課長風月 |
|
情報処理課分室 のぞき見 D.M.B. 第1回 分室メンバー自己紹介など
-------------------------------------------------------------------------------- (課長風月の前置き)ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。これもとりあえず作品の一つとして見てくださるとありがたいです。ネタバレありです。
ガイガー管理官: はっはっはっは。よもや、本編よりも先に、こっちに登場するとは思わなかったよね? 初めまして。国軍情報管理部処理課の管理官、ガイガーと申します。ゼルクベルガー中将ことゼルク君の同期で同級生です。25歳! ただいま恋人募集中!
情報処理課男性職員: 妻帯者が何言ってるんですか? 初めまして、職務上名前を明かせませんが、24歳男性です。うーん。私たちの仕事場は、首都にある軍当局の一室なんだけどな。なんでここに分室があるんだろう……。
情報処理女性職員: 管理官、あまりセクハラ発言が多いと、職員組合に訴えますよ。初めまして、上に同じく名前が明かせませんが、23歳女性です。
ガイガー管理官: でも話自体セクハラじゃないのこれ? おっとっと。それを言ったら話にならないってね。ところで君たち、名前が明かせないからといって、堅苦しい肩書きを名前代わりにするのは、色気がないだろう。よし。僕が、このページにおける君たちの名前をつけてやろう。君ブルックリン、君はジェニファーだ!
ブルックリン: ! ちょっと! ブルックリンて、僕ですか!? 変な名前付けないでくださいよ! って、ああ! すでに変わってる……。
ジェニファー: わかりました組合に訴えます。
ガイガー管理官: 喜んでもらえてうれしいよ。で、本題に入ろうか。私たち情報処理課の人間は、軍の活動を逐一観察しております。世界中に散らばった軍の行動は、私たちの課が把握しています。特に、准将以上の「管理職」については、職務上の行動はおろか、私生活にいたるまでリアルタイムで観察しなければならない、という素敵な仕事です。ちょっとでも軍規違反しようものなら、上層部に報告して、即刻首をはねさせちゃうこともできるんです。ふふ。
ジェニファー: 真面目に仕事すれば、でしょう? 管理官
ガイガー管理官: やだなあ。僕、いつも真面目だよ? うわっ……なんだか、空気が寒……。さて、と、(目が泳いでいる)本題本題。そういう仕事なので、今回のゼルク君の「晴天のへきれき」も、しっかり把握してます。何考えてるんだろうなあ。んもう。
ブルックリン: 驚きましたよね。
ジェニファー: あれをモニタで見てた皆、凍り付いてたわね。
ガイガー管理官: ていうか、可愛い子だよね。さすが中将、お目が高い。うーむ。ことに至るぎりぎりまで気づかなかったもの、僕。くらっとくるよね。あの外見は。
ブルックリン: それは管理官の個人的な感想でしょう? いくらなんでも、外見だけでああいうことをした訳ではないでしょう。それにしてもこのページ、こんな話でいいんですか?
ガイガー管理官: いいんじゃないの? のぞき見なんだから。これ、お仕事じゃないんだし。
ジェニファー: セクハラ。
ブルックリン: 仕事場でも似たようなものじゃないですか。
ガイガー管理官: うーむ。僕の評価に関する雲行きが怪しいな。じゃ、今回はこの辺で!
|
(16)投稿日:2003年08月24日 (日) 15時57分
|
|