生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


水原一平違法賭博でドジャースを解雇 (64036)
日時:2024年03月21日 (木) 08時03分
名前:茹で卵

水原一平違法賭博でドジャースを解雇、3/20に
https://www.youtube.com/watch?v=AhMNNaFyUrU


水原一平、賭博行為の金額が判明する
https://www.youtube.com/watch?v=IgPUP1LVFw8



茹で卵ー
嘘であってほしいニュースです。

【海外の反応】海外MLBファン、水原一平の賭博疑惑で解雇されたことに発狂する (64037)
日時:2024年03月21日 (木) 08時11分
名前:茹で卵

https://www.youtube.com/watch?v=0TYtopHyEbs

茹で卵ー
いくつも 、この情報がネット上に載っています。
真偽のほどは、これから明らかにされていくでしょう。
悲しいニュースですね。

水原一平氏、大谷の口座から約7億円を盗み違法賭博につぎ込んでいた (64038)
日時:2024年03月21日 (木) 08時20分
名前:茹で卵

https://www.youtube.com/watch?v=Cyjc40FRGNg

茹で卵ー
一平さんの奥さんが、かわいそう。

あぁー、今朝一のショック (64040)
日時:2024年03月21日 (木) 08時31分
名前:元信徒


大谷翔平が心配です

女房役だったし、秘書だったし、、!

どうなる。


誰かにハメられたか

 (64041)
日時:2024年03月21日 (木) 08時57分
名前:茹で卵

大谷「私物が無くなるな…。調査してください」➝一平の窃盗賭博が判明https://www.youtube.com/watch?v=kH4fxRzRFV8


水原一平、違法賭博の罪を認める
https://www.youtube.com/watch?v=26qdJh-kCpU

元信徒様 (64042)
日時:2024年03月21日 (木) 09時17分
名前:茹で卵

今後は、大谷夫人がお金の面も、管理してゆくのでしょう。
しっかり者の、賢い奥さんと、大谷は二人になって、
良かったですね。

どんどん詳しい情報が (64043)
日時:2024年03月21日 (木) 09時27分
名前:茹で卵

【海外報道】水原一平ド軍解雇の衝撃の理由!「彼はギャンブル依存症で違法賭博に関わっていました。それだけでなく、、、」相棒を失った大谷の心労を
https://www.youtube.com/watch?v=kMv5BbP-Heg

茹で卵ー
お金だけじゃなく、大谷の私物がなくなってゆく、、と言うのは
一平は、盗み癖があったのでしょうか。

関与しているとされたら (64044)
日時:2024年03月21日 (木) 09時29分
名前:元信徒


大谷翔平も間接的に関与しているとされて、外国されたら

契約金はどうなるか?

取り上げられる事はないよね?

一平の借金を払ったそうだ。

元信徒様 (64045)
日時:2024年03月21日 (木) 09時33分
名前:茹で卵

大谷は関与はしていないみたいよ。
ちゃんと弁護士もついているし、
大谷は大丈夫。

大谷が借金を一平に渡さず、
直接相手に払ったのは、一平にお金を渡すと、
また、そのお金をギャンブルに使うかと思って、
相手に直接、払ったと、書いてありましたから。

 (64046)
日時:2024年03月21日 (木) 09時38分
名前:元信徒

私物がなくなるのは、

熱狂的なファンかコソ泥でしょう。

一平はしないと思います。

翔平に尽くしていた男ですから

元信徒様 (64047)
日時:2024年03月21日 (木) 09時44分
名前:茹で卵

(元信徒ー)
>私物がなくなるのは、
熱狂的なファンかコソ泥でしょう。
一平はしないと思います。
翔平に尽くしていた男ですから<

茹で卵ー
そう、信じたいですけれどね。

私物とは、どうゆう私物なのか、
どうゆう大谷の私物がなくなっていっていたのか、
具体的に、いってもらわないと、わかりませんよね。

【緊急速報】水原一平通訳 680,000,000円を横領しドジャースを解雇… 米メディアの報道にドジャース関係者も事実だと話す… (64048)
日時:2024年03月21日 (木) 09時53分
名前:茹で卵

https://www.youtube.com/watch?v=waZzm3jeXNk
茹で卵ー
ドジャーズも、事実だと認めているとのこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大谷、被害者なのに違法賭博共犯と疑われる事態に
https://www.youtube.com/watch?v=ogdd-QB58HQ


茹で卵ー
一平のせいで、大谷にまで疑われている情報も載ってる。
被害が、大谷に及ぶ前に、ドジャーズは、一平を急いで
切ったのだろうか。




水原一平の逮捕と解雇に妻が号泣...チームメイトの前で涙ながらにした謝罪の全貌 (64049)
日時:2024年03月21日 (木) 10時32分
名前:茹で卵

https://www.youtube.com/watch?v=FzLItFE9xJ4

大規模窃盗団 (64050)
日時:2024年03月21日 (木) 11時18分
名前:元信徒

大谷翔平が私物窃盗されていて、それを弁護士が調査して
一連の事が発覚したそうだ。

日本における集団ストーカーのような被害のようですね。

お金があると、
窃盗団が近づいて奪っていきますね。

大きな試練ですね (64051)
日時:2024年03月21日 (木) 11時43分
名前:アクエリアン

ビックリしました。

株式投資などで失敗した、という話なら理解できるのですが、違法のギャンブルで教団解雇とは、衝撃です。

大谷選手が信頼して大リーグでの通訳や練習やアメリカでの生活での様々な業務をやってもらって、二人三脚でここまで到達したのに、その大谷選手を裏切るとは、何故なんだ、残念だ、という気持ちでいっぱいです。

ギャンブルは人間を破壊し、人生を破壊し、社会を破壊する。

そのギャンブルを止めることができずに、今回の事態にまで至ってしまった。

いやー、むずかしいですね、この人生とは。

大谷選手には、何とか、今回の試練を乗り越えてほしい、と祈るのみです。

スタメン (64052)
日時:2024年03月21日 (木) 20時14分
名前:元信徒


もしかして
スタメン外されるかと、、、
2番DHで出場していたので良かったです。


一平、バカヤロー‼️ です、、、、泣

「ショウヘイの永久追放も…」大谷選手の通訳・水原氏の違法賭博関与にペドロ・マルティネス氏が本音激白!【最新/MLB/大谷翔平/山本由伸】 (64054)
日時:2024年03月22日 (金) 02時41分
名前:志恩

https://www.youtube.com/watch?v=iDyGi6c7tyk


志恩ー
このニュースを聞いて以来、心が重いです。
大谷が、この事件に巻き込まれないことを
祈るばかりです。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板