生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


まあ、しかし「情けない男ばかりの」本流派.......。 (63726)
日時:2024年03月03日 (日) 21時06分
名前:⊕「訊」⊕


 まぁしかし、情けない男ばかりですね。本流派に1人ぐらい男子はいないのか?

 恥ずかしくないのか、本流派。やりとりができぬ。言葉が支離滅裂。偉そう。なのに、常に逃げ回る。切羽詰まると「すぐ裁判!」

 改めて言いますが、恥ずかしくないのか?






質問者を「全員書き込み禁止」 (63746)
日時:2024年03月04日 (月) 20時50分
名前:⊕「訊」⊕


 誤報サンへの質問者は全員書き込み禁止。意味が分からない。そして、質問者に対し「刑事告訴を断固行う」誤報サンは無罪。

 いやいや、すごい話ですね。

質問しただけで告訴 (63747)
日時:2024年03月04日 (月) 22時26分
名前:神童会のチコちゃん

「質問しただけで告訴」は、誤報サンだけではなく、
社会事業団そのものの評判を落としたねー。

で、言うに事欠いて
「神の国寮の子どもたちの進学資金が足りません」ってナニ?

自分自身が招いたことじゃん。

新編『生命の實相』の感想を書いていた人も無視してるし。
ハイレベル管理人が難癖つけて排除するんだろうなー。

投資詐欺 (63752)
日時:2024年03月05日 (火) 09時13分
名前:神の子

最後は投資詐欺に手を染めて、恥を知れと言いたい

役員名簿に載せられない理由 (63753)
日時:2024年03月05日 (火) 10時53分
名前:神童会のチコちゃん

↑そりゃ役員名簿には載せられないよね。

松本人志との違い (63755)
日時:2024年03月05日 (火) 14時57分
名前:感想

松本人志すら擁護者がいるって言うのに。
社会事業団には擁護者が全くいない‼️
これが全てを物語っている

こっそり削除 (63757)
日時:2024年03月06日 (水) 07時16分
名前:疑問

帰りましょう管理人がサハダイヤモンドを削除
よほど都合悪かったみたい

さすがハイレベル管理人ですね (63761)
日時:2024年03月06日 (水) 12時35分
名前:⊕「訊」⊕


 さすが、ハイレベル管理人ですね。こういう「コソッとやる行動」がホントに似合います。

 (63773)
日時:2024年03月06日 (水) 18時09分
名前:疑問

どなた様かが「投資詐欺サハダイヤモンド」スレッドを立ててます。
あれは削除されるべきではないし、削除なら管理人は説明すべきです。
我々事業団寄付者の利害にも関わるのだから❕


訴追された場合 (63774)
日時:2024年03月06日 (水) 18時24分
名前:⊕「訊」⊕


 もしも内田弁護士が訴追された場合、同氏は理事を辞任しなくてはなりませんね。ですから早く理事会を招集されて「定款を変更」なさってはいかがでしょうか。曰く新定款は「訴追されても理事でいられる!!」「理事長の任命責任は問われない!!」な文言へ。

 早くやらないとサハ被害者が訴追しますよ。

 (63829)
日時:2024年03月09日 (土) 11時32分
名前:本当に余計なジャムぱん

余計なお節介ジャムぱんマンは第二管理人なりすましですね(笑)

本流派が改めるべき点 (63917)
日時:2024年03月13日 (水) 21時38分
名前:⊕「訊」⊕


@ 主張に対する反論をせず「批判されたことを批判」
A 自分たちへの反論を禁止
B 相手の反論を封じた上で安全地帯から相手へハラスメント
C 自分達に都合の悪い情報は隠蔽
D 相手が「言ってもいないこと」「やってもいないこと」を批判
E 誤読で訴訟
F 裁判所から「審議するに値しない」「判断するまでもなく本流派主張に理由はない」

恥ずかしい (63947)
日時:2024年03月15日 (金) 11時09分
名前:閲覧者

第二掲示板管理人、恥ずかしくないのか

 (63954)
日時:2024年03月15日 (金) 16時02分
名前:現役です

今の教団や教区は問題ばかり。とは言え教団や教区は人を訴訟したりはしない。
分派はこの辺が異常です。雅宣体制と共に久保体制をはやく改めて欲しいです。
こんなの生長の家ではないです。

 (64027)
日時:2024年03月20日 (水) 19時17分
名前:もう

本流派などと呼ぶのは止めましょう。

本物の本流派とはときみつる會のような団体をいうのです。

自分達を本流と思う事の増上慢 (64029)
日時:2024年03月20日 (水) 22時03分
名前:ひとこと

ときみつる会の宮澤先生は一度たりとも自分達を本流と誇称されていません。

それこそが本物の証と言えると思います。

ただひたすら尊師の教えを後世に伝えようとされている姿を

尊敬しています。

本日も逃げ回るハイレベル管理人 (64089)
日時:2024年03月24日 (日) 16時23分
名前:⊕「訊」⊕


 ハイレベル管理人は「自分(ジャムパン)から自分(管理人)に要請してます」けども、貴方のご祖先や子孫は、貴方のことをどう思うのでしょうね。

まったく擁護者が現れない貧流派 (64180)
日時:2024年03月29日 (金) 19時04分
名前:⊕「訊」⊕


 教団にすら現れる擁護者ですが、貧流派は(ナリスマシ管理人を除いて)全く現れませんね!これ、すごい話だと思います。

 (64222)
日時:2024年04月01日 (月) 21時40分
名前:神の毛

吉村府知事が万博反対派を出禁にした。
だんだんと第二掲示板化が進む
おそろしい言論統制で共産党みたいだ

学ぶ会に、やはり悪影響が... (64570)
日時:2024年04月14日 (日) 20時45分
名前:志恩

社会事業団の久保理事長が、間に内田 智弁護士を立てて
個人である阪田先生に対して、
裁判長が、[審議に値しない]。と判決で言われるような
誤読による裁判を起こし続けた結果
学ぶ会の会員も、学ぶ会から去っていった人も
現実に、多く現れているのですね。

私の友人になってくださった学ぶ会(社会事業団)の講師の
資格を持っていた人も学ぶ会に失望して
学ぶ会をやめたと聞いております。

疑問を呈したことだけで、情報開示要求したり、
すぐに裁判に持っていくという愚かな手法は、
金輪際、やめていただきたいと私も強く思っております。

 (64637)
日時:2024年04月17日 (水) 20時17分
名前:???

学ぶ会退会すごい勢い。
教団を批判スル資格ないじゃないか

 (64646)
日時:2024年04月18日 (木) 21時15分
名前:星野

支部で掲示板ブロックされた者多数とのこと。

あの管理人は何がしたいのか

士気も最悪。阪田氏裁判で脱会増加

さすが(笑) (64652)
日時:2024年04月19日 (金) 16時25分
名前:⊕「訊」⊕


 さすがハイレベル管理人(笑)学ぶ会支部の方を私だと誤認したんじゃないでしょうか(笑)

神の国寮生の進学費用 (64659)
日時:2024年04月20日 (土) 11時07分
名前:⊕「訊」⊕


 神の国寮生の進学費用が非常に心配です。早期に理事長を交代し、寄付が集まる様に体制づくりを図るべきです。また、新しい理事長は谷口家所縁の方をお願いいたします。

安倍さんのご意思を… (64711)
日時:2024年04月22日 (月) 08時29分
名前:神の子

安倍さん嫌いじゃないけどそんな大会イヤだな。政治利用しないで欲しい。
政治臭が強すぎて右翼団体なのかと。

問題点 (64735)
日時:2024年04月23日 (火) 18時30分
名前:⊕「訊」⊕


 問題は彼等の行動が、

 安倍晋三 >>>> 雅春先生

 になっている点だと考えます。意思を継ぐなら安倍晋三ではなく、谷口雅春先生でしょうに。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板