生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

この掲示板は、生長の家の「今の教え」と「本流復活」について、自由に議論をするため に作成したスレッドです。
生長の家に関連する話題なら、広く受け付けます。
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、谷口雅春先生の説かれた教えを支持、共鳴する人のためにサイトです。
生長の家創始者・谷口雅春先生のご人格や教えへのご批判をされる内容の投稿は一切許可しません。
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
アラシ投稿や他の投稿者様を誹謗中傷する投稿をする人は、警告なしに削除します。また、アラシ投稿をする人は投稿制限をかけます。
以上の方針に同意された方のみ入室してください。

管理人宛の連絡は、 sandaime-kanrinin@ymail.ne.jp へお願いします。

旧・生長の家「本流復活」について考える(したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)

生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

傍流掲示板

別天地の掲示板です。
名前
メールアドレス
スレッド名
本文
画像
URL
削除キー 項目の保存


志恩さんへ るん吉 (6223)
日時:2018年10月08日 (月) 10時17分
名前:るん吉

>志恩
>日付 見ましたら、今から2年前の話ですから、私は、全然、覚えていません。

しかし、るん吉さん、記憶力いいですよねぇ。感心します。|◃:)₃ <

********************************************************
感心します。  じゃないよ。もう!なんか、つめたいなあ。あなたは。

アンティークさんて、貴方のお孫さんをこういう風に擁護してくれたんよ。
「すごいですね。普通なら、観客席は身内だけ集めての学芸会の出演が精いっぱいなのに、あなたのお孫さんはプロと出演して、しかもほめられたり、ほんとに凄いですね。よかったsですね。どの子かしらみんな可愛いわ。」とか、あともう少し上手にほめててくれてた。

あなたは、うの花さんから連日、このお孫さんの劇場でのエピソードを「大したことのない孫」等、いやもっとひどいこと言われてたから、アンティークさんが あなたを気遣って擁護してくれてたんやないの?かなり暖かい内容やったのになあ・

それを、「全然おぼえてません。キリッツ」そして(覚えてる者の記憶力を)感心します」かいな・・
(覚えてるほうがアカンのかいな・・トホホ




るん吉さん、こんにちわ (6225)
日時:2018年10月08日 (月) 10時59分
名前:志恩

アンティークとか、ヴィンテージとか、
そういうHNを思いつく人は、結構、教養のある人だと思うのですが、

そうですか?
私は、あの件では、ボロクソに言われていましたけれど、
珍しく褒めてくださってたお方がいらしたんですね。
ありがたいですね。

もしかして、アンティークさんて、るん吉さんでしたか?

2年前の、その頃でしたら、覚えていたでしょうけれど、
2年経った今は、本当に記憶にないのです。

本人が忘れているのに、親切に いいこと、覚えて
いてくださって、ありがとうございます。


 (6227)
日時:2018年10月08日 (月) 11時16分
名前:るん吉 あらしの言い分はんへ

>魂は高いのでしょうが、高齢化現象でしょうか?

誰?あなたはいつもの奴かい?はは

ま、あれですかね。貴女に対しても皮肉みたいな言い方になるけど・・

毎日たくさんのコメント書きすぎて・・で、覚えてないねんやろな。

ここ数年、二人からぼろくそ言われても、誰ひとり 志恩さんに、手を差し伸べてくれへんかった中で、唯一優しい言葉をかけてくれたお人のコメントも忘れるんかぁ。チェッ

これやったら、
連日トンチンカン信徒から「やれ、朝鮮人!やれ在日!やれ認知症!」って何年も言われ続けてても(今も継続中やね)、
誰ひとり、トンチンカン信徒の所業を止めてもくれなかった時、擁護してくれた人も一人二人?いたけど、それも覚えてないやろなあ。この人。




 (6231)
日時:2018年10月08日 (月) 11時43分
名前:るん吉 志恩はんへ

>珍しく褒めてくださってたお方がいらしたんですね。
ありがたいですね。


「いたんですね!?」有難う。その他人事のようなお言葉!

一応こういうときは「いてくれたんですね」やろう。貴女の擁護のために気を遣って書いとるねんから。

まあいいわ。2年前ですと。1年位前とおもってたけど、そんなかかね。ワードに残とるわ。アンティークの名で出てきた。いったんワードに書いて投稿欄に貼り付けるちゅうやり方で書いたんや。・・しかしそのコメントが勝手に削除されとるわ。まあ驚かんけど、ここの掲示板やったらあり得るか。

志恩さん、よかったらコメント欄の6159と6160見てね。
一応、昨日書いたし・・


るん吉さんへ (6232)
日時:2018年10月08日 (月) 11時44分
名前:志恩

志恩は 私のようで私ではないですから、
けなされても 褒められても、覚えて いられないのですよ、私は。

言ってみれば、適当な性格なのかもしれません。私は。

いちいち
こまかく 覚えている性格でしたら、
トキ掲示板に 出て いられないと思います。

ただ、志恩は、毎日毎日 ボロクソに 言われてるなあ ということぐらいは、
わかりますけれどね。だけど、どのようなセリフで けなされたか までは、

ほとんど、覚えていないですね。

るん吉さん、見ました。 (6242)
日時:2018年10月08日 (月) 12時28分
名前:志恩

るん吉さんー
>>志恩さん、よかったらコメント欄の6159と6160見てね。
一応、昨日書いたし・・<<

志恩ー
みました。(^^)

アンテーィクさんて、るん吉さんだったのね。ありがとう。...
そいから、〇〇○さんは、るん吉さんのことでした。

 (6264)
日時:2018年10月08日 (月) 16時18分
名前:るん吉 志恩はんへ

あと「、スマホ買ったんですか?これで老婆って言われなくていいですね?ラインしてますか?。」って、こんなのあったでしょ。これも私でした。(文、上手みたいな事言ってくれて有ガトサン)

いつもトンチンカン信徒らのめちゃくちゃなコメントからしたら、まともなほっとする内容でしょ。で、喜ばれると思って書いたんです。
ただるん吉の名は伏せたほうが良いと思ってました。
「なんや、自分の味方が新たに出現!と思ってたら、るん吉か」と
がっかりされるのも気の毒やしね。

要するに、何が言いたいかというと
誰も新しい人は来ないのよ。あなたが思ってるほど、ね。
来たように見えてもいつものメンバーが名前変えて出てるだけ。
あのけいじばんだけでなく、この掲示板でも 色々新しい名前でてるけど・・

あなたは「この頃は書く人も少なくなった。」とか言ってたけど、
「違うって。減ってないって。前と一緒や。」ちゅうねん。
ただ、以前は曵馬野はんが、一度にいろんなHNで出てただけ。
で、たくさんの人がいるように見えてただけ。
曵馬野はん 八百比丘尼、 琴音、ももんが、初子デラックス、初心者、さくら、
かぴぱら、その他 一度に出るしね。使い分け凄いからね。

去年とかは、トンチンカン信徒一人に偏ってたかもしれんけど。

12人一度に出れる。って豪語しててんから。
で、今は、何人で出てるかしらね。
そいじゃ。






るん吉さん (6269)
日時:2018年10月08日 (月) 18時12分
名前:志恩

るん吉 さんへ

スマホは便利ですよね。エェ、ラインもやってます。
でも掲示板へ書くのは、パソコンからです。
パソコンのキーボードが、慣れていて書きやすいからです。

るん吉さん、出てくださって嬉しいです。

教団の講習会の受講者は7000人もいるのに、掲示板には
出てこないというのは、どういうわけなんでしょうね。

せめて、70人ぐらい、でてきても良さそうなもんだけれど。
なぜ、掲示板に出てきて発言しないのか、不思議でなりません。

うちとこは、今日は、子供たちが、先ほどまで6人遊びに来てたし、
私は、ウッドデッキにキシラデコールという防腐剤の塗料を
刷毛で塗るメンテナンスの作業もやったしで、
今日も、充実した一日でした。

昼食は、私は、買ってきたサンマを焼いて、大根おろしとカボスで
食べました。サンマはおいしいですよね。
るん吉さんも サンマ、食べましたか?

トンチンカン信徒さんは、12人に化けられるのでしたっけ?
すごい技ですね。笑

私には、到底出来ない技です。



 (6271)
日時:2018年10月08日 (月) 19時09分
名前:るん吉 シャンソンさんへ

>名前:シャンソン

 志恩さんは上で、アンティークさんの話など覚えていないと書いていますが、深夜にかけて部室版を2つ使って、ああだこうだって書いていたのに、覚えていないとは不思議です。<

いや、
ほんとに、覚えてないみたいよ。
わたしやったら、こんなに親切に言ってもらったら(ってほんとに親切な言い方したんですよ。めっちゃ気を遣って書いたつも)「ありがたさでいっぱいになるけどね。

あんまり感じないんかなあ





 (6447)
日時:2018年10月13日 (土) 15時56分
名前:お知らせ

「したらば」掲示板一時閉鎖のお知らせ (5323)
日時:2018年09月21日 (金) 10時46分
名前:トキ

 平素は「生長の家「本流復活」について考える」をご利用くださり、感謝申し上げます。

 旧 生長の家「本流復活」について考える(したらば版)ですが、最近、シャンソン様などが書き込みを繰り返しているので、正常な状態ではなくなってしまいました。とはいえ、このまま「掃除」をしても、イタチゴッコです。そこで、一旦、書き込みを停止し、その間にアラシ投稿を削除したいと思っています。閉鎖の日時は後日おしらせします。清掃が終わった後に、再開したいと思います。

 なお、この「生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)」は閉鎖などはしませんので、ご安心ください。
 
 以上、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


管理人敬白

今回の学ぶ会の勉強会は、午後から、新発見の谷口雅春先生ゆかりの如意輪観音像をみなさんで、見に行くと載っていましたので、感想を期待したのですよ。 (6615)
日時:2018年10月17日 (水) 06時44分
名前:志恩

★午前中は勉強会で、

午後は谷口雅春先生ゆかりの如意輪観音像(新発見)に
お詣りします。★


志恩ー

山ちゃん1952様だって、それについて、喜ばれて、ブログに書いていらした。

ですから、どうだったかしら?と、参加された方々の感想を期待するのは、
信徒としての自然な感情だと思います。

でも、未だに、感想が書かれていないということは、
信天翁さんは、所用で、不参加だったということですから、他に、
掲示板に感想を書いてくださるお方が、いらっしゃらないのだと
思います。

ですから、信天翁さんが、しばらくお待ちくださいと、
気を遣っておっしゃられましたので、
どうぞ、気をつかわないでくださいと、私は、コメントしたのです。

 (6616)
日時:2018年10月17日 (水) 06時47分
名前:志恩

私の場合は、過去、学ぶ会関係の集まりに参加した後は、
必ず、掲示板に、参加報告を書いてきました。

ですから、今回のことは、
どなたがが、書いてくださると、様子がわかっていいな、と
思ったのでした。

 (17941)
日時:2019年09月10日 (火) 18時10分
名前:志恩

ご皇室関係についての転載については
畏れ多いので、コメントは書いていませんが

その他の転載については、
コメント可能なことに対しては、
ひとことでも、コメントを書くように
最近は、努力しています。

 (28497)
日時:2020年05月24日 (日) 01時40分
名前:行事

▲2▼ リアルの行事案内板 (Res:115)
All First100 Last50 SubjectList ReLoad ▲2▼
1 :トキ ◆AXzLMGIbhk :2015/01/15(木) 14:34:22 ID:t.y68kmc
*この掲示板は、リアルの世界で開催される「生長の家」の行事、または「谷口雅春先生の教え」を学ぶ行事についての案内や参加した行事の感想などを掲載する行事です。
*この掲示板で投稿できるのは、谷口雅春先生の教えに関連する行事に限定されます。
*この掲示板では、「宗教法人 生長の家」はもちろん、「学ぶ会」「ときみつる会」「生長の家社会事業団」などの「本流復活派」の行事、いずれの組織にも所属しない個人主催のボランティア行事の紹介も歓迎します。
*掲示板で行事を紹介する際には、必ず、日時、場所、奉納金の有無、奉納金が必要な場合は金額、主催者の名称と連絡先、行事の趣旨、内容、参加資格、その他、可能な限りの詳細を書いてください。
*法人主催の行事を紹介する場合は、担当者のお名前も可能なら書いてください。
*個人が主催する行事の場合、主催者の自己紹介もできればお願いします。
*主催者以外の方からの投稿も歓迎します。
*この掲示板上で紹介された行事の内容と結果につき、管理人は一切責任を負いません。参加者は自己責任での参加をお願いします。
*他の宗教団体の行事の案内は、または、他の宗教団体のダミーの行事は掲載できません。
*行事の内容が不明確なものや、信徒の参加が好ましくないと管理人が判断したものは、警告なく削除する場合もあります。
*その他、ご不明の点がありましたら、管理人にお尋ねください。

 (39352)
日時:2021年03月13日 (土) 13時58分
名前:るん吉 うのはなへ

うのはなはん!

何のために、こんな昔のスレッドに新しく書き込んで、
こんな化石なスレッドを上に上げてくる?
(あなたやな!「転載」とかで 2コメントも3月13日に書き込んだのは!、)

あの時、アンティークとして、しおんさんに腹立てて怒ってコメントしたけど、
2年も前の事や
とっくに終わったことや。

2年の間に色んな事があるのに(良いこともそれ以外の事もね)、こんな「ちゃっちいアホみたいな事」
覚えてられんのですわ。

こんなくだらんスレッド上げたら、他の人に迷惑かけるだけ。

あなたは、しおんさんの一挙一動が気になるのか、
しおんさんのすべてのコメントに対して、毎日毎日いちいち なんやかんや いちゃもん付けてるけど、

(そういえば何年か前は、相手は「訊けさん。」やったよね。)

しおんさんも、
もうあなたを、相手してないやん。

あなたも、しおんさんから離れや。

ちょっと、どこかに行って来たらいいねん。気晴らしになるで。

しおんさんの事を頭から離すには、それがええよ。

三密でどうのこうの、いうけど、それは 土日祝日のことやよ。
平日の昼は、却って空いてるんですよ。

特に海外旅行者が多かった場所なんて、(海外旅行者は日曜祝日なんか関係なく平日に一杯いた)いまは、コロナで来ないから、却って平日はめっちゃ空いてる。

せっかく、平日の昼に家にいるのに、書き込みばかりしてたら、勿体ないと思うわ。



























 (40336)
日時:2021年04月14日 (水) 00時59分
名前:紹介


別荘に引っ越しました (39925)
日時:2021年03月25日 (木) 08時30分
名前:長崎の晩霞


一年空き家になっていた別荘に引っ越しました。

住所は「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」です。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/Toki/

もう少しで引っ越し完了です。

暇な時はお立ち寄り下さい。

 (40345)
日時:2021年04月14日 (水) 01時31分
名前:るん吉さんへ

片田珠美著「他人を攻撃せずにいられない人」PHP新書より (5960)
日時:2018年10月06日 (土) 11時28分
名前:志恩

片田珠美著「他人を攻撃せずにいられない人」PHP新書より


「他人を攻撃せずにはいられない人」というのは、
困ったことに、

「自分は間違っていない、悪いのはあなたのほうです」という
認識をしている上に、

「自分は、ひょっとしたら、迷惑をかけたりしてはいないだろうか。」
なんて疑問にも思わない。
自分が「弱い」ことを認められないから、虚勢をはる。

人の欠点ばかり、よくこれだけ見つけられるよね、
というくらい、
彼らは 人の短所を見つけることにある種の天才的なものがあるんですね。

そこで、人前で罵詈雑言をあびせて、
「自分のほうが上、あなたは下」という上下関係を作り上げることに情熱を燃やし、
そのためなら手段を択ばないので、本当に迷惑この上ない。

そういった原理で生きているために、

人からの指摘や助言として言われたことを、

存在否定や人格否定と認識し、徹底的な攻撃に出て

「自己防衛」のために相手を 徹底的につぶさないと安心できないため、

相手がどうなろうと関係ないんです。
注目投票をする(47)


(5994)
日時:2018年10月06日 (土) 13時29分
名前:るん吉

しおんさん、こんにちはお久しぶりです。
ちょっと聞いても、よろしか?
ズッと前に、あなたが 「お孫さんがバレエの公演に出演した」ことを書いた時、「良かったですね」みたいなコメントを書かれてた女性の方、たしかアンティークさんと言うお名前だったと思う。
その人のその時のコメントが探してもないんです・
アンティークさんへのお礼を書いた貴女のコメントは見つけたんですけど・・↓

🔓6459 :クリ:2016/10/27(木) 00:40:59 ID:6hRUvSRg
6457:アンティーク様
コメント、ありがとうございます。略 🔓

でも肝心の6457のアンティークさんのコメントは消えてるんです。
見たいなあ。と思ってるんですけど。何かご存じないですか?


るん吉さん (5996)
日時:2018年10月06日 (土) 13時40分
名前:志恩

るん吉さんー
>>🔓6459 :クリ:2016/10/27(木) 00:40:59 ID:6hRUvSRg
6457:アンティーク様
コメント、ありがとうございます。略 🔓

でも肝心の6457のアンティークさんのコメントは消えてるんです。
見たいなあ。と思ってるんですけど。何かご存じないですか?<<


志恩ー

るん吉さん、お久しぶりです。

日付 見ましたら、今から2年前の話ですから、私は、全然、覚えていません。

しかし、るん吉さん、記憶力いいですよねぇ。感心します。|◃:)₃

悪質工作員とはおまえのことだ! (40360)
日時:2021年04月14日 (水) 16時18分
名前:るん吉さんへ

2年の間に色んな事があるのに(良いこともそれ以外の事もね)、こんな「ちゃっちいアホみたいな事」
覚えてられんのですわ。

こんなくだらんスレッド上げたら、他の人に迷惑かけるだけ。

あなたは、しおんさんの一挙一動が気になるのか、
しおんさんのすべてのコメントに対して、毎日毎日いちいち なんやかんや いちゃもん付けてるけど、

(そういえば何年か前は、相手は「訊けさん。」やったよね。)<

おじいさんの介護のことで
 志恩さんは何年も前から私を攻撃していますが?

 自分のことを棚にあげないでね。

 (40361)
日時:2021年04月14日 (水) 16時22分
名前:るん吉さんへ


   弱い犬ほどよく吠えるの意味
 https://laurier.excite.co.jp/i/E1613953160166

 (40363)
日時:2021年04月14日 (水) 16時40分
名前:るん吉さんへ


管理人さんへ (22663)
日時:2020年01月28日 (火) 21時08分
名前:本音の時代

本音という人は病気ではないの? (22658)

上記の投稿文の一部に私に対するハラスメントがありますので、
削除もしくは修正を要請します。
注目投票をする(19)


移動しました (22667)
日時:2020年01月28日 (火) 21時41分
名前:トキ

 他の投稿者様への中傷になるので、

「本音という人は病気ではないの? (22658)」

を以下の場所に移動しました。ご了承のほど、お願いします。

当該文章は、後ほど削除します。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/Toki/&mode=res&log=2226

 (40364)
日時:2021年04月14日 (水) 17時33分
名前:るん吉さんへ

521: るん吉 :2015/12/31(木) 00:40:08 ID:Jo.00maY
>>志恩
>>私が うそなど、ここへ書きようが ありません(^^))


そんなこと、全員が解ってますよ。大丈夫ですよ!(*^-^*)

522: るん吉 :2015/12/31(木) 01:00:01 ID:Jo.00maY
>>トキ様へ
 >>その論理が成り立つのなら、

 >>「うのはな様にお願いをしたら、曳馬野様が出てくるのは、ふたりが連絡を
>>取り合っているからだ」という論理も成り立つと思いますが、いかがでしょうか?


(トキ様のおっしゃりたいことは解ってますが、敢えて「連絡を取り合う」:という部分だけに関してチョット!(^^)!

えっと、うのはなさんは、卑🏇野さんと連絡はとりあえません。というより🏇さんだけでなく
他の誰とも連絡は取り合えません。
メールを絶対に送らないのですから。

この人は、昭和の時代に生きてますね。ふー、レトロ。

523: るん吉 :2015/12/31(木) 02:21:50 ID:Jo.00maY
..510
>>シャンソン 2015/12/30(水) 17:38:26 ID:y3N/rEX.

>>その代わり、もうやめるねといって悪癖が止まないるん吉さんが現場で会うとか
>>去年と同様ゴタゴタ言い出しています。


えぇー?わ、私か?
「現場に来て立ち会え!」「現場で証明してやるから、罰金払え。」と基地外みたいに連発してたのは
貴女でなく、私が言ったことになったのか?い、いつの間に・・

あなたやろが!読み返してみ!

私は、その現場とやらに、会うための、メールをトキさんに送らないのはどうして?って聞いてるのよ!

メールひとつ送るのも嫌がってるのは、ほんとは会いたくない。て言うことやんか!そんなことは

皆が全員解ってるのに、

「(現場が)どこでも行くよ。」って先のコメントで私が書いたのは、「現場自体、存在しないから、ほんとは絶対トキ様には会いたくない貴女に」対して、

わざと、皮肉って書いたんや。
そのくらいいくらなんでも、今までの私の書き方から解るやろ!

524: るん吉 unohanahe :2015/12/31(木) 02:26:38 ID:Jo.00maY
まじめ板より貼り付けます。うの花はん、読み。
>>2377
>>ところてん
>>(前の部分略)
>>この英文のことに関しては、まじめ板のNO.2066からNO.2077まで見たら一目瞭然、わかりますが、

>>うのはなさんは、自分の都合の良いように事実をねじ曲げて、言ってます。  ここが問題なのです。

>>るん吉さんの反論してる内容の方が正しいです。

>>この英文関係の事だけではありません。うのはなさんは、常にこんな調子。過去に書いた文を読み返しもせずに

>>常に自分の都合のいいように変えて、「こんなことを言われました!」では

>>これではまともな言い合いも何もできません。掲示板として成り立ちません。

525: るん吉 うのはなへ :2015/12/31(木) 02:30:29 ID:Jo.00maY
まじめ板より ところてんさんの投稿文を貼り付けます。
>.2377
>>ところてん
>>(前の部分は略)
>>この英文のことに関しては、まじめ板のNO.2066からNO.2077まで見たら一目瞭然、わかりますが、
>>うのはなさんは、自分の都合の良いように事実をねじ曲げて、言ってます。  ここが問題なのです。

>>るん吉さんの反論してる内容の方が正しいです。

>>この英文関係の事だけではありません。うのはなさんは、常にこんな調子。過去に書いた文を読み返しもせずに

>>常に自分の都合のいいように変えて、「こんなことを言われました!」では

>>これではまともな言い合いも何もできません。掲示板として成り立ちません。

526: 神の子さん :2015/12/31(木) 02:52:56 ID:D9vgxrFs
コメントいたは、こうなるのが目に見えてた。

うのはなさん、あう気も無いのに白々しい事を
言っても(立ち会ってもらう)だの聞け氏に会うと言ってるのです!」ダメですよ。
小学生が見てる訳じゃなのだから。
「ああ、うのはなさんは、本当に会う気
なんのだなあ」こう思ってる者などいるわけがなかろう。

ちょっとは、核心を付くことを
言ってあげたらどうなんだ?
粘着何年 もいいけどさ!肝心要のことを言ってやらにゃ。

527: 神の子さん :2015/12/31(木) 02:57:15 ID:D9vgxrFs
ああ、526のコメントは、書き方が下手だった
つまり、うのはな氏に対して、ちゃんと
肝心要のことを、言ってやらないとだめなんじゃないのか?
と、言うことが言いたかった

528: 「訊」 :2015/12/31(木) 09:24:29 ID:wTHSjvms


>>トキ理事長

 もう、こんな風にまとめませんか?


 「もう、うのはなサンが100%正しいです!ただ、我々にはうのサンを理解できる能力はありません。うのサンは我々みたいなバカを相手とされず、ご自分で掲示板を運営ください!だってその方がうのサンも、我々みたいなバカを相手せずに済みますから!」

 です。

 もう、そこしか、落としどころはナイですよ。



 (40366)
日時:2021年04月14日 (水) 17時36分
名前:るん吉さんへ

3951 :志恩:2015/03/16(月) 17:01:53 訊け様

トキ掲示板を見捨てて、もうちょっと、いい加減な者向きの掲示板に行かれるのですか。
>>もう、シューキョーとは、話が合わない(笑)<<。
とは、
「生長の家」からも 去られる ということでしょうか?

“「徳久克己」先生顕彰�新傍流�掲示板“のほうは、どうされるのでしょう。
最近、あの ご自分の掲示版にも書かれていませんよね….。

ほんじゃぁ、私も、やっぱ,そろそろ、掲示版から、去ろうかな・・・

3952 :志恩:2015/03/16(月) 17:38:55 訊け様へ

一番,心細く思われるのは、トキ様だと思いますが、訊け様、それでは、これからも
おげんきでね!!いろいろと、ほんとうに ありがとうございました。

私は、福山似の あなたのことが だいすきです。

話が変わりますが、
例の「今でしょ」の人が、ともだちは いらない、ともだちは 諸悪の根源だ と
いくつかの動画の中で、明言してますが、
 
林修氏の場合は、たとえ あたまが ずばぬけて よくても
こんなに 自己主張が強く こんなに 理屈っぽい 性格では、
ともだちは、いらないという前に、ともだちは できないんじゃないかと思いました。

ともだちは、量より 質の問題ですから、確かに たくさんの数は 要らないですけれどね。
かといって、ひとりも いないんじゃ、さびしいと思います。
………………………………………………………………………………………………….
●タモリ×林修  爆笑トーク!!林先生の心に響いたタモリの名言集!!(6:39)
2015/02/12 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=EoD20DMaQJY

3953 :志恩:2015/03/16(月) 17:55:56 訊け様

前も、さよなら したけれど、帰ってこられましたよね。私もそうですけれど。
ですから、また、気が向かれましたら、きっと 戻って来てくださいね。

3954 :志恩:2015/03/16(月) 21:38:41 訊け様

私も 訊け様とごいっしょに、さよならしようと まじで思いましたのに、
掲示版に、曵馬野様が出て来られて、いろいろ言うので、
私は 返事をしなければならず、まだ さよなら出来ないでいます。

言行不一致で、ごめんなさい。
訊け様も、先の弁、撤回されて、暫くしたら,出ていらっしゃいませんか。

 (40367)
日時:2021年04月14日 (水) 17時39分
名前:るん吉さんへ

5298: トン天カンさんちの短冊 :2014/07/06(日) 15:57:18 ID:???
  . ::゜.゜。・゜゜゜゜ .
        :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
            : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
                 .: ::.゜゜゜゜・
              ..: :.゜゜。・。゜.゜. ...
                :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
    明日は七夕 ✨✨               : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
                 :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
         彡 ミ        : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜::::
       彡\/ []彡        :::.゜。 ゜・。゜゜. .  .
       ミヽ*鵺/彡 §         : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜
     彡[]\*鵺   彡 (;;゚;;)
    ミヽ彡☆. / ミ/ 彡    
    彡ヽ*鵺 彡[]
   ミ(;;゚;;)彡./ .彡
    ミ\*鵺ミ彡[]
      *鵺                          .
      *鵺          
      *鵺          
      *鵺                  




           ,イ二ニ=、
    ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ、
  /ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`、
/ "     |/   iヽ:::::| \:|
            i \|  !
           | ̄|
           |お|
           |か| ⬅ (拡大)
           |ま|
           |_|

5299: 志恩ちの短冊 :2014/07/06(日) 16:05:00 ID:.QY5jUA6
         ,イ二ニ=、
    ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ、
  /ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`、
/ "     |/   iヽ:::::| \:|
            i \|  !
           | ̄|
           |原|
           |点」| ⬅ (拡大)
           |回|
           |帰|
           | |
            ̄

5300: トン天カンさんちの他の品性のないな短冊 :2014/07/06(日) 16:23:17 ID:.QY5jUA6
        ,イ二ニ=、
    ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ、
  /ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`、
/ "     |/   iヽ:::::| \:|
            i \|  !

           | ̄|
           |イ|
           |カ|
           |の|
           |金|
           |玉|   
           |・|
           |棒|
           |・|
           |ジ|
           |ヤ|            | |
           |ン|
           |グ|
           |ル|
           | |
            ̄

 (40368)
日時:2021年04月14日 (水) 17時42分
名前:るん吉さんへ

613: 「訊」 :2016/01/05(火) 15:47:31 ID:FkhaniT2


 ・・・・・・以下の様なサイクルに巻き込まれるから本当は、余り触れたくはナイのだよ。OK?


1、珍文団、「変死」等の用語を以て志恩さんへのコメント
2、外形的には中傷とは言い難い文、しかし、当事者には傷つく用語のため注文
3、珍文団、それでも自己正当化。
4、「新年から人の死をそんな風に表するな」系の擁護書き込み
5、珍文団、それでも自己正当化文を連続投稿
6、結果として旦那様ご逝去の話題が止まない  ← 今ココ★

 で、「偉そうな御託」は不要なんですよ。「死は生誕なのであり(趣旨)」系の自己正当化文ですが、それは、「志恩さんご本人がおっしゃる分には構わないもの」です。それを何ですか、自己正当化の手段に使うとは。

 「志恩さん、死は生誕なのであり(趣旨)触れても構わないではないか」なんて云うのは、志恩さんご本人の台詞なの。他人が(しかも茶化した奴が)自己正当化に使用する思想ではナイと思う。

 そしてこの話題は、もう、ここまでにしような。

 いい加減にしろよ、ホント。





追伸

 「閉鎖!」が希望ならば、自ら去りなさい。

 自分が閉鎖を求めるくらい、トンデモナイ掲示板なんでしょ?ココ。

 ならば、閉鎖される前に去るんだ。なんでいつまでも執着するんだ、バカ者(註:人格批判しやすいように二人称を工夫してみました。ハラスメントの際にご使用ください。「バカと言われた!」と)

614: 神の子さん :2016/01/05(火) 16:06:13 ID:kS.bGrOQ
志恩様の御主人様のご逝去を茶化すような投稿が続出しています。こんな投稿が出たら≪即閉鎖します≫


これはあなたと一心同体のトキ女が宣言したものだよ。それなのに今になって撤回なのかね、「いきなりの閉鎖」ってそれまた、どーして?とは
即閉鎖と云ったのだから実行あるのみ、願いが叶って嬉しくてしようがないのだよ、まあ嘘つきがどう出るのか見守りましょう

本流派に比べるとあまりにせこい地位保全者さん達(トキ訊けサン)が権力にしがみつく姿を見守りましょう

615: 質問 :2016/01/05(火) 16:08:51 ID:IxBkeXxs
訊けさんがしがみつく権力て何?

トキさんは、志恩、るん吉、ほかの人ともに昔から私を攻撃しています。 (40369)
日時:2021年04月14日 (水) 17時45分
名前:るん吉さんへ

592 :トキ :2016/01/04(月) 17:35:25 ID:jcH1IjF6シャンソン様

 少し投稿をお休みいただけないでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、志恩さんは、この独占版は訊け君の提案でできたといって
 リンクしていますよ。そこにはトキ社長が個人メールを横流ししている
 様子が書かれていました。
 私の投稿が邪魔なら、志恩さんにも余計なことをいわないように注意してもらえませんか?
 志恩さん自身が、忙しいからここには書き込めないといっています。
 というか、理由を省略するのは管理人としての説明責任を果たしていませんね。
 どうでもいいけど、アク禁になるのはいいけど、部室版でのうの話題禁止の件が
 はっきりしないまま今の現状があることを理解してもらいたいと思います。
 これから出かけるから今日は投稿もしません。

600: シャンソン :2016/01/04(月) 19:20:00 ID:Gvj6cwfo
それから、コメ版で今後どちらかが話題にしたらその方をアク禁にしましょうと
いってた人が、いろいろうのはなの悪口批判を書いています。
こういう人には投稿を認められますね?
私の投稿は管理人の権限・判断内で削除されてもけっこうです。
志恩さんもなんだかんだと言い出したあげく、これからはトキさんの独断で決めてくださいと
しゃしゃり出ていたと思います。
トキさんは、他の掲示板の方からみると、うのさんや曳馬野さんの脅しに屈したように
見えると、他の掲示板のせいにもしています。

 (40370)
日時:2021年04月14日 (水) 17時48分
名前:るん吉さんへ

310: シャンソン :2015/12/26(土) 16:16:45 ID:arh74UZc
963 :トキ:2013/03/15(金) 11:15:57  本板のweb誌友会に、うのはな様からご投稿を頂戴しましたが、あちらで返答すると板の雰囲気が
ますます悪くなるので、こちらに書きます。ご理解下さい。

 訊け管理人様からご提案のあった、うのはな様の投稿を削除して、こちらへ転載する件ですが、
検討をします。ただ、個人的には逆効果のような気がします。

 今の訊け管理人様とうのはな様のバトルですが、典型的な「フレーム ウオー」
の状態だと思います。つまり、パソコンや携帯の画面だけのやりとりですから、一方には何もない投稿が
他方には感情的になるような内容になってしまうのです。これを防ぐには、本当はリアルの世界でも接触
をして、お互いの考え方や価値観を理解するのがベストなのですが、匿名掲示板の場合、それができない
ため、こういうバトルが始まりやすいらしいです。

 おそらく、住んでいる地域も違うし、その他のバックグラウンドも全然違うので、どうしても誤解が
生じる部分があると思います。

 しかし、お互い、生長の家という共通の価値観はあります。すこし、こちらでお話し合いをしませんか?

 うのはな様は、何か、訊け管理人様に強烈な不満を持っていると思います。ただ、それにも関わらず本流掲示板
ではなくて、この掲示板を使って下さる事は、やはり掲示板へのご愛着はあるのだと思います。ただ、私は
率直に言って、うのはな様が気分を害される理由がまだわからない部分があります。その点をご説明いただけ
ないでしょうか?

 削除とかアクセス禁止ではなくて、最後の最後まで、話し合いでの解決を希望しています。ですから、
ご返答をお願いいたします。

合掌 ありがとうございます

管理人啓白

311: 「訊」 :2015/12/26(土) 16:19:38 ID:IVqSJWPU

>>るん吉

 そろそろ「私は可哀想な被害者」を演じ始める時間帯です。

 投稿文に注意しましょう。激した文をるん吉が書けば、それを材料に「ご自分を被害者へ転換」です・・・・・・・・そして、その後、曳●野が登場し(後略)

 兎も角そろそろ、引き際ですよ。

 投稿するなら少なくとも、今後は冷静なトーンで論理的に攻めましょう。(そうするとなかなか、被害者への転換タイミングが現れず大荒れにもなりますが)

312: シャンソン :2015/12/26(土) 16:19:52 ID:arh74UZc
5393 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/05/13(水) 21:52:44 訊け様

 ご投稿、ありがとうございます。

 うのはな様へ関わるのは、ご遠慮願えれば幸いです。

 合掌 ありがとうございます

管理人敬白

 (40371)
日時:2021年04月14日 (水) 17時51分
名前:るん吉さんへ


314: シャンソン :2015/12/26(土) 16:24:17 ID:arh74UZc
5847 :独占版投稿者 :2015/12/26(土) 10:16:56 ID:y5SmFk8Y  傍流では、新しい提案があります。少しお待ちください。といい、
 あらし認定者がこれから出勤だし、それは結構です。とお断りしたにもかかわらず、
 版の自治のために独断で独占版をつくったトキ管理人様へ。

 けれど独占版ができてからも、これは訊け君の提案でできたとか、
トキ様があらし問題について聴いているからと勝手に論点を変えた人が出てきたり、
独占版にまで迷惑妨害者が入ってきたりして忙しい一年でした。

 今後、以下の投稿者のハンドルネームを独占版で発見したら、投稿内容に関係なく、
 名前を見ただけで削除されるように要望します。

 ★排除ネーム・及びその投稿★
 志恩・「訊」・訊けちゃん19520・島津綾久・クレマチス・深海魚・ルン・るん吉
 みんなの代表

 (40372)
日時:2021年04月14日 (水) 17時53分
名前:るん吉さんへ

302: るん吉 :2013/12/31(火) 15:28:17 ID:fYlJIcas
>>うのはな
>>私は職場でベテラン職員さんから、〇〇さんにこんな失礼なことをいわれた、
 >>養で一年ぐらい勤務していただけの若い女の子にどうしてあんなことをいわれなくちゃいけないのかとか
 >>そんな相談に乗ったり、

もう、いい加減に気がつきなよ。全員が、あんたが 介護の仕事なんか
してないのを知ってるんだよ。 あんたが「夜勤に行ってきます」って言っても、誰も
「いってらっしゃい。無理しないでね。」って、あなたに声もかけないでしょ?
皆さん、あなたがほんとに介護の夜勤に行ってると思ってたら 普通 5,6人から貴女を気遣うお声がかかるよ。
でも、そんな気遣う言葉は誰からもかからないでしょ?
それは、皆さんはあなたがそのあと、ただ 「せんべい蒲団で寝る」だけだって知ってるからです。

303: るん吉 :2013/12/31(火) 15:30:19 ID:fYlJIcas
うのはなへ
つづき     何度言ってもあなたには無理だろうけど

あなたは皆さんからいつも優しい言葉をかけられてるのに、「夜勤に行きます」と
言った時だけ、何で誰もあなたに「気を付けて行ってらっしゃい」もいわないのか?わからないでしょね。

皆さん、介護の夜勤が5Kまがいの重労働の仕事だって知ってはるからじゃないですか。
あなたがこれからホントに夜勤に行って、『お年寄りの下の世話や、おしっこでシーツや寝巻が汚れたら、洗い
(パジャマも脱がし方も知らんやろ)食介、(食介も知らんやろ)その他をするんなら誰でも労いの言葉をかけますって。

ホントにやってる人の事を考えたら、「あんたがただ寝てるだけ」って解ってるのに

しらじらしいお声掛けなんてしたら、実際に介護職の人に申し訳ない感覚が湧き上がるんよ。普通はね。
それが普通の人の感覚なんよ。

それからね、あんたね、介護の夜勤専門で週3,4回いうたら 普通16時間勤務やで。そのうちの2時間が仮眠や。
16時半には出かけないと、悠長に書き込みなぞしてられへんねんで。

304: トキ :2013/12/31(火) 15:35:51 ID:AS7ua0wQ
 今年の1月9日に亡くなった「義春」さんのお墓参りに行かれた方からメールが届きました。
お墓は自然に囲まれた大きな墓苑の一角にあり、そこで眠っているとの事です。葬儀の代わりの
お別れの会や納骨式にもたくさんの友人が参加されたみたいで、多くの人に愛された故人の人柄
が伺えたみたいです。

 亡くなるまえにお見舞いに行ったときも、次々と見舞いの人が来ており、最後まで意識はハッキリ
していたという事です。お母様は気丈に振る舞われていましたが、先立たれた事に深くショックを
受けられていたとも聞いています。

 最後に入院した時には余命が限られていた事は告知されており、また、周囲の人達も知っていました。

 彼は、亡くなる数ヶ月前までいろいろな活動に走り回っており、それだけにこんなに早く亡くなる
のはみんな意外に思っていました。生長の家と日本の将来を最後まで気にしていました。

 今年の最後の日に、彼の事を書かせてもらったのは、彼のような人達が生長の家を支えてきた事を
思い出して欲しい事と、そして、両方の当事者が彼の遺志を知って欲しい、という事です。

 今年も多くの投稿者様、閲覧者様に支えられてこの掲示板を運営する事が出来ました。
心から感謝申し上げます。義春さん同様、立場は異なりますが、熱い意思の持ち主ばかりだと思います。
 今年もこの掲示板の管理人を勤める事ができた事に感謝しております。

 ありがとうございました。来年もこの掲示板をご利用のほど、お願いを申しあげます。

 来年が皆様にとって、実り多い1年であることを心からお祈り申し上げます。

合掌 ありがとうございます

管理人敬白

志恩さん、るん吉さん、トキさんへ (40410)
日時:2021年04月15日 (木) 21時08分
名前:老害スレの原因


▲1▼ 「トキ」掲示板を語る板 (Res:542)All First100 Last50 SubjectList ReLoad ▲1▼
1 :「考える」管理人◆日野★ :2016/10/16(日) 18:16:39
≪生長の家「本流復活」について考える(したらば版)≫(通称:「トキ」掲示板)の良いところに学び称えつつ、反総裁派(本流派&無教団派)の巣窟と化した同掲示板及びその利用者の実相顕現を祈念して「トキ」管理人の擁護派・反対派の双方が自由に議論するスレッドです。

<議題>
・「トキ」掲示板のうち、一部の人間にしか書き込みが許可されていないスレッドでの書き込みに関係するあらゆる内容。
・「トキ」掲示板で流れたデマ情報に対する反論。
・「トキ」掲示板の管理人及び利用者の言動及び立場に関する賛否両論の議論。

<注意>
・生長の家そのものを否定し、または生長の家創始者・谷口雅春先生を攻撃するような内容は禁止します。
・このサイトは、本流系掲示板その他の「せっかく掲示板」等と違い、自分の発言を自分で削除できません。削除御希望の場合は、管理人までご一報下さい。
・インターネットのサイトという性質上、不特定多数の人が閲覧します。プライバシーに触れる問題や名誉毀損の可能性のある表現などは、控えて下さい。
・異性との出会いを求める書き込みは全面的に禁止されています。特に18歳未満の異性との出会いを求める書き込みについては、したらば掲示板において厳しく禁じられています。
・この掲示板は生長の家、谷口雅春先生を学ぶ会、ときみつる会、新政未来の党、いのちを守る親の会、新教育者連盟、生長の家社会事業団、日本教文社、光明思想社等のあらゆる団体とは無関係であり、従って如何なる団体の支持者・敵対者にも中立な立場から対応します。

<特記>
・管理人はたまに「トキ」掲示板の「訊け」氏以下の諸賢を見倣って講習会形式の投稿をすることがあります。当然、そこに出てきた話も議題となります。
・「トキ」掲示板に流れた反総裁派や反日野派(笑)の流したデマについては、管理人が率先して反論しますが、このスレッドにおいて管理人を批判するのも自由です。ただし、@このスレッドでの議題と直接の関係がなくA明白な事実誤認がありB人物破壊を目的とした誹謗中傷を行っている、の三つの条件の「全て」に該当する投稿を行った方の投稿は、警告に従わなかった場合、管理人に対するものであるか否かを問わず削除される可能性があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  志恩さんもるん吉さんも、訊けサンもそれ以外の
 人も、多くの人がトキ管理人へ苦情や提案をしていました。

 これは志恩さんが蔑む、日野氏の掲示板ですが、
 トキさんは、私に、(シャンソンに)
 日野君の掲示板が書き込む人が少ないからかわいそうだから
 書き込みにいってあげてくださいと書いていました。
 それで何回かお邪魔したことはあります。

 志恩さんは、日野君の掲示板を貧乏くさい三畳一間の掲示板だといって悪口を書いていましたが、日野氏自身は、トキさんもいろいろ大変だろうからといって、こういう掲示板を作っています。

 こういう掲示板もあるので利用する参考にしてください。

 強要しているのではありません。

禁止用語より (40411)
日時:2021年04月15日 (木) 22時12分
名前:老害スレの原因


今朝、思ったこと (3244)
日時:2018年07月17日 (火) 08時00分
名前:志恩

ほんとですね。私も元信徒さんと同じ気持ちです

昔、貴康様が、HNで本流掲示板で書き込みされたら
貴康様も、書き込み禁止処分になったと聞いていますが、
今も、ごく限られた人が一方的に言うだけの、反論は一切許さない
掲示板という方針は、変わらないのですね。

谷口雅春先生が総裁でいらした時代の生長の家は、もっともっとおおらかで
自由な発言ができて、すごく楽しい生長の家でした。

過去のこと色々言ってもしょうがないですね。笑

あと、ほんものの生長の家の先生に随分前に教えていただいたことですけれど
自分の立ち位置を
内なる神我の立ち位置で、考えていこうと、今、改めて決意しているところです。

本当の生長の家の教えは、実践してなんぼですものね。

苦しい時が、魂の飛躍の時、幸運だぞ 幸運だぞ 幸運だぞ


志恩様 (3245)
日時:2018年07月17日 (火) 08時22分
名前:無記名

 愛国掲示板で色々言われていますが、投稿されている人は、実は、自分自身の組織の内情を知らない人なのかなと思います。

 掲示板上でのやりとりは、ごく表面上の事で、事実とは、かけはなれていると思います。

 だから志恩様は、落ち込まれる事はないですし、掲示板上を整えようとしても、情報は、表面化しないものなので、うわずみだけで、それがすべての内容として、掲示板上で、結論を出そうとしても、中々困難なのではないでしょうか


無記名様 (3246)
日時:2018年07月17日 (火) 08時43分
名前:志恩

ご親切なアドバイス感謝します。
表面上では、わからないこともあるのですね。
私は昔から立ち直りが早いさっぱりした性格なので大丈夫です。

私は自分のことよりもトキさまのことが理解されないので
悔しくて、悔しくて、昨夜は大泣きしてしまいました。

夏は血栓が多いので、水分をまめにとり、クーラーは除湿がいいと
言われています。元気で夏を乗り切りましょうね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 志恩さん自身がトキさんのことも他人の文も理解していない
 ことが多いと思います。

 だいたい、第二掲示板で貴康先生が書き込み、
 そして禁止になった、という痕跡がでていないのです。
 詳しく読んでいないけど、第二の管理人さんや
 それ以外の投稿者も、志恩さんには迷惑しているような
 かんじでした。

 私は血栓がありますが、ただ単に夏は血栓が多いから
 という話は人のためにはならないと思います。
 水分補給は、高齢者の場合は特に必要だといわれていますが
 そういうこともひとそれぞれです。

志恩さん・るん吉さんへ (40418)
日時:2021年04月16日 (金) 10時38分
名前:老害スレの原因(シャンソン)


 今現在、傍流のアラシ専用版で
 トキ管理人の意見や反論を聞く場所を
 指定しているので、

 トラブルメーカーであり、新掲示板での
 シャンソンのあらし行為の原因をつくった
 志恩さんやるん吉さんは、

 間に割り込んだり、転載しないように
 脚色捏造編集しないようにお願いします。

 あなたたちの反論や攻撃やいちゃもんは
 自分たち独自でどの場所でやるのか考えてください。

 傍流からは排除しているので、傍流に書かれるのは
 いかなる理由があろうともお断りします。

 トキ管理人様へ


 私は、あなたやるん吉氏や他の人が揶揄するように
 無職ではないし、まじめに仕事をしていないわけではありません。

 今はパンデミックの時期で、勤務時間以外でも
 小間切れに用事が入ることがありますので
 なにか反論されてもすぐに、その日のうちに
 返信できるとは保証できません。

 以前のように、わずか19秒後に返信アップしても
 どうしてすぐに返信しなかったんだと、責め立てるのは
 ご勘弁願いたいです。

 (40906)
日時:2021年05月14日 (金) 15時52分
名前:迷惑


 ネットに飛び交う言論統制
 消されたものが事実という皮肉
 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/268807

表現の自由と妄想書き (40938)
日時:2021年05月14日 (金) 20時01分
名前:傍流から

(*•ᴗ•)φ【新しい短歌の風景】 (29724)
日時:2020年06月23日 (火) 17時21分
名前:シオ

男性歌人として大いに期待されている
穂村 弘さんの短歌より

・「酔ってるの?あたしが誰かわかってる?」
   「ブーフーウーのウーじゃないかな」


・ねむりながら笑うおまえの好物は
 天使のちんこみたいなマカロニ




(穂村 弘さんは、1962年、札幌に生まれる。
上智大学卒業後、歌人になる。)


各教化部の大拝殿の「實相額」の前に、雅宣総裁の作った二つのお経のみを収めた「七重の塔」と 「造化の三神を祀ったお社」を設置する説明を受けて、”《一般信徒》は、「實相」額の前に“モノ”があったっていい、 お寺でもいろんなモノがおいてあるから、という反応です。”という《一般信徒》とは、今、教団に所属してて、教団に残っている人で、パソコンの掲示板など、読んだことがないというような、ほとんどが、かなりの高齢者の信徒の方々だと 推察します。そういう方達は、信徒の中でも何も考えない部類の信徒の方達だと存じます。パソコンで掲示板を読むような、特に男性の方々は、とっくに、教団を去っています。プラス、付け加えれば、総裁の言動のおかしさは内心では充分に承知していながらも、雅春先生への御恩がありますから、高いこころざしを持って、腹を据えて教団に残留している信徒さんや、完全に雅宣総裁に洗脳されてしまっている信徒さんたちも、数は少ないでしょうけれどいらっしゃると思っております。そのまますんなりと受容するような信徒さんたちは、それはそれで、いい、と、諦めまして、 別の生き方をされてるネットに弱い高齢者の方々に対しても、温かく受け止めて差し上げましょうよ。 これは、間違った方向へ来ているのですから、あと、数年も経てば、生長の家の情勢は、かわらざるを得ない方向に向かうと信じます。 (29743)
日時:2020年06月24日 (水) 19時25分
名前:シオ(志恩)

谷口雅春先生に帰りましょう第二掲示板より
_______________________________
一般信徒は、「實相」額の前に“モノ”があったっていい、
お寺でもいろんなモノがおいてあるから、という反応です。
だからこそ、今回の「通達」の問題点を訴え続けなければならない…NEW (12262)
日時:2020年06月24日 (水) 12時53分
名前:破邪顕正

7月7日が近づいてきて、各教化部でも、例の「通達」の説明をしはじめたところも出てきたようです。
で、その説明を受けた信徒はどういう反応だったか…。

案の定というべきか、表題にありますような感じで、そのままスンナリと受容したようです。

これが、“お上”意識というものなのでしょうか、教団が言うことには一切、逆らわない…。
それがどうも徹底しているようです、残念ですが…。
しかし、それもまた想定内のことと受け止めています。
___________________________________
シオ(志恩)-

私は、教団主催のご講習会と、学ぶ会主催の学ぶ会の全国大会と
両方とも、参加して参りまして、両方の参加者の信徒の皆様方が、
どのような方々が、参加されていらっしゃるのかも、見て参りました。

前にも、書きましたが、
教団のご講習会に参加されている信徒の皆様方の年齢層は、
私のような高齢者と言いますか、私よリも、もっと年上かな?と思える
高齢者の方々で、それも、9割がた、女性の信徒さんばかりでした。

学ぶ会の全国大会に参加されている信徒さんたちは、私は6回も
参加しまして、見て参りましたが、半数以上が男性信徒さんで、
みなさん、パソコンの掲示板は、きっちり、見ておられるだろうなという
顔つきをされた方々でした。女性の方々でも、パソコンの掲示板は、見て
おられる感じの方々でした。

その差がありますね。

その中で、教団所属でいらっしゃるそうですが、トキさんのように
おかしいことはおかしいと、勇気を持って掲示板で発言されるお方は、
トキさん以外には、いらっしゃいませんけれど、
教団内で、たったお一人でも、トキさんみたいに、勇気を持って
発言されるお方がいらしたことは、すごいことだなあ、神ごとだなあと
私は、しみじみと、そのように痛感致しております。

私は、今、ひすい こたろう著『人生最後の日にガッツポーズして死ねる
たったひとつの生き方』を読んでいるのですが、
この著書のプロローグsamuraiに、次のように書かれてあります。

「さあ、クイズの時間だ!」

大学のある授業で、教授はそう言って大きな壺を取り出しました。
そしてその壺に、ひとつひとつ石を詰めていきました。
壺がいっぱいになるまで石を詰めると、教授は聞きました。

「この壺はもう満杯かな?」

教室中の学生が「はい」と答えました。

「本当に?」

教授はそう尋ねながら教壇の下から、今度はバケツいっぱいの
砂利を取り出して、壺のなかに流し込みました。
そして、もう一度聞きました。

「今度こそ満杯かな?」

「多分違います」と、ひとりの学生が答えると、教授は笑いながら
教壇の下から、砂利よりもっと細かい砂の入ったバケツを取り出し、
それを石と砂利の隙間に流し込みました。
そして、三度目の質問をしました。

「いよいよ満杯かな?」

学生たちは「イヤ、まだ入りそう」と答えると 教授はニヤッと笑い、
今度は水差しを取り出し、水を壺のふちまで なみなみと注ぐと 言いました。

「先生が何を言いたいかわかるかな?」

ひとりの学生が「どんなに満杯に見えても、努力すれば、まだまだ詰め込む
ことができるということですか」と答えると、教授は「そうではない」と。

さて、教授の真意はなんだったのか......。

「先に大きな石を入れないと、
それが入る余地は、そのあと二度とないということだ。

この壺は人生そのものを示している。
では私たちの人生にとって、大きな石とはなんだろう?

それは仕事であったり、こころざしであったり、愛する人であったり、
家族であったり、自分の夢であったりする。
つまり『大きな石』とは 君たちにとって一番大切なものだ。

それを最初に壺のなかに入れなさい。
さもないと君たちは、それを永遠に失うことになるだろう」

さあ、あなたの人生にとって、「一番大きな石」とはなんでしょうか。

「一番 大事なものに
 一番 大事な いのちを かける」

これは、詩人の相田みつをさんの言葉ですが、

”一番大切なものを、一番大切にしながら生きる。
それが人生最後の日に、後悔なく死ねる、
たったひとつの生き方です。”

アスファルトを突き破って芽吹いてくる雑草を見たことがあると思います。
雑草は、ずっと見ていてもまったく生長しません。
しかし、じわりじわりと伸び、ついにはアスファルトを突き破り、地上に出てくる
力を持っています。
なぜそんなことができるのか?
それは、ここを突破するという「一点」が決まっているからです。

一つの所に懸命に生きる。
これぞ「一所懸命」です。

「命」とは、あなたの「持ち時間」です。
持ち時間は、刻一刻と減っている。
しかし、雑草の例でもわかる通り、安心していいんです。
人生は、すべてを成すには短いが、一番大切な事を成すには、
十分なゆとりがあるからです。

あなたは、一番大切にしたい「大きな石」が決まっているでしょうか?
「生きる理由」が決まっているでしょうか?
どう生きたらいいか見えているでしょうか?

見えていない人は、どうでも いいことや、
目の前のやらなければいけないことばかりに時間(命)をとられ、
壺の残りの容量が減り、結局、一番大切なものが入らなくなってしまうのです。

大きな石が決まっている人は、
やらなければいけないことに追われる人生ではなく、
やる価値のあることを追いかける人生を送れます。

お金よりも大切なのは「時間」(命)です。
あたり前の事実をみんな忘れているんです。

(シオ注;この著書は、ここから、つぎの5人の「サムライ」の
一人一人の生き様を 丁寧に作者は書いています。

吉田松蔭
高杉晋作
野村望東尼
ジョン万次郎
坂本龍馬

「サムライ」とは「大切なものを守る」という意味。
自分の命を超えて、大切にしたいものを見出し、
そこに生きる理由を見出した五人の人間像を、
この著は克明に描いています。)

ドイツの哲学者のヘーゲルは「アウフへーべン」と言いました。
龍馬がやったことです。
「あるものを、そのものとしては否定しながら、さらに高い段階で生かすこと。
矛盾するものをさらに高い段階で統一すること。」
つまり、矛盾し合うものを、ひとつ上の次元で美しく統合させたのです。
わたしたちが、いま、時代から求められているのも、この 「アウフへーべン」です。
________________________________
シオ(志恩)続きー

私は、本日は、えらく破邪顕正さんを応援しているようなコメントを
書いていますけれど、
私は、破邪顕正さんが、毎日毎日、トキさんはじめ教団所属の皆様を
谷口雅春先生のお言葉を引用されまして、批判され続けている
ことに つきましては
大嫌いな人間だということも申し上げさせていただきます。

雅宣総裁が、ご祭神を勝手に変えてしました事は、間違いですし、
谷口雅春先生の大事な著書の数々を、雅宣総裁が絶版にしてしまった事、
などなど...、間違っていると強く思っていることも多々ございますことも
事実ですが、

だからと言って、教団所属の方々を、あのように、非難し続ける
破邪顕正さんの姿勢は、良くないと思っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トキさんは、志恩さんやるん吉さんのスレッド
 愛国会話集(愛国掲示板ではなぜか消去されています)
 についてどう思うかと尋ねると、

 生長の家では寛容の姿勢を保つことが大事です。
 と書いていました。るん吉さんや志恩さんは
 生長の家信徒なのでしょうか?

 それと、上で天使のちん●と掲載されていますが、

 志恩さんから、あなたのおちんちんをみたのよと
 妄想書きされた、と書いてる人がいました。

 雅宣先生にも
 このちんこ野郎!と毒づいています。

 よほど、ちん●という言葉が好きなんだと思いました。

 (41488)
日時:2021年06月17日 (木) 20時50分
名前:神の子

2550 :るん吉:2015/01/17(土) 16:19:54 ID:p..UGkhA
今から食事、行こ。

食べる事だけが楽しみ。

 (41683)
日時:2021年06月25日 (金) 23時44分
名前:志恩さんへ

迷惑な行為について (19824)
日時:2019年10月21日 (月) 01時15分
名前:シャンソン

5815: 志恩 :2016/08/02(火) 21:27:07 ID:6hRUvSRg
トキ掲示板の、傍流掲示板の方も、皆様、見てね♩
http://jbbs.shitaraba.net/study/11788/

 志恩さんは正々堂々と、新掲示板などで
 うのはなやトンチンカン信徒氏などを
 批判して、傍流閉鎖を訴えていたと思います。

 そういう人に傍流掲示板を紹介宣伝されるのは
 迷惑ですから、今後やめてください。

 それと、最近傍流に入って来て
 トンチンカン信徒さんにぬれぎぬ着せられたからといって
 なんか個人のどうでもいい話を必死で書いていたと思います。

 あの投稿がどの版で書かれたのか思い出せません。
 志恩さんが投稿したものだからご自分で見つけて
 番号を書いて、トキ管理人に削除要請してください。

 (41686)
日時:2021年06月25日 (金) 23時51分
名前:るん吉さんへ

6821 :老害に立ち向かう :2021/06/23(水) 00:24:55
>るん吉さん、私は両面ブスの老害といわれ、

 美人だというそうだから、内面だけが
 性格ブス、ということにしておいたのに、

 ああいう写真を見せられると
 両面ブスと言わざるを得ません。


6822 :法的措置 :2021/06/23(水) 00:34:09

も、事実と理論が合ってないとしたらすてるのは理論の方ね

イギリスの小説家
アガサクリスティー

 結局、訊け様も、写真の中の人たちも
 ここを見ている青年会当時のお仲間も
 だれもでてこず、トキさんも距離を置き、
 あほいわし相手にしか人の悪口や愚痴をいえない。
 
 なんかわびしー。
 年老いてこうなるなんて。

 (41700)
日時:2021年06月26日 (土) 00時26分
名前:マキ様へ


固定 iDで書き込めない理由 (6328)
日時:2018年10月10日 (水) 07時11分
名前:るん吉 マキ氏へ  

>マキ
>【マキ】ネットでは買い物しないし、位置情報もonしないし、IDとかと聞いたらびびるわ!(後の文はもう略させてもらうわ。意味不明な内容だから。るん吉)
*********************************************************

おいおい、私が「あっちのIDの出る掲示板で固定IDで書いてくれ。」が、「ネットの買い物」となんの関係があるねん?なんのこっちゃ。

意味不明な事、言うなや。言い訳、あまりにもへたくそすぎるで。
さっきの回では、えらい解析の事、詳しかったやんか。急にワケわからんふり するな!

で、本題。なんでそんなにあの掲示板に固定IDで書くのを嫌がるの?
あっちに頻繁に行ってるのに、なぜか今まで一度も書いてないところを見ると、書けない何か理由があるのか?

固定IDゆうたらなんかすごいことみたいやけど、普通にパソコンで書くときのごくごく一般の書き方やで。
現に
シオンさんも私も訊け氏もシャンソン氏もトンチンカンさん(トンチンカン信徒ではない)もに皆フツウーにあのあの掲示板に固定IDで書いてるやん
固定IDが何でそんなに嫌なん?発信地が管理人さんに、わかるだけやん。
発信地くらい解っても大したことないよ。大概の者は何も困らへんよ。
固定IDって発信地がばれたら困る者だけが嫌がるねん。そんな輩は普通おらんやろ?




注目投票をする(7)


(6329)
日時:2018年10月10日 (水) 07時13分
名前:るん吉 マキ氏へ  

あ、そや、唯一発信地がばれたら困る輩があの掲示板にいたわ!
トンチンカン信徒ですよ。

あの人は、発信地がばれたくないから固定IDではなく、IDをコロコロ変えるやり方で書き込んでたわ!

だから私ね
「IDをコロコロ変えたら卑馬野に間違えられるよ。固定IDで書き込んだら」って前から進言してるの。、なのにいまだに一度も固定IDでは、出ないねんで。

「卑馬野ではない。」という事の証明するチャンスなのに、そのチャンスを己から放棄してるんですよ。

まあ発信地が卑馬野と同じなのが、管理人さんにばれたら困るからでしょうね。自分の出身地は東京って言ってるだけに、解析に「静岡の何々市」なんてでた日にゃ トンチンカン信徒=卑馬野だもんね。
そりゃトンチンカン信徒さんはいくら言われても、固定IDで 出れんわな。


(6330)
日時:2018年10月10日 (水) 07時16分
名前:るん吉 マキ氏へ  

で、マキさんもなぜかトンチンカン信徒さんみたいに「頑なに」拒否なさる。


マキさんはどんな理由で、「発信地が管理人さんにばれたら」困るの?教えて下さいよ。



(6332)
日時:2018年10月10日 (水) 08時48分
名前:るん吉 マキ氏へ  

マキさん、もうひとつ。
、トンチンカン信徒に↓こんな事言うのは止めといたほうが良い。
******************************************
>日時:2018年07月27日 (金) 17時22分
名前:まき
あと、トンチンカン信徒っちと合唱したいです(≧▽≦)

**************************************************
あなたらは、トンチンカン信徒を気に入ってるらしく、こういうことをそこあそこに書いてるけど、普通の感覚を持ったものがトンチンカン信徒のコメント読んだら、絶対こんな事言わんよ。
しおんさんに「s朝鮮人、在日、認知症、」の侮蔑の言葉を、一日中、毎日毎日、、朝から晩まで1年以上書きつfyけてるような基地外みたいな輩やで。
トキさんも「頭がおかしい」っていうてたけど、普通の感覚の者なら同じこと思う。「どんな異常者が常駐してるのか?」って思うくらいや。気持ち悪くて、あんな者とは関わりたくない!って思うねん、普通のかんかくの者ならな。

書き手側(トンチンカン信徒ら)は、もう毎日これを書いてて、その感覚が麻痺してるねんな。
他人(読み手側)がそんな感情を抱いてる事に、気が付かなくなっとるねんな。
だから他人が
>、トンチンカン信徒っちと合唱したいです(≧▽≦)<
こんな↑事言ったりするはずがない。ってことが解らない。(こういう事からもばれる)

また、普通の者なら、頼まれても、あんな異常な輩の文を貼り付ける作業なんて、買って出ない。お金貰っても嫌や。それが普通の者の感覚やで!
あなた方は、そういう普通の感情 感覚が欠落してるのか
何の躊躇もなく、あの輩の書き込みを、さらーっと貼り付けてる。
また、貼り付けた際に、
しおんさんに対するあの侮蔑的のコメントに対して、なにか「憤りの言葉を発したり(よくもこんなひどいことを毎日書けるな恥を知れ!いい加減にしろ」とかの叱りのコメントを書くのかと思いきや、そんなコメントは全く書かず、
書くコメントと言えば「語尾が変。云々」の的外れなコメントのみ。


どんな感覚なんやろ?あなたらは?

要するに、
『トンチンカン信徒の志恩さんに対する連日連夜の執拗な「朝鮮人、認知症」等の罵倒。それが、他人からしたらどんな嫌悪感を感じてるか?』
と、いう事が、あなたらには推し量れてなかったんですよ。

書いた本人は、読む側になれないので、読んだ方の他人の気持ちがぞこまで推し量れないんですよ。

書き手の者が、読み手側に 成り済ますのは、難しい。という事です。







(6333)
日時:2018年10月10日 (水) 12時32分
名前:マキ

しつこいなぁうんざり。
るんきっちも粘着質だったのね、
もっとあっさりしてるかと思いきや...期待はずれ。

【るん吉】マキさんはどんな理由で、「発信地が管理人さんにばれ     たら」困るの?教えて下さいよ。


【マキさん】いつトキサマにわかったら困るって言った?
      どこに書いてある?
     もっかい問答をじっくり読みなさいょ。
     いーぃ?読むときはね、自分の思い込みをいったん
     脇へどけるの。それが大事とおもうよ。


ネットに関するマキの考えははっきり書きました。
これ以上いう事はありません。
るんきっちが妄想するのはるんきっちの自由。
ただ、るんきっちに何故そんなふうに言われるのかマキには謎です。謎だけど、ま、いいや。

んじゃ。


     


(6336)
日時:2018年10月10日 (水) 12時51分
名前:マキ

    ■音楽が病気を治す(3601 志恩さん投稿)

 音楽には病気を治す力もあるということで、
ここに持ってきました『ドイツ短信』という新聞には、
ベルリンで「音楽治療会議」が行われたという話が載っています。

 「音楽が人体に大きな影響をおよぼすことはすでに古代ギリシャ時代からわかっていたが、
科学として研究が進められだしたのは最近のことで、
いくつかの発見がセンセーショナルな反響をよんだ」という前書きで、
いくつかの例が挙げられているんですが、

病気の治療に効果のある音楽としては、
たとえば胃腸病にはモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークがいいとか、
またベートーヴェンの田園交響曲の第二楽章がいいという説もあり、手足のマヒした患者のトレーニングにはスローワルツやゆっくりした聖歌がいい、
婦人病の治療にはバッハの音楽がいい、神経性精神病患者には合唱がいい、といった発見があるというんです。■



神経性精神病患者には合唱がいい ←ってあるでしょ。

だから一緒に合唱しよってジョークでしたが?
これにはさ、マキも頭ヘンだから二人でって自虐ネタもその
ジョークに込めたの(笑)




てか、いちいちうるさいょ。


(6341)
日時:2018年10月10日 (水) 15時58分
名前:るん吉おねーさん

コメント版6172,6172,6173に書いといたよ

72.35.247.226より投稿

これは調べても何処のサーバーかは管理人も多分判らないでしょう。

IDが出なくても、管理人だけわかっていればいい、というマキさんの言い分は妥当だよ。


IPとか IDとかの話題は、私には、チンプンカンプンなので、話題に参加できません。ゴメンなさい。 (6342)
日時:2018年10月10日 (水) 17時58分
名前:志恩

本日、私は、朝から慶應スポーツクラブへ行き、
ズンバその他のレッスンを受け、午前中でレッスンが終わったので、

昼からは、
スポーツクラブの数人の仲間たちと一緒に、日吉の街で、
イタリアンのランチを食べ、
その後、英国風の喫茶店に移動して、お茶しながら懇談して、
今、帰宅したばかりです。

クラブ仲間の一人の女性の友人は、
イラストの仕事をしたり、本の挿絵を描く仕事をしている人なのですが、

前に、前世を見れるという占い師に自分の前世を見てもらったら、
前世は、江戸時代に画家をやってたと言われたそうなんです。

その人は、絵の仕事を、今、やってることは占い師に言ってもいないのに、
そう言われたのだそうです。

で、本当のことかどうかわからないけれど、もしも、その話が、本当のことだったら、
人間は生まれ変わってきた時に
前世の名残があるのかな?と 彼女は、思ったのだそうです。

その話を聞いて、私は、
私たちも、この世で、生長の家に ご縁があったということは、
前世でも、宗教や哲学を 学んでいたのかもしれないな、と思いました。

で、帰宅しまして、掲示板を見ましたら、IPとか IDとかの話題が出ていました。

私は、本日は♪q(・・q) ズン♪ (p・・)p バ♪ と、ランチとお茶でした。


るん吉さん
私のこと心配してくださって、本当にありがとうございます。
感謝しています。

それから、マキさんがどなたなのか、私にはわかりませんけれど、

私は、マキさんというHNで
この掲示板に出ていらっしゃるマキさんは、好きな人です。

マキさんは、音楽で病気が治るという
『ドイツ短信』という新聞に載っていたという
ベルリンで「音楽治療会議」が行われたという話をご紹介くださっていますが、

いい音楽は、いい波動を放っていますから、いい波動は、体の病気や心の病気を
いやす働きがあるのは、当然だろうなと考えています。

話が変わりますが、
私は、昔、初心者さんは、雅宣先生かと怪しんだことがございまして、
当時、それを掲示板で書きましたら、
初心者さんは、私に、ひどく怒って、完全否定されました。

それで、私は、初心者さんにお詫びして、
その話は、終わりにしたことがございました。
実際のところは、真偽のほどは、わかりませんのでね、

ご本人が、実名を 名のらない限り、断定は 不可能なのが、
バーチャルである ネット掲示板の 特徴だと思います。

バーチャルの世界のことなので、実際にお目にかかっておりませんから
実際は、どういう人なのかは、わからないからです。

ですから、るん吉さんは、
ご無念かもしれませんが、突き詰めるのは、徒労に終わりますから
諦めた方が、お互いの 精神衛生上、いいように思います。

るん吉さん、
これに懲りずに、また、お気が向かれた時、いらしてくださいね。

繰り返しますが、
この度は、私をかばってくださって、いろいろとおっしゃってくださって、
本当に、ありがとうございました。


(6347)
日時:2018年10月10日 (水) 19時11分
名前:マキ

≻それから、マキさんがどなたなのか、私にはわかりませんけれど、

どなたというのは実名のことでしょうか?
マキは、勿論匿名ですが、志恩さんマキはマキです(真顔)

風というHNももっています。

したらば掲示板は今年の始め志恩さんの投稿にあった
したらば紹介で飛んできたのが初めてでした。

こちらが楽しいので、いまは風もこちらにいます(笑)


*るん吉姐さん、妥当ありがとね。





(6349)
日時:2018年10月10日 (水) 20時42分
名前:るん吉おねーさん これ呼び声だけど

*るん吉姐さん、妥当ありがとね。

〇〇、○〇別の二つもあるとは、ムムムム


固定ハンネで書かないるん吉 (7338)
日時:2018年11月08日 (木) 23時35分
名前:移転

7729 :トンチカン信徒 :2018/11/07(水) 17:48:32
>>7728
私、トンチカンの魔音(まね)をする、存在なので、トンチカンと同一人物の志恩さんに取って、邪魔(じゃま)な存在に、写るはずです。

そうでなくては、トンチカン信徒に鳴らないのです。

何故なら、『魔音(まね)』魔の音(まのおと)、魔の言葉、だから、です。
志恩さんが=死音(しおん)なら、トンチカン信徒は、魔音(まおん)なんですよ。

志恩さんに取て、永遠に消えない、邪魔存在です。


志恩さんが、消滅か引退すれば、魔音も自然に消えます。


シオン&マオン (7339)
日時:2018年11月08日 (木) 23時41分
名前:移転

>何故なら、『魔音(まね)』魔の音(まのおと)、魔の言葉、だから、です。
志恩さんが=死音(しおん)なら、トンチカン信徒は、魔音(まおん)なんですよ。<


 そして、トンチンカン信徒氏とシャンソン・曳馬野氏は
 悪質業者ってことになってるみたいですよ。
 
 でもシオンの国の人っていうのは
 たしかに映画の世界では悪役になることが多い。



犯人は私ではないですよ。 (7340)
日時:2018年11月08日 (木) 23時44分
名前:シャンソン

 第二掲示板から転載

管理人から連絡です。プロキシ経由の投稿は、内容のいかんにかかわらず全て発見次第、削除いたします。NEW (10422)
日時:2018年11月08日 (木) 23時01分
名前:管理人

投稿者、閲覧者のみなさま、ありがとうござます。

プロキシ(proxy。代理)を経由した投稿が2件ありました。

2件とも単なる荒らし投稿、あるいは面白投稿、せいぜい野狐禅僧の投稿と思われる内容なので、遠慮せずに削除いたしました。

本掲示板は、最近プロキシ投稿をブロックする設定にしたのですが、その網の目をかいくぐって投稿してこられた投稿者の技術の高さを称賛します。

そのうえで、プロキシ経由の投稿は、内容のいかんにかかわらず全て発見次第、削除することを申し上げておきます。ご不満があれば通常の方式で投稿ねがいます。

また、一般の投稿者様にはプロキシを利用しないよう、お願いを申し上げます。


管理人 拝


ネットワーク (7341)
日時:2018年11月08日 (木) 23時48分
名前:シャンソン

367 :シャンソン :2018/11/08(木) 22:34:16 ID:3MGlU1eY

 もうあんたに聞いてもしょうがない理数系が、
 ペーペー信徒の削除要請にも応じられないくせに、
 新したらばで、〇〇先生パージ事件について書いているようです。

 ♠ トップ › さくいん:ハ
2018.8.3更新


パージ 【 purge 】

パージとは、追放(する)、浄化(する)、一掃(する)、消去(する)などの意味を持つ英単語。ITの分野では、データやファイルなどをまとめて削除・消去するという意味で用いられることが多い。


自分勝手な志恩さんへ (7345)
日時:2018年11月09日 (金) 03時24分
名前:シャンソン

るん吉さん
私のこと心配してくださって、本当にありがとうございます。
感謝しています。<

志恩さんは他でもるん吉に感謝しているそうですが、
わたしは志恩さんとるん吉のせいで、非常に嫌な思いをさせられました。

 この孫の話でも、あなたは誤読曲解してそして、部室版で
うのはなさんにも不快な思いをさせたと自分で書いていますよ。
それなのに、傍流で私がほんの数行、自分の姪っ子の話を書けば、
それを本板にリンクして、うのはなさんの姪さんがいい子に育っている様子、私が似たような話をしたら、自慢話に思われるけどと書いていました。

 まるで私の話を理解していません。
それだけでなく、あなたの会話泥棒的な理解の悪い投稿のおかげで
るん吉や神の子や神の子二番とかいう人たちが傍流に入って来て
本板でも腹の立つことを書いてきました。

 カモの子の投稿もあなたが無関係なのにリンクして
問題を起こし、人を深く傷つけています。
 そんなふうなのに、るん吉に感謝しているとはいかにも
自分勝手です。

 あなたやトキさんの理解の悪さはなんとかしてほしいと思っていますが、どうにもこうにもできないようです。
あなたやトキさんに対する憎しみは、なかなか消せませんが、
自分がどれだけ人に迷惑がられているのか、ときどきは考えてほしいです。

 


鈍感な志恩さんとトキ管理人さんへ (7351)
日時:2018年11月09日 (金) 04時00分
名前:シャンソン

日時:2018年11月09日 (金) 03時34分
名前:時空ファン

それとシャンソンさん
いくつものスレッドに投稿されてますが自分の個人意見を言いたいならトキ兄がつくってくれた自分専用のスレッドに書けばいいですよ。
あちこちしゃしゃり出るのは感心しません
しかも管理人さんらをミソクソの内容繰り返しですからね
浄心して良い投稿待ってるよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 私は傍流掲示板で、トキさんに騙されたし、深く傷つけられたので、志恩さんやるん吉や訊け氏やさくらさんをえこひいきし、
正しい判断ができない管理人の掲示板を去ろうと思っています。

 それで、この新掲示板でもあなたがいいかげんなせいで
未だにうのはなをアクセス禁止にする件や、一時閉鎖して清掃するとか、全面閉鎖するとかいうことを実行しません。

 どなたかがいうように、うのはなを自分以外のものに攻撃させるためにコメント版を設置し、そしてノイローゼにさせて追い出すために掲示板を運営しているのかもしれませんが、そんなセコイまねをしなくても、普通に書き込み禁止にする旨を書いたらいいだけです。

 訊け氏にも迷惑はしましたが、訊け氏は現在スポーツマンシップを守っているし、私は彼に対して苦情をいうつもりはありません。

 何年間も人を傷つけ、そして誤読曲解しては鈍感な志恩さんやるん吉などは、傍流から排除したと何回も書いていますし、
 本人は鈍感ゆえに、なぜ自分が憎悪されているのか理解できていないみたいですが、もう以前のように、傍流に入ってくることもないので、一安心しています。


 るん吉も以前のように近寄ってきません。
無能な管理人のもとでも、それなりに解決することができたのです。

 あとは、他のまともな信徒さんたちに御迷惑をかけた責任を
 とるだけなので、いつアクセス禁止にされてもかまいません。
 
 同じ話の繰り返しになっていますが、以上です。

 (41709)
日時:2021年06月26日 (土) 01時55分
名前:疑問


まともな信徒さんたちによる傍流批判専用 (20354)
日時:2019年11月05日 (火) 09時29分
名前:批判される・うのはな作成

トキ-
>>シャンソンさんは、現在、傍流掲示板が専門で、今の時点では「したらば」掲示板はご遠慮願っていますが、、シャンソンさんを批判したり、攻撃しない人限定で、シャンソンさんとの対話が可能な板は作ってもいいかと思っています。<<

シオー
シャンソンさんご自身が、批判の塊のような人で、彼女の口から発する言葉は、いやなことと批判しか、言わない人なのですから、ご自分は批判するが、あなたは、批判するななんてことは、私には、無理なので、できません。<

 数年前から、トキ管理人が部室でのうのはなさん話題はやめて
生長の家限定にしましょう。

 どうしても、うのはなさんに絡みたい人は他の掲示板へ行って下さい。

 をくりかえしているにもかかわらず、このまともな信徒さんたちが集う新したらば掲示板で、傍流批判やうのはな攻撃をくりかえしている人たちが数人います。

 その中の一人は、私の承諾なしで掲示板やブログを作成し、
 そしてもう一人は、部室版4で返信しますと書いてもそれを実行せず、他掲示板でも数々の自分勝手なパフォーマンスをくりひろげます。

 傍流で、反論や訂正を書いても糠に釘で、
トキ管理人に、彼らの苦情や嫌味などを書くスレッドをひとつ
つくったら、たくさんある部屋の整理もしやすいのではないかと思い、管理人に要望していましたが、まるで解決できないまま数年間が過ぎました。

 前に、偶然、この掲示板に入れたときに、
 ここに志恩さんから傍流への苦情版というものを作成したら
 志恩さんから、志恩の悪口を書く板を管理人でもないのに
 勝手につくらないでください、と抗議を受け、その後
 この掲示板から出ていくはめになりました。

今回も、複雑怪奇な志恩さんの言動は相手にせず、トキ管理人中心に削除の件をやっと話をおさめることができましたが、
志恩さんが、事実確認できないとか、他にスレッドを作ってくださいとか、おなじ苦情をくりかえしてくるので、
ここにひとつ、わかりやすいように苦情専門スレッドを作っておきます。

 
 志恩さんやるん吉氏・訊け氏・やそれ以外の人たちは
 傍流に関する抗議・閉鎖要望・削除要望など、
 こちらを活用してください。

 この新掲示板の他の場所でも傍流批判は可能だし
 管理人もそれを許可しているようですが、なるべく
 他の人の親スレの邪魔にならないように、他掲示板で
 ここの問題を持ち込まないようにお願いします。

シオ・スレッドより

トキ-
>>シャンソンさんは、現在、傍流掲示板が専門で、今の時点では「したらば」掲示板はご遠慮願っていますが、、シャンソンさんを批判したり、攻撃しない人限定で、シャンソンさんとの対話が可能な板は作ってもいいかと思っています。<<

シオー
シャンソンさんご自身が、批判の塊のような人で、彼女の口から発する言葉は、いやなことと批判しか、言わない人なのですから、ご自分は批判するが、あなたは、批判するななんてことは、私には、無理なので、できません。<

 (41711)
日時:2021年06月26日 (土) 01時59分
名前:運営

トンチンカン信徒さんへ (12492)
日時:2019年04月28日 (日) 03時36分
名前:志恩

私が日本のことで発言させていただきますと、

トンチンカン信徒さんは、すぐに
新羅民族・志恩さんは、日本についての発言権はありませんと
書かれますが、

私は、れっきとした日本人です。

だいたい、私のハンドルネームの志恩が、正恩に似てるから、
金志恩だ、新羅人だと、こじつけるあなたの頭は、変です。

 (41725)
日時:2021年06月26日 (土) 02時15分
名前:るん吉 マキ氏へ


固定 iDで書き込めない理由 (6328)
日時:2018年10月10日 (水) 07時11分
名前:るん吉 マキ氏へ  

>マキ
>【マキ】ネットでは買い物しないし、位置情報もonしないし、IDとかと聞いたらびびるわ!(後の文はもう略させてもらうわ。意味不明な内容だから。るん吉)
*********************************************************

おいおい、私が「あっちのIDの出る掲示板で固定IDで書いてくれ。」が、「ネットの買い物」となんの関係があるねん?なんのこっちゃ。

意味不明な事、言うなや。言い訳、あまりにもへたくそすぎるで。
さっきの回では、えらい解析の事、詳しかったやんか。急にワケわからんふり するな!

で、本題。なんでそんなにあの掲示板に固定IDで書くのを嫌がるの?
あっちに頻繁に行ってるのに、なぜか今まで一度も書いてないところを見ると、書けない何か理由があるのか?

固定IDゆうたらなんかすごいことみたいやけど、普通にパソコンで書くときのごくごく一般の書き方やで。
現に
シオンさんも私も訊け氏もシャンソン氏もトンチンカンさん(トンチンカン信徒ではない)もに皆フツウーにあのあの掲示板に固定IDで書いてるやん
固定IDが何でそんなに嫌なん?発信地が管理人さんに、わかるだけやん。
発信地くらい解っても大したことないよ。大概の者は何も困らへんよ。
固定IDって発信地がばれたら困る者だけが嫌がるねん。そんな輩は普通おらんやろ?




注目投票をする(7)


(6329)
日時:2018年10月10日 (水) 07時13分
名前:るん吉 マキ氏へ  

あ、そや、唯一発信地がばれたら困る輩があの掲示板にいたわ!
トンチンカン信徒ですよ。

あの人は、発信地がばれたくないから固定IDではなく、IDをコロコロ変えるやり方で書き込んでたわ!

だから私ね
「IDをコロコロ変えたら卑馬野に間違えられるよ。固定IDで書き込んだら」って前から進言してるの。、なのにいまだに一度も固定IDでは、出ないねんで。

「卑馬野ではない。」という事の証明するチャンスなのに、そのチャンスを己から放棄してるんですよ。

まあ発信地が卑馬野と同じなのが、管理人さんにばれたら困るからでしょうね。自分の出身地は東京って言ってるだけに、解析に「静岡の何々市」なんてでた日にゃ トンチンカン信徒=卑馬野だもんね。
そりゃトンチンカン信徒さんはいくら言われても、固定IDで 出れんわな。


(6330)
日時:2018年10月10日 (水) 07時16分
名前:るん吉 マキ氏へ  

で、マキさんもなぜかトンチンカン信徒さんみたいに「頑なに」拒否なさる。


マキさんはどんな理由で、「発信地が管理人さんにばれたら」困るの?教えて下さいよ。



(6332)
日時:2018年10月10日 (水) 08時48分
名前:るん吉 マキ氏へ  

マキさん、もうひとつ。
、トンチンカン信徒に↓こんな事言うのは止めといたほうが良い。
******************************************
>日時:2018年07月27日 (金) 17時22分
名前:まき
あと、トンチンカン信徒っちと合唱したいです(≧▽≦)

**************************************************
あなたらは、トンチンカン信徒を気に入ってるらしく、こういうことをそこあそこに書いてるけど、普通の感覚を持ったものがトンチンカン信徒のコメント読んだら、絶対こんな事言わんよ。
しおんさんに「s朝鮮人、在日、認知症、」の侮蔑の言葉を、一日中、毎日毎日、、朝から晩まで1年以上書きつfyけてるような基地外みたいな輩やで。
トキさんも「頭がおかしい」っていうてたけど、普通の感覚の者なら同じこと思う。「どんな異常者が常駐してるのか?」って思うくらいや。気持ち悪くて、あんな者とは関わりたくない!って思うねん、普通のかんかくの者ならな。

書き手側(トンチンカン信徒ら)は、もう毎日これを書いてて、その感覚が麻痺してるねんな。
他人(読み手側)がそんな感情を抱いてる事に、気が付かなくなっとるねんな。
だから他人が
>、トンチンカン信徒っちと合唱したいです(≧▽≦)<
こんな↑事言ったりするはずがない。ってことが解らない。(こういう事からもばれる)

また、普通の者なら、頼まれても、あんな異常な輩の文を貼り付ける作業なんて、買って出ない。お金貰っても嫌や。それが普通の者の感覚やで!
あなた方は、そういう普通の感情 感覚が欠落してるのか
何の躊躇もなく、あの輩の書き込みを、さらーっと貼り付けてる。
また、貼り付けた際に、
しおんさんに対するあの侮蔑的のコメントに対して、なにか「憤りの言葉を発したり(よくもこんなひどいことを毎日書けるな恥を知れ!いい加減にしろ」とかの叱りのコメントを書くのかと思いきや、そんなコメントは全く書かず、
書くコメントと言えば「語尾が変。云々」の的外れなコメントのみ。


どんな感覚なんやろ?あなたらは?

要するに、
『トンチンカン信徒の志恩さんに対する連日連夜の執拗な「朝鮮人、認知症」等の罵倒。それが、他人からしたらどんな嫌悪感を感じてるか?』
と、いう事が、あなたらには推し量れてなかったんですよ。

書いた本人は、読む側になれないので、読んだ方の他人の気持ちがぞこまで推し量れないんですよ。

書き手の者が、読み手側に 成り済ますのは、難しい。という事です。

 (41726)
日時:2021年06月26日 (土) 02時16分
名前:仲間

2019年02月27日 (水),「シオン観測隊」さんの 投稿文 (10452)
日時:2019年02月27日 (水) 18時42分
名前:志恩

*****************************************
〜唐帝国〜 (10445)
日時:2019年02月27日 (水) 16時57分
名前:シオン観測隊

天智、天武が、律令国家強いたわけ。


〇大陸に、強大な唐とう、統一帝国ができたから。


i-mode emoji3.歴史
3.1.初唐(武周期を含む)(7世紀初頭 - )
7世紀初頭の中国は隋が統一国家を実現していたが、第2代煬帝の内政上の失政と外征の失敗のために各地に
反乱がおき、大混乱に陥った。

このとき、煬帝のいとこであり、太原留守(総督)であった李淵は617年(義寧元年)に
挙兵、煬帝の留守中の都、大興城(長安)を陥落させると、煬帝を太上皇帝(前皇帝)に祭り上げて、
その孫恭帝侑を傀儡の皇帝に立て、隋の中央を掌握した。

翌618年(隋義寧2年、唐武徳元年)に江南にいた煬帝が殺害され、李淵は恭帝から禅譲を受けて即位(高祖)、唐を建国した。
建国の時点では、依然として中国の各地に隋末に挙兵した群雄が多く残っていたが、それを高祖の次子李世民が討ち滅ぼしていった。

勲功を立てた李世民は、626年にクーデターを起こすと高祖の長男で皇太子の李建成を殺害し実権を握った(玄武門の変)。
高祖はその後退位して、李世民が第2代の皇帝(太宗)となる。

太宗は北方の強国突厥を降してモンゴル高原を羈縻支配下に置き、北族から天可汗(テングリ・カガン)、すなわち天帝の号を贈られた。

また内治においては三省六部、宰相の制度が確立され、その政治は貞観の治として名高い。
その治世について書かれたものが『貞観政要』であり、日本や朝鮮にまで帝王学の教科書として多く読まれた。

唐の基礎を据えた太宗の治世の後、第3代高宗の時代に隋以来の懸案であった高句麗征伐(唐の高句麗出兵)が成功し、
国勢は最初の絶頂期を迎える。

しかし、高宗個人は政治への意欲が薄く、やがて武后(武則天)とその一族の武氏による専横が始まった。
夫に代わって専権を握った武則天は高宗の死後、実子を傀儡天子として相次いで改廃した後、
690年の簒奪により(載初元年)国号を周と改めた(武周)。

中国史上最初で最後の女帝であった武則天は、
酷吏を使って恐怖政治を行う一方、新興富裕階層を取り込むため土地の併呑に許可を与え版籍の調査を緩めたが、
農民の逃散や隠田の増加が進行して社会不安と税収減及び均田制の綻びを招いた。

武則天が老境に入って床にあることが多くなると権威は衰え、705年(神龍元年)、宰相張柬之に退位を迫られた。

こうして武則天が退位させた息子の中宗が再び帝位に就き、周は1代15年で滅亡した。

しかし今度は、中宗の皇后韋氏が中宗を毒殺した。
韋后はその後即位した殤帝を傀儡とした後簒奪を画策したが、中宗の甥李隆基と武則天の娘太平公主の蜂起により
敗れた韋后は族殺され、武則天が廃位させた李隆基の父・睿宗が再び帝位につき、李隆基はこの功により地位を
皇太子に進められた。その後、今度は李隆基と太平公主による争いが起こる。

7世紀後半から8世紀前半にかけて後宮から発生した政乱を2人の皇后の姓を取って「武韋の禍」と呼ぶ。

〇日本にとって、脅威な存在となる可能性、秘めていたからである。日野ボンは、歴史家と勘違い甚だしい。

日本は先の大戦で、米国 ・英国相手に負けかったと言えば、実際は、敗北であった。

歴史家は、小説家ではない、嘘ついてはいけない、
日野ボンは歴史家の研究生なのに嘘ついて、小説家になってしまって、志恩さんや私並みである

*****************************************
ミトラ教〜聖牛供養 (10447)
日時:2019年02月27日 (水) 17時41分
名前:シオン観測隊

i-mode emoji3.ミトラス教の図像

3.1.牡牛を屠るミトラス

この図像はミトラス神による聖牛供儀の場面を描いている。ミトラス神はペルシア風の衣装に身を包んでおり、
牡牛の背中に乗りかかって左膝をつきながら、右足で牡牛の後ろ脚を押さえつけている。

その左手は牡牛の鼻面をつかみ、右手は牡牛に剣を突き立てている。
傷口からあふれる血には犬と蛇が、また牡牛の腹の下ではサソリが牡牛の生殖器に跳びかかっている。

ミトラス神の両側には松明を持った2人の脇侍神カウテースとカウトパテースが侍り、
またそれ以外にも太陽と月、四方の風、十二宮、カラスなどのシンボルを伴う。

この図像が聖牛の供儀によって生命力が解放されるさまを描いていることから、ミトラス教は豊穣崇拝と
密接な関係があると考えられる。これはミトラス教の図像の中で最も重要なもので、ミトラス教神殿の至聖所中央に
必ずこの図像が配置され、その前で儀礼が執り行われた[13]


*****************************************
吉野屋の皆さん、ミトラ教がありました! (10448)
日時:2019年02月27日 (水) 17時46分
名前:シオン観測隊

吉野屋や、松屋の皆さん、ミトラ教が、ありました!

日野ボンの差別にひるまずに、生長の家にこれます!

 (41731)
日時:2021年06月26日 (土) 02時23分
名前:投稿

大拝殿と練成道場との区別がつかない志恩さん (22681)
日時:2020年01月29日 (水) 07時19分
名前:参加者の気持ちのわからない人へ

やっぱり幹部が男子学生相手に振込入金の話に必死になっている
世の中だからでしょう。

 男子学生がいうには、キャバクラとソープの判別もできないそうです。

 (41738)
日時:2021年06月26日 (土) 02時34分
名前:転記

ここの掲示板の目的 (6051)
日時:2018年10月06日 (土) 19時37分
名前:(* ̄- ̄)ふ〜ん 直弟子の意見

名前:志恩

༅ トンチンカン信徒台風は、季節に関係なく毎日毎日 到来!!

((○=(▼▼メ)オリャ!o(▼皿▼メ)○オリャ!o(メ▼▼)=○)) ☆ヾ( ̄ ̄*)シラ〜

_____________________________________________________________________

༅ トンチンカン信徒台風は、暴風雨というよりも シツコイ アラシ である

~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛トキさん、シオンを サッサと 追放せよ 

~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛シオン、オマエは、信徒じゃない バカバーサン



志恩ー

こちらにシャンソンさんが、書き込みを始められましたら、あっという間に、このように 新・トキ掲示板全体がみるかげもないほど、荒れ果ててしまいました。

ここの掲示板の目的は、今後の生長の家を、どのように新生、復活していくかが主題の掲示板ですのに、



** 上のような投稿が、「ここの掲示板の目的は、今後の生長の家を、どのように新生、復活していくかが主題の掲示板です」に適っているのですね、

  私には、「あっという間に、このように 新・トキ掲示板全体がみるかげもないほど、荒れ果ててしまいました」の原因に見えますが。

 (41753)
日時:2021年06月26日 (土) 08時48分
名前:意見感想

4009: 神の子様 :2021/06/02(水) 01:22:00
ここの掲示板の目的 (6051)
日時:2018年10月06日 (土) 19時37分
名前:(* ̄- ̄)ふ〜ん 直弟子の意見

名前:志恩

༅ トンチンカン信徒台風は、季節に関係なく毎日毎日 到来!!

((○=(▼▼メ)オリャ!o(▼皿▼メ)○オリャ!o(メ▼▼)=○)) ☆ヾ( ̄ ̄*)シラ〜

_____________________________________________________________________

༅ トンチンカン信徒台風は、暴風雨というよりも シツコイ アラシ である

~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛トキさん、シオンを サッサと 追放せよ 

~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛シオン、オマエは、信徒じゃない バカバーサン



志恩ー

こちらにシャンソンさんが、書き込みを始められましたら、あっという間に、このように 新・トキ掲示板全体がみるかげもないほど、荒れ果ててしまいました。

ここの掲示板の目的は、今後の生長の家を、どのように新生、復活していくかが主題の掲示板ですのに、



** 上のような投稿が、「ここの掲示板の目的は、今後の生長の家を、どのように新生、復活していくかが主題の掲示板です」に適っているのですね、

  私には、「あっという間に、このように 新・トキ掲示板全体がみるかげもないほど、荒れ果ててしまいました」の原因に見えますが。

 (41754)
日時:2021年06月26日 (土) 08時53分
名前:意見感想

志恩さん掲載の写真は錬成会参加者の初笑い、錬成道場のものです。 (22669)
日時:2020年01月28日 (火) 22時18分
名前:参加者の気持ちのわからない人へ

今年の宇治本山の新年祭の画像が宇治のHPに載っていましたが、参拝者はまばら、大拝殿もガラガラですね。 (22623)
日時:2020年01月27日 (月) 00時20分
名前:志恩

http://www.uji-sni.jp/ujinosiki/2020/gif/20200102-07.jpg


宇治新年祭 (22664)
日時:2020年01月28日 (火) 21時10分
名前:元信徒

大拝殿には沢山の人、、?

まばらにしか見えないんだけど。

_________________________________________________________________________________________________________________________

志恩さんは新年祭の大拝殿の写真を出さないところに恣意的なものを感じます
ひと頃に比べれば少ないのはその通りです。

でもそんな宇治に泊まりで錬成に出かける人もいるのです。
志恩さんのは錬成参加者を侮辱した物言いではありませんか?

宇治の食堂の大きさは知りませんが、雑煮のふるまいの時は一杯だったそうです。

 (45980)
日時:2021年12月03日 (金) 23時15分
名前:転載

154: シャンソン :2016/12/26(月) 16:36:11
部室版2
>1767: 志恩 :2016/10/17(月) 02:42:19 ID:6hRUvSRg
シャンソンさん

私は、孫の個人情報を書いたのではないとは、言っていません。
私は、こんな子供でも、生長の家の教えを実行したら、こんな幸運を引き寄せられるという
体験談のつもりで、書いたのです。と言ったのです。。

それから、削除の件は、私の書いたものを削除してもいいけれど、それですと、
うのはなさんだけが書いたものだけが残ります。

そうしますと、間違った情報だけが残りますから、私の投稿文を削除するのでしたら、
それに関して、コメントされたうのはなさんの全ての書き込みも、一緒に削除してくださいと
トキさまにおねがいしたのです。

間違った情報とは、具体的に書きませんとわかりませんから 再度書きますが、
うのはなさんは、2日間の上演のうちの、2日目に出演した子役は、演技が下手だったという
ことを書かれたからです。

でも、実際は、孫は、2日間の上演の、2日間とも交代なしで、出演しましたので、
2日目の子役は演技が下手だったという情報は、間違った情報なのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 私は初日も2日目も、国立劇場には足を運んでいないし、そんな終わった舞台が上演されていたことも知らないし、
シオンさんの孫や誰かの演技がどうだって感想していません。
 だから間違った情報だ、って、あなたが誤読曲解しているだけです。

 変死の話でも、私が知っている事実を話しただけなのに、
うのはなさんは変死体の意味をしらないのではないかって、コピペしてからんできてひどいめにあいました。
 あなたの家族の個人情報なんて私は詮索した覚えがありません。

155: シャンソン :2016/12/26(月) 16:41:02
私は、こんな子供でも、生長の家の教えを実行したら、こんな幸運を引き寄せられるという
体験談のつもりで、書いたのです。と言ったのです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^

 しかしあなたは、その前に部流で迷惑な孫の話を書いてきて、わたしがそれについて怒ると
部室で、孫が抜擢されたとかそんな体験談を書いてきたのです。
それを読むと、生長の家の教えを実行したら幸運を引き寄せるというようなことについて
詳しく描写されていません。あなたが勝手に運のいい子だって嫌味でもいうように書いていたのです。

 チラシにも載らないチョイ役はあなたの孫以外にもたくさん出ていたようです。
その人たちが生長のいえの教えを実践してそうなったとは考えられません。

156: シャンソン :2016/12/26(月) 16:44:45
.>
でも、実際は、孫は、2日間の上演の、2日間とも交代なしで、出演しましたので、
2日目の子役は演技が下手だったという情報は、間違った情報なのです。

だから2日目の、チラシに名前も写真も掲載されている子供の写真をみての
感想はいいましたが、あなたの孫の演技のことなど書いていないし、知らないです。
たぶん、チケット代や交通費をあげるから観に来てといわれても断るでしょう。

 (45989)
日時:2021年12月03日 (金) 23時57分
名前:規約

日時:2015年10月17日 (土) 14時18分
名前:管理人

ご利用上の注意。

*特定の個人の実名、住所や氏名を容易に推知できる投稿をされる場合は、プライバシー侵害にご注意ください。

 プライバシー侵害は、一旦、拡散すると、後からの対応ができないので、少しでも法的に問題が生じる可能性がある場合は、すぐに削除させていただきます。そのご、議論をして、問題がない、という場合は、再投稿という形で発表します。

*アラシ投稿は警告なしに削除いたします。

*名誉毀損、信用毀損、著作権侵害などは、警告をさせていただき、その上で、削除させていただく場合があります。

*投稿内容を外部の出版物やホームページ,ツイッターやSNSに転載することは、お断りします。

 この掲示板ならびに関連する掲示板の投稿を外部の出版物に掲載し、万一、法的なトラブルになった場合、管理人は、どの立場の人であれ、投稿者様を支持する立場で行動します。あらかじめご承知ください。

*この掲示板上で投稿者が使用するハンドルネームは、一つにしてください。閲覧者様はハンドルネームを見て閲覧の判断材料にするからです。

*掲示板の運営上で議論がある場合は、http://jbbs.shitaraba.net/study/11788/ の傍流掲示板で議論をします。

*その他、ご不明の点は、管理人までお尋ねください。

 (46018)
日時:2021年12月04日 (土) 08時10分
名前:転載

いつもありがとうございます (3180)
日時:2018年07月14日 (土) 16時22分
名前:トキ

当掲示板をご利用くださり、感謝申し上げます。

 色々とご心配をおかけしてすみません。

 アラシ投稿をする人にまともに相手にしていては疲れます。ですから、無視してあげてください。ご本人がどうしても自分の意見を表明したい場合は、傍流掲示板などもあります。そちらに投稿したらいいのですから、放置がいいでしょう。

 よろしくお願い申し上げます。<

  志恩さんへ。るん吉さんへ。

  あなたは老害の部屋で、るん吉になにか私のことで
  ごたごたいっていましたが、
  トキさんは、上記のようにいっています。

  あなたは管理人の意向に旧したらばから全然従っていません。
  人の妨害や自分の思い込みばかりかかず、管理人の代理も
  勝手にやらないようにしてください。

  反論や、異論やそういうものをトキさんは傍流に対して
  そういう版をつくってもいいと検討ししていいと、るん吉氏に
  いっています。なにかいいたいことがあるのなら、
  そういう版をつくってもらうか、
  自分でスレ立てするかしてください。

  あちこちに愚かな老人の攻撃を書かれると読みにくいのです。

 (46072)
日時:2021年12月05日 (日) 22時18分
名前:ルンルン


るん吉さんへ (44403)
日時:2021年09月24日 (金) 23時11分
名前:シオ

るん吉さん、美味しい情報、ありがとうございます!!
「明治 バニラの王道 エッセル スーパーカップ 超バニラ」は、
わが家の冷凍庫に3個ありましたし、赤ワインもありましたので、
早速、このバニラを器に移し、上から赤ワインをかけて食べて
みました。とっても美味しかったです。
高級アイスクリームの香りと味になりました。
この食べ方、ハマりそうです。教えてくれてサンキューでした。

本日は、出かけていて、遅くに帰宅しましたので、お返事が
遅くなって、すみませんでした。感謝

 (46073)
日時:2021年12月05日 (日) 23時03分
名前:るん吉

シオさんへ
いま、来て、見付けたんですけど、下記の (46072)の書き込み(と

いうよりコピペ)は、名前が[ルンルン](私の昔のHN)て、なって

るからまるで私の書き込みみたいですが、私ではありません。




るん吉さん (46077)
日時:2021年12月06日 (月) 02時34分
名前:シオ

了解です。

ところで、以前に、ルンルンさんで 出ていた人、
るん吉さんだったんだ。

 (46080)
日時:2021年12月06日 (月) 07時03分
名前:るん吉

>:シオ

了解です。

ところで、以前に、ルンルンさんで 出ていた人、
るん吉さんだったんだ。<


るん吉ー
ちぇっ、シオさん、よう忘れるなあ。

シオさん、あの時代から、毎日毎日来てる割になぁ・・・

まぁ、ザルでええんかなですけど。

ザルすぎ・・・ですけど。






 (46082)
日時:2021年12月06日 (月) 08時08分
名前:シオ

ルンルンさんは、知っていますが、
るん吉さんか どうか などは、考えていませんでしたもの。

昔は、誰が誰だろうか...とばかり、考えていましたが、
その後は、ハンドルネームよりも 文の内容に 注目していますので。

犯罪者は愚かだから必ず老人を標的にする (46083)
日時:2021年12月06日 (月) 10時32分
名前:占い師


>あなたはるん吉さんがカモの子だ、と
 書いてる文を見ましたか?
 わたしは、るん吉さんはカモの子さんではないと思います。

 もし、あなたがトキさんなら、私は今日限りで
 トキ掲示板から出ていきます。

>横柄な老婆が来りてホラをふく件

      つづく

 (46100)
日時:2021年12月07日 (火) 03時56分
名前:ルンルン風


IPとか IDとかの話題は、私には、チンプンカンプンなので、話題に参加できません。ゴメンなさい。 (6342)
日時:2018年10月10日 (水) 17時58分
名前:志恩

本日、私は、朝から慶應スポーツクラブへ行き、
ズンバその他のレッスンを受け、午前中でレッスンが終わったので、

昼からは、
スポーツクラブの数人の仲間たちと一緒に、日吉の街で、
イタリアンのランチを食べ、
その後、英国風の喫茶店に移動して、お茶しながら懇談して、
今、帰宅したばかりです。

クラブ仲間の一人の女性の友人は、
イラストの仕事をしたり、本の挿絵を描く仕事をしている人なのですが、

前に、前世を見れるという占い師に自分の前世を見てもらったら、
前世は、江戸時代に画家をやってたと言われたそうなんです。

その人は、絵の仕事を、今、やってることは占い師に言ってもいないのに、
そう言われたのだそうです。

で、本当のことかどうかわからないけれど、もしも、その話が、本当のことだったら、
人間は生まれ変わってきた時に
前世の名残があるのかな?と 彼女は、思ったのだそうです。

その話を聞いて、私は、
私たちも、この世で、生長の家に ご縁があったということは、
前世でも、宗教や哲学を 学んでいたのかもしれないな、と思いました。

で、帰宅しまして、掲示板を見ましたら、IPとか IDとかの話題が出ていました。

私は、本日は♪q(・・q) ズン♪ (p・・)p バ♪ と、ランチとお茶でした。


るん吉さん
私のこと心配してくださって、本当にありがとうございます。
感謝しています。

それから、マキさんがどなたなのか、私にはわかりませんけれど、

私は、マキさんというHNで
この掲示板に出ていらっしゃるマキさんは、好きな人です。

マキさんは、音楽で病気が治るという
『ドイツ短信』という新聞に載っていたという
ベルリンで「音楽治療会議」が行われたという話をご紹介くださっていますが、

いい音楽は、いい波動を放っていますから、いい波動は、体の病気や心の病気を
いやす働きがあるのは、当然だろうなと考えています。

話が変わりますが、
私は、昔、初心者さんは、雅宣先生かと怪しんだことがございまして、
当時、それを掲示板で書きましたら、
初心者さんは、私に、ひどく怒って、完全否定されました。

それで、私は、初心者さんにお詫びして、
その話は、終わりにしたことがございました。
実際のところは、真偽のほどは、わかりませんのでね、

ご本人が、実名を 名のらない限り、断定は 不可能なのが、
バーチャルである ネット掲示板の 特徴だと思います。

バーチャルの世界のことなので、実際にお目にかかっておりませんから
実際は、どういう人なのかは、わからないからです。

ですから、るん吉さんは、
ご無念かもしれませんが、突き詰めるのは、徒労に終わりますから
諦めた方が、お互いの 精神衛生上、いいように思います。

るん吉さん、
これに懲りずに、また、お気が向かれた時、いらしてくださいね。

繰り返しますが、
この度は、私をかばってくださって、いろいろとおっしゃってくださって、
本当に、ありがとうございました。


(6347)
日時:2018年10月10日 (水) 19時11分
名前:マキ

≻それから、マキさんがどなたなのか、私にはわかりませんけれど、

どなたというのは実名のことでしょうか?
マキは、勿論匿名ですが、志恩さんマキはマキです(真顔)

風というHNももっています。

したらば掲示板は今年の始め志恩さんの投稿にあった
したらば紹介で飛んできたのが初めてでした。

こちらが楽しいので、いまは風もこちらにいます(笑)


*るん吉姐さん、妥当ありがとね。

 (46110)
日時:2021年12月07日 (火) 14時22分
名前:名札に書いてある

シオさん お久しぶりです (46075)
日時:2021年12月06日 (月) 00時52分
名前:るん吉

>(45923)
名前:シオ

◼他人(ひと)が 自分よりも
レベルが低いと 思わないことだね
ただし
自分が 他人(ひと)よりも
レベルが高いとも 思わないことだね◼

************************

あのね、もしかして私が間違ってるのかもしれないけど・・
シオさんのこの文言、もしかして書き間違ってない?
本当はこうでは?

 🔸他人(ひと)が 自分よりも
レベルが低いと 思わないことだね
ただし
自分が 他人(ひと)よりも
レベルが低いとも 思わないことだね🔸

ちょっと、文章としたら変な解りにくい感じになっちゃた?けど、要するに

🔸「こいつら(他人)は、自分よりレベルが低いんだ。」なんて思っちゃあ駄目だよ。
だからといって、
「自分は、人より劣ってるんだ。」なんて卑下するのもナンセンスだよ。🔸

て、いう意味合いのことが言いたかったんではないですか?
でも、シオさんの文言は

どっちに転んでも
「自分が他人より上」。ちゅう意味になってます・・

でたらめに翻弄される老害ザルーン (46111)
日時:2021年12月07日 (火) 14時26分
名前:老害発生

日時:2018年10月08日 (月) 16時18分
名前:るん吉 志恩はんへ

あと「、スマホ買ったんですか?これで老婆って言われなくていいですね?ラインしてますか?。」って、こんなのあったでしょ。これも私でした。(文、上手みたいな事言ってくれて有ガトサン)

いつもトンチンカン信徒らのめちゃくちゃなコメントからしたら、まともなほっとする内容でしょ。で、喜ばれると思って書いたんです。
ただるん吉の名は伏せたほうが良いと思ってました。
「なんや、自分の味方が新たに出現!と思ってたら、るん吉か」と
がっかりされるのも気の毒やしね。

要するに、何が言いたいかというと
誰も新しい人は来ないのよ。あなたが思ってるほど、ね。
来たように見えてもいつものメンバーが名前変えて出てるだけ。
あのけいじばんだけでなく、この掲示板でも 色々新しい名前でてるけど・・

あなたは「この頃は書く人も少なくなった。」とか言ってたけど、
「違うって。減ってないって。前と一緒や。」ちゅうねん。
ただ、以前は曵馬野はんが、一度にいろんなHNで出てただけ。
で、たくさんの人がいるように見えてただけ。
曵馬野はん 八百比丘尼、 琴音、ももんが、初子デラックス、初心者、さくら、
かぴぱら、その他 一度に出るしね。使い分け凄いからね。

去年とかは、トンチンカン信徒一人に偏ってたかもしれんけど。

12人一度に出れる。って豪語しててんから。
で、今は、何人で出てるかしらね。
そいじゃ。

 (46125)
日時:2021年12月07日 (火) 18時45分
名前:転載

605: 初心者 :2012/07/06(金) 22:21:53 ID:TfQ0e6RA
まさか、さくらちゃんまで、わたしが総裁だとおもってるんじゃないでしょうね。

606: 初心者 :2012/07/06(金) 22:24:48 ID:TfQ0e6RA
ところで「観世音菩薩讃歌」ってなに?

マジで知らないっスよ。

607: 初心者 :2012/07/06(金) 22:51:04 ID:TfQ0e6RA
ヨガの開祖ともいわれるバタリジャリによれば、絶対にウソをつかなければ
運命は変えられるものであるようです。ウソをつくということは、思いと現実
が一致しなくてもよいと考えることですから、その思いが実現して、思いと
現実は一致しなくなるということですね。絶対にウソをつかなければ、思いと
現実はたいていは一致するようになり、運命さえも変えることができるという
ことをバタリジャリは言っていると、わたしはこのように解釈いたしております。

くどいようですが、わたしは総裁ではありません。このことははっきりと申し上げて
おきます。

608: さくら :2012/07/06(金) 22:54:08 ID:uSGRBL7.
例2:
わたしはいまから初心者総裁に毒舌を吐きます。


初心者総裁は、横文字ばかり使って、市民感覚からの乖離が見られます。
「観世音菩薩讃歌」も唱えず、神想観もしていないのに、
時々、生長の家お掲示板で大暴れして、善良な市民に
混乱を与えます。
さくらとしっぽりしたいなどと言って、ほんとうは、いじわる、をしているのです。

こんなことをするのは、総裁以外に考えられません〜〜〜。



注意)本音の混じった、こうみょうな冗談です。

609: Kジロウ :2012/07/06(金) 22:54:49 ID:VJun9unU
>>605

初心者様が

総裁ならば、難しい物理や数学の公式に関係する様な事はやらないと思います!

これらも真ではあるが、多くの人に伝わりにくいです


これは普通に考えて、不特定多数の相手(特に白鳩)に

生長の家の今の教えを広めるのに適していません

営業面から考えて、マイナスです!
そこは流石に、総裁も折り込み済みと考えます


総裁は、環境問題でデータは集めますが、
独自の検証(取材)という過程は考えてない様に感じます!


この点は
ハッキリ言って、
理系の人間のセンスではないです!


環境問題そのモノは、
清超先生、当時台湾で御教を広めた、大下先生(現広島の地方講師)が

ゴミひらい(感謝行)をやってソレが周りの人にも伝搬して、街がキレイになった事の延長線上のモノだと考えております!


しかし、初期投資が必要な太陽光や電気自動車を良い事と思う人でも、足踏みをしている現状があります!

610:  志恩 :2012/07/06(金) 23:09:33 ID:.QY5jUA6
初心者様

もう1年以上前から、この掲示板に出入りしてて、生長の家の掲示板である、ここのトキ掲示板の常連客である初心者さまが、
今、生長の家で、話題沸騰中の「観世音菩薩讃歌」を知らないわけないでしょう。

>>「観世音菩薩讃歌」ってなに?
  まじで 知らねっスよ。<<
なんて、

まじで、笑っちゃいました。

例1、毒舌
もう、スナフキン君たら、うそが へた!!

611:  志恩 :2012/07/06(金) 23:19:52 ID:.QY5jUA6
初心者様は、理系の大学、受かったのに、そこへは事情があって行かなかったと、前に
おっしゃってました。ですから、理系でない大学へ進まれたのでしょう.

初心者様は、いとしのさくらちゃんに、ソシュールの言語学などを語られて、インテリライフを、しっぽり楽しんでおられる
ようにお見受けします。

612: さくら :2012/07/06(金) 23:21:58 ID:uSGRBL7.
あ、Kジロウさま〜

さくら、冗談のつもりでしたが、・・これって、冗談にならなかったですか、ごめんなさい、、。


Kジロウさまが書いていらっしゃるように、組織ですすめている環境への取り組みは、
対処療法的で、宗教としての取り組みとしては、感覚がずれているとわたしも感じます。
また、森に移住するのに、森に対する信仰思想の背景が、あまり無いように感じられますが、
この辺はどうなのでしょうか。
日本の大地や森を守ることは、信仰そのものだったと思います。
自然と調和した、と謳うなら、この信仰から取り戻す運動をしてほしいな、とかんじています。

総裁は、「一石を投じる」信仰運動だと表現されていますが、
それが、森に大金を使ったオフィスをつくることや、
単に環境問題のデータに基づいて太陽光に切り替えることはメインなのでしょうか。

ゴミを拾う、ということなど、
小さな事を淡々と実行されていた清超先生のお姿には、
一信仰者としての真摯なお姿が感じられました。

613: 初心者 :2012/07/06(金) 23:22:12 ID:TfQ0e6RA
わたしはけっしてウソは申しません。

「福山雅治激似」といっておられる御仁は、けっして運命を変えることは
できないでありましょう。

わたしはごく最近、とある二枚目俳優の「○○○に似ている」と言われました。
身バレするので、具体的な名前は出せません。

この話は、これでやめます。さくらちゃんと「しっぽり」することに専念することに
いたします。

 (46126)
日時:2021年12月07日 (火) 18時46分
名前:転載

IPとか IDとかの話題は、私には、チンプンカンプンなので、話題に参加できません。ゴメンなさい。 (6342)
日時:2018年10月10日 (水) 17時58分
名前:志恩

本日、私は、朝から慶應スポーツクラブへ行き、
ズンバその他のレッスンを受け、午前中でレッスンが終わったので、

昼からは、
スポーツクラブの数人の仲間たちと一緒に、日吉の街で、
イタリアンのランチを食べ、
その後、英国風の喫茶店に移動して、お茶しながら懇談して、
今、帰宅したばかりです。

クラブ仲間の一人の女性の友人は、
イラストの仕事をしたり、本の挿絵を描く仕事をしている人なのですが、

前に、前世を見れるという占い師に自分の前世を見てもらったら、
前世は、江戸時代に画家をやってたと言われたそうなんです。

その人は、絵の仕事を、今、やってることは占い師に言ってもいないのに、
そう言われたのだそうです。

で、本当のことかどうかわからないけれど、もしも、その話が、本当のことだったら、
人間は生まれ変わってきた時に
前世の名残があるのかな?と 彼女は、思ったのだそうです。

その話を聞いて、私は、
私たちも、この世で、生長の家に ご縁があったということは、
前世でも、宗教や哲学を 学んでいたのかもしれないな、と思いました。

で、帰宅しまして、掲示板を見ましたら、IPとか IDとかの話題が出ていました。

私は、本日は♪q(・・q) ズン♪ (p・・)p バ♪ と、ランチとお茶でした。


るん吉さん
私のこと心配してくださって、本当にありがとうございます。
感謝しています。

それから、マキさんがどなたなのか、私にはわかりませんけれど、

私は、マキさんというHNで
この掲示板に出ていらっしゃるマキさんは、好きな人です。

マキさんは、音楽で病気が治るという
『ドイツ短信』という新聞に載っていたという
ベルリンで「音楽治療会議」が行われたという話をご紹介くださっていますが、

いい音楽は、いい波動を放っていますから、いい波動は、体の病気や心の病気を
いやす働きがあるのは、当然だろうなと考えています。

話が変わりますが、
私は、昔、初心者さんは、雅宣先生かと怪しんだことがございまして、
当時、それを掲示板で書きましたら、
初心者さんは、私に、ひどく怒って、完全否定されました。

それで、私は、初心者さんにお詫びして、
その話は、終わりにしたことがございました。
実際のところは、真偽のほどは、わかりませんのでね、

ご本人が、実名を 名のらない限り、断定は 不可能なのが、
バーチャルである ネット掲示板の 特徴だと思います。

バーチャルの世界のことなので、実際にお目にかかっておりませんから
実際は、どういう人なのかは、わからないからです。

ですから、るん吉さんは、
ご無念かもしれませんが、突き詰めるのは、徒労に終わりますから
諦めた方が、お互いの 精神衛生上、いいように思います。

るん吉さん、
これに懲りずに、また、お気が向かれた時、いらしてくださいね。

繰り返しますが、
この度は、私をかばってくださって、いろいろとおっしゃってくださって、
本当に、ありがとうございました。


(6347)
日時:2018年10月10日 (水) 19時11分
名前:マキ

≻それから、マキさんがどなたなのか、私にはわかりませんけれど、

どなたというのは実名のことでしょうか?
マキは、勿論匿名ですが、志恩さんマキはマキです(真顔)

風というHNももっています。

したらば掲示板は今年の始め志恩さんの投稿にあった
したらば紹介で飛んできたのが初めてでした。

こちらが楽しいので、いまは風もこちらにいます(笑)


*るん吉姐さん、妥当ありがとね。

 (46142)
日時:2021年12月07日 (火) 21時17分
名前:会話


(1529)
日時:2018年02月26日 (月) 16時02分
名前:クエスターまき

志恩さん大変!

訊けさんが破邪さんを讃えてます(〇_〇)←

☆奇跡が発生しました☆

以前、破邪さんのご講話をリアルに拝聴したことがあります
おやじギャグ(sorry)満載のめちゃ楽しい時間でしたし
お話のテンポが小気味よくて好きな本部講師さんでしたので
これまた好きな(tempo)訊けさんが珍しく褒められてるので
嬉しくなりました(*^ω^*)


クエスターまきさん (1530)
日時:2018年02月26日 (月) 17時26分
名前:志恩

クエスターまきー

>>志恩さん大変!
訊けさんが破邪さんを讃えてます(〇_〇)←
☆奇跡が発生しました☆ <<

志恩ー

クエスターまきさんも
訊けさんが 破邪さんを讃えるという奇跡のコメントを
読まれたのですか?

私も先ほど、読みましたが、いままでのことを考えてみますと
ありえないことなので、なんか、私は、読み違いを してしまったのか とか、
急にボケがきたのか と思いまして、
あまりに ドキドキしたので、このまま私は死んでしまうかな、と思っておりました。

しかし、まきさんが、おっしゃってくださったので、あれは、読み違いでもボケでも
なかったとわかりまして、
いま、ちょっとばかし、胸をなでおろしているところです。

(〇_〇)←
あれっ!ところで、まきさん

黒目は、どうされましたか?

2つとも、ありませんけれど!


あららっ、まきさん、
あまりに まきさんが驚かれたので、その衝撃で、
まきさんの両目にあった大切な黒目が2つとも、落ちて
どこかへ転がって行ってしまったのでしょうか。

ご自分のお顔を 鏡で 見てくださいね。
私が 嘘こいてないの おわかりになりますよ。


    まきさん
     ⬇
お゙―-ッ(○д○)__ェェェェェェエエエエエエ工工工→●)))→●)))


(志恩;注:でも、黒目は、センター北にある
「目・ヘソ・舌などの 顔と体の部品・Market」でスペアーは売っているそうですから、
たとえ、黒目を紛失されても、大丈夫だと存じます。)


クエスターまきー
>>以前、破邪さんのご講話をリアルに拝聴したことがあります
おやじギャグ(sorry)満載のめちゃ楽しい時間でしたし
お話のテンポが小気味よくて好きな本部講師さんでしたので
これまた好きな(tempo)訊けさんが珍しく褒められてるので
嬉しくなりました(*^ω^*)<<


志恩ー
良い点は、良い点,
間違っている点は、間違っている点と

ありのまま、言えるようになりましたら
生長の家全体の空気が変わるかもしれませんものね。
私もとても嬉しくなりました。

まきさん、教えてくださって、ありがとうございます。


_______________________________________________
転載:
トキ掲示板より
本流対策室/6

6254: 「訊」 :2018/02/26(月) 13:00:03 ID:yDa..taw


 以下の破邪サンご投稿ですけれども「これは素直に素晴らしい」と思います。

おお、学ぶ会ですがきちんと、個人救済を 行っておられるのですね。



〇 「谷口雅春先生を学ぶ」誌3月号をぜひお読みください!素晴らしい体験談が続出です!http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=2058


 そうですよ、これこそが大切だと思います。チャリンコ漕ぎながら「凡庸のうた~」とか言っている
ヘタレより、よほど「学ぶ会」のほうが雅春先生の御遺志(参考>>6138)を継承しておられると思います。

 そして、やや、教団の現場の信徒さんを弁護しますが教団であっても「今日もスゴイ奇蹟は生まれている」と
思うんですよね。

なのに、どうしてそれを、もっと評価しないんでしょうかね。
「学ぶ会に行くと奇蹟が起こる」「ガンも治癒する」そうなれば最早、教団は?存在理由がなくなりませんか?

 と、云う事で今回の破邪サンご投稿ですけれども「これは素直に素晴らしい」と思います。

学ぶ会ですがきちんと、個人救済を行っておられるのですね。

よほど「学ぶ会」のほうが雅春先生の御遺志(参考>>6138)を継承しておられると思います。



 (46148)
日時:2021年12月08日 (水) 14時47分
名前:転載

6148 :春:2015/05/03(日) 21:37:45 ID:qmQ4NVRw神の子さんとしてしか書き込めない人には、返信しないようにしてきましたが、
事実誤認は、訂正させていただきます。

>>身分いやしきもの<<

>>初心者<<

>> 曳馬野<<

は、全く、違います。

下衆を相手にする気はありません。

私の身元は、学ぶ会のDVDに収録されていますので、それちらで御確認下さい。
You Tubeでも、遡れば出てきます。

暇では、ありませんし、名乗れないような卑怯者と話すことはありません。


ここの掲示板に最低三年位前からいる人なら、分かっている事です。

知らないで相手を勝手に、この人あの人と、きめつける事が、どんなに私やトキさんや監督にも、
ストレスをあたえていたかなんて、考えもイナイでしょうけれどね。

2516 :竹の子:2015/05/04(月) 16:08:56 ID:bhz.Eotw 以下のようなことは、多くの人がそう思っていると思います。
 別版なんかでも、ほかから苦情がありました。
 えこひいき管理人は何も注意しないようです。生長の家つぶしねらいなのでしょうか?


下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。

下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。

2518 :春:2015/05/04(月) 20:58:42 ID:j2hZJwVQうのっぴ、こんばんは。
宛先間違えて。部室板に書いちゃった。

ちょっと、あっちで、よんでもらえますか?
すみませんが、よろしくお願い致します。

 (46149)
日時:2021年12月08日 (水) 15時40分
名前:転載

いつもありがとうございます (3180)
日時:2018年07月14日 (土) 16時22分
名前:トキ

当掲示板をご利用くださり、感謝申し上げます。

 色々とご心配をおかけしてすみません。

 アラシ投稿をする人にまともに相手にしていては疲れます。ですから、無視してあげてください。ご本人がどうしても自分の意見を表明したい場合は、傍流掲示板などもあります。そちらに投稿したらいいのですから、放置がいいでしょう。

 よろしくお願い申し上げます。<

 (46150)
日時:2021年12月08日 (水) 15時50分
名前:転載

6505: 志恩 :2018/07/18(水) 20:58:09 ID:6hRUvSRg
サブリミナル効果について...

シャンソンさんや、それに便乗するトンチンカン信徒さんが、掲示板で書き続けていることは、
他の掲示板の方々も、読んでいる方々は、読んでおられますので

シャンソンさんが、トキさんのことを、支離滅裂だとか、無能だとか、コウモリだとか、
日々、繰り返している言葉、

志恩のことは、
シャンソンさんに迷惑をかけているとか、志恩さんは品性下劣とか、人に嫌われているとか、
偽証するとか、読解力がないとか、デマを流すとか、その他、ありとあらゆる

志恩に対するこれでもか、これでもかという 悪いイメージの言葉を、
掲示板で流すことに力を注ぎ続けているシャンソンさん。

私は、まさか、シャンソンさんが書いている言葉の一部でしたら、ありえますが、
シャンソンさんの言葉の全部を真に受けて読んでいる人は、世の中にいるとは

思っておりませんでしたが、

意に反しまして、そうなのか!志恩さんという人は
そのような悪い人なのかと、真に受けて読んでいる人もいることを、他の掲示板の
ある投稿者のコメントを読みまして、驚いたことがございました。
つい最近の出来事でした。

これは、繰り返して言うことによる、潜在意識へインプットするという
いわゆるサブリミナル効果であるのではないかしらと、思っております

 (46151)
日時:2021年12月08日 (水) 15時53分
名前:転載


> ちなみに、私が話を聞いた先達は、「初代の谷口雅春先生から2代目の谷口清超先生に実権が移行するにつれて、人事も谷口清超先生に近い人が要職に就いた。これは当然のことだと思う。」と淡々と事実を述べておられました。ただ、役職を外された人の中には、いろいろな感想を持った人がいても不思議ではないと思います。私も指導する立場になれば、自分が責任をとる以上は、自分と意思疎通ができる人を役職につけるのが当然だと思います。仮に、それをしたと言われても、それが当然だし、評価を下げることにはならないと思います。事実関係の抽出と、具体的にその事実への評価をどうするかは別の話だと思います。

 私は現場の人間で、本部のことはわかりません。ただ、生長の家がこのような状況になった以上は、広く議論がなされ、それなりの検証がされることは期待しております。

以上は、私個人の感想ですので、適当に読み飛ばしてくだされば幸いです。

 (46152)
日時:2021年12月08日 (水) 19時30分
名前:転載

801: トンチンカン殿 :2016/01/11(月) 15:53:14 ID:kS.bGrOQ
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2.html

こちらが三馬鹿トリオの掲示板です、最も誰も馬鹿は相手にしませんが

此処はは正常な生長の家人の掲示板です、宜しく

802: トンチンカン :2016/01/11(月) 16:05:25 ID:z9V4A.MQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<法灯継承 > <お母さんを軟禁> <ノーミート> ・・・  

「重要問題点」が、詳密に「論点整理」できているではありませんか、離れ小島にゃ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

803: 志恩 :2016/01/11(月) 16:10:18 ID:6hRUvSRg
801:さん

それって、
まるで、大家の、トキ管理人さんや その 友人さん達を 追い出して、
間借り人が、家賃 踏み倒して
住み慣れた方の 古いアパートに  タダで住み続けようとする zurui人みたいな...

804: トキ :2016/01/11(月) 16:11:05 ID:JTesFUCg
>>801

>>此処はは正常な生長の家人の掲示板です、宜しく

 従って、曳馬野様は至急、ご退室をお願いします。

合掌ありがとうございます

管理人敬白

 (46157)
日時:2021年12月08日 (水) 19時47分
名前:転載



「カモの子や志恩さん」の意見が正しいか (4137)
日時:2018年08月17日 (金) 00時02分
名前:トキ

「カモの子や志恩さん」の投稿内容の是非は管理人が原則判断することではないです。シャンソンさんが異論がある場合、堂々と反論し、決着は閲覧者様に任せる態度が必要だと思います。

 (46233)
日時:2021年12月12日 (日) 05時50分
名前:妖怪老人


5715: トンチンカン曵馬野 シオンさんへ :2018/12/20(木) 23:05:26 ID:No33tPSk
>志恩ー
>トンチンカン信徒様、川名(=曵馬野)様(=ふたりとも雅宣総裁代弁者)が、
>そして、トンチンカン信徒様と曵馬野様が、朝から晩ま
********************************************
このコメントを読むと、このしおんという人は、
「トンチンカン信徒と曵馬野は別人だ」と思ってる事?
えー??うそっー?
アホやわ。2人が同一人物って言うことくらい、誰でも解るやろに。それも一発で解るやろに。
普通の脳みそ持ってたら解りそうなもんやろに。

でも、こう書いてるところを見ると、「二人は別人物」って思てるんやろな。そういえば他にもこういう書き方してるのを何回か見た。
でも一度はちゃんと「二人は同一人物、」  ってわかってた事もあったやろう?
「ふたりが同一人物」ってチャンと把握してる内容のしおんさんのコメントを私は、過去に幾つか読んだ覚えがあったから。
「でも、もしかして別人物かも?間違ってたらまずいかな」って不安になってくるんかな?
「トンチンカン信徒と曵馬野が同一人物」って言ってるのが、トンチンカンさんとるん吉のたった2人だけだから?
で、あなたは不安になってくるんかな。
でもね、「たった二人だけ」だから不安がある。としても、大体この掲示板にいるのが常時4人たまに来てたのが1人で計5人位や。「トンチンカン、しおん、シャンソン、トンチンカン曵馬野、そしてるん吉。
その中のトンチンカンさんとルん吉が「トンチンカン信徒と馬は同人物と言ってる」と言うことはほぼ来訪者の全員が「この二人が同一人物」と言ってる。という事と同じや。
トンチンカン信徒が自分から白状するわけないからね。
要するに、トンチンカン信徒のコメントを読みさえしたら「あ、これ馬や」って「二人は同一人物や」って即解るねん。バレるねん。
しおんさん、ちっとは自分でも分析せえや。ですよね。
(それからね、来訪者の人数は、前からずーーーとほとんど変わってないよ。ただ曵馬野が1人で名前変えて、10以上、一度に出てただけや。
馬は、「プロクシや端末が沢山有ること、一度に14人でもでれる。ことを」自慢したくて、ついつい自分で白状してしまってたやろ?
だから、今もどこぞやの掲示板で違う沢山のハンドルネームで出てまさっさ。
たくさんの別人物になって出るのがこの人の昔からの趣味やね。
一人や二人では我慢できないのやね。同時に全くの違う人格にもなってたやろ?
人格ちゅうか?それを、「波動」って言うお人もあるわな。

しおんさん、ちょっとは記憶の断片を集めて、つなぎ合わせて分析してみたらどう?

このしおんさんというお人は、鈍すぎて嫌んなるわ。
鈍い。ちゅうより、もう アホなんやろなあ。ここまでアホやったら、疲労するわ。
トンチンカン曵馬野よ、廻りがアホ(すぎて)やり易いよね。

わしはな、年とっても、こんなふうに、おちゃめで かわいい しおんちゃんじゃい (46234)
日時:2021年12月12日 (日) 06時40分
名前:妖怪老人じゃないわい

合掌 ありがとうございます。

 (46238)
日時:2021年12月12日 (日) 11時13分
名前:妖怪老人


妖怪老人、というのは投稿者の名前ですよ。
 頭おかしい。

 

くだらない老人にならないように (46239)
日時:2021年12月12日 (日) 11時18分
名前:妖怪老人

>:シオ

了解です。

ところで、以前に、ルンルンさんで 出ていた人、
るん吉さんだったんだ。<


るん吉ー
ちぇっ、シオさん、よう忘れるなあ。

シオさん、あの時代から、毎日毎日来てる割になぁ・・・

まぁ、ザルでええんかなですけど。

ザルすぎ・・・ですけど。<


  自分の実家の兄弟姉妹ぐらいしか
 スポーツクラブがどうとかいう人しか
 つきあいのない老人とちがって
 私の親も近所の生長の家夫婦も朝から忙しいものです。



 (46372)
日時:2021年12月16日 (木) 16時18分
名前:井戸端

マトモなのかどうかホンマのところは知らんが、青年会さん (34709)
日時:2020年10月12日 (月) 16時58分
名前:志恩

Twitterじゃないじゃん!(笑) (34707)
>>しかもAce仲間、つまりアセクシャルだと言っているね。
アセクシャルってことはソドミストで左翼。
生長の家信徒がアセクシャルなのは問題です。<<

志恩ー
そうでしたか、Twitterじゃなかったですか。
ま、どうでもいいことだけど...。笑

組織の長とか組織の幹部とかではなく
あくまでも、私人であり個人の場合の話ですが、
左翼と友達だろうと、右翼と友達だろうと、
本人次第だと私の場合は思っています。

私は私立女子校でした けれど、高校時代、親友が五人いて、
その中の一人が、コテコテの共産主義者でした。

私は、高校時代は
毎年、飛田給道場で夏季練成会を受けて.
これまた、コテコテの生長の家でした。

彼女は、マルクスの本を読むように私に勧め、
私は、彼女に谷口雅春先生著『真理』などを
読むように勧めて貸してあげていました。

彼女は、「生長の家の教えは、自分には合わないけれど
貴女は、滅多といない素晴らしい人だと思ってる。」

と私に言いました。

彼女は早稲田大学へ進学し、卒業と同時に結婚し、結婚後は、自宅で塾を
開いていましたが、その後も、ずっと気があって文通していました。
彼女は悩み事があると正直に私に打ち明けた手紙を書いて寄こしましたので、
そういう時は、励ましのお返事を書いて出していました。

彼女と私は、それぞれ、
持っている思想は異なりましたが、
お互いが相手のことを、人として、信頼しお互いが好きだったので、
永年、友達でいることが できたのだと思います。

その彼女のおかげでしょうか。
私は今でも左翼の本も読み、思想に関係なく、気が合う人とは
仲良しでいられます。


さりげなく消している(笑) (34751)
日時:2020年10月13日 (火) 14時22分
名前:千葉教区青年会会員

志恩さん、自分もかつて「S」の関係だったことを、さりげなく消している。(笑)


(34753)
日時:2020年10月13日 (火) 14時49分
名前:¿

コソっと修正。


(34754)
日時:2020年10月13日 (火) 15時18分
名前:告白


    Sの文化
 <a href="<a href="https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9_(%E6%96%87%E5%8C%96)" target="_blank">https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9_(%E6%96%87%E5%8C%96)</a>" target="_blank"><a href="https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9_(%E6%96%87%E5%8C%96)</a>" target="_blank">https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9_(%E6%96%87%E5%8C%96)</a></a>


千葉教区青年会会員さん (34756)
日時:2020年10月13日 (火) 21時34分
名前:志恩

千葉教区青年会会員ー
>>さりげなく消している(笑) (34751)
志恩さん、自分もかつて「S」の関係だったことを、
さりげなく消している。(笑)<<

志恩ー
調べてみましたら 「S」とは、私の思っていた
女性同志の精神的な深い友情の間柄という意味ではなく

「S」とは
女性同士で、ハダカになってセックスする恋愛関係のこと
だそうですから、私たちは、
ハダカになってセックスするような間柄ではなかったので、
意味が違うので「S」は消しました。間違えました。すみません。



親スレッドの話題からそれて申し訳ありませんが竹田恒泰著『天皇の国史』が本日届き、読み始めています。 (34757)
日時:2020年10月13日 (火) 22時50分
名前:志恩

良さそうな著書なので、少しだけ紹介させていただきます。

届きましたので、本の厚さを計りましたら3.5pありました。
668頁もありますが、読み始めてみますと、
妹が言ったとおり、しょっぱなから、
面白くわかりやすく書いてある本でした。

岩宿時代以前のことから書いてありますが「古事記」の
簡単な説明から始まっていました。

P14
>>古事記を読むにあたっての最大の要点は、神の名前が
出てきたら躊躇せずに「忘れる」ことである。
重要な神は何度も登場するため、自然に頭に入るものである。<<

P14~15
>>🔹宇宙が神を創った

このように「古事記」は、冒頭で最初の神が成った様子を記すが
天地があらわれる様子については何ら記述がない。
つまり、先に宇宙空間があり、そこに神々が出現したという。

神が宇宙を創ったのではなく、宇宙が神を創ったというのが
「古事記」の世界観なのである。



神が先か宇宙が先かの問題は、大自然と人間との関係にも
決定的な影響を与える。「旧約聖書」によると、神は天地万物の
創造主であるから、宇宙、自然、人、動物、植物などの、
あらゆるものは神によって創られたという。

そして、神は自らの姿に似せて作った「人」には特別の思いが
あったようで、大自然の管理を「人」に委任し、食料として
動植物を「人」に与えたと記述されている。

したがって、キリスト教の世界観によると
「神→人→自然」という序列になる。

他方、神道的世界観によると、
人の先祖は神であり、神は
大宇宙あるいは大自然のエネルギーが作り出したのであるから、
序列は「自然→神→人」となる。

人の根源が大自然であることは、科学的にも正しい。

また、この価値観において、日本人は山に山の神、海に海の神を、
また一本一本の木に神を見出すように、大自然に神々の姿を
みている。

「神」と「人」の垣根が曖昧であるのと同じで
「自然」と「神」の間も曖昧である。このように、日本人にとっての
神とは、「大自然」「大宇宙」そのものなのである。

🔹国生みと神生み

『古事記』は「神生み」に続けて「国生み」の神話に入る。<<


____________
志恩ー

ここから「言霊」(ことだま)の説明.....

谷口雅春先生の教えで、「古事記」や「天皇陛下」については学びましたし、
生長の家の本部講師でいらした野木清司先生からも
「古事記」については、学んでまいりましたので、
それとは、別の角度から書かれている本は
面白く感じてスラスラ読み進めそうです。

P32
>>🔹日本列島にはいつから人がいたか<<


では、また....





女同士でできることなの?? (34758)
日時:2020年10月14日 (水) 00時51分
名前:マトモな青年会

>「S」とは
女性同士で、ハダカになってセックスする恋愛関係のこと
だそうですから、私たちは、
ハダカになってセックスするような間柄ではなかったので<



え?



え?



え?




Sってそういう関係なんですか?いや、女性同士ではそう言うこと、出来ないでしょ?


マトモとは思えん青年会さんへ (34759)
日時:2020年10月14日 (水) 03時49分
名前:志恩

女同士でできることなの?? (34758)
>>Sってそういう関係なんですか?
いや、女性同士ではそう言うこと、出来ないでしょ?<<

(志恩ー)
>>「S」とは
女性同士で、ハダカになってセックスする恋愛関係のこと
だそうですから、私たちは、
ハダカになってセックスするような間柄ではなかったので<<

_______________________
志恩ー
まだ続くんかSの話が...笑

知らんの?
男性の同性愛もあるのですから女性の同性愛も
あるのですよ。

女学校というところは、異性が いませんからね、
女性と女性が友情を超えた恋愛感情を抱くようになることも
ありまして、Sと言いましても、肉体関係のない恋愛も
ありますが、肉体関係がある恋愛もあり、それが昂じ、
女性同士で心中するものまであらわれました。

女性同士で、どうやってセックスするのかまでは、私は
やったことがありませんから、詳しいことはわかりませんが、
女性同士でキスしたり、その他、あれこれ、するそうです。

 (46379)
日時:2021年12月16日 (木) 20時56分
名前:2014

1261 :よく読め:2014/02/13(木) 17:49:17 ID:ExxJtFyk1259 名前:トキ 投稿日: 2014/02/13(木) 17:42:41 ID:SSPkD/OA>>1258

 掲示板上でのやりとりが全てです。

よろしくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 だから部室版2から別版にまでやいやい訊け氏と「いっしょになって」
 詮索してきたるん吉さんに対して、ここで返信しましたか?ってきいてるんですよ。

1262 :よく読め:2014/02/13(木) 17:50:26 ID:ExxJtFyk
 トキさんへ

 あなたが去年から議論誘導したるん吉さんの文をよくよんでください。

1263 :よく読め:2014/02/13(木) 17:55:54 ID:ExxJtFyk180 :「訊け」管理人:2013/12/16(月) 13:58:06 ID:???

>>トキ理事長


 どうでしょう?いや「当初の方針を堅持」というのは。

 もうそういった、クダラナイ話ですが「専用掲示板」があるではないですか。そっちでやって頂きましょう。



1264 :よく読め:2014/02/13(木) 18:33:37 ID:kbNnVDwwトキさんへ

以下のように、他の人が仕切ってくるようなことが「ない」ように、
管理人であるトキさんがしっかりするようにお願いします。
それが無理なら、ボランティアなんだし、掲示板は閉鎖するようにしたらいいと思います。

 (46385)
日時:2021年12月16日 (木) 22時51分
名前:?


生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)

際どい話題は、「生長の家「本流復活」について考える(せっかく版)」にお願いします。

 (46392)
日時:2021年12月17日 (金) 05時00分
名前:禁止用語


(6271)
日時:2018年10月08日 (月) 19時09分
名前:るん吉 シャンソンさんへ

>名前:シャンソン

 志恩さんは上で、アンティークさんの話など覚えていないと書いていますが、深夜にかけて部室版を2つ使って、ああだこうだって書いていたのに、覚えていないとは不思議です。<

いや、
ほんとに、覚えてないみたいよ。
わたしやったら、こんなに親切に言ってもらったら(ってほんとに親切な言い方したんですよ。めっちゃ気を遣って書いたつも)「ありがたさでいっぱいになるけどね。

あんまり感じないんかなあ<

 覚えていないだけならいいけど、
 ずっと誤読したままでいるから非常に迷惑でストレスになります。

 この鈍感人間がなぜ、こんなことをいうのかというと、
 コメント版でも、部室版でも、
 自分からくだらない小義の話をだしておいて
 それをけなされると憤慨し、そして訊け氏やるん吉などが
 なにかいってくれたら、「かばってくれた」「味方になってくれた」とかんちがいするからでしょう。

 簡単にいえば、程度が低いのです。

 (46393)
日時:2021年12月17日 (金) 05時16分
名前:禁止用語

シャンソンさんや、それに便乗するトンチンカン信徒さんが、掲示板で書き続けていることは、
他の掲示板の方々も、読んでいる方々は、読んでおられますので

シャンソンさんが、トキさんのことを、支離滅裂だとか、無能だとか、コウモリだとか、
日々、繰り返している言葉、

志恩のことは、
シャンソンさんに迷惑をかけているとか、志恩さんは品性下劣とか、人に嫌われているとか、
偽証するとか、読解力がないとか、デマを流すとか、その他、ありとあらゆる

志恩に対するこれでもか、これでもかという 悪いイメージの言葉を、
掲示板で流すことに力を注ぎ続けているシャンソンさん。<

  それが事実だからです。それに、捏造おばさんだとか
  そういうことを書いたのは訊け氏もそうですし、
  志恩さん自身が、志恩は本流派からも教団派からも
  嫌われている、掲示板で嫌われていると書いていました。
  どうしてそんなデマを書くのですか?

 トンチンカン信徒さんには、新羅人がどうとかいい加減にしろと
何回か書いていますし、アク禁にするようにもいっています。
 なにがシャンソンさんに便乗してなのか、意味がわかりません。

 それに、そもそも、トンチンカン信徒の投稿を許可したのは
 トキ管理人で、トキさんは、トンチンカン信徒さんに
 シャンソンさんにあやまってください、と書いていますよ。

 なぜトキさんには抗議しないのですか?

 わたしは、トンチンカン信徒氏の投稿内容には
 賛同していませんが、トンチンカン信徒氏が
 るん吉や志恩さんからいじめられているとき
 味方をしたのはぼくだけだった、というのも
 なんとなくわかるし、
 
 志恩さんが、私以外の投稿者から嫌がられている理由も
 なんとなくわかります。

 その傍流の人間でも、きけしにでも、トンチンカン信徒氏にでも
 気もい、大嫌いだといわれながら、必死で追いかけて雑話の中に
 入ってこようとする根性にはいつもあきれています。

 (46395)
日時:2021年12月17日 (金) 05時48分
名前:禁止用語

シャンソンさんに迷惑をかけているとか、志恩さんは品性下劣とか、人に嫌われているとか、
偽証するとか、読解力がないとか、デマを流すとか、その他、ありとあらゆる

志恩に対するこれでもか、これでもかという 悪いイメージの言葉を、
掲示板で流すことに力を注ぎ続けているシャンソンさん。<

訊け氏が、まちがった解釈をして私を中傷揶揄するので
 何回か、それは事実はこうですよ、ということを
 書いています。でも、新傍流掲示板でも
 あいかわらず、おなじ話題をだして、私を揶揄しているのです。

 そこに、トキさんも投稿し、志恩さんは、本流とうのさんの
 悪口を書いているから反論してきたんだ、と傍流で私に
 説明しています。

 そこを見ると、じゃりン子ちえさんとか、reiさんとか
 志恩さんに苦情をいってた人も多く書き込みしていました。
 そんな中で、うぐいすのふんがどうとか
 率先して書き込みしているのは愚かな老人だけです。

 トキさんは、うのべやというものも作るのを許可し
 うのしんも許可し、私にそこで書くように促しています。

 それを、後日、あれらはうのさんの命令で作らせたと
 いうから、偽証していると思います。
 
 志恩さんは、私に悪態つきたいのはわかるけど
 訊け氏が間違ったことを書いてるのを鵜呑みにして
 うのさんは、覚えていないようでした、といって
 訊け氏の文をコピペしてきます。
 だから品性下劣だなと思いました。

 私は、わざわざ、志恩さんに対してまちがったことを
 書いてる、いいがかりだろうと思うことを
 転載して、貶めようと思わないからです。

 デマの拡散は迷惑ではないでしょうか?

 
 

 (46396)
日時:2021年12月17日 (金) 05時56分
名前:禁止用語

志恩に対するこれでもか、これでもかという 悪いイメージの言葉を、
掲示板で流すことに力を注ぎ続けているシャンソンさん。<

 しかし、トキ管理人がいいかげんなために
 傍流でみなさんどう思いますかときいてるとき
 責任転嫁しているときには

 志恩さんは、るん吉や訊け氏のことには関係したくない
 というようなことを書いています。

 それが、トキさんが、独占版を作ったら、
 なんだかんだと妨害しに来て、私がしゃしゃりでるな
 とか、誤読曲解していると書くと、

 なにが正しい解釈なのかおしえてくれとか
 志恩は誤読曲解していない、とか
 志恩が何か悪いことをいったら教えてとか 書いています。

 それで、傍流や独占版で、そういうことを書くしか
 復讐の方法はないなと思って書いていました。

 なぜ、わたしばかり責められるのでしょう?
 独占版や傍流を作ったのはトキ管理人なのに?

>
志恩に対するこれでもか、これでもかという 悪いイメージの言葉を、
掲示板で流すことに力を注ぎ続けているシャンソンさん。<

そのまえに、志恩さんやトキさんやるん吉さんや他の投稿人が
 私に対して、いいがかりをつけたり、私の悪口を書いています。

 だからお互い様ではないかと思います。
 あなたは、るん吉に謝れとか、資格もないのに
 介護の話など必死でしていて大迷惑です。

 
 

 (46397)
日時:2021年12月17日 (金) 06時31分
名前:禁止用語


トキさんは、第二管理人さんが、テパさんに対して
 小学生の作文とかいうのを
 人格攻撃だとか、いろいろ悪口を書いていますが、

 私のことを馬鹿な子ども扱いにしてあれこれ書いていたのは
 訊け氏やさくらさんだけでなく、

 トキさんも独占版を閉じたときかなにかで
 私に対して、幼稚園児と保育士じゃないんだ
 みたいなことを書いています。

 あれらは意味不明でよくわかりませんが
 人格攻撃だったのでしょうか?

 ここの管理人がいいかげんでというのも
 何回も読みました。
 自分がいいかげんで、だれか特定の人を注意できない立場で
 そして、他掲示板のことにも自分の掲示板のことにも
 介入する権限がないのなら、

 もっと批判攻撃の仕方でも考えてからやったほうがいいと思います。

 



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板