生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


小池都知事の大嘘を当時の同居人82歳の北原百代さんが告発しようと決心したのは、天皇陛下から表彰状をもらっている小池都知事の姿を見て許せなくなったから (64574)
日時:2024年04月15日 (月) 05時09分
名前:情報

こんな大嘘つきが都知事なんですか、呆れてしまいました。




【小池百合子都知事 元側近の爆弾告発】小島敏郎「『私は学歴詐称工作に加担してしまった』」フルバージョン(月刊文藝春秋5月号掲載)

https://www.youtube.com/watch?v=NT8cBOCxHjU&t=11s


小池百合子の元同居人に会ってきました

https://www.youtube.com/watch?v=gTsMdoDDaMA




小池百合子都知事の学歴詐称疑惑に元同居人が覚悟の実名証言(前篇)

https://www.youtube.com/watch?v=oz_o5qGlpms



小池百合子都知事の学歴詐称疑惑に元同居人が覚悟の実名証言(後篇)

https://www.youtube.com/watch?v=tXm4iOCt-8o



かっての同居人の北原百代さん、勇気ある実名告発、ありがとうございます。 (64575)
日時:2024年04月15日 (月) 08時14分
名前:志恩

カイロ大学を卒業もしていないのに、主席で卒業したと
公式発表していた小池百合子(現東京都知事)。

当時、同居人の北原さんが、小池に向かって
「カイロ大学を卒業したことにしちゃったの?」
と聞いたら

小池百合子は「うん」と答えたということです。

北原さんは、
虚飾の人間が大臣や都知事になってしまい、
環境大臣になった小池百合子が、天皇陛下から賞状を
いただいている映像を見て、黙っていてはいけないと
思われたそうですね。

自分の欲の為には、手段を選ばない者が、権力を持つ事に
強い危惧や不安を感じ、行動を起こして下さった北原さん。

見て見ぬ振りをしない決断をした北原さん、ありがとうございます!

小池百合子は、今度は国政選挙に出て自民党から出馬して、初・女性総理を目指していたというニュース (64576)
日時:2024年04月15日 (月) 08時36分
名前:志恩

【自民全滅】小池疑惑は岸田おろしの序章!
米国漫遊から帰国した岸田夫妻を待ち受ける衆院補選惨敗〜

1週間の政治をランキング形式で振り返る
https://www.youtube.com/watch?v=ZACmH-eIUS0

志恩ー
彼女の卒業証書の「学籍番号を書く欄」には
「学籍番号が記載されていない」。

どう考えても「偽造」でしょう。
と言う人もいます。

あの国では、金さえ 出せば、卒業したことに
してもらえるという証言もあります。

そのようなインチキな国が、世界の国の中に、
存在しているとは!

岸田文雄が史上最低の総理になるかどうかは未定ですが、
もしも小池百合子が総理になったら、
史上最も心根の卑しい大嘘つきの総理となることは、
なる前から、もはや確定ですね。


「徹底解説」小池百合子・カイロ大学学歴詐称問題の巨大ウソ構造。エジプト政府と日本の血税まで巻き込んだ都知事の嘘。 (64594)
日時:2024年04月16日 (火) 01時15分
名前:志恩

1月万冊

(1;21;31)
https://www.youtube.com/watch?v=8zRA_bWvxJQ

志恩ー
小池百合子は、政治の中枢に、いてはならない女。


【暴露】小池都知事の学歴詐称疑惑が再燃「1人だったから首席だった」舛添前都知事が小池氏につかれた嘘 (64612)
日時:2024年04月16日 (火) 15時58分
名前:志恩

ABEMA的ニュースショー

ABEMAニュース

(9;12)
https://www.youtube.com/watch?v=u_MDZpL826s


志恩ー
小池百合子の、たぬきのしっぽ、見えてます。

新証拠登場!小池百合子の「学歴詐称」疑惑!「カイロ大学学長声明」が載ったエジプト大使館のFB画像を小池自身が前日に持っていた! (64625)
日時:2024年04月17日 (水) 08時57分
名前:志恩

元朝日新聞・記者佐藤章さんと
一月万冊
11時間前

マスコミでは語られない報道の真実。
日本と報道を滅ぼす存在達との戦い
特別動画講義

(46;07)
https://www.youtube.com/watch?v=0gKbegwXv7k


志恩ー
小池百合子が、学んだのは、
「カイロ大学」じゃなくて「ワイロ大学」では?

【嘘は自分を破壊する〜疑惑のトドメ】元側近による文藝春秋記事告発!!日本の問題はジャニーズ同様、真実を無視する損得と忖度のテレビ、新聞、メディアすべてにある (64632)
日時:2024年04月17日 (水) 13時20分
名前:志恩

masakazu kaji-
(作家)
4 日前
加治将一

(18;03)
https://www.youtube.com/watch?v=S-QP8l8YcWI

【小池疑惑の核心】外国に秘密を握られた。 (64636)
日時:2024年04月17日 (水) 18時03分
名前:志恩

SAMEJIMA TIMES
1 時間前
新聞協会賞を受賞した元朝日新聞政治部デスクの
政治解説!政治をわかりやすく面白く!
(8;45)
https://www.youtube.com/watch?v=qeySZxkXMH8

志恩ー
聞けば聞くほど、
小池百合子や駐日エジプト大使館とカイロ大学へ
の疑惑は深まり、本当に胡散臭くて如何わしいです。

こんな人物が現職都知事とか国会議員に復帰するだとか、
本当にとんでもない話だと思います。

みんな騙されていたのですね。



《小池百合子“学歴詐称疑惑”》「文藝春秋」告発手記で渦中の千代田区長が「公務ドタキャン」行方不明になっていた! (64640)
日時:2024年04月17日 (水) 23時16分
名前:情報

《小池百合子“学歴詐称疑惑”》「文藝春秋」告発手記で渦中の千代田区長が「公務ドタキャン」行方不明になっていた!

https://bunshun.jp/articles/-/70292

文春オンライン

小池百合子の"学歴詐称"を超える悪事...無免許運転強要や300億円私用の真相に言葉を失う...『女性東京都知事』のカイロ大時代の同居人の衝撃告白...偽装メールの内容がヤバすぎた... (64664)
日時:2024年04月20日 (土) 17時53分
名前:志恩

推しの故
https://www.youtube.com/watch?v=nxNDJrtxRbE



志恩ー
都民の税金、300億円使って自分のカイロ大学の
卒業証書、買ったと、色々言われています。
真偽の程は、わかりませんが。



【切り抜き】小池百合子・カイロ大学編 ゲイシャガールと呼ばれていた (64665)
日時:2024年04月20日 (土) 17時57分
名前:志恩

篠原由佳ch
小池百合子・カイロ大学編
(16;00)
https://www.youtube.com/watch?v=P1CA9liDcUQ


篠原由佳ch
キャスター時代編
(11;05)
https://www.youtube.com/watch?v=UhcsjXy9B_Q


政治家時代編
(27;33)
https://www.youtube.com/watch?v=gk-OHLm_kFI


【切り抜き】国会の人から聞いちゃった♡小池百合子と小泉元総理
(20;17)
https://www.youtube.com/watch?v=33P2pAEomYs

志恩ー
えっと驚く、裏情報、満載。
なんだかなぁ、という動画ですけれどね。
井戸端会議っぽいですね。これは。
こんなの載せちゃっていいものか、どうか。
三代目の管理人さん、削除した方がよければ、
そうおっしゃってくださいませ。、


小池百合子の最後が近い。都知事3選目も難しく、応援してる乙武洋匡も東京15区で落選危機。カイロ大学卒業・学歴詐称問題の誤魔化し効かない。 (64670)
日時:2024年04月21日 (日) 03時24分
名前:志恩

元朝日新聞・記者佐藤章さんと
一月万冊

6 時間 前に公開済み
マスコミでは語られない報道の真実。

(40;15)
https://www.youtube.com/watch?v=7TQJWlq3lE0


佐藤章プロフィールー
>ジャーナリスト学校主任研究員を最後に朝日新聞社を退職。
朝日新聞社では、東京・大阪経済部、AERA編集部、
週刊朝日編集部など。
退職後、慶應義塾大学非常勤講師(ジャーナリズム専攻)、
五月書房新社取締役・編集委員会委員長。
最近著に『職業政治家 小沢一郎』(朝日新聞出版)。
『関西国際空港』(中公新書)、
『ドストエフスキーの黙示録』(朝日新聞社)など多数。
共著に『新聞と戦争』(朝日新聞社)、
『圧倒的! リベラリズム宣言』(五月書房新社)など。<



志恩ー
小池百合子の不正に限らず
不正やインチキやおかしなことを正さないと、
これからますますおかしなことになると思います
まずは、小池百合子からですね。














小池百合子の学歴詐称は100%間違いない事実!当時小池一家の面倒をみていた生き証人 朝堂院大覚氏 独占インタビュー TTBジャーナル (64680)
日時:2024年04月21日 (日) 13時11分
名前:志恩

生き証人の、朝堂院大覚氏 証言
(34;04)
https://www.youtube.com/watch?v=u-aGpUFm4aA


朝堂院大覚Wiki
https://archive.md/oTUnZ

最後のフィクサー
https://renote.net/articles/1596

こんなん見っけたけと (64681)
日時:2024年04月21日 (日) 13時46分
名前:カップラーメン

https://www.businessinsider.jp/post-214698

小池知事、カイロ大学の卒業証書原本を公表「ご自由にご覧頂きたい」

東京都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)に出馬する意向を表明している小池百合子都知事(67)が6月15日、都知事選の政策を発表する記者会見を開いた。この会見の終了後、小池知事は議論の的となっている「卒業証書」の原本を選挙スタッフを通じて公開した。
小池氏は、「これまでも何度も私は公表してきたということをお答えしております。このことについて、政策論争よりも卒業証書の話ばっかり先に出てくるのは、これはふさわしくないと考えております。何度も公表させていただいているものでございますので、今日はご自由にご覧頂きたいと存じます」と述べた。


小池氏をめぐっては、これまでも最終学歴として発表しているエジプト国立カイロ大学を卒業していないのではないかという疑義を伝える週刊誌の記事などが報じられてきた。

石井妙子氏の近著『女帝 小池百合子』でも学歴疑惑について、かつてのルームメイトの証言とともに言及され話題になった。

小池氏のカイロ大学卒業の経歴をめぐっては、カイロ大学が6月8日に学長名で「小池百合子氏が、1976年10月にカイロ大学文学部社会学科を卒業したことを証明する」「卒業証書はカイロ大学の正式な手続きにより発行された」という声明を出した。駐日エジプト大使館は翌9日、非公式の翻訳文でカイロ大学の声明を発表した

カイロ大学の声明(左)と駐日エジプト大使館が公開した非公式の翻訳文。
Facebook/Embassy of Egypt in Tokyo
今回の卒業証書の原本公表は、都知事選の前に学歴をめぐる疑惑を払拭しておきたいという狙いがあると見られる。
一方、エジプトの国立大学が政府、特に軍や治安当局の管理下に置かれていることを踏まえて、大学側は「卒業」自体を認めているが、小池氏が正規の手続きで卒業したかは疑いがあるという声もある。
ただ現時点で、卒業に際して実際に不正があったとする証拠はなく、カイロ大学の声明を否定できる物証や当局者の証言などはない。







さて、
どちらが本当かな?


田中角栄は小学校卒業 (64686)
日時:2024年04月21日 (日) 14時49分
名前:元信徒


小池百合子さんの出身大学が
卒業してる と言うならそれでよいじゃん。

都知事は都民の為にある。

学歴なんか関係ない。
都民の為になるかならないか。

ならないなら、東大卒業していてもダメだわよ


 (64696)
日時:2024年04月21日 (日) 18時08分
名前:志恩

https://shueisha.online/articles/-/250296?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=shuon_ynews.

元信徒様 (64697)
日時:2024年04月21日 (日) 18時32分
名前:志恩

>田中角栄は小学校卒業 (64686)
日時:2024年04月21日 (日) 14時49分
名前:元信徒

小池百合子さんの出身大学が
卒業してる と言うならそれでよいじゃん。

都知事は都民の為にある。

学歴なんか関係ない。
ならないなら、東大卒業していてもダメだわよ<

志恩ー
小池百合子の学歴詐称問題が、なぜ大問題として
再燃しているかと言いますと、
元信徒様はご家族があり、お忙しいので、
あまりYouTubeを詳しく視聴されておられないと
思いますが、私は独り身なので、すごく詳しく
ここへ貼った以外のものも、観ているので、
わかったことですが、

過去からの小池百合子のことやカイロ大学に詳しい
人たちからの情報によれば、彼女は、実際には入れない
カイロ大学の2年生に、アラビアの副首相の口利きで
入った。大学は、アラビア語を話せないと、なんの授業を
しているか、わからないから実際は、1年から2年に進学するのも
並大抵ではないのに、2年から入った。そして学期末の進級試験に
落第したと、本人が、アラビア時代の同居人に話していたにもかかわらず
主席で卒業したことに、カイロ大学に、してもらった。

それは、日本では考えられないことですが石油商人だったお父さんと
アラビアの副首相との深いつながりがあっただけではなく、
あとで、小池百合子が都知事になってから、カイロ大学の卒業証書
を都の税金の300億円をあちらの大学に裏金で払って、出してもらった。
(これは、確証は得ていませんがそういう情報です)

アラビアの大使館とカイロ大学は、密接なつながりがあること。
カイロ大学では、アラビア語でも卒業した証明書を出した。

しかし、事情をよく知る人たちは、完全に、嘘だとわかっている。
つまり、金さえ出せば、あちらは、卒業したことにしてもらえるそうだ。

政治家が、カイロ大学を卒業していないのに、なぜ、金を払って
卒業したことにしてもらうことがいけないのかという理由は、

あちらに弱みを握られているから、日本の金をいくらでもあちらの
言いなりに、奪われるからだ。日本国民の税金をです。

田中角栄は小学出だけれど、ちゃんと正直に言っているから
問題ではない。

それで、小池百合子が、たとえ、高卒でも、都民のための政治を
やってきたかというと、そうではない、いい加減なことばかりやってきた
ということが、明らかにされてきました。

その上、大問題なのは、自民党の二階堂と小池の密約で、小池を
自民党から出馬させて、総理大臣にする予定というか密約があることが
バラされてきたのです。

それでアラビアに、弱みを握られ、いくらでも今後も大金を搾り取られる人間が
総理になどなっては、絶対にいけないと、思った人々が最近、真剣に
声を上げているのです。





小池百合子に対しマツコ・デラックスが共演NGを出した理由が... (64769)
日時:2024年04月26日 (金) 04時52分
名前:志恩

DQNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=bWck-G4O1Bk

志恩ー
向かうところ敵なしだった頃の小池百合子との
共演を、一人、キッパリ断ったマツコデラックスは、
すごい人だと思いました。

嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ! (64805)
日時:2024年04月28日 (日) 03時56分
名前:志恩

元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

一月万冊
(51;27)
https://www.youtube.com/watch?v=SoLdvKkotOQ

志恩ー
東京都民の方達、小池に騙されるのはもうやめましょう。
東京都民が300億円出しました、
エジプトから小池百合子のカイロ大学の卒業証書
買うために、ですよね。
小池百合子が首相になったら、エジプトにゆすられまくる。勘弁してください。
でも、テレビと新聞では何も報じていませんから、テレビと新聞しか見ない
特に、高齢者の人たちは、相変わらず、小池支持なのでしょうね。

これが本当なはヤバい!日本 (64812)
日時:2024年04月28日 (日) 10時42分
名前:元信徒

>
元信徒様 (64697)
日時:2024年04月21日 (日) 18時32分
名前:志恩

>田中角栄は小学校卒業 (64686)
日時:2024年04月21日 (日) 14時49分
名前:元信徒

小池百合子さんの出身大学が
卒業してる と言うならそれでよいじゃん。

都知事は都民の為にある。

学歴なんか関係ない。
ならないなら、東大卒業していてもダメだわよ<

志恩ー
小池百合子の学歴詐称問題が、なぜ大問題として
再燃しているかと言いますと、
元信徒様はご家族があり、お忙しいので、
あまりYouTubeを詳しく視聴されておられないと
思いますが、私は独り身なので、すごく詳しく
ここへ貼った以外のものも、観ているので、
わかったことですが、

過去からの小池百合子のことやカイロ大学に詳しい
人たちからの情報によれば、彼女は、実際には入れない
カイロ大学の2年生に、アラビアの副首相の口利きで
入った。大学は、アラビア語を話せないと、なんの授業を
しているか、わからないから実際は、1年から2年に進学するのも
並大抵ではないのに、2年から入った。そして学期末の進級試験に
落第したと、本人が、アラビア時代の同居人に話していたにもかかわらず
主席で卒業したことに、カイロ大学に、してもらった。

それは、日本では考えられないことですが石油商人だったお父さんと
アラビアの副首相との深いつながりがあっただけではなく、
あとで、小池百合子が都知事になってから、カイロ大学の卒業証書
を都の税金の300億円をあちらの大学に裏金で払って、出してもらった。
(これは、確証は得ていませんがそういう情報です)

アラビアの大使館とカイロ大学は、密接なつながりがあること。
カイロ大学では、アラビア語でも卒業した証明書を出した。

しかし、事情をよく知る人たちは、完全に、嘘だとわかっている。
つまり、金さえ出せば、あちらは、卒業したことにしてもらえるそうだ。

政治家が、カイロ大学を卒業していないのに、なぜ、金を払って
卒業したことにしてもらうことがいけないのかという理由は、

あちらに弱みを握られているから、日本の金をいくらでもあちらの
言いなりに、奪われるからだ。日本国民の税金をです。

田中角栄は小学出だけれど、ちゃんと正直に言っているから
問題ではない。

それで、小池百合子が、たとえ、高卒でも、都民のための政治を
やってきたかというと、そうではない、いい加減なことばかりやってきた
ということが、明らかにされてきました。

その上、大問題なのは、自民党の二階堂と小池の密約で、小池を
自民党から出馬させて、総理大臣にする予定というか密約があることが
バラされてきたのです。

それでアラビアに、弱みを握られ、いくらでも今後も大金を搾り取られる人間が
総理になどなっては、絶対にいけないと、思った人々が最近、真剣に
声を上げているのです。






ヤバすぎる。
どこまで欲にまみれておちるんだろう

だけど、なんで小池百合子ってこんなに出世できりの?

だれかの犬? 又は女性の武器と言うやつ?

おかしくない?




【武田邦彦】※逃げて!これが小池都知事の本当の正体です。彼女はこのまま日本を消滅させる気です (64817)
日時:2024年04月28日 (日) 22時56分
名前:志恩

(15;26)
https://www.youtube.com/watch?v=v8UxhAo-4ss

志恩ー
小池は東京都のお金をエジプトに300億円を送ったそうですね。
自分のカイロ大学の偽の卒業証書、書いてもらうために。

中国が、船に乗せて沖合でプラスティックを廃棄捨ててる
ということを初めて知りました。

小池知事の独裁化は絶対に許せません。

小池は、7月3日に新札発行してデノミ、銀行封鎖するつもりでしょうか。
小池は、即、引退すべきです。


小池百合子完全敗北、乙武洋匡ボロ負け!2位にすらなれない・・ (64818)
日時:2024年04月28日 (日) 23時50分
名前:志恩

・学歴詐称問題の影響が大きいのか、時代の流れなのか・・・

元博報堂作家本間龍さん
と一月万冊
(19;38)
https://www.youtube.com/watch?v=6whMxXyKH40

志恩ー
須藤さんは、消費税廃止か消費税減税を掲げて闘ったそうです。
須藤さんは、2位に選ばれました。
須藤さんは無所属で闘ったそうですが、
れいわの山田太郎さんも須藤さんの応援に行ってたそうですね。
以前から、れいわを応援してる訊けさんも、喜びそう。

自民党と維新が完全敗北!衆院補選で立憲民主党が全勝。東京、長崎、島根の結果を解説! (64820)
日時:2024年04月28日 (日) 23時59分
名前:志恩

元博報堂作家本間龍さんと一月万冊
(28;35)
https://www.youtube.com/watch?v=Q9sgVX0mlgg
志恩ー
何はさておき
万歳三唱。




乙武出馬の仕掛け人、乙武が落選したら、小池百合子姿見せず (64824)
日時:2024年04月29日 (月) 06時14分
名前:志恩

今回の選挙、結果

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ec02240ba50a325e97e372b0808fd6a7150f366

志恩ー
小池百合子、落ち目か。

須藤元気出馬の選挙結果のこと (64825)
日時:2024年04月29日 (月) 06時17分
名前:志恩

https://news.yahoo.co.jp/articles/35e13a67174157526169968e40be1cffcaaa3332


志恩ー
多少ですが、風、変わって来たのかな。

 (64840)
日時:2024年04月29日 (月) 14時25分
名前:志恩

「選びようがない」9人乱立に“妨害”で東京15区混乱 小池知事も「こんな選挙初めて」【サンデーステーション】(2024年4月28日)

ANNnewsCH
13 時間前
https://www.youtube.com/watch?v=j3OvokQgfZU

志恩ー
なんで小池百合子だけ 警察官100人も呼べるのかしら。 

小池百合子は、なぜカイロへ行ったのか (64841)
日時:2024年04月29日 (月) 14時38分
名前:志恩

こういう話は、立花孝志が得意

https://www.youtube.com/watch?v=kPHKWvYmaM8

【小池百合子 学歴詐称疑惑 深掘り】文春砲、血税1億円がエジプトへ!! 上田都議「都議会の雰囲気"ファシズムのよう..."」カイロ大の学長に懲役6ヶ月の判決!! (64958)
日時:2024年05月05日 (日) 17時22分
名前:志恩

【小池百合子 ,血税1億円をエジプトへ注いだ!! 】

https://www.youtube.com/watch?v=wRCHWB6m8JE&t=334s


志恩ー
大変悪いやつだった小池百合子。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板