生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


生長の家に反する行動を続ける生長の家社会事業団 (68485)
日時:2024年11月25日 (月) 20時41分
名前:本音の時代

生長の家40年史には次のような掲載がある。


生長の家の文書伝道部門として、生長の家創始者谷口雅春先生の御筆になるものと、先生の御校閲及び御監修になるものだけを出版し、光明化運動の基本である聖典、神誌の刊行をなし、申し込みの受付も送本も一切の取扱いをする株式会社日本教文社


以上のような歴史背景に考慮しないで、社会事業団が著作権を所有する谷口雅春先生の著作書籍の出版を日本教文社からは認めないのである。谷口雅春先生と日本教文社の一体性なるものを考慮しないでいて、何故、谷口雅春先生から「託された」という言葉を使用するのだろうか。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板