生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存

大谷翔平、結婚 (63680)
日時:2024年03月01日 (金) 08時53分
名前:志恩

2/29に電撃発表がありました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_sports/articles/900001683.html

>【結婚を電撃発表したドジャース大谷翔平投手(29)が
2月29日(日本時間3月1日)、キャンプ地の米アリゾナ州グレンデールで
囲み取材に応じた。 大谷の一問一答は以下の通り。】

−このオープン戦の出場ペースについて

大谷「連チャンで出ることよりも、まず強度を保つ。あとはトータルの打席数を増やすというのがメインなんで、そこまで連続で出るということには重きを置いていないかなと思います」

−開幕まで50打席が必要と言っていたが今は

大谷「20くらいだと思うので、すぐ50はたぶん超えるんじゃないかなと思いますし、継続して、あとは強度を保って。多めになる分には構わないと思っているので、できる限りいい調整を続けたいなと思います」

−結婚はいつ、そして妻について

大谷「日本人の方ですね。入籍日は特に言わない、というか言わなくていいかなと思っているので。至って普通の人というか、普通の日本人の人です」

−知り合ってどれくらい

大谷「正確な日付はちょっとわからないですけど、初めて会ったのは3年、4年くらいですかね。3年ちょっとかな」

−結婚はFAの決断に影響があったか

大谷「それはまったくなかったですね。彼女自身も僕の意見を尊重してくれていますし、そこはまあ、野球とは別のことなので、どこに行っても来るという感じだったので。そこはもうまったく関係なく、自分がどこで野球をしたいかが、一番というところだったかなと思います」

−なぜこのタイミングで発表したのか

大谷「そうですね、シーズン中よりまず入る前がいい。(うるう年で縁起がいい)29日というのももちろんそうですし、他の全部トータルで見たときに、もちろん(シーズン)入る前がベストじゃないかなというところがあったのと。時期に関しては、書類がいろいろあったので、整理しないといけないのもあったので。もうちょっと早めにしたかったのはあったんですけど、そういう関係で少し延びて、今日になったという感じですかね」

−ちゃんと発表した意図は?

大谷「1番はみなさんがうるさいので(笑い)。しなかったらしなかったでうるさいですし、今日はまずはここでして、あとは野球に集中したいなというのが1番です」

−結婚の決め手になったのは

大谷「決め手…。う〜ん。何でしょうね。特にこれというのはないというか。一緒にいて楽しいですし、何となくずっといるところを想像できたんじゃないですかね」

−3〜4年前に知り合ったとのことだが、二刀流で成功し始めたころ。二刀流をやる上でも食生活で支えられたか

大谷「初めて会ったのがそのぐらいなので、実際に(交際したの)はもっともっと後なので。シーズン中は特に来ていなかったですし、基本的には今まで通りというか渡米してから今まで1人でいたので、そこは特に去年も変わらなかったかなと」

−どんなところにひかれたか

大谷「これというのはないですね。全体として雰囲気というか、一緒にいて楽しいですし。これ1つというわけではなく、全体的な雰囲気が合っているかなというか」

−好きな食事は

大谷「まだ実際にはこっちに来て日がたっていないというか、そんなに長いことではないので、まだそこまで食べてないですかね。たくさん(作ってもらったのを)食べているわけではないですかね」

−プロポーズの言葉

大谷「え〜と、普通に言いました。まぁ、あえて言う必要はないと思います」

−交際期間はどれくらい

大谷「どれぐらいなんですかね。初めて会ったのが3、4年前というだけなので、実際にどれぐらいだったかは。婚約したのは去年なので、それを指すなら去年になるんですかね」

−将来、子どもをつくりたいという希望、イメージは

大谷「もちろんそうなればいいですけどね、自分以外のことは、言うとかなわない気がするので、あまり言いたくない感じですかね」

−愛犬(デコピン)を買われたのは、遠征で(夫人が)1人になるなど結婚の影響はあったのか

大谷「ボヤッとは考えてましたけど、基本的には手術をした時もずっと僕1人で自分が(デコピンを)見ていたので、基本的にはあまりそこまでは。ボヤッとはもちろん考えていましたけど、そこまで必ずという感じではなかったですかね」

−犬好きで2人でワンちゃんを決めたとか

大谷「いや、僕が勝手にというか(笑い)。僕がもちろん前々から買いたいなというのはあったので、タイミング的に良かったというのがあったので、電話した時にむしろビックリしていたぐらいの感じだったので」

−言える範囲でなれ初めは

大谷「言えないです(笑い)。まぁ、言えなくはないですけど」

−言える範囲で

大谷「まぁ、なんか、短いスパンで何回かたまたま会ったので、そっからというのが1番ですかね。アメリカで? 日本です」

−外でデートは

大谷「外は行ってないです。僕も基本的にはアメリカに、オフシーズンの最初や去年は手術もあったのでほぼ帰っていないですし。オフシーズンも基本的にこっちにいたりすることもあったので、そんなに外にいることはなかったですね」

−家とかで過ごしてお互いひかれていった

大谷「ラフな感じで過ごしていました。外に出たら、みなさんうるさいので(笑い)」

−一般人の方で一緒に住んでいる認識でいいか

大谷「そうですね。キャンプの途中でこっちに来ました」

【新着】大谷翔平、ドジャース移籍最新情報<

志恩ー
おめでたいお話ですが、
お相手の女性のお名前は、まだ公表していない模様です。
なので、お相手は〇〇さんか?、〇〇さんか?と、
数人の女性のお名前が、乱れ飛んでおります。
この際、はっきりと、お名前を公表した方がいいと思っております。

ありがとうございます 志恩様 (63682)
日時:2024年03月01日 (金) 14時52分
名前:元信徒

素敵なスレッドをありがとうございます。

インタビュー全文まで掲載して下さり、気が利いて素晴らしいです。

日本中の若い女性と私は喜びながらも相当なSHOCK😨でした!

今だ立ち上がれませんが、笑平、幸せになって下さい。

本当、SHOCKだけど、日本人女性で良かったと思いました。

あの、いつものいろの黒いアナウンサーのSHOCKな表情には、やっぱりどんな女性も笑平に憧れていたのだ と分かりました。

SHOCKだわー、笑平‼️

(63683)
日時:2024年03月01日 (金) 15時03分

アメリカはオープンだから
そのうち、奥様をつれて球場につれていらしゃるでしょうけど。。

いったい、、、 誰なんだ!?

気になるところだけど、今は
世界中の女性の皆様、大谷翔平の奥さんに憧れるのはやめましょう、、、

笑平のインスタ (63684)
日時:2024年03月01日 (金) 17時34分

https://www.instagram.com/shoheiohtani/p/C37EWnlrGHj/?hl=ja

元信徒様 (63696)
日時:2024年03月02日 (土) 03時37分

大谷の電撃結婚で、
大谷の結婚相手は誰なのか?スレが、
たくさん立ち並んでいますね。

公式な発表がないので、うかつなことは
かけません。

いったいお相手は誰なのか、
正式な発表を待っているところです。

若い女性でしたら、
大谷となら、結婚したい♡と
多くの人たちが、大谷に憧れの気持ちを持って
いたことでしょうから、
彼の電撃結婚の報を聞き、
祝福の気持ちと、
失恋の気持ちと、
両方の複雑な気持ちを持っている女性たちも
世界中にいることでしょうね。

百田尚樹さんのツイートのコメント欄が面白い (63703)
日時:2024年03月02日 (土) 10時46分
名前:アクエリアン

出来たら自分の養子にしたいと常々いっていた百田さんのツイートのコメント欄がいろんな感想、情報があふれていて面白いですね。

さあ、一体、誰なんだ?

百田尚樹@hyakutanaoki
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1763441161933652227
何これ!
めっちゃ感じいい!!
さすが、大谷選手や😊 https://x.com/roketdan2/stat/roketdan2/status/1763421293645640042

ウワサが沢山ですね。 (63706)
日時:2024年03月02日 (土) 12時51分

お相手のウワサが沢山ですね。

あのワンコと出演してた笑平のしまりのない顔。
もしかしたら、婚約者が一緒にいたのかも。

あー、笑へー、 ガッカリだよ。笑 

志恩さま (63707)
日時:2024年03月02日 (土) 13時15分

本当にウワサたらけですねー、
判明するには、
相当な時間がかかるのでしょうか。

ウワサのあの方なら祝福できますね。 あの方。

今は、ハッキリ
判明しないから、気持ちがスッキリしなくて、SHOCK😱を受けたまま。

ドジャースさん、誰ですか?
小谷笑平‼️ の相手は‼️ 心から祝福させて欲しい‼️ この飲み込めないこの感じが一番嫌いなんだな。笑笑

早く、心の底から納得するかしないか、分からないけど、お相手さんを知りたいです。

どこまでミーハーなんだか。私って、。

志恩さま、独り言のような返信になってしまいました、すみません

アクエリアンさん (63708)
日時:2024年03月02日 (土) 16時35分

Xが開かないのと、開いても中が見れなくてコメント出来ません

Yahooニュース より (63709)
日時:2024年03月02日 (土) 17時04分

> 《独占インタビュー》大谷翔平、結婚を語る…大谷さん、何と呼ばれているんですか?「さん付けですね。僕は(彼女の)名前を呼び捨てにしています」
1937
コメント1937件

3/2(土) 11:02配信

Number Web

「大谷翔平結婚」そのニュースは瞬く間に世界を駆けめぐった。結婚発表会見では語られなかった“事実”を大谷本人がNumberだけに明かしてくれた。3月7日発売のNumber1092号掲載[独占インタビュー]大谷翔平「野球翔年2024 結婚生活を語る」より、雑誌発売に先行してインタビュー内容の抜粋を特別にお届けします。

斬新なデート?

――昨年来、WBCでの世界一、ホームラン王、2度目のMVP、ドジャースとの契約、そして結婚……本当に盛りだくさんの“おめでとうラッシュ”ですね。このたびはご結婚、おめでとうございます。

「ありがとうございます」

――大谷さんは以前、「1日40時間あったらいいのに」と仰っていました。そんな野球をやるだけで忙しかった大谷さんが奥様との楽しい時間をどうやって作っていたのか、不思議です。

「彼女も働いていたので去年のシーズン中はほとんどアメリカへは来ていませんし、僕が右ヒジの手術をした後も、デコ(愛犬のデコピン)とふたりでリハビリしていましたからね。わざわざ時間を作るようなことはありませんでした」

――日本とアメリカではオンラインでやり取りをしていたんですか。

「そうですね。電話で話をしていました。電話しながら一緒のものを見たり……お笑いも見ていましたし、ドラマも見ました。たとえば『VIVANT』とか、今はNetflixを見ています。『忍びの家』とかね」

――えっ、日本とアメリカで、離れているのに同じものを見ているってことですか。

「そうですね。同じタイミングでテレビをつけて、同じタイミングで再生して、みたいな感じです」

――それはまた斬新なデートですね(笑)。いったいどんなタイプの女性で、どんなところに惹かれたんでしょう。

「何ですかね……比較的、見たいものだったり、一緒に楽しめるものが多いなっていうのは感じますね。だからといって好きなものが全部同じってわけじゃなくて、彼女は小説が好きでよく読むタイプなんですけど、僕はまったく読まないタイプなんで、違うところは違う、一緒のところは一緒って感じです」

――最初に作ってくれた料理は何ですか。

「一番最初ですか? 一番最初か……彼女はアメリカには来ていますがキャンプ地には来ていないので、最初が何だったのか、うーん、思い出せないなぁ」

大谷翔平が「すごく美味しかった」料理とは?

――じゃあ、最初じゃなくて、作ってもらって美味しかった料理は何でしょう。

「彼女としては作るのが難しい料理を言ってほしいんでしょうけど……へへへ。僕はカレーがやっぱり美味しかったですね」

――カレーですか? 具だくさんの? 

「いや、ドライカレーでした。ルーから作ってくれましたよ。すごく美味しかった」

――大谷さん、何と呼ばれてるんですか。

「僕は『さん』付けですね。『翔平さん』とか、あとは短縮した『さん』付けも……」

――えっと、短縮というのは「翔さん」? 

「僕は名前を呼び捨てにしています」

――年下なんですか。

「年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。あれっ、もし間違っていたらごめんなさい(笑)」

――誕生日を一緒に過ごしたりとかは? 

「そうですね。僕の誕生日はシーズン中だったので無理でしたが、彼女の誕生日には一緒にいました。僕も彼女も仕事の予定があったりして、それがジャストの日だったのかはともかく、誕生日が近いタイミングで一緒にお祝いをしました」
実用的に使えるものがいいかな、というタイプ

――誕生日のプレゼントは何を? 

「シューズです。彼女のサイズで作ってもらいました。店舗に出向いて買うのは難しかったので、人にお願いして、『プレゼントあげたいんだけど』と……もちろん誰にとは言いませんでしたが、母や(通訳の水原)一平さんにプレゼントするときもそうしてきましたから、彼女にもそうやって用意しました。僕と一緒で、何が欲しいというタイプじゃなくて、何でもいいけど実用的に使えるものがいいかな、というタイプなので……何がいいかな、これがいい、じゃあ、そうしようって感じでした」

――「短いスパンでたまたま何回か会った」というのは、大谷さんの生活を考えたらジムしかないと思ったんですが……。

「ジムではないんですが、練習しているときだったみたいですね。というのも僕にとってはそこが微妙なところで、彼女が『最初に会った』と言うときのことを僕は認識していなかったんです。彼女曰く『すれ違いざまに挨拶してくれた』と言うんですけど、僕はそれがどこなのか思い出せない。練習施設の中の廊下だって……でも、その次の2回目と3回目に会ったときのことはしっかり覚えています。だから、2週間ちょっとの間に3回、うち2回は会ったのを僕も覚えています(笑)」

結婚の決め手は「僕にもわかんないです」

――大谷さんはエンゼルスを選んだときも右ヒジの手術を決断したときも、直感を大事にしてきましたが、今回も直感のようなものはあったんですか。

「どうなんでしょう。それもあるとは思いますが、一緒にいて楽だし、楽しいし。僕はひとりでいたときとそんなに変わらずにいられるんです。彼女がいるからといって喋り方が変わるとか食べ方が変わるとか、そういうことなく、気を遣う必要がないので、最初から僕は何も変わらずにいられるというスタイルでした。そういうところなんじゃないかな」

――それこそ決め手じゃないですか。

「決め手か……決め手は、何なんでしょうね。僕にもわかんないです。これっていうものが、悪く言ったら決め手を欠くし、よく言えばいっぱいあるし……へへへ」

――“野球翔年”大谷翔平、いつまでも子どもだなあと思っていましたが、ついに夫なんですね。

「そうですねぇ……と言いつつも、僕は変わっていないので、結婚したりワンコがいたりというのは変わったところですけど、今のところは実感はないですね。子どもができれば変わるのかもしれませんけど、そこまでの大きな変化は感じていません」

――彼女の前では子どもなんですか? 

「僕ですか? どうなんでしょう。僕のほうが年上なので……でも、それは彼女に訊かないとわかりません(笑)」

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6493420

(63710)
日時:2024年03月02日 (土) 17時21分

2歳年下ですって、

もう、ほぼほぼ、今、ウワサの方なんでしょうね。

年齢は28歳のあの方。

この方は身長が180センチだそうてすからビックカップルですね。

良かった、おめでとう㊗️ 翔平‼️

しかし、山本由伸投手は素晴らしい選手ですが、
大谷翔平で消えてしまいましたね。

山本由伸さんは素晴らしいです、キレッキレの投球をされて超カッコイイですよ。

さあ、お相手一体誰なんでしょうか、興味津々ですね (63713)
日時:2024年03月02日 (土) 19時58分

元信徒さん、

>Xが開かないのと、開いても中が見れなくてコメント出来ません

それは残念ですね

私は百田さんのツイートは面白くて、時々見ています。

百田さんの小説は興味が無くて読まないのですが、保守的な評論は時々読んでいます。

山本由伸投手は素晴らしい (63714)
日時:2024年03月02日 (土) 20時21分

元信徒さん、

>しかし、山本由伸投手は素晴らしい選手ですが、
大谷翔平で消えてしまいましたね。

>山本由伸さんは素晴らしいです、キレッキレの投球をされて超カッコイイですよ。

同感です

やっぱり、最後は、日本選手も大リーグでの評価を求めますよね、日本は所詮、田舎

もう、巨人なんて誰も話題にしないでしょ

アメリカなんですよ、野球の本場大リーグで評価されてなんぼの世界になりましたねえ

こんな動画は日本では出来ませんね、さすがアメリカ
これで山本投手はどんな投手なのか、よく分かりますね

Yoshinobu Yamamoto’s HOT START 🔥🔥🔥 (Yamamoto Ks 3)
https://www.youtube.com/watch?v=ZhywGZwm-0A

(63716)
日時:2024年03月03日 (日) 02時22分

>やっぱり、最後は、日本選手も大リーグでの評価を求めますよね、日本は所詮、田舎

もう、巨人なんて誰も話題にしないでしょ

アメリカなんですよ、野球の本場大リーグで評価されてなんぼの世界になりましたねえ

そうですネェ。
何しろ本場ですし、ギャラは破格ですしね。

だけど、今のところ 一番強いのは日本なのですがねぇ、
しかも中日でしたよねぇ、サムライに勝ったのは。
本当は中日が世界一なんですけどね。笑

元信徒様 (63721)
日時:2024年03月03日 (日) 14時56分

今日、慶応スポーツクラブの友人二人から
次のような同じ動画が添付されたラインメールが来ました。
すごくいい人と、太谷は結婚して、よかったわね。という
喜びのメールでした。
私も、彼女なら、いいな、と思っている人だけど、まだ正式な
ことは発表されていないから、早く、正式に発表してくれると
いいな、と思っていますと返信しました。
元信徒様も、同じ思いだと存じます。
一応、友人二人が同じ動画を私宛に送ってきたので、ご紹介
しますけれど、違っていたら、ごめんなさい。

https://www.youtube.com/watch?v=XDspH2g880E<a

大谷翔平の結婚相手が田中真美子である決定的な証拠を新たに入手 (63722)
日時:2024年03月03日 (日) 15時35分

https://www.youtube.com/watch?v=61BjF2oafv4&t=26s

志恩ー
このような動画もあります。

日本の週刊誌も好意的にとりあげていますね。 (63783)
日時:2024年03月07日 (木) 03時38分

《電撃婚》
ドジャース・大谷翔平(29)“アスリート妻”は
大谷のピンチに渡米していた《右肘の怪我が判明する直前、
ロサンゼルスに…》
3/6(水) 16:12配信

2月29日に結婚を公表した、ロサンゼルス・ドジャースの
大谷翔平(29)。
私生活がベールに包まれた大谷の電撃婚は、
日本列島のみならず、全米までも驚愕する吉報となった。

怪我の前兆は7月に訪れていた
 そんな大谷は昨年、二刀流のピンチを迎えていた。
8月に判明した右肘の怪我である。実はこの頃、
後に大谷の伴侶となるA子さんは日本から海を渡り、
大谷の傍に駆け付けていたのだ。

怪我の前兆は、7月に訪れていた。
7月27日に全身の痙攣のため途中交代。
翌日も両足のふくらはぎの痙攣で途中交代し、
その6日後の先発マウンドでは、右手中指の痙攣
緊急降板。

そして8月23日の登板で右肘の異変により2回途中で
降板し、後の検査で、右肘の靭帯損傷が判明。
手術を余儀なくされるのだ。

A子さんはロサンゼルスに1週間弱滞在
 大谷が変調を迎えていた8月中旬、
A子さんの姿は日本にはなかった。
A子さんに近い知人が打ち明ける。

「この頃、まだ日本で暮らしていたA子は、
ロサンゼルスを訪問しました。
わずか1週間弱の滞在だったそうですが
少しでも大谷選手の傍に居たかったのではないでしょうか」

3月6日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」
および3月7日(木)発売の「週刊文春」では、
元アスリートのA子さんと大谷との“接点”や
遠距離恋愛の模様、
A子さんの心優しく涙もろい人柄や、
日ハム時代に大谷が語っていた「好きな女性のタイプ
」などについて詳報している。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2024年3月14日号

志恩ー
いい女性が大谷の奥さんになって、嬉しいです。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板