生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


令和4年以降、知財関連裁判を最もやっている団体は日本で「生長の家社会事業団」でありました。 (63564)
日時:2024年02月24日 (土) 22時58分
名前:⊕「訊」⊕

http://jucc.sakura.ne.jp/trial/trial-2023-1.html


 「知財裁判を検索可能なサイト」を発見いたしました。調べてみましたが知財関連裁判で令和年間を調査しますと「原告として登場した数が最も多い団体・個人」は、なんと、













 おめでとうございます。久保文剛理事長率いる生長の家社会事業団が堂々の1位でした。数えてみましたが他の原告は1回くらいしか登場してないです。(見落としあらばご報告ください)まとめますが、令和4年以降に日本で最も知財関連裁判の原告になっている団体・個人は、生長の家社会事業団でございました。(しかも全部敗訴や棄却)ひょっとすると令和年間を通じても1位かもしれませんが(創価が2回登場)人類史にも刻まれるべき偉大な記録ですね、おめでとうございます、誤報サン。

誤報サマ、お許しください、あなた方が「令和年間でも1位」でした。 (63568)
日時:2024年02月25日 (日) 10時08分
名前:⊕「訊」⊕

 デマを流してしまいました。当方は昨夜、原告登場回数が令和4年以降で1位と申し上げましたが間違えておりました。再集計いたしましたところ令和年間を通じ「原告登場回数」の堂々の1位は本流三派でございました。ここに謹んで訂正いたします。

【令和年間「知財関連裁判」原告登場回数】

・生長の家社会事業団 5回
・光明思想社     4回
・学ぶ会       2回 

計 11回

(参考)

・創価学会     6回
・映画「ハレンチ君主いんびな休日」2回
・文藝春秋    1回
・日経新聞    1回
・中日新聞    1回


以上

原告勝訴率は「約93%」 (63570)
日時:2024年02月25日 (日) 11時26分
名前:⊕「訊」⊕


 さて知財関連裁判です。ここでの原告勝訴率は「約93%(概算)」と言ったところです。創価は「6勝0敗」なのですけど要因は、「そもそも負けそうならば事前に弁護士が判断して裁判所へ持ち込まないから」でしょうね。ゆえに原告は高い勝率になるのでしょう。

 そして、ここで問題です。「本流3派の勝率は?」






















答え:0%

(0勝11敗)

原告登場回数11回に関する補足 (63571)
日時:2024年02月25日 (日) 11時43分
名前:⊕「訊」⊕


 本流三派「原告登場回数11回」に関する補足です。この数字に、以下は「含まれておりません」からご注意ください。


・ 教団に対して行った「日訓裁判」
・ 阪田氏に対する刑事告訴
・ 阪田氏に対する提訴のうち裁判所が受理しなかったもの
・ 掲示板投稿者aに対する開示請求
・ 掲示板投稿者bに対する開示請求
・ 掲示板投稿者cに対する開示請求



以上





追伸


 なお、裁判費用は浄財と資産で賄います。信徒の皆さんは今まで以上にご寄付を行なってください。そして本流三派を「日本一訴訟を起こした原告」として、ギネスに記録を残させてください。よろしくお願いします。

 (63584)
日時:2024年02月25日 (日) 19時55分
名前:感想

リンク先を読みましたがほとんど原告が勝ってます。
唯一負け続けるのが事業団、光明思想社、学ぶ会。
「判断するまでもなく理由なし」なんて判決文、他にありますか?

 (63589)
日時:2024年02月26日 (月) 02時25分
名前:転載

63587)
日時:2024年02月25日 (日) 22時52分
名前:聖典愛読

小生のところに、
新編生命の實相奉讃会新規設立のご案内というメールが届いた。
別に依頼をすることは構わないが、寄附金集めの類いである。
クラスによって、一口1万円、10万円、100万円の3つのステージを依頼されている。
腹立たしいのは、振込先が事業団事務所であること。
ここの理事長は、いまだに自分の高級マンション住まいへの説明をしていない。
自分は贅沢マンション暮らしで信者には多額の献金を募る。
この性根を叩き直してから、頼みに来いと言いたくなる。

 (63591)
日時:2024年02月26日 (月) 06時19分
名前:神の子

社会事業団、光明思想社、学ぶ会、
とも 今までの裁判沙汰のことなんか まるでなかったかのようにして、
イケシャーシャーと大金の募金を募り続けている頭のおかしな団体に見える。

今後は本流三派から人が離れて行くと思う (63593)
日時:2024年02月26日 (月) 11時53分
名前:第三者


 今回の「訊」氏の一連の投稿は衝撃的である。本流三派は天下に大恥を晒したといっても過言ではない。

これからの「新編 生命の實相」の売れ行きに暗い影を落とすような気がする。

 (63594)
日時:2024年02月26日 (月) 12時13分
名前:感想

最初は脅しだけだったんだろうな。
裁判所に行く予定はなかったんだろう。なのに、引っ込みがつかなくなって、無理矢理裁判所に行った。だから負けてる。
9割以上勝ってる原告で、一番負けとるのが本流3派

 (63612)
日時:2024年02月27日 (火) 13時53分
名前:計算

裁判一回150万
11回で1650万円

誤報さんならぬご誘導さんへ (63613)
日時:2024年02月27日 (火) 15時55分
名前:ようわからんけと

名前:⊕「訊」⊕

【令和年間「知財関連裁判」原告登場回数】

・生長の家社会事業団 5回
・光明思想社     4回
・学ぶ会       2回 


名前:計算

裁判一回150万
11回で1650万円




これ、裁判が11回なのか、裁判は5回で原告に連名で4回、2回登場したのかどちらでしょうか。

また裁判所への裁判費用は微々たるものだと思うのですが、弁護士への報酬は幾らだったのか、確認しましたか。弁護士費用幾らと、請求額が訴状に書かれていても、そのまま支払ったものとは言えないのではないですか。

「確認しましたか」への返信 (63624)
日時:2024年02月27日 (火) 23時01分
名前:⊕「訊」⊕

 「確認しましたか」への返信をいたしますから、先ずは「事業団決算書」をご解説くださいませ。勘定科目が特殊で我々は確認しようにも方法がございませんからね。ですから、どうぞ、ご教示くださいませんでしょうか?裁判費用はいったいいくら使ったんですか?


 って、曳馬野サンには難しすぎますかね?それは失礼。

帰りましょう掲示板 (63688)
日時:2024年03月01日 (金) 19時17分
名前:混乱

とても哀しいですNEW (15020)
日時:2024年03月01日 (金) 18時16分
名前:真心伝心

この掲示板において、1週間ほど前に『生命の實相』に関する裁判のその後の経過について、お尋ねした者です。
1週間以上経ちましたが、その後なんのお返事もありません。

本日、返事の有無について確認すべく改めてこの掲示板を閲覧しましたところ、まったく無視されているどころか、
一昨日、事業団の情報公開資料に理事の弁護士さんや大学の先生のお名前が書かれていないことに対し、質問され、情報を正しく掲載するよう要望された投稿に対し、情報開示請求と刑事告訴を行う旨の記事がありました。

あまりのことに驚いております。
質問や要望に対し刑事告訴などあり得ません。
護法の天使様、あなたは、裁判経過にまともに返事をされていないではありませんか?
正しい道を望む信徒を告訴して、悲しむ者こそ多くとも、幸を得るものは誰もいません。

私は一会員として強く抗議します。
直ちに生長の家や谷口雅春先生の御名前を汚してきたことに対し、
会員信徒に謝っていただくとともに、正しい情報をホームページや掲示板に掲載していただくよう、強く申し入れるとともに、抗議します。

 (63689)
日時:2024年03月01日 (金) 19時18分
名前:転載

少々意見をNEW (15014)
日時:2024年03月01日 (金) 11時36分
名前:羽山玲子

横より失礼いたしますが、開示請求はやりすぎなのではございませんか。薬師司様のご投稿は極めて普通の疑問のように感じます。ご再考をお願い致します。

裁判をやり過ぎると印象がよろしくありません。


誠実さNEW (15016)
日時:2024年03月01日 (金) 12時05分
名前:問い合わせ

事業団理事長は谷口雅春先生の代理です。代理としての回答に期待します。

 (63712)
日時:2024年03月02日 (土) 18時45分
名前:問い合わせ

生長の家の皆さんに問い合わせします。私はサハダイヤモンドという詐欺に引っかかった者なのです。その詐欺会社に内田智という弁護士が関わっているんです。
で、聞きたいんですがこの裁判全て内田智弁護士が弁護してるんでしょうか。しかも全敗してるのはホントですか。

我々被害者は弁護士懲戒請求という手法を考えてる最中です。必要な場合は生長の家被害者の方もご協力下さいませんか。

本当です。 (63817)
日時:2024年03月08日 (金) 16時50分
名前:⊕「訊」⊕


 全敗は本当です。大本営発表ではボロ負け裁判一件を「勝ったーーー!」と発表し被告から「判決ねつ造」と主張されてます。

 しかしながら、武士の情けです。Yahoo掲示板に「敗訴請負人・内田弁護士」とか書くのはやめてあげてください。

補足 (63818)
日時:2024年03月08日 (金) 16時57分
名前:⊕「訊」⊕


 あと一件リクエストがございます。内田弁護士への訴訟はやめてあげてください。理由は訴訟されますと内田弁護士は「社会事業団理事を辞任しなきゃならないから」(事業団定款より)です。そこら辺、ぜひ、ご配慮くださいませ。なぜなら内田弁護士がいなくなりますと、社会事業団はしゅーんとなるからでして、しゅーんとなる理由は「世界で最も著作権裁判を起こした団体としての記録」を伸ばせなくなるからです。

 (64537)
日時:2024年04月12日 (金) 13時57分
名前:あご

あげておきます



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板