生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


サハダイアモンドと内田弁護士 (63830)
日時:2024年03月09日 (土) 15時00分
名前:南敏雄とお節介なうぐいすマン

https://kabustream.net/bbs/9898

こんにちは。南敏雄とお節介なうぐいすマンです。サハダイアモンドの件はまずいです。
内田弁護士は刑事告訴される可能性があると、ヤフー掲示板で述べられています。

この事態をうけ、私、南敏雄とお節介なうぐいすマンはたいへん憂慮いたしております。

みなさんはこんな詐欺に巻き込まれないようご注意ください。

内田弁護士がサハダイヤモンド 役員で、悪人の一人だと、ネットに載っていました。 (63838)
日時:2024年03月10日 (日) 07時15分
名前:神の子

>株式会社サハダイヤモンド 役員の略歴 (2020年3月期)
外部:

監査役
内田智
年齢: 61歳 (2020年3月31日現在)
年月略歴
1958年誕生
1990年4月弁護士登録
2015年2月内田智法律事務所(現任)
2020年6月当社監査役就任(現任)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(株)サハダイヤモンド【9898】:掲示板 -
Yahoo!ファイナンス
https://finance.yahoo.co.jp › quote › bbs
今年になってサハダイヤモンドの事務所への入室およびメールへの
アクセスが一切を遮断されていたことがわかりました。
今野・松本・内田弁護士の三悪人の仕業だそうです。

ーーーーーーーーーーーー




内田弁護士はアウト (63870)
日時:2024年03月11日 (月) 15時36分
名前:感想

Yahoo!掲示板の情報が本当ならば、内田弁護士は完全にアウト
事業団の理事を即刻止めなくてはならないだろ。
内田弁護士が辞めないのであれば、公益法人をやめなくちゃならないだろう。
それが法と言うもんだろ。

第二掲示板に書き込まれた内容削除したってやった事は消えない。
このまま放置すると、会員からの寄付金返金請求がとどまるところを知らないだろう


最近思うこと (63871)
日時:2024年03月11日 (月) 17時32分
名前:古株信徒

私は事業団が正しいかどうかわからない。どこまで嘘かほどこまで本当かもわからない。
ただし、これだけは言えるのは、事業団にほとんど賛同者がいないということ。
いや、全くいない。これはかなりおかしいと思う。
阪田さんや教団すらも擁護者はいる。ところが事業団、久保氏、前原氏、内田弁護士に擁護者が現れない(現れても第二管理人のなりすまし)

この状況では、信用できない。

また、反対者に対し裁判をちらつかせている。刑事告訴とは驚きだ。
こんなことをしているから、信用なくすんだと思う。

ジャムぱん管理人サマへ (63888)
日時:2024年03月12日 (火) 08時46分
名前:⊕「訊」⊕


 ダイアモンド内田さんに関する情報を統制しておられる様ですが、改正民法により下手するとたいへんなことになるそうです。ですから投稿削除等の妨害はやめましょう。

 (63891)
日時:2024年03月12日 (火) 12時52分
名前:神の子

サハ内田と呼びます

これもネットに掲載されてました。 (63892)
日時:2024年03月12日 (火) 13時25分
名前:神の子

上場廃止・償還済み>(株)サハダイヤモンド
サハダイヤモンド現社長の今野康裕さん?  
今野康裕さん?      
前社長の松本裕昭さん?      
監査役の内田智弁護士?
株を触る話を株主に持ち掛けながら会社清算の準備とは畏れ入る詐欺ですわ★今野さんの名前と判。先日、送ってきた2通、あれってマズい証拠ですな どういうこと??ってなりますな
内田智弁護士?大丈夫なんですか?ほんとに資格を持ってます?監査役ですよ。


上場廃止・償還済み>(株)サハダイヤモンド
サハダイヤモンド現社長の今野康…
2024/03/08 08:12
サハダイヤモンド現社長の今野康裕さん?      
前社長の松本裕昭さん?      
監査役の内田智弁護士?
株主を裏切り!信者を裏切り!法の番人たる弁護士までが欺き! この期に及んでそんな不自然な動きをして不利だとは思わないのか?? 逃げ切れるとでも思っているのか?? 私には到底まともな頭とは思えませんがね。泳がせると次々とやってくれます。


上場廃止・償還済み>(株)サハダイヤモンド
2024/03/08 06:35
サハダイヤモンド現社長の今野康裕さん?         
前社長の松本裕昭さん?         
監査役の内田智弁護士?
あなた達を、法を信じていた国民、株主、信者へそんな騙し討ちをしてもいいんですか?? あなた達の動きは詐欺行為とは違いますか?? ここへきてアウトさんが更にアウトなことを重ねてしまいましたね。 司直にゆだねてみないと分かりませんか??

ジャムぱん管理人の屁理屈がおもしろい (63909)
日時:2024年03月13日 (水) 07時28分
名前:⊕「訊」⊕

https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/mode=res&log=3735

 もはやめちゃくちゃです(笑)。ハイレベル管理人は読解力を基礎から学び直すべきですね。そして内田弁護士の件は「質問されただけで書き込み禁止処分」になる模様。

 もう、よほどまずい状況なのでしょうね。他人の批判、している場合じゃないのですよ本流派は(笑)

 (63965)
日時:2024年03月16日 (土) 11時48分
名前:感想

大スクープです‼️

 (63966)
日時:2024年03月16日 (土) 12時57分
名前:神の子

実際やってるの?

結婚紹介所とか墓石販売を。
書類ではそのように登録しただけの段階?

内田智氏の(30代か、40代頃の)若い頃の写真を、皆さんは掲示板へ載せていますが、今は、あの頃とは、別人の感じになっていますよ。 (63968)
日時:2024年03月16日 (土) 13時29分
名前:志恩

(神の子様ー)
>株式会社サハダイヤモンド 役員の略歴 (2020年3月期)
外部:

監査役
内田智
年齢: 61歳 (2020年3月31日現在)
年月略歴
1958年誕生
1990年4月弁護士登録
2015年2月内田智法律事務所(現任)
2020年6月当社監査役就任(現任)<

志恩ー
上記の資料によりますと、現在の内田弁護士の
年齢は、65歳か66歳ですよね。最近の写真は、
ネット検索しましたが、どこにも載っていませんので
いつも内田弁護士の、若い頃のキリッとした
感じの写真をみなさんは載せていますが、

今の彼の感じは、全然違いまっせ!!!
60代になってる彼は、あの写真とは
別人でっせ!!

いやーな感じの男になっとりまっせ。
私と一緒に傍聴に行ったもう一人の彼女も、
おんなじふうに
感じておりまして、裁判が終わった後、彼女と私の
二人で裁判所の近くの店に入って、食事をしながら
その日の、裁判の感想を述べあっていましたけれど、

弁護士については、
「内田弁護士!?なんだか、スーツのボタンも
きちんととめていなかったし、目つきも悪いし、
全体的な感じが、
だらしなぁい感じ!!
まるで893みたいな感じの、
雰囲気が、すごく、わるぅーい男だったわね。」と、
ため息混じりに、二人で感想を述べあっていたものでした。

私は、5回も社会事業団が原告で、
阪田先生が被告人にさせられた裁判の傍聴に
行きましたからね、

その時、法廷室内で、内田弁護士の 実物に
身近に、何度もお会いしとりますからね。
私は、ウソは、申しません。
これは私の、正直な感想です。

 (63996)
日時:2024年03月18日 (月) 17時21分
名前:サハ被害者

第二掲示板に書き込んでものです。あちらの管理人の対応を見てください。やはりサハの話題になると必死で消すでしょ?
これでわかったでしょ生長の家のみなさん。

内田智は深く関わってます

第二の間抜けな管理の対応が、それを物語っているじゃないですか

 (64023)
日時:2024年03月20日 (水) 12時01分
名前:正直

ここまであくどいことを
しているとは、
思いもよらなかった。

一部の人の行いと
思いたいけど、
掲示板ぐるみで消去して、
なかったことのように、
していると組織ぐるみと
みんなが信じても
仕方ないと思う。

自浄作用が全くない谷口雅春先生に帰りましょう第二掲示板と仲間たち (64105)
日時:2024年03月25日 (月) 16時03分
名前:神の子


あれでは 増えない。


あれでは 減るばかり。

 (64192)
日時:2024年03月30日 (土) 19時27分
名前:内田弁護士は規約違反

内田弁護士は事業団の規約にのっとれば退任です‼️
なぜまだ理事を⁉️

 (64214)
日時:2024年04月01日 (月) 17時37分
名前:なりすましとは

名前:Yahoo掲示板サハダイヤモンド

goi*****



こういうのをナリスマシというのでしょう。

訊けの一人芝居

 (64269)
日時:2024年04月03日 (水) 16時05分
名前:笑

内田弁護士、弁護士仲間から笑われているそうです

 (64420)
日時:2024年04月07日 (日) 19時13分
名前:心配

事業団の財産が内田弁護士に狙われてるんじゃないの?

島耕作が貧流派へ説教 (64466)
日時:2024年04月09日 (火) 11時53分
名前:⊕「訊」⊕


 島耕作が貧流派の皆さんへ説教をしてました。

 (64478)
日時:2024年04月09日 (火) 19時22分
名前:貧乳派

その貧流派に“訊”さんは入ってますか?

はい? (64479)
日時:2024年04月09日 (火) 19時47分
名前:⊕「訊」⊕


 貧流派に私が?入れるわけがないでしょう、あんなハイレベルなお笑い集団に。

 (64613)
日時:2024年04月16日 (火) 16時23分
名前:?

弁護士はどこまで逃げるのか



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板