連続投稿(笑)


もはやドジャースだけでなくMLB自体が『翔平祭り』と化しています。


でもその気持ちメッチャわかる。

日本と違ってアメリカで野球は「落ち目のスポーツ」と失笑される対象になりつつあるので
MLBにしたら「押しも押されもしない絶対的な大スター」「有無を言わせぬ世界的な大スター」が欲しくて仕方がなかったと思うんです。

そしてそこに燦然と登場してくれたのが翔平なので、アメリカ野球界の総元締めという立場を忘れて舞い上がってしまっている様な気がします。

そうでなくてもMLBコミッショナーのマンフレッド氏は翔平のことをかなり気に入っていたので「これを機に盛り上げるんだ!」っていうコミッショナー命令があるのかも?(笑)


だって「プロスポーツ界での契約金が世界最高金額」ってなったら、野球以外のスポーツ選手やそのファンたちからも注目されるので、MLB機構ガこの大チャンスを逃すはずがないですよね。

MLBが盛り上がれば盛り上がるほど、翔平に対する期待度が上がっていくので、その分翔平にはプレッシャーがかかると思うけど、
翔平の場合「活躍できなかったらどうしよう」という考え方をするのではなく「何かすごいことになってきたな」「よし!頑張るぞ!」って思うような気がします。

知らんけど(笑)


☆山本由伸 ドジャースの囲み漁にやられる

2023年12月14日

テーマ:今日の翔平


昨日(日本時間12月13日)
翔平の次に大注目されているFA選手の山本由伸が
ドジャースと面接を行ったそうですが
その時の内容に日米がガクブル状態。


でも一番震えが止まらなかったのは
山本由伸本人だったでしょう(笑)



ショートコント
『囲み漁』



あ〜〜〜
ここがドジャースタジアムかぁ〜〜!
凄いなぁ〜〜〜!
あれ??大型ビジョンに僕!?
ってゆ〜か
ドジャースのユニ着てる!?
つか背番号が18になってる!!


ようこそドジャースへ 
ヨシノブ・ヤマモト18






え?え?
どういうこと??
あ、そっか!
メジャーリーグ流の歓迎の仕方か!

よし!じゃいよいよ面談だ!

失礼します!
日本から来ました!
山本由伸・・・・


うわぁーーーっ!!!!!







フレディ・フリーマン



ムーキー・ベッツ



大谷翔平




うわぁーーーっ!!!!!





来るんだよね?



もちろん来るんだろ?



まさか僕の顔に泥を塗ったりしないよね?




もちろんです♥



ってなるよね(笑)

でも初めっから「西海岸がいい」「ドジャースが好き」「翔平のことが大好き」っていうんだから、ヤンキースとメッツがいくら金を出してきても敵わない気がする(笑)


そもそもドジャースって翔平のことを10年前からずっと「ウチに来てウチに来て」って猛アタックしていたので今回のFAを逃すはずがないんですが、今のドジャースに一番必要なのはピッチャーなんですよ。

今シーズンも見事ポストシーズンに進出したドジャースですが、
投手陣が手薄だったことが原因で何とダイヤモンドバックスに1勝もできず0-3で負けてあっけなく敗退しています。

この事でファンからもアンチからも大ブーイングされてしまったので、何が何でも山本由伸に来て欲しいと思っているはず。
そうでなければ面接にフリーマン・ベッツ・翔平っていうMVPトリオをわざわざ同席させるはずがないですよね。

ドジャーズの本気度に今ごろメッツとヤンキースは震えあがっているのではなかと。

でももしこれで本当に山本由伸がドジャースに入ったら、翔平に対する批判や非難や中傷が更に多くなるんだろうな〜。
それこそ「お前ら(翔平&由伸)初めから組んでただろ!」とかって言う奴が出てきそう。

その辺はMLBが責任を持ってちゃんとやって欲しいです。






明日8時から大谷翔平選手記者会見 (62168)
日時:2023年12月15日 (金) 00時10分
名前:元信徒


☆ 明日朝8時から!大谷翔平ドジャース入団会見 生放送!

2023年12月14日

テーマ:今日の翔平



日本時間12月15日AM8時ころから
翔平のドジャース入団会見が
リアルタイムで放送されます!!





ドジャースのユニフォームを着た翔平を
初めて見ることができますし
入団に至るまでの話しも聞けると思います。


「メディア制限一切なし」ということなので
ひとつのメディアから何人来てもいいし
カメラを何台持ち込んでもOKなんだそうで
翔平ロスに陥っていたメディアとファンは
もう涙がチョチョ切れるんじゃないでしょうか。


歴史的なワンシーンになること間違いなしですので
お時間のある方はぜひご覧になってみてください!

孫子の代まで自慢できます!(笑)


知らんけど!!!(笑)

10年だから単純計算で100億円越え!安すぎるわ! (62171)
日時:2023年12月15日 (金) 02時24分
名前:アクエリアン

工藤雪枝さんのツイートが面白い。
_________

https://twitter.com/YukieKudo314/status/1734782004917625236

皆様、日本国🇯🇵予算の概要は、外交機密費など全く日本に恩恵ないような金額が単年度予算で5000億円。国会議員の年俸に加えてフリンジベネフィット=ありすぎ!

官房機密費=単年度5000億円!

単年度比較でも、遥かに大谷翔平氏の貢献や代替不可能な価値!外交や日本国益への貢献は無限大!我々は、1000億越えで、「凄いドジャーズ❗️」と言うのではなく、10年だから単純計算で100億円越え!安すぎるわ! #ShoheiOhtani の貢献や価値は、外交機密費や官房機密費、日本の議員報酬と裏金に比して「安すぎる」と言うべきだ❗️
________

雅子妃殿下の東大時代の「ご学友」工藤雪枝さんの「妄想」が刺激的ですね。

なるほど、こういう考え方もあるのか、ベースボールを超えて、日本の「国益」を考えれば、1000億という金額は、何ら、驚くべきことではなく、このぐらいの評価は当たり前だ、という思考にならなければおかしいということでしょうか。

元信徒様、アクエリアン様、 (62173)
日時:2023年12月15日 (金) 04時45分
名前:志恩

コメントありがとうございます。

大谷翔平は、まだ29歳なのだそうですね。
身長は、193p。
体重は、95kg。

☆いよいよ本日、朝8時から!大谷翔平ドジャース入団会見 生放送!

  楽しみに待っているところです。

ーーーーーーーーー
入団会見、観ました。30分ほどで終わりました。
大谷選手は、ドジャーズのユニフォームが似合っていました。
今後、怪我もなく活躍されることを願っています。

大谷翔平ドジャーズ入団会見、栗山監督がコメント (62174)
日時:2023年12月15日 (金) 08時07分
名前:志恩

【大谷翔平まとめ】朝8時からドジャース入団会見!
契約金はMLB史上最高10年で7憶ドル(約1015億円)
大谷選手「野球界のために努力し続けたい」
【ニュースまとめライブ】ANN/テレ朝

ANNnewsCH

メジャーリーグで投打二刀流で活躍する大谷翔平選手が、
「ロサンゼルス・エンゼルス」から「ロサンゼルス・ドジャース」に移籍しました。
契約は10年で総額、約1015億円とみられています。

大谷選手はエンゼルスへの感謝を述べたうえで、
「選手生活最後の日までドジャースのためだけでなく、
野球界のために邁進し続けたい」と決意を示しました。
複数のアメリカメディアによりますと、契約は10年で総額7億ドル
(約1015億円)というMLB史上最高額だということです。
ドジャースは、大谷選手が高校生のころからラブコールを送っていた憧れだったチームです。
https://www.youtube.com/watch?v=XKu-czuahv8

オータニさん、クール‼️ (62176)
日時:2023年12月15日 (金) 13時23分
名前:元信徒

見ました、録画しました。
オータニさん、カッコいいですねー。

顔が小さくて10頭身?くらい?
声も張りがあって、言葉も明瞭だし、内容も的確に話していますね。

おめでとう🎈翔平、ドジャースのユニフォームが似合っているね。
やる気がみなぎってます。

大谷翔平選手を知れば知るほど、中身のある偉大な選手と思います、

我々も生長の家をウダウダ言うより
大谷翔平選手のように、あのクソエンジェルスに感謝した大谷翔平みたいにならないと
イケナイ気がする。

万年常負チームに感謝した翔平。
やっぱ、チームでなく自分だわな。


自分が神の子として感謝して生きる事が大切なんだ。

神の子って、大谷翔平だな。


だけど、一言だけ言いたい。住吉大神の神札を復活しろよ、生長の家‼️
年1回は取り替えさせてくれ。
象さんの三振はこのスレでは縁起悪いし。



と、言うことで、
翔平を見ました。ありがとう😊

https://twitter.com/SportsNetLA?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1735450150037008679%7Ctwgr%5E57e1087d18e8505d7f35f21f3f22cf1a56





そうそう (62177)
日時:2023年12月15日 (金) 14時18分
名前:元信徒


犬の名前は

デコピン だそうですね。


翔平は、デコピンが好きで、高校時代にはやり合っていたようです。

Wikiも変える彼の影響力がすごい (62179)
日時:2023年12月15日 (金) 15時45分
名前:志恩

Wikipedia デコピンに「大谷翔平の犬」追加
また、インターネット上の百科事典「ウィキペディア」には、『デコピン』の説明として「対峙した相手の額を中指で弾く行為の総称」などの記載に加えて、「大谷の犬」というひと言が加えられました。1 時間前

ええ!!? そこまで?笑笑 (62180)
日時:2023年12月15日 (金) 16時31分
名前:元信徒


デコピンごときでそこまでとは‼️


翔平、どこまですごいの?
笑ってしまう。笑笑

志恩さん、情報をありがとうございます。

良くみつけましたね。👌

【速報】大谷が記者会見で語らなかった真実に、ドジャースの会長は涙を流して、「彼が移籍を決めた理由には心から感動したよ...」と述べた。その衝撃的な理由によって、全米で涙が流れることになった。  (62191)
日時:2023年12月16日 (土) 12時02分
名前:志恩

12月16日
https://www.youtube.com/watch?v=-V8C_rySFWE

志恩ー
大谷翔平が、入団をドジャーズに決めた理由は、金額の多寡ではない
ことは、皆様もわかっておられたことと存じます。

大谷翔平の通訳、水原一平さんの英語力がすごい!出身大学や通訳者としての経歴は (62192)
日時:2023年12月16日 (土) 12時42分
名前:志恩

2023.12.06
https://sagashiru.com/ippei-mizuhara-english/

志恩ー
水原通訳のことを調べてみました。

大谷翔平 会見全文 (62193)
日時:2023年12月16日 (土) 12時51分
名前:元信徒

大谷翔平・入団会見全文

皆さん、本日はお集まりいただきありがとうございます。まず最初にこのような機会をいただき、今回選手としての自分を信じてくださったドジャースのチームの皆さん、特にウォルターオーナー、フリードマン編成本部長、カステン球団代表、ゴームスゼネラルマネージャー、ロバーツ監督、この5人には本当に感謝しています。ありがとうございます。

そして私にメジャーリーガーとしての最初のチャンスを与えてくださったエンジェルスの皆さん。本当に今振り返ってもすばらしく大切で忘れられない、そんな6年間を、そんな思い出をありがとうございました。また今回のFAに際しまして、本当に多くの方とお話をさせていただきました。他の球団も含めた球団関係者のすべての皆さんに心より感謝申し上げます。

明確な勝利を目指すビジョンと豊富な球団の歴史を持つ、このドジャースの一員になれることを心よりうれしく思うと同時に、今すごく興奮しています。

最後に、日々お世話になっているエージェントのネズ・バレロ(代理人)はじめ、CAA(代理人事務所)の皆さん、そしていつも遠く日本から温かい声援を送ってくださるファンの皆さん、本当にありがとうございます。きょうは質疑応答を交えながら、そうした方々に少しでも日々の感謝の気持ちを伝えられたらなと思っています。よろしくお願いします。



≪質疑応答≫
Q.ドジャース入りをいつ決めたのか。また何が要因だったのか?

A.ドジャースにお願いしますという、契約をしますという決断を伝える前の日の夜というか、発表したのが次の日のお昼なのでその前の晩ですね。決断理由に関しましては、これが1つというわけではなくて、本当に交渉させて頂いたすべての球団の皆さんと話をさせていただいて、本当にどの球団もすばらしかったですし、ただ、何球団誘いをいただいても答えられる、イエスと答えられる球団は1つしかないので、そこに対して、自分が最終的にここでプレーしたいなという気持ちに素直に従った結果かなという感じはします。

Q.報道陣の数をみてプレッシャーはないか?

A.うれしく思うと同時に、報道陣しかきょうはいないと聞いていたので、予想より多くてちょっと今はびっくりしています。
Q.2回目のひじの手術はトミー・ジョン手術なのか?

A.最初の段階でどういう手術になるのかっていうのを、ドクターも含めて、どういう風になるのかっていうのを決めなきゃいけなかったので、発表の段階でそれがまず決まっていなかったのが1番かなと思います。
ただ術式が違かったりというか、前回とはまた違うので、そこをどういう風に表現するかっていうのは僕はもちろん専門外なところではあるので、そこはドクターの方が詳しいかなと思います。
Q.年俸のほとんどを後払いにした理由は?

A.そうですね。もともと後払いっていうのは、どの選手も大型契約になると付くものではあるので、そのパーセンテージに関しては、あとは選手に一任するというところではありますし、そこを含めて自分が今、受け取れる金額を我慢してペイロール(=支払い方法)に柔軟性を持たせられるのであれば、僕は全然、後払いでいいです、というのが始まりですかね。
他球団の契約に関しては今もほかの選手の交渉もしている最中だと思うので、僕の口から具体的な球団名だったりとか、交渉の内容に関してはあんまり言うことができないというのが、この場で言うことができないっていうのはあるかなと思います。
Q.優勝目指すことがドジャースに決めた理由か?

A.僕自身の優先順位はもちろん契約形態からわかるように、一番上のところではあるので。野球選手として、あとどれぐらいできるかっていうのは、正直誰も分からないですし。勝つことっていうのが僕にとって今一番大事なことかなと思います。
Q.何球団の中からドジャースを選んだか?

A.何球団というのを僕の口からここで言っていいのか、ちょっと分からないので、そこは差し控えさせていただくというのと、まあ先ほども言ったとおり、ドジャースがこれを持っているからというよりかは、そうですね。何て言うんですかね。
心に残っている言葉として、オーナーの方、ウォルターさんも含めて『この10年間ドジャースが経験してきたこの10年間を彼らは全く成功だとは思ってない』っていうことはおっしゃられていたので、それだけ勝ちたいという意思がみんな強いんだなというのは心に残ったかなと思います。
Q.勝つために一番必要なことは何か?

A.一番大事なのはやっぱり全員が勝ちに、同じ方向を向いていることが大事だと思うので、オーナーグループもそうだし、フロントの皆さんもそうですし、もちろんチームメート、ファンの皆さんもそうですし、みんながそこに向かっていることが一番大事かなと思います。
Q.世界一の選手になるためのビジョンについては?

A.まず優勝することを目指しながら、そのところで欠かせなかったと言われる存在に、まずはやっぱりなりたいですし。そういう期待を込めた契約だと思うので、そこの期待に応えられるように今後も全力で頑張っていきたいなと思っています。
Q.飼っている犬の名前は?

A.「デコピン」というんですけど、こっちの人は発音的に難しいというか、もとの名前が「ディコイ」というので、こっちの人には呼びやすい「ディコイ」と紹介しています。
Q.バッターに専念する来シーズンに向けては?

A.バッティングのほうは、今はもう素振りを始めているので、おおむね予定どおりにきている、若干早いぐらいの感じで来ているので、十分に開幕に間に合うんじゃないかなと思うので、スプリングトレーニングでしっかりゲームに入れる準備ができていれば、開幕に十分間に合うんじゃないかなという感じはしますね。(犬の名前の)由来に関しては、さっきも言いましたが、もともと「ディコイ」という名前があったので、それに近い感じで選びました。
Q.エンジェルスに入団した時と今、心境の違いは?

A.全体的な気持ちは変わっていないですね。常に挑戦したいなと思っていますし、ここに『ドジャースでお世話になる』と決めたあとも、そこに対してのチャレンジだと思っているので。ただ来るということは去るチームもありますし、日本でいえば(日本ハム)ファイターズでしたし、今回エンジェルスを去りましたけど、そこの寂しさというのもやはり心の中にあるのは事実かなと思います。
みんなが同じ方向を向いているというのが大事だと思っているので、ドジャースに入団すると同時に、メインのお二方と契約するという形ですし、そこがもし崩れるのであれば、この契約自体も崩れることになる、そういう契約かなと思います。
Q.ドジャースのファンの印象については?

A.そうですね。僕は今回入団してから知ることが多いんだろうなと思いますし、今のところはメジャーリーグでプレーして、各球場も行っていますけど、こういうファンの方、各チームのファンの方がこういう気質なんだなっていうのは感じますし、やっぱり野球に対して熱狂的だなというか。
エンジェルスタジアムに関してもそうですけど、毎回青いユニフォームを着た方々がいっぱい球場にいらっしゃるので、そういうのを見るとやっぱり熱があるなという、ファンの方に熱があるなっていうのを感じています。


志恩さんお話の途中すみません (62194)
日時:2023年12月16日 (土) 13時00分
名前:元信徒


志恩さん、
様々な方面からの記事を探して下さりありがとうございます。

自分のペースで投稿していて、すみません。

お話をよこぎってますが、マイペースで投稿させて下さい。
宜しくお願いします。
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

元信徒様 (62195)
日時:2023年12月16日 (土) 13時22分
名前:志恩

なにをおっしゃいますか。
どうぞマイペースにてご投稿くださいますように
お願いいたします。

元信徒様がいらして大変頼もしく心強く嬉しく
思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

日本はただいま安倍派の裏金疑惑問題で、
真っ暗闇ですので、皆様のお気持ちも沈みがち
だと思いまして、大谷翔平快挙の明るいニュースを
載せているところですので。

【※大谷マニア必見】28年間の大谷翔平物語 (62196)
日時:2023年12月16日 (土) 14時15分
名前:志恩

【※大谷マニア必見】28年間の大谷翔平物語

2,455,601 回視聴 2023/07/02
約90分の動画で大谷選手の28年間
(?ス?2022年まで)を振り返りました。

大谷選手の生涯をこれ一本で振り返りましょう!

(1:28:58)
https://www.youtube.com/watch?v=eUTS8qAsbdA

第1章:大谷翔平の幼少期
第2章:父と大谷の関係
第3章:才能の塊だった中学時代
第4章:最高の指導者との出会い
第5章:運命のドラフト
第6章:NPB1年目 『批判の中でつかんだ可能性』
第7章:NPB2年目 『躍進』
第8章:NPB3年目 『 絶対的エース』
第9章:NPB4年目 『日本一に導いた二刀流』
第10章:NPB5年目 『ケガとの戦い』
第11章:MLB1年目 『憧れのメジャーリーグ』
第12章:MLB2年目 『度重なる試練』
第13章:MLB3年目『極度の大不振。二刀流引退の危機 』
第14章:MLB4年目 『打者大谷の覚醒』
第15章:MLB5年目 『投手大谷の覚醒』

ありがとうございます (62197)
日時:2023年12月16日 (土) 15時12分
名前:元信徒

>なにをおっしゃいますか。
どうぞマイペースにてご投稿くださいますように
お願いいたします。
元信徒様がいらして大変頼もしく心強く嬉しく
思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

日本はただいま安倍派の裏金疑惑問題で、
真っ暗闇ですので、皆様のお気持ちも沈みがち
だと思いまして、大谷翔平快挙の明るいニュースを
載せているところですので。


➖➖➖➖➖


ありがとうございます。
優しいお言葉に勇気百倍です。

安倍さんの裏金疑惑もそうですが、

岸田も、増税、増税と簡単に言ってませんか?
食べ物の価格は高騰して、庶民は大変です。
清水寺の2023年今年の漢字は  【 税 】 だそうです。


こんな 頂き内閣 頂き岸田総理ちゃん。


頂きリリちゃんも、オジサンから嘘ついて巧みに巻き上げて逮捕されているのだから、
日本の内閣も逮捕すべき。

国民も気づけよ、今、やられてること。増税と言う名の 泥棒だよ‼️

すみません、冗談すぎてます。笑








元信徒様 (62198)
日時:2023年12月16日 (土) 15時32分
名前:志恩

私も、色々と今の日本の政治の情報番組見ています。

自民党政権は、減税にすべきところ、5%→8%→10%と増税したんですってね。

自分たちは、裏金三昧、懐に入れていたのに。

パーティ券の裏金疑惑は、安倍派だけじゃないと、皆、
暴露されつつありますよね。岸田派ももちろんです。

日本政府の自民党の政治家全員逮捕してほしい!

公明党だって、連立組んでたのに、知らないはず、ないと思うわ。

ありがとうございます (62199)
日時:2023年12月16日 (土) 15時55分
名前:元信徒


そうですよね、

清水寺の管長さんは間違えていますよね。

2023年の今年の漢字は、「 税 」では無く 「 頂 」やっぱこれでしょ。

逮捕されろ、頂き内閣‼️ 頂き総理‼️

頂きリリちゃんが待ってるぞー‼️ 笑笑😛

派閥は派閥の巻き上げ (62200)
日時:2023年12月16日 (土) 16時05分
名前:元信徒


ある衆議院議員が
派閥の会費月5万円と、パーティ券のノルマ300枚 一枚二万円(?)が支払えないと、
派閥をやめた人がいましたが、
中は中でも巻き上げて、国会の中は、まるでヤクザ組織となんら変わらない。

天罰があるとして、降るなら、日本は、国会議事堂会議中だな。笑

すみません、冗談です。笑笑😛

【ノーカット】映画『憧れを超えた侍たち』今夜8時放送 (62201)
日時:2023年12月16日 (土) 16時32分
名前:元信徒

今夜8時!
忙しい方は、録画を‼️

【ノーカット】映画『憧れを超えた侍たち』今夜8時放送


今年3月に行われ、
日本チームの優勝で幕を閉じたWBC


その侍ジャパンの雄姿を追った完全密着ドキュメンタリー映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』のノーカット版が、
本日午後8時からテレビ朝日系で地上波初放送されます。

今年6月2日から期間限定で全国公開されたこの映画は、当初「もう散々テレビで見たのにわざわざお金を払って映画を見にいくか?」という意見も多かった中、公開されると異例の大ヒット!
それにより公開劇場の追加や1週間の上映延長などが行われ観客動員数は100万人近くを記録しています。

私は翔平ファンだけど、それ以前に野球ファンなので、あまりに見所がありすぎて大感激でした。

それに選手・監督・コーチ・その他の関係者など、WBCに関わった人たち全員が「どれだけ大変だったのか」「どれだけ苦労したのか」「どれだけ緊張していたのか」ということが本当に直で伝わってきて鳥肌ものでした。

「大変だろう」とは思っていたけど「まさかあれほど大変な思いをしながらやっていたとは」と身震いがしてきたほど。

そして私が意外なほど感動してしまったのは、3月10日の日本対韓国戦の時、右手小指を骨折してしまった源田壮亮選手でした。

小指が曲がってはいけない方向に曲がってしまっていた源田選手。
韓国戦は途中交代し11日12日の試合は欠場したものの、出場を辞退することなく、テーピングを巻いて試合に出続けたんですが普通は有り得ないことです。

メジャーリーガーだったら骨折がわかった時点ですぐWBCを諦めて手術と治療とリハビリに入っていたはず。
WBC終了直後にレギュラーシーズンが始まってしまうからです。

でもそれは日本人選手だって同じことで、WBCが終わったらすぐ開幕戦が始まります。
なのですぐ治療とリハビリに入らなければレギュラーシーズンを大きく出遅れることになり、それは自分にとっても自分が所属しているチーム(西武)にとってもマイナスにしかなりません。

しかしながら源田選手は出場し続けることを諦めず、源田選手が所属している西武もGOサインを出してくれました。

こういうとこよ。
「侍魂」って。

「これはただの試合じゃない。WBCなんだ。しかも王座奪還がかかっているんだ」っていう心意気に打たれてしまいます。

それ以外にも「そんな事があったんだ」っていうシーンが満載で、それがわかってからもう試合を見ると、もう涙なしには見られません。

今夜の放送はノーカット版だそうですから、ぜひぜひご覧になってください。


ちなみに私は映画のBlu-rayを持ってますけど
今日の放送も録画しながら見る予定です(笑)

(アキブログより引用)







長丁場 (62205)
日時:2023年12月16日 (土) 17時13分
名前:元信徒


ご飯は今日は、カレーにしようとしたら娘がトマト鍋にして、最後にチーズリゾットがいいから自分で作るらしく、
わたしは、ポルトガルのロゼと甘い缶チューハイとジュースと、おつまみの準備して
今日は、録画しながら楽しみます。

志恩さんは、
あの ノンアルコールビール🍺とおつまみで楽しんで下さいまし。
以外とノンアルビールって酔いますよね。
私、ノンアルなのに、酔います。

今日は、アルコール飲みますか、寝ないよう気をつけます。

楽しみー。笑


若いハンサム選手 いっぱーい‼️ 笑笑



元信徒様 (62206)
日時:2023年12月16日 (土) 17時24分
名前:志恩

よくご存じで、笑
ノンアルコールビール350ml、もう冷蔵庫で冷やしてあります。
今夜は、ビールとおつまみと、
テレビで、侍ジャパンのやつの映画鑑賞です。
途中で、寝ちゃわないようにしないとね。
なにせ2時間45分もありますから。笑

2023WBC映画 2023年12月16日「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」HD』、youtubeでフルで観れます。 (62209)
日時:2023年12月17日 (日) 00時59分
名前:志恩

テレビの見逃し配信、ここでフルで観れます。

2023年12月16日(土)20:00−、TBSテレビ、放映
映画【憧れを超えた侍たち 世界一への記録】ノーカット

(2:16:41)
https://www.youtube.com/watch?v=VPdULiGPS4k

見ました、楽しみました。 (62211)
日時:2023年12月17日 (日) 07時55分
名前:元信徒

おはようございます。
途中、途中、主婦だから
見れてないので、よく分からないですが、又、家族のいない平日に1人で楽しみます。

でも、裏側や監督の考えなどよく映し出されていたような感じ。

また、じっくり見たーい。が感想です。

見た方、感想いかがですか。

元信徒様 (62214)
日時:2023年12月17日 (日) 10時44分
名前:志恩

いい番組を教えてくださってありがとうございます。
2時間45分という長丁場の番組でしたので、さすがに途中で
疲れてしまいまして、全部は、観れませんでしたが、3分の二
ぐらいまでは観ていました。

続きは、時間を作って、ユーチューブで 観ます。

侍ジャパンの監督に栗山監督が決まって、さて、参加
する選手は誰がいいか、実際に参加してくれるかどうかなど
栗山監督を中心にした会議を何回も重ねて、現実化して行く
工程から映画が進み、とても有意義な映画でした。

私は、昨夜は、60インチの大型テレビの方で観ましたが、
すごく綺麗なくっきりした映像で臨場感があってとても良かったです。
選手一人一人の、試合では見ることができない、いい人間性も
こころの様子も、映画には映し出されているように思いました。

続きを楽しみに拝見します。
ありがとうございました。

感想ありがとうございます (62216)
日時:2023年12月17日 (日) 11時34分
名前:元信徒


感想をありがとうございます。

最初のほうは、
何度も何度も会議を重ねて、皆の意見を取り入れて会議をされていましたね。


何でも 成功するのは、熟慮し、広く意見をとりいれる事だとまたまた学びましたね。


そう思いました。また全部は見ていませんが、、、


シオンさん、スゴイ‼️
60インチ⁉️電気屋さんで見上げるほどのテレビサイズのですね。

ちなみに我が家は普通に42インチのテレビです。

大迫力でしたね。笑

なんだか嬉しくなってすぐに書いてしまいました。笑


【快挙】大谷翔平今季10冠目のタイトル獲得!過去2度落選したハンクアーロン賞を日本人初受賞で大谷翔平もSNSで反応! (62218)
日時:2023年12月17日 (日) 13時26分
名前:志恩

【快挙】大谷翔平今季10冠目のタイトル獲得!過去2度落選したハンクアーロン賞を日本人初受賞で大谷翔平もSNSで反応!

1時間前

【大谷翔平/海外の反応】
https://www.youtube.com/watch?v=aXJYFC7DYag

大谷翔平がかっている犬の名が、デコピンと判明し可愛い名だと好評。 (62219)
日時:2023年12月17日 (日) 13時34分
名前:志恩

https://full-count.jp/2023/12/15/post1487815/

【12月24日(日)Nスペで放送:初FA 大谷翔平 2023 知られざる闘い】 (62235)
日時:2023年12月19日 (火) 17時23分
名前:志恩

https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/...

大谷翔平選手のインタビューを、渡米直後から重ねてきたNスペ。
彼を突き動かすものの正体とは。

アジア出身選手初のホームラン王となり、
投手生命を左右する右ひじじん帯損傷に見舞われ、
自身初のフリーエージェントへ…激動のシーズンと
移籍を語る最新インタビュー。

さらに、撮りだめてきた10時間のインタビュー、
マーク・マグワイアさんや栗山英樹さんらの証言から、
大谷選手の心の軌跡に迫ります。

NHKスペシャル 24日(日)夜9時[総合]予定

大谷さん、練習開始 (62236)
日時:2023年12月19日 (火) 17時48分
名前:元信徒

https://x.com/DodgersNation/status/1736253282522415514?s=20

xより



24日、大谷翔平さんのテレビ放送のご紹介をありがとうございます。
早速、録画予約しますね。笑

楽しみです、ありがとうございます😊





「日本には馬がいた。その名は大谷翔平」メキシコ大統領が大谷のサイン入りユニホーム贈られ自慢 (62252)
日時:2023年12月20日 (水) 19時26分
名前:志恩

日刊スポーツ
[2023年12月20日18時18分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202312200000809.html

志恩ー
ほんと、大谷人気が、世界中に拡大していますね。

大谷翔平がまたタイトル受賞!メッシ、ジョコビッチらを抑えて「23年AP通信年間最優秀男性アスリート」に選出「比類なき輝き」 12/21(木) 21:22配信 (62282)
日時:2023年12月22日 (金) 01時37分
名前:志恩

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a918d72e873fb08979542a1990fe4832f83aa8c


志恩ー
またタイトル受賞とは、名誉なことですね。

ポルシェですと‼️ (62315)
日時:2023年12月24日 (日) 23時04分
名前:元信徒

ドジャースの背番号17番を付けていたジョー・ケリー投手。
奥さんのアシュリーさんが17番をあげるからドジャースに来てと、インスタをアップしたのは有名ですが、

背番号17番をもらった大谷翔平選手は、ケリー選手の奥さんに、なんと、、

ポルシェ の自動車をプレゼントした様子です。

翔平、ポルシェのアンバサダーでしたよね。だからか。

それにしてもスゴーイ‼️ 自分がもらったものかな? 翔平は免許を持っていませんからな。。。

https://www.instagram.com/reel/C1OP8GbOr7k/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/ashleynicokelly/

Yahooニュース

正気じゃないぜ、翔平‼️

https://news.yahoo.co.jp/articles/54a8e44f336e7461a3c278d351006e9e4fbe2dcb



それくらいやらないとね、
人種差別が激しいから。
エンゼルスの監督も翔平をバカにする発言をしていたし。





>
ケリー選手の奥さん (62142)
日時:2023年12月12日 (火) 14時29分
名前:元信徒


ドジャースで17番を付けていたケリー選手の奥さんがインスタで、ケリー選手の背番号を99に
書き直しています。

と、言う事は???

アメリカでは、
背番号を譲って貰うと、貰う側は、何かプレゼントを贈るのが慣わし。
だいたいは、腕時計のプレゼント🎁が主流だそうな。


翔平は、お金や背番号に何らこだわりも無い人でしょうが、
見てる側としては、気になりますね。


何番かな?



元信徒様、感謝の印にケリーの奥さんにポルシェを大谷翔平が贈ったニュースは、幾つも、ネット上に載っていますね。 (62316)
日時:2023年12月25日 (月) 03時59分
名前:志恩

>米大リーグ・ドジャースに加入した大谷翔平投手はエンゼルス時代と同じ背番号17をつけることが決まっている。そんな中、「17」を譲る形となったジョー・ケリー投手の妻・アシュリーさんに「ポルシェ」を贈ったと複数の米メディアとともに球団公式SNSが紹介。獲得に熱烈なラブコールも送っていたアシュリーさんに超太っ腹なプレゼント。<

志恩ー
それまで、「17」をつけていたケリー投手にケリー投手の妻が
いいじゃないあなたは、元の99番に戻れば、「17」は、翔平に、
譲ってあげましょうと、理解を示したおかげで、大谷は、エンゼルス
の時から、つけていた背番号「17」を、ケリーから、譲り受けることが
できたそうですから、ケリーの奥さんに、自分が乗っているのと
同じポルシェの新車を、大谷翔平はお礼に贈った、ということです。
背番号を譲ってもらったら何かしらお礼は、するものでしょうけれど
ポルシェまでは、普通は、お礼に贈らないのでしょう。だから米国の
マスコミが、大谷は、太っ腹だと騒いでいるのでしょうね。

ケリーは、99
大谷は、17
山本は、18

ですよね、背番号のことですが。
ーーーーーーーーー
「大谷翔平が、ポルシェジャパンと、アンバサダー契約 」

2022/08/04 — ポルシェジャパンは4日、
大谷翔平投手を「ポルシェドライビングアスリート」に任命し、
アンバサダー契約を締結したと発表した。

志恩ー
大谷翔平は、ポルシェジャパンのアンバサダー(宣伝大使、広告塔)
になってるそうですから、そのポルシェの車をプレゼントしたのでしょう。

ネット記事によりますと
>大谷翔平ポルシェ背番号17番のお礼はいくら?グレードは?
大谷翔平選手が送ったポルシェのグレードは判明していませんが、
「911ターボS」の本体価格3279万円とみられています。<


大谷翔平は、年俸と足し合わせると約5000万ドル(約72億4000万円)。
多数の企業とパートナーシップ契約を結んでいる二刀流の魅力について、
「イケメンで、カリスマ性に溢れ、人懐っこい所作で、オオタニは
太平洋の両岸で成功を収めた」と報じている。

まだ29歳という若さですごいですね。

でも、野球選手って現役を離れると、なぜか自己破産する人が多いということも
ネットに載っていました。
物欲のないという大谷翔平は、資産管理は、すべて実母に任せていると聞きます。
大谷翔平のお父さんは過去に野球選手をしていたそうですが、
怪我をして終わりになったという体験があるそうです。
ですから、とにかく怪我をしないようにして、現役時代は活躍し、現役を退いたら
貯蓄してあった資産で、平穏に生きていくことを考えているのかもしれません。

ジョー・ケリー選手 背番号 (62318)
日時:2023年12月25日 (月) 08時35分
名前:元信徒

背番号
Wikipediaより

58(2012年 - 2014年途中)
56(2014年途中 - 2018年)
17(2019年 - 2023年)


ですね、99は今期からです。



ケリー選手は、狂犬とウワサがあるほどのヤバイ投手。

顔付きを見ても分かるでしょう。

大谷翔平は、上手くやっていけるか、。

ケリー選手が元の番号とは? (62319)
日時:2023年12月25日 (月) 08時47分
名前:元信徒

志恩ー
それまで、「17」をつけていたケリー投手にケリー投手の妻が
いいじゃないあなたは、元の99番に戻れば、「17」は、翔平に、
譲ってあげましょうと、理解を示したおかげで、大谷は、エンゼルス
の時から、つけていた背番号「17」を、ケリーから、譲り受けることが
できたそうですから、ケリーの奥さんに、自分が乗っているのと
同じポルシェの新車を、大谷翔平はお礼に贈った、ということです。
背番号を譲ってもらったら何かしらお礼は、するものでしょうけれど
ポルシェまでは、普通は、お礼に贈らないのでしょう。だから米国の
マスコミが、大谷は、太っ腹だと騒いでいるのでしょう




志恩さん、

先日は、背番号が11番になったとか、

今回は、元の番号99に戻るとか、ケリー選手はいつ99をつけていたのですか?


あと、大谷翔平さんは免許を持っておらず、
出かける時は、一平が運転してますが、それは、ポルシェを運転しているのですか?


情報がいい加減すぎるのと、自分の思い込みで、適当な事をかいてはいけないと思います。











自己破産 (62321)
日時:2023年12月25日 (月) 09時28分
名前:元信徒

> でも、野球選手って現役を離れると、なぜか自己破産する人が多いということも
ネットに載っていました。
物欲のないという大谷翔平は、資産管理は、すべて実母に任せていると聞きます。
大谷翔平のお父さんは過去に野球選手をしていたそうですが、
怪我をして終わりになったという体験があるそうです。
ですから、とにかく怪我をしないようにして、現役時代は活躍し、現役を退いたら
貯蓄してあった資産で、平穏に生きていくことを考えているのかもしれません。




プロ野球選手は、引退しますと、それぞれですが、

私の知っている元某プロ野球選手は、その知名度からお誘いを受けて、某デパートの宝石売り場で、販売員をやり、某デパートの売り場と言う信用度と本人の人気と知名度を合わせて、店に人が殺到し、マスコミも騒いで、爆発的な人気が出て、有名でハンサムな元野球選手から接客されれば、奥様方は財布の紐も緩んで、相当な売り上げをあげました。
その後、その元野球選手は、調子に乗って、デパートの信用度の中の自分と言う事を忘れて、天狗になってしまい、自分で独立して宝石店を開きましたが、何年かは経営していましたが、ついには倒産し、
借金だけが残るような状態になったそうです。

プロ野球選手時代が終わり、第二の人生で失敗する元プロ野球選手は多いみたいです。
それほど商売の道は甘く無いと言う事ですね。

元プロ野球選手で、清原の堕落ぶりは有名だし、
荒木大輔さんのラーメン屋さんもたしか倒産したような。
倒産2回までは、TVで放送していましたね。




それは、記事で読んだのです。 (62322)
日時:2023年12月25日 (月) 09時36分
名前:志恩

夫が「17」譲って“大谷愛”炸裂 ド軍右腕の美人妻が
歓喜のダンス「球界最高」
大谷翔平
2023.12.13
https://full-count.jp/2023/12/13/post1483617/
ーーーーーーーー
(元信徒様ー)
>背番号
Wikipediaより

58(2012年 - 2014年途中)
56(2014年途中 - 2018年)
17(2019年 - 2023年)

ですね、99は今期からです。
ケリー選手は、狂犬とウワサがあるほどのヤバイ投手。
顔付きを見ても分かるでしょう。
大谷翔平は、上手くやっていけるか。<

志恩ー
元信徒は、野球のこともお詳しいですものね。
私は全然、詳しくないのです。
教えてくださって、ありがとうございます。
背番号は、何度も変わるのですね。
それでケリーは、今季は「17」だったのが、大谷に「17」を
譲って「99」になった。ウィキによると、元の数字は「99」じゃないですね。
「99」は、どこから持ってきた数字なのかしら。







ケリーが「17」の時の写真

 (62323)
日時:2023年12月25日 (月) 09時41分
名前:志恩

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/12/13/kiji/20231212s00001007608000c.html

2023年12月13日
前のニュース次のニュース
ドジャースがケリーと再契約 背番号は「17」から「99」に
[ 2023年12月13日 02:30 ]

ドジャースのジョー・ケリー(AP)
Photo By AP
 ドジャースは今オフFAとなっていたジョー・ケリー投手(35)と、
1年800万ドル(約11億6000万円)での再契約を発表。

今季は背番号「17」をつけていた。

新背番号は「99」となった。

 アシュリー夫人は大喜びで自身のインスタグラムに動画を投稿
背番号17の夫のTシャツなどを庭に投げ捨て、
驚いて近づいてきたケリーの背中にマジックで「KELLY 99」と
書き入れるコミカルな動画で笑わせた。



「17」を大谷に譲って、来季は背番号「99」になる
35歳のベテランのケリーの写真です。

大谷翔平は車の運転免許は取得しているそうですよ。 (62324)
日時:2023年12月25日 (月) 10時10分
名前:志恩

2020年2月17日
大谷翔平、運転免許を取得。運転の腕前を英語で語る
MLBコラム by J SPORTS 編集https://news.jsports.co.jp/baseball/article/20190310218315/

いまは掲載されていませんね、削除したのかも。 (62325)
日時:2023年12月25日 (月) 10時10分
名前:元信徒

ご紹介の記事に

今は、元の番号に戻せば良いとは
書いていませんね。
掲載元が削除したのかも知れません。


やっぱり読んでいて、違和感のある事がありますので、
情報が氾濫していますから、ご注意下さい。









大谷翔平の愛車遍歴2023最新!運転免許を取った意外な理由も (62326)
日時:2023年12月25日 (月) 10時27分
名前:志恩

2023.07.23
2023 WBCで日本を優勝へと導いた大谷翔平選手。

来季の年俸はプロアスリート史上で最高額に達するのではとも
言われており、全世界の人々が注目しています。

では、超一流プレーヤーの大谷翔平選手は、
日本とアメリカでどのような車に乗っているのでしょうか。

お伝えしていきます!

Contents [hide]

1 大谷翔平が日本で所有している愛車はポルシェ
2 アメリカではテスラ→ポルシェに乗り換えていた!
https://saobloghkr.com/otanishohei-beloved-car/

志恩ー
大谷翔平は、日本でもアメリカでも、現在は、車はポルシェ。

元信徒様 (62327)
日時:2023年12月25日 (月) 10時32分
名前:志恩

違うと思われましたら、ご指摘くださると
本当にありがたいです。

私は持って生まれた性格が、そそっかしいところが
ありますので、気をつけてはいますが、
よく間違えたりもいたします。

そうおっしゃってくだされば、確認し直すことができます。
ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

 (62328)
日時:2023年12月25日 (月) 10時39分
名前:元信徒

テスラを運転しているのは一平。

ポルシェはもらいましたが、納車しないでポルシェに保管していたならそれを新車として
あげたのだろうか。

忙しい翔平、いろいろ理由があって運転免許を取得しなかったのに、FAで時間が出来たからかここに来て取得したのだろうか。

にわかに信じ難い。

志恩さん (62329)
日時:2023年12月25日 (月) 10時57分
名前:元信徒

運転免許を取得しているみたいです。
2018年に、
一平が結婚しての負担がかからないように
2日で仮免をとり、その後、取得したそうです。優しい‼️

翔平は、もはや、愛しかない‼️

現在、自動車は二台
野球関係の移動にしか使用しないそう。

それでも、一平が良く運転していたので、
翔平が免許を取得した事を知りませんでした。ごめんなさい🙏🙇‍♀️

自分もいい加減でしたわ。笑

気をつけます。すみません🙏😛

このような否定的な動画もありますので、たまには、否定的な動画も載せてみます。 (62333)
日時:2023年12月26日 (火) 04時56分
名前:志恩

💥「大谷翔平はアメリカで大人気」のウソ
 「海外サマから日本人が認められた」が大好きな国民性 ✅

https://www.youtube.com/watch?v=TIFogU4X6NA

2023/12/23 スポーツ✅Sport

翻って日本の場合は、
(1)日本人選手が海外様から認められていると考えたい
(2)これまでなじみ深い「わが息子・娘」的選手が海外で
活躍したら親の気持ちで愛でたい
(3)試合結果はどうでもいいけど、その日本人選手の
活躍だけを知りたい。

 でもね、米国人は
根本的にMLBを含めたプロスポーツの楽しみ方が
違うんですよ。

何がなくとも「地元チームを応援する」だけです。
しかも、海外リーグでプレーする米国人のことは
大きく報じない。

 他のエリアの選手に対しては、
「なんかすげーヤツがいるらしいな」程度の話で、
実際に自分が応援するチームに移籍する可能性があれば
関心を持つ。

それなのに日本のメディアは
「全米がこの日本人選手を絶賛!」と報道をする。
やらせか! 特に印象深いのが、かつてシカゴ・カブスに
移籍した福留孝介選手のことをシカゴの女性に
「セクシーね」と言わせたことです。
ポッドキャストを検索

以下は、この動画についていたコメント
1 日前
CA州住みです。大人気というよりそれなりに知名度ある
。野球人口は少なからずいるし報道もされてるし。
人気ウソとか言って否定するのもどうかと。
アンチはさておき、好きなものは好き、誰も止められないし
誰かの目を気にするもんでもない。

1 日前
面白いね! 僕も同じ事を言い続けているけれど多勢に無勢.
マー大谷のことなら僕は大好きで自分で追いかけているから
個人的に大人気だけれど.おなじLAの人でも野球自体を好ま
ない人の方が確実に多いのだから,もしそういう人が知った
というなら今回の巨額の契約金のニュースが大きいかもしれない.
例えばBTSが米国で大人気というのは僕は不思議でならない.
米国に何年住んでいても一度も聞いたことも見たこともない.
たぶん大谷はそれよりまし,と思いたい.事実彼の実績は世界一
と言っても過言ではないのだから.
それでもすべての米国人を基に言うなら知らない人の方が圧倒的
だろうな.野球だよ....そんなもんです.でそれでいいじゃない,
知る人ぞ知るで.

BTSは日本で、大人気みたいな感じかな 
マニア以外はメンバーの顔も名前も曲も知らない


志恩ー
いろんな意見があるものですね。

クリスマスに“大谷サンタ”から贈り物 およそ6万個のグローブ続々到着 子どもたちも「朝早起きして走ってきた!」 (62334)
日時:2023年12月26日 (火) 05時06分
名前:志恩

大谷翔平が日本の全国の小学校へ
合計6万個のグローブをプレゼント。
https://www.youtube.com/watch?v=xNl89OcAMrc


志恩ー
大谷は、プレゼントを実践するところが、いいですよね。

アホは、捨てるほどいます。 (62342)
日時:2023年12月27日 (水) 13時30分
名前:元信徒

沢山、バカなことする奴もいます。


https://ameblo.jp/diet-witch-aki/entry-12833603281.html


山本由伸選手への無礼

 (62343)
日時:2023年12月27日 (水) 13時45分
名前:元信徒

> 志恩ー
いろんな意見があるものですね。


沢山意見はありますが、

野球界で、
二刀流のパイオニアとして快進撃をしているのは周知の事実です。

そして、社会的に良い影響を与えて、
今年のWBCには、「憧れるのをやめましょう。」
と、来た‼️ もう、非の打ち所がないでしょ。誰がなんと言っても、翔平は、スーパースター、間違い無しだわ。


また、自分で稼いだ賞金をエンゼルスに寄付、母校に遠征用バス一台、練習用Tシャツ100枚、又、女子野球チームにピッチングマシーンの寄付、
サッと記憶にある公の寄付を書いただけでも相当スゴイ❣️
グローブは、志恩さんが書いているので割愛。これらは育成になります。
でも、前代未聞じゃないですか。他の誰がこんなスケールのデカイ寄付ができますか? 個人で。
(いや、谷口雅春先生はもっとすごかったかもしれませんが。)



ストイックな規則正しい、野球に焦点を合わせた生活。
その為にしかお金を使わない翔平。全て野球の為。
それを考慮すると、あの1000億円なんて、安すぎです。

野球の試合に間に合うよう、しっかり睡眠時間や時短の為に飛行機のチャーター代は5000万円だったとか。
少し、飛行機使っただけで、大谷翔平の給料なんかってあっと言う間。

彼には、スポンサーが多いですから、経済的には大丈夫とは思いますが。

しかし、
その野球へのひたむきさ、努力している言葉は、金言です。

アンチは、
ウダウダ言う前に、翔平から学べ‼️ としか思えない。笑


アメリカで大人は、ウダウダ言う人居るみたいです。だがしかし、、、

今夜のなんかのテレビ放送からー
アメリカの子供達には翔平は大人気だそうです。 (長嶋一茂 談)









今夜午後11時49分から、見逃し配信、NHK総合1 (62368)
日時:2023年12月29日 (金) 17時21分
名前:志恩

放送スケジュール
12/29 (金)
23:40
~
0:44
NHKスペシャル メジャーリーガー大谷翔平2023伝説と
代償そして新たな章へ🈑🈞
NHK総合1

志恩ー
実は私は、自分で紹介させていただきながら、
12月24日の夜9時からのこの番組を見るのを、
クリスマスイヴの方に気を取られていて、忘れて
しまっていましたので、この再放送を観ました。
今の時代、AIも使って85人の投手の投げる球の
特徴をとらえたピッチングが練習の時、その練習場があり、
見ることができますし、それで打撃練習もできるようになっていて
驚きました。大谷は、とにかく野球が大好きで、練習を
自分でデザインしながら積み重ねていくことが趣味なのだそうです。
とても打てなそうな球でも、次々にホームランを打ってしまうという
半世紀に一度出るか出ないかの天才であるということも、
関係者たちが証言していて、それをこの番組で知ることが
できました。
自分に厳しく、他人には優しく、は、言葉で言うのは簡単ですが、
それを、当たり前のように、淡々と実践している大谷は、人格的に見ても、
やはり、世界中探しても、滅多といない大変優れた野球選手なんだな、
と思いました。

テレビ画面は、キッチンの方に向けて、私は、おせち料理を作りながら
観ました。

【大谷翔平の素顔】水原一平が米国TVで次々と語った (62373)
日時:2023年12月30日 (土) 05時11分
名前:志恩

【大谷翔平の素顔】水原一平が米国TVで次々と語った「翔平が暴れて..ヤバい!!と思いました」「翔平って可愛いな..と思ったりします」【最新 海外の反応 /MLB/野球】

Superstar Sports World
https://www.youtube.com/watch?v=r3qhfZBokNo

志恩ー
これは、とてもいい動画でした。
大谷選手の特徴は、とにかく謙虚である
ということでしたが
水原一平のような最高の通訳がいつも身近にいてくれて
通訳の仕事だけでなく、試合前のキャッチボールその他
さりげなく大谷選手を支えている姿勢が素晴らしいと思いました。


【速報】ドジャース会長が12月31日 ! 大谷へ重大発表....本当の決断理由に米国中涙 (62383)
日時:2023年12月31日 (日) 08時36分
名前:志恩

https://www.youtube.com/watch?v=iK8CZzSmgNw

2024年開幕戦 (62859)
日時:2024年01月26日 (金) 15時48分
名前:元信徒

>3月20日と21日に韓国・ソウルで行われるMLB・ドジャースの開幕シリーズ

3月20日のチケットが明日26日の午後8時から、3月21日のチケットは3月1日の午後8時から販売されるそうですが
外野の立見席で12万ウォン、日本円でおよそ1万3千円。内野の指定席は40万ウォン、日本円でおよそ4万4000円から。

そして最も高額な1階のテーブル席が70万ウォン、日本円でおよそ7万7千円となっているとのこと。

ただ、チケットは韓国のインターネット通販大手「クーパン」の有料会員のみが購入できるため、日本人が購入するのは非常に難しいと言われています。

しかも韓国・ソウルにある韓国唯一のドーム球場「コチョク・スカイドーム」は1万6千席しかないので、稀にみる争奪戦になると思います。

もちろんチケットを手に入れた人は、購入価格の10倍くらいで転売するんでしょうけど。

大谷翔平さん、生長の家か?! 感謝の言葉しか言わない! 素晴らし過ぎる❣️ (62890)
日時:2024年01月28日 (日) 13時37分
名前:元信徒

>  大谷翔平が英語スピーチ全文 エンゼルス、世界&日本のファン、水原一平通訳らに感謝の思い伝える
2024年1月28日 12時7分スポーツ報知

 ドジャース・大谷翔平投手(29)が27日(日本時間28日)、ニューヨーク市内のホテルで開かれた全米野球記者協会ニューヨーク支部主催の晩さん会に黒のスーツと蝶ネクタイの正装で水原通訳らとともに出席し、恒例のスピーチでは約2分間台本を見ながら英語で話し、出席者、古巣のエンゼルス、世界中のファン、日本のファン、バレロ代理人、水原一平通訳ら多くの関係者への感謝の言葉を述べて大きな拍手



「BBWAA(全米野球記者協会)、このような素晴らしいイベントを開催ししていただき、いつも歓迎していただき感謝しています。ありがとうございます。私に投票してくれた記者の皆様、ありがとうございます。この賞(MVP)はとても栄誉ある賞だと思うのでとても意味のあることです。だからア・リーグMVPに投票して頂いた皆様に深く感謝します。また、受賞者のみなさまもおめでとうございます。そしてエンゼルスのオーナー、フロント、全てのスタッフの皆様、これまでの6年間ありがとうございました。いつもみなさまにサポートして頂き、プレーする機会を与えてくださったことを感謝しています。チームメート、コーチのみなさん、これまで毎日、私を助けて励ましてくれてありがとうございました。私のことを信じてくれたドジャースの皆さん、私のキャリアの次の段階を楽しみにしています。世界中のファンの皆様、私だけはなくMLBを応援してくださる皆様、ありがとうございます。日本の皆さんが毎日限りない情熱的な応援をしてくださることがプレーの原動力になっています。感謝してお礼申し上げます。私をサポートしてくださる代理人のネズ・バレロさん、奥様のリサさんも来ています。(代理人事務所の)CAAにも感謝します。もちろん、水原一平さんもいつもありがとうございます。最後になりましたが、家族と友人にも感謝しています。ありがとうございました」


https://hochi.news/articles/20240128-OHT1T51072.html


スポーツ報知さんより引用







ありがとうしか言わない。
素晴らしいな。


母を思いだす。
お母さん、ありがとう。



大谷翔平さん、スピーチ (62894)
日時:2024年01月28日 (日) 15時11分
名前:元信徒


https://www.google.com/url?q=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DwFU8_Wtgn-M&sa=U&ved=2ahUKEwi1hOLitP-DAxV2dvUHHRqKDEgQwqsBegQIDhAG&usg=AOvVaw2klHu4WUMiDqJRI-TxzEVj


スピーチ

会食中の大谷選手 (62901)
日時:2024年01月29日 (月) 04時03分
名前:志恩

超貴重!会場が大注目の大谷翔平の夕食! 【現地映像】
https://www.youtube.com/watch?v=HgETbotTLJw

沢山書いてね (62903)
日時:2024年01月29日 (月) 08時29分
名前:元信徒

お好きな翔平の記事があったら
重なってもドンドンあげてね。

旅行会社 (63028)
日時:2024年02月03日 (土) 22時22分
名前:元信徒

3月以降のロス旅行に
野球観戦ツアーを売り出しました。

添乗員付き。6日間、だけと大谷翔平がいつも出場するとは限らないそうです。

だけど、毎日観戦だけ。って何?毎日?

ちょっと、せっかくロスに行って観戦だけじゃね。。。
女性は嫌な人が多いような。、観光もしたいよね。



ファンフェスタ (63045)
日時:2024年02月04日 (日) 09時32分
名前:元信徒


ドジャースのファンフェスタのYouTubeやエックスで翔平が沢山アップされている。

また、筋肉が増えている、まるでヨロイのよう


韓国戦は出場しない?

大谷翔平ニュース速報 (63048)
日時:2024年02月04日 (日) 10時01分
名前:志恩

「ショウヘイは別格だ!!」
大谷翔平と合同トレーニングしてる
ドジャース同僚達の続々と驚愕の声
【最新/MLB/大谷翔平】

大谷翔平DREAM
https://www.youtube.com/watch?v=NJlqPEp6pqY

大谷翔平、ファンフェス参加もSPに囲まれまくる【5chなんG】
https://www.youtube.com/watch?v=ONNmrlWwBxs

志恩ー
翔平人気、ものすごいですね。

好きな食べ物は?と聞かれて「たこ焼き」と
答えた翔平。

最高‼️大谷ドジャース初のトークショー (63062)
日時:2024年02月04日 (日) 13時13分
名前:志恩

大谷ドジャース初のトークショーでファンの心を鷲掴み😆
【現地映像】ドジャーファンフェスト

https://www.youtube.com/watch?v=XLfTGVRRnds



大谷翔平の握手は
https://www.youtube.com/watch?v=Q8XgQbyly34

大谷翔平「神社は感謝の場所。何も願わない」 (63184)
日時:2024年02月08日 (木) 16時37分
名前:志恩

よく知ってますよねぇ。

https://www.youtube.com/watch?v=Sj_FECpyhfk

「大谷の価値観は日本古来の考え方から」ハーバード大学教授マイケル・サンデル氏が語った大谷翔平の凄さと日本人特有の価値観とは【大谷絶賛】 (63188)
日時:2024年02月09日 (金) 05時11分
名前:志恩

https://www.youtube.com/watch?v=gJj3FS6x9dg

志恩ー
大谷は、サンデル教授の著書を愛読しているそうです。
しかも、その教授から絶賛されるのは本当に素晴らしい事ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ:
サンデル氏が、、中国で語ったこと
https://www.youtube.com/watch?v=Y8gY8E_V3fk

速報!いよいよドジャース大谷が本格始動!極秘練習の瞬間 (63289)
日時:2024年02月11日 (日) 13時36分
名前:志恩

【現地映像】
衝撃‼️大谷のトレーニングがハード過ぎ😱
【現地映像】アリゾナキャンプ
https://www.youtube.com/watch?v=ApA4xeyOml0

 (63292)
日時:2024年02月11日 (日) 15時16分
名前:元信徒

アリゾナは、冬は気温が下がるのか。
驚きだな、年間を通して熱帯と思ったよ。

https://x.com/SportsNetLA/status/1756150375315317244?s=20


翔平のインタビューにいつも同じ女性がいて嫌だな。
交代でやってよね。

元信徒様 (63295)
日時:2024年02月11日 (日) 18時07分
名前:志恩

>翔平のインタビューにいつも同じ女性がいて嫌だな。
交代でやってよね。<

あの黒人の、背の高い美人レポーターのことかしら。
名前は、キリステン・ワトソンという名だと載っていました。
彼女は、かなり大谷翔平を気に入っているらしい。
女性は、皆、大谷と結婚したいと思ってるようですから
モテすぎるのも、大変ですね。

さすが志恩さま (63298)
日時:2024年02月11日 (日) 20時09分
名前:元信徒

志恩さま

よく調査されましたね、情報をありがとうございます。

美人で優秀で、結構適齢期なのですね。笑
しかし、
翔平はまだ野球をやらねばなりません。 

結婚適齢期そうな女性がうろちょろ側にいると追い払いたくなります。まるで、母親の気持ち?
いえ、こんな事をしては、息子に嫌われてしまいますが、翔平は、ドジャースになれて活躍するまでは、結婚は許さん‼️ なんてね。笑


翔平、頑張ってねー。笑



大谷翔平は努力家の天才 (63449)
日時:2024年02月19日 (月) 06時56分
名前:志恩

【海外で話題】一平さんも知らなかった新事実!?
「引退後は〇〇するのも悪くない」
【海外の反応】【大谷翔平】
https://www.youtube.com/watch?v=-u-_zofImoA

【前例がない】大谷翔平でキャンプから盛り上がり! (63457)
日時:2024年02月19日 (月) 13時22分
名前:志恩

ドジャース移籍でMLBの収益増加か?
大谷のトレーニングに感心オープン戦欠場?

https://www.youtube.com/watch?v=_nVmIDYrRYE

今日 (63596)
日時:2024年02月26日 (月) 14時29分
名前:元信徒


今日の翔平は、三振しまくり、
ドジャースケリー投手が低い球、ストライクギリギリばかりの球で攻めてきて、翔平は、
フルも、ファールやレフトフライにおわる。

翔平が調子良くないと、こちらもなんとなく調子悪い、

甘露の法雨を読もうと

元信徒様 (63597)
日時:2024年02月26日 (月) 17時40分
名前:志恩

(元信徒様ー)
>今日の翔平は、三振しまくり、
ドジャースケリー投手が低い球、ストライクギリギリばかりの球で
攻めてきて、翔平は、フルも、ファールやレフトフライにおわる。

翔平が調子良くないと、こちらもなんとなく調子悪い、
甘露の法雨を読もうと<

志恩ー
私はとてもいいニュースだと思いました。

ドジャーズの仲間であるケリーが、大谷が三振する球を
投げるほどの強い投手であったことが、これでわかりましたので、
大谷は、負けん気のすごく強いタイプの人間だということですから
これではいけないと、ますます精進努力することでしょう。

これからです。

自分がホームランばかり打っていては、これでいいのだと、
慢心してしまいます。
そういう意味で、本日の大谷の体験は、今後のために、
とてもプラスの体験をしたと思いました。

大谷翔平1号ホームラン (63631)
日時:2024年02月28日 (水) 20時35分
名前:志恩

拍手の嵐!
大谷翔平1号ホームランをスロー再生したら
ファンの反応とベンチでの祝福が最高すぎた
!【現地映像】2月28日ドジャース対ホワイトソックスOP戦
https://www.youtube.com/watch?v=BRnJkbYefnY&t=52s
コモゴモTV

志恩ー
大谷がホームラン打ちましたね。嬉しいです。


【祝】大谷翔平が結婚発表!お相手は“日本人女性” 町の反応「どんな得を積んだら…」「結婚したかった」 (63654)
日時:2024年02月29日 (木) 19時54分
名前:アクエリアン

【祝】大谷翔平が結婚発表!お相手は“日本人女性” 町の反応「どんな得を積んだら…」「結婚したかった」
https://www.youtube.com/watch?v=lz7gz-vqzYU

あの大谷選手が結婚報告されました。

おめでとうございます。

これで、ちょっと、一安心というところでしょうか。

吉田拓郎 結婚しようよ
https://www.youtube.com/watch?v=7yRN2HF3o8Q

https://www.youtube.com/watch?v=ryutpbPwrz4

結婚行進曲 メンデルスゾーン
https://www.youtube.com/watch?v=9Wd-KwthQ7s

結婚行進曲 ワーグナー Wedding March
https://www.youtube.com/watch?v=LXFdY7YdMA0

J.S. Bach - 主よ人の望みの喜びを (Church Organ & Choir) from Cantata BWV 147
https://www.youtube.com/watch?v=SmtekADcxrc



衝撃のニュースですね。誰も予想できなかった大谷の結婚発表。 (63668)
日時:2024年02月29日 (木) 23時35分
名前:志恩

ーニュースよりー
>大谷翔平の結婚発表に「時間を読み切る勘、計算は素晴らしい」
 ドジャースの大谷翔平投手は29日、自身のインスタグラムで結婚を発表した。お相手は日本人女性。国民的ヒーローの突然の発表に列島は騒然となったが、ファンは「完璧なタイミング」などと称賛の声を上げている。

 誰も予想できなかった大谷の結婚発表。日本列島を驚きに包んだが、一方でそのタイミングなどを称賛するコメントもSNSに寄せられた。「結婚のタイミングがこれ以上ないくらい最高すぎて流石ホームランを量産するだけあるなと感心してしまった」。

 さらに「新天地で開幕前の全てが完璧なタイミングでのご結婚、彼の時間を読み切る勘、計算は素晴らしいと思う。そしてその大谷さんを見守り教育されて来られたご両親に頭が下がる。彼が選びご両親が許可した女性は素晴らしい方だと思う」「結婚のタイミングも完璧な気がする」というコメントもあった。

 ドジャース移籍1年目。7月5日の誕生日で30歳になる。節目のシーズン開幕に向け、オープン戦も本番を迎える3月を前にした電撃発表。確かに“完璧”と言える。

(Full-Count編集部)<

志恩ー
おめでたいニュースですが、
すごいですよね。ドジャーズの選手の仲間も気付いていなかった。
と書かれていました。アメリカの女性たちの間では、大谷が犬を
飼った時点で、同棲している女性がいるのではないか、誰が
大谷の留守中に、犬の面倒を見るのか、、という噂は、囁かれて
いたということもニュースには載っていました。
お相手は日本人女性だということですが、3月1日に詳細は
発表されるのでしょうか。




志恩さん (63678)
日時:2024年03月01日 (金) 08時27分
名前:元信徒


結婚おめでとう🎊

の新しいスレッドを作っては?




元信徒様 (63679)
日時:2024年03月01日 (金) 08時41分
名前:志恩

わかりました。では、作りますかね、早速。笑

大谷翔平が日本の子供たちを応援!100人に“海外留学”をプレゼント!! (63694)
日時:2024年03月02日 (土) 03時14分
名前:志恩

https://www.youtube.com/watch?v=eclvmh2bJys
(2024年3月1日)

ANNnewsCH

電撃結婚を発表した、ドジャースの大谷翔平選手が、
「SHOW YOUR DREAM 2024」プロジェクトの立ち上げを発表した。

このプロジェクトは、大谷翔平選手が
子供たちの夢や可能性を世界へ広げたいとの願いで発案、
英会話教室を運営するECCがその思いに共感し立ち上がった。

大谷翔平選手は、
このプロジェクトを通じ、子供たちの夢や可能性を世界へ
広げていくことを目的に、今年8月に日本の全国の小・中・高校生を
対象に合計100人へ海外留学&ホームステイをプレゼントする。

その告知CMが3月1日から全国で放映開始!ECCの新CM「未来へ、
翔(はばた)け。」編に自ら出演し、未来へ羽ばたこうとする子供たちへ
の熱い応援メッセージを発信する。

CMと同時に公開された、ECCの花房雅博社長とのスペシャル対談では、
海外へ飛び出すにあたって「一番の壁はやっぱり語学」と説明。
「こっちに来ればいろんな人種の人たちがいて、いろんな国の人がい
そういう人たちとコミュニケーションを取れることが楽しさのひとつ」
と実体験から語学の重要性を語った。

「僕は正直普通の家庭というか、不自由なく、
ある程度なんでもやらせてもらえる環境で育ってきているので
そのおかげで野球をする余裕もあった。

環境に恵まれていた部分もあります.
ただ最初からそうじゃない子もチャンスを与えられるべきではないか
と思う」と野球プレーだけでなく、海外留学のサポートという形で、
大谷翔平選手は子どもたちの夢を応援していく!!
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

志恩ー大谷、素晴らしい。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板