生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


日本の政治家より遥かにいいプーチン (63476)
日時:2024年02月20日 (火) 19時17分
名前:長崎の晩霞

【緊急】日本の報道は嘘だらけ。プーチン×タッカーカールソン対話の真相に迫る

https://www.youtube.com/watch?v=4Ana-SceKaY


世界史的転換点としてのプーチン×カールソン・インタビュー

https://www.youtube.com/watch?v=yC6kLBFJfio


プーチン×カールソン・インタビューは日本エセ保守の限界を暴露した[

https://www.youtube.com/watch?v=fmgqWDHBipQ


真相はこうだ!】プーチン×カールソン・インタビューに大混乱!戦後保守の惨状と現実

https://www.youtube.com/watch?v=cgdBZt90P2o

 (63489)
日時:2024年02月21日 (水) 22時12分
名前:神の子

こういうのイラッとするわ。
動画のURL貼り付けじゃなくてそれを観た自分の言葉で書けないのかね。

プーチンさんは間違っている。 (63490)
日時:2024年02月21日 (水) 22時24分
名前:神の子

現にウクライナの人たちはロシアを嫌がって武器を手に取って抵抗してる。
雅春先生の教えのどこを切り取れば侵略行為を正当化出来るのかな?

【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第58回「ロシアとイスラエルの戦争を使い分けるグローバリストとエセ保守のツラの皮」 (63732)
日時:2024年03月03日 (日) 23時51分
名前:長崎の晩霞

https://www.youtube.com/watch?v=zClH-zQCmyI


イスラエルを認めるならば、ロシアも認められる。

ロシアを否定するならば、イスラエルも否定されなければならない。



追加
「プーチンは分かっている…執拗にロシアを虐げてきたアメリカが迎えるこの戦争の終着点」西田昌司×伊藤貫 シン・外交安保対談U

https://www.youtube.com/watch?v=9AuneFH0OfI

日本の政治家より遥かにプーチンがいいかで検索してみた (63734)
日時:2024年03月04日 (月) 03時49分
名前:神の子

https://toyokeizai.net/articles/-/540526?display=b

神の子ー
いいか?

プーチンの信仰心と胆力の秘密 (63735)
日時:2024年03月04日 (月) 05時04分
名前:アクエリアン

プーチンの信仰心と胆力の秘密|ゆめラジオ×川嶋政輝
https://www.youtube.com/watch?v=rz3cQlYvTlM

これはなかなか面白いですね。

ゆめラジオさんは、プーチンウォッチャーだそうです。

やはり、プーチンには、その行動の根源には、ロシアの宗教、哲学、歴史が厳然として横たわっている、それらを謙虚に学び、そこから行動のエネルギーを得て、行動の基準としているのだ、とゆめラジオさんは分析している。

ロシア思想といえば、生長の家政治連合会長であった田中忠雄先生には、「ロシア思想史論」という御著書がありました。

長崎の晩霞様と同じくプーチン・ラブの鈴木宗男が、ロシア、ウクライナについて語る動画です。 (63736)
日時:2024年03月04日 (月) 06時16分
名前:志恩

【ひろゆきvs鈴木宗男A】
ウクライナ侵攻で激論!
鈴木宗男、衝撃の動機
(51:48)
https://www.youtube.com/watch?v=qemKsOkKAYM

リハック:
鈴木宗男とひろゆき(+高橋)の対談です。

志恩ー
マスコミで言ってることと、違う発想の鈴木宗男の発言。

 (63745)
日時:2024年03月04日 (月) 18時32分
名前:長崎の晩霞

https://www.youtube.com/watch?v=4Ana-SceKaY

】日本の報道は嘘だらけ。プーチン×タッカーカールソン対話の真相に迫る/及川幸久氏



プーチンの説くところ、今の生長の家信者の争いをよく表している。
彼は信仰者であると共に、未来を夢見て祈るだけの人ではない。
生まれた地の歴史を背負う保守主義者である。

私には今を生きている人に見える。

赤き龍などと言う輩がいるが、金の力で世界を動かしているものを赤き龍というのであって、米国の裏の支配者に支配されている、日本国民、民主主義は素晴らしいという人間は全て赤き龍と呼んでよい。


28分からを見てください、プーチンとオバマはじめ西欧社会のリーダーの違いがよくわかる。

イスラエルを認めるならば… (63759)
日時:2024年03月06日 (水) 10時41分
名前:神の子

じゃーなに?
そうやってロシアとプーチンを肯定するんだからイスラエルのガザでの虐殺も肯定するんだね。ついでに民主主義も否定しちゃうんだ。

いやーそれなら岸田さんのがマシだと思うよ。
財務省と経団連の操り人形ってだけだから。

 (63760)
日時:2024年03月06日 (水) 11時55分
名前:長崎の晩霞

そうやって【ロシアとプーチンを肯定するんだからイスラエルのガザでの虐殺も肯定する】んだね。ついでに民主主義も否定しちゃうんだ。

いやーそれなら岸田さんのがマシだと思うよ。




イスラエルを認めるならば、ロシアも認められる。
ロシアを否定するならば、イスラエルも否定されなければならない。





日本語ぐらい正しく理解してください。
【   】内の文言は貴方の脳内妄想、そんなことは一言も云っていない。

岸田総理はロシアには制裁、イスラエルには制裁をしない。アメポチ。
日本のことを考えない岸田総理に比べれば、国を考えるプーチンのほうが遥かにいい。

大東亜戦争の日本とダブります。

生長の家の未来は問わず、日本沈没が問題。日本人抹殺法案を進める政府 (64692)
日時:2024年04月21日 (日) 16時11分
名前:長崎の晩霞

今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第32回「新世界秩序の代理人と目覚めた者達〜プーチン・インタビューの前と後」

https://www.youtube.com/watch?v=_6-Ej8y0jMw


今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第33回「反乱続出!3発目の“原爆”を準備するWHO、それを隠蔽する日本の官僚


https://youtu.be/H69YmuM-_KI?t=4124


【国民を金に換える】原口一博が「日本国民というワクチン実験台」を今すぐ止めろと訴える!国会の承認なしにWHOに強制力を与える政府の理由

https://www.youtube.com/watch?v=c5_lBpzYoQs

日本保守党と参政党の違い (64741)
日時:2024年04月24日 (水) 07時49分
名前:アクエリアン

渡海 千明@ChiakiTokai
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1782759000435773918

🎙️山口敬之氏
「(参政党は)日本がグローバリズム全体主義に対抗して自由社会を守る国民国家を重視する立場である事を表明する≠アこなんです。これが決定的な日本保守党と参政党の違いです」

山口敬之さんの解説は完璧です。
私が参政党を支持する理由はここにあります。

西村幸祐@kohyu1952
https://twitter.com/kohyu1952/status/1779592077653021050

日本でWHOとパンデミック条約に抗議する1万人規模の集会が行われた事を米国の独立系メディアが報じた。それを米のインフルエンサーが投稿したので欧米には周知された。しかし、日本メディアは全く報道しないので殆どの日本人は、パンデミック条約の危険性やWHOと製薬会社の危険な利権構造も知らない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

パンデミック条約の危険性を党として、意識して、積極的な活動をしているのは、参政党だけでしょう。

ですから、私は、この問題については、参政党を支持、応援しています。


【討論】グローバル勢力の圧力を跳ね除け、いかに日本を取り戻すか?[桜R6/4/24] (64753)
日時:2024年04月25日 (木) 06時29分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=SQ2xiR1wzSc

【目 次】
00:00:00 準備画面
00:02:12 番組開始(テ−マ概要、パネリスト紹介、二千人委員会への感謝)
★グローバリズムの弊害
00:06:51 【討  論】岸田アメリカ議会演説について
00:07:56  −【ジェイソン・モーガン】東洋版ゼレンスキー台本を読んでいる
00:08:34  −【大高未貴】バイデン政権向け演説
00:08:48  −【原口一博】日本がどこにもない演説
00:10:08  −【深田萌絵】岸田首相に興味が無い
00:10:36  −【宇山卓栄】「アメリカと共にある」懸念
00:11:43 【水島総】タッカー・カールソンの言葉
00:13:00 【討  論】グローバリズムの何が問題なのか
00:13:29  −【原口一博】グローバリズムに対抗するのは大和心
00:15:17  −【大高未貴】陰謀論という言論封鎖懸念、文化的マルクス主義陰謀論
00:20:44  −【ジェイソン・モーガン】愛国心と親米主義、ウクライナ・DS、拝米主義者はセット
00:28:25  −【深田萌絵】ニセ愛国者主義者問題(法律や制度を感情だけで煽っていて具体的じゃない、宋美齢から始まったプロパガンダ、親米保守を装った親中派、NTT法廃止懸念)
00:37:50  −NTT法付帯決議解説、エコーチェンバーによるネット拡散しにくい問題
00:41:11  −【宇山卓栄】民族・宗教に係る言論弾圧、アメリカニゼーション懸念、「JAPAN'SHOLOCAUST」からみグローバリストの焦り
00:52:05  −「JAPAN'SHOLOCAUST」の概要
00:56:33  −【大高未貴】JAPAN'SHOLOCAUSTの補足
01:01:47  −【原口一博】「特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ―米軍兵士が見た沖縄特攻戦の真実」、マンハッタン計画の話題
01:05:25  −ウクライナ支援の矛盾などからみる親米・親中
01:11:16  −【用田和仁】露にかみついた米英など
      −敵を知り、己を知らば百戦危うからず
01:15:50  −トランプ大統領復帰でも劇的には変わらない!?
01:17:31  −「支配者」が描く世界
01:21:55  −諸悪の三毒の根源
01:27:36  −24・4の日米会談は屈辱的な米国の属州宣言
01:34:49 【水島 総】罪と罰とお祓い世界観の違い
01:45:47 コマーシャル

★グローバル勢力の圧力を跳ね除け、いかに日本を取り戻すか?
01:57:08 【討  論】これからの対処法
01:58:38  −【原口一博】G7とBRICS+のパワーバランス、資産運用立国実現プランに係る策定問題に気づくとき!岸田方針リセットの必要性
02:05:11  −【宇山卓栄】日米軍事統制懸念、グローバリストは似非保守
02:12:11  −【水島 総】保守と似非保守(日本保守党の例)
02:14:33  −【用田和仁】針小棒大、点で物事を見る危険性
02:17:29  −どうやって日本を守るか?
02:23:27  −どうしても自衛隊を指揮下に入れたいバイデン政権
02:31:50  −【原口一博】密約を表で認めたのが最悪
02:38:09  −【深田萌絵】エネルギー問題を政府は何も考えていない(食料含む)
02:40:38  −【原口一博】日本は愛国者と手を結ぶべき
02:41:06  −【ジェイソン・モーガン】なぜ、日本には協力者がいるのか?、桜井先生への質問など
02:53:16  −【大高未貴】ウクライナ戦争をどう見るか?
02:56:45  −【深田萌絵】反共団体の歴史、アイリス・チャンの話題など
03:02:06 【各パネリストコメント】
      −【宇山卓栄】戦時作戦統制権、中東情報
03:04:35  −【深田萌絵】似非保守と抗日連合
03:07:19  −【ジェイソン・モーガン】力による現状変更疑問、金の流れ、プーチン頑張って、結成
03:10:35  −【大高未貴】ホロコースト産業、世界の良き理解者との連携
03:13:43  −【用田和仁】日本における軍事の再統合と技術・資金の剝奪、グレーとリセットのリセット
03:17:08 エンディング
03:20:49 クレジットタイトル

ーーーーーーーーーーー

非常に勉強になる、刺激満点の討論会です。

グローバリストと反グローバリストの違い (64800)
日時:2024年04月27日 (土) 07時50分
名前:アクエリアン

テリーマン/鳥/よろりん党/百田グループ@Rly8Pqg
https://twitter.com/Rly8Pqg/status/1783894493114310807

【拡散希望】
グローバリストと反グローバリストの違いを分かりやすくまとめました。
日本保守党と参政党が同じような政党だと勘違いしてる人もこれを見れば違いが明確になると思います。

★出演/神谷宗幣、及川幸久、百田尚樹、エルドリッジ、大高未貴、山口敬之

参考にされたし。
_________

この動画、非常に分かりやすく、編集されていますね。

ただし、一つの争点だけで、相手を断定的に「・・・・イスト」と決めつけることはできないのではないか。

まあしかし、日本保守党と参政党は、この問題では、考え方は大きく異なっていることは確か。

注目の東京15区補選での支持者選択の参考にはなると思います。

 (64846)
日時:2024年04月29日 (月) 20時03分
名前:神の子

さてグローバリストがどうのの話はよくわかりませんが世界中の文明が経済的にも文化的にも結びつきを強くして世界が一体化してそれと隔絶された独自の文化圏は存在しなくなるような傾向をグローバリズムだとすると人類が出アフリカを経て農業革命、産業革命にインターネット革命の真っ只中の現在まで時には多少の逆コースが有っても大局的には人類の歴史は一貫してグローバル化の歴史と言える。もし自分はグローバリストか反グローバリストかと問われたら、そのように答えるしか無いだろうと思う。

 (64847)
日時:2024年04月29日 (月) 20時10分
名前:神の子

ウクライナ戦争は実際の情勢はよくわからないが両陣営とも内情はボロボロなんだろうと思う。
ロシアは仮に今回は勝っても最終的には敗北していくのは間違い無いでしょう。

それでここは『生長の家』の掲示板なんだけど (64848)
日時:2024年04月29日 (月) 20時20分
名前:神の子

雅春先生は1956年のハンガリー動乱でのソ連の蛮行を非難していた。ハンガリーの主権はその国の国民に有ってハンガリーの国民が民主主義を望むならソ連がプラハに戦車で突っ込んでくるのはおかしいし今回のウクライナ戦争も同じだと思うわけですよ。

ワクチンの話は別ですよ。強制接種はダメ。 (64849)
日時:2024年04月29日 (月) 20時28分
名前:神の子

ソ連は国名が変わって共産主義を捨てたけど手前勝手な理屈で周囲の国の主権を踏みにじって衛星国にしたがるのは変わってない。
愛国者の生長の家の信徒ならウクライナ国民の気持ちだってわかるはずだ。

そういうロシアを支持する反グローバリストの方々は生長の家の教義とどう辻褄を合わせてるのか?わからないですね。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板