生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


【たまには政治の話も】このままいくと立憲民主党は第一党になる?etc. (64898)
日時:2024年05月02日 (木) 19時50分
名前:志帆

【立花孝志】このままいくと立憲民主党は第一党になる?
理由は日本保守党の進撃?
衆議院補欠選挙で見えた日本保守党が国政政党になる未来
【立花孝志 黒川敦彦 NHK党 切り抜き】

【公認】NHK党立花孝志のハイパーチャンネル
34 分前
(15;13)
https://www.youtube.com/watch?v=EFZ19cUM9q8

自民党ボロ負け選挙だった。激戦区の1つ、東京15区  (64900)
日時:2024年05月02日 (木) 19時56分
名前:志帆

【日本保守党】
飯山あかり 街頭演説中に起きたこと
2024/4/1 西友東陽町店
東京15区
(14;22)
https://www.youtube.com/watch?v=2LJo-KGuMtg

志恩ー
街頭演説中に、
突然、飯山に近づいてきて「うるさい」と言ったおじいちゃん。
それに対して、「うるさいのは、あんただよ」とすかさず反論した
飯山あかり。
詳しいことは、私はまだよく知らないのですけれど、
弁が立つところは、今、立憲民主党衆院議員になってる辻元清美に
似ていると思いました。


街頭演説風景を、貼ります。
【日本保守党】岸田首相と小池都知事が推す電気自動車の闇を暴露。
使い捨ての電気自動車をなぜこれほどまでに二人は推奨するのでしょうか?
(13;53)
https://www.youtube.com/watch?v=qKpvgYI-GMM


【日本保守党】飯山あかり 江東区支部長 街頭演説
富岡八幡宮 大鳥居前
(40;30)
https://www.youtube.com/watch?v=XRf3JWXPxSA


【日本保守党】自分は日本保守党のものではない
と言った発言の本意
(40;44)
https://www.youtube.com/watch?v=vx3kGmTLIOM

志帆ー
飯山あかりの説明によると日本保守党の者ではないと言ったのは、
日本保守党の執行部の人間ではない、という意味で言ったということです。
自分は党の一員でしかない。党の方針を決めるのは、執行部の人間である
百田、河村、有本、広沢の4人なので、という意味だそうです。




飯山あかりさん(48歳)

東京15区、飯山あかりが落選し、こちらの立憲民主党候補の酒井菜摘が当選しました。  (64901)
日時:2024年05月02日 (木) 20時07分
名前:志帆

【立憲民主党】
酒井なつみ、涙の演説【江東区長選挙】
(4;39)
https://www.youtube.com/watch?v=NahkzrfY18c&t=212s

志帆ー
街頭演説の内容は、これといった具体的な政策の話は
していませんが、
ソフトな女性らしい雰囲気の人なので、こちらが選ばれた
のかもしれませんね。
自分には6歳の子供がいると話しています。



酒井なつみ(37歳)

【石破総裁/高市幹事長/麻生切り】10月解散へ自民最後の一手「擬似政権交代」野党支持層を切り崩し日本保守党を取り込む政権維持策を一歩先に暴露 (64902)
日時:2024年05月02日 (木) 20時16分
名前:志帆

【政治塾】

SAMEJIMA TIMES

https://www.youtube.com/watch?v=fryqANT8d4U

志帆ー
石破、高市、小泉・・・、立憲は泉のまま・・・
ヤダヤダ 気分がどんどん沈んでいく。

立民への追い風、閣僚経験者「微風程度だ」…泉体制に渦巻く不満 (64903)
日時:2024年05月02日 (木) 20時20分
名前:志帆

2024/05/02
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240502-OYT1T50022/

志帆ー
立憲民主党の執行部の顔ぶれ、
あの時の、まんまじゃん。パッとしないなぁ。

【中田敦彦ウソ解説!】中田敦彦のハマス解説のウソを暴くよ! (64911)
日時:2024年05月03日 (金) 08時23分
名前:志帆

6ヶ月前

(56;22)
https://www.youtube.com/watch?v=BjwsfbNtAJI

飯山あかり


志帆ー
「中田敦彦が、ハマスについて、
ウソぶっこいてるの、あばくよ」という
飯山あかり。

まえから中田敦彦フアンであった私は、
そのセリフに
思わず引きましたが
あちらに詳しい飯山さんだということで、一応、
視聴してみました。ご意見はご意見ですからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ハマスとは何ですか。」ネット検索

ハマスとは、1987年にイスラム主義運動家である
ヤシン師がガザ地区を中心に創設したイスラエルに
対する抵抗組織です。
その名前は、「イスラム抵抗運動」を意味する
アラビア語の頭文字をとったもので、「情熱」という
意味の単語にもなります。
ハマスは、イスラエルの生存を否定しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (64913)
日時:2024年05月03日 (金) 10時45分
名前:元信徒

自民党は嫌われたし、信用ないね。


かと言って、立憲は赤いと聞くし。

日本沈没、完全に、見えないだけで、ほとんど植民地だな

飯山あかり、東京15区の支部長を退任、理由は、連日の選挙妨害により、フラッシュバック障害、頭痛、耳鳴り、夜寝られないなどの体調不良になり病院で診察を受けたら、病名付きの診断書が降りた、とかで。 (64930)
日時:2024年05月04日 (土) 10時02分
名前:志帆

(46;15)
https://www.youtube.com/watch?v=zpED-G0_1QM


志帆ー
飯山のことはごく最近、知りましたが、すごく強そうな女性で、
この人と口論したら、絶対負けるぞ!という感じの人でしたのに
19日間の選挙期間に受けた、(つばさの党などからの)激しい
選挙妨害により、心の病気になって、体調不良となり、
支部長を退任されました。
もしも今後も政治家を目指すのでしたら、小池百合子ぐらいの
太々しさと、メンタルの強さを持たないと、政治家になれないような
気がいたします。お体、お大事に!


ーーーーーーーーーーーー
飯山 陽  Wiki
(いいやま あかり)

人物情報
生誕1976年2月7日(48歳)
🇯🇵日本・東京都
居住🇯🇵日本
出身校筑波大学附属高等学校
上智大学文学部史学科
東京大学大学院人文社会系修士課程
東京大学大学院人文社会系博士課程アジア文化研究専攻
イスラム学専門分野単位取得満期退学
学問
研究分野イスラム思想・イスラム現代情勢
学位博士 (文学)(東京大学)
主要な作品『イスラム教の論理』(2018年)
『イスラム2.0』(2019年)
『イスラム教再考』(2021年)
『イスラームの論理と倫理』(2020年)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (64931)
日時:2024年05月04日 (土) 10時17分
名前:ナニ言ってんだかw

トキラジオで訊け氏やチコちゃんも言ってたと思うけど、岸田政権は安倍政治を忠実に継承しているんだよ。

防衛予算倍増や移民政策、水道民営化もぜーんぶ安倍政権が推し進めていたことじゃん。

「憲法改正を訴えているのは自民党だけ」と安倍政治の売国政策を黙認してきた結果が今現れているってこと。

学ぶ会界隈で盛り上がっている日本保守党は「安倍政治を継承する」って言ってるんだからね。いや、岸田政権がきちんと継承してるだろってw

ほんと、アタマ悪いわ。

百田尚樹氏ら「安倍応援団」が自民党批判に転じた、とのってますよ。 (64932)
日時:2024年05月04日 (土) 10時28分
名前:志帆

昔は、安倍を応援してた人たちが、
安倍批判に転じて作った党のようですよ。

私は政治のことに疎いので、よくわかりませんが。
そのようにネットには書いてありました。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/315719

 (64933)
日時:2024年05月04日 (土) 10時35分
名前:ナニ言ってんだかw

安倍政治は応援するけど、岸田政権は批判するってことでしょ?

それ自体が無意味。

なぜなら、岸田政権のヤッていることが安倍政治の継承なんだから。

それにしてもさ、このスレッドの情報ソースが立花孝志ってw

見る動画、を考えたほうがイイと思うよ?

少し前にも青山繁晴の戯言を取り上げてたよねw

 (64934)
日時:2024年05月04日 (土) 10時48分
名前:志帆

立花の情報は、信じちゃダメなの?
あの人、怪しい人だけど、政治のことは、今までに
結構言い当ててると
思いますけれどね。

こういうニュースが今朝ネット上に、上がっていますよ。
日本保守党はこれには入っていませんが、これから
入るのでしょうか。

”自民・公明・維新・国民4党連立
次期衆院選で大再編か 

健闘の日本保守党「全国なら勝利確実」 
立民が政権交代に至らない理由”
2024.5/4

立憲が政権とるの、拒んでいるのかな、


私は今となっては、山本太郎に総理大臣、やってほしい。

普通の人が、突然、選挙に出ることになったら、どうなるかについて (64949)
日時:2024年05月05日 (日) 08時36分
名前:志帆

【飯山あかり】の体験談;選挙で失業しました。
18 時間前
衆議院東京15区補選のために
仕事を失った件について話します。

(37;56)
https://www.youtube.com/watch?v=Ngnkp9JBmlE

志帆ー
訊けさん、聞いてますか。
他人事ではありませんよ。
あなたがもしも選挙に出ることになった場合のために
参考になりますから、視聴しておいてください。

(選挙に出馬する前は、
麗澤大学客員教授をしていて、
子供は中学生の女の子が一人いるとのこと。)

【最低!】橋下徹氏に利用されました! (64975)
日時:2024年05月06日 (月) 12時53分
名前:志帆

飯山あかり
18 時間前

(39;59)
https://www.youtube.com/watch?v=WABsXxTOJQw&t=758s

志帆ー
訊け様も、モノマネうまいけれど、飯山あかりもうまいと思いました。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板