課長風月 |
|
情報処理課分室 のぞき見 D.M.B. 第2回 34話〜35話について
-------------------------------------------------------------- (課長風月の前置き)ここは、DEEP METAL BATTLE を、一部の登場人物がのぞき見しているページです。これもとりあえず作品の一つとして見てくださるとありがたいです。ネタバレありです。
ガイガー管理官(外見: 黒色短髪 サングラス着用 あごひげを生やしている。熊のようにごつい青年): 第2回目となりました。どうも。国軍情報管理部処理課の管理官、ガイガーと申します。ゼルクベルガー中将ことゼルク君の同期で同級生です。
ブルックリン(男)(外見: 茶色短髪 めがね まじめそう 苦労してそう): まだブルックリンだ。この名前、前回から引き続きなんですか……。
ジェニファー(女)(外見: 青色長髪 切れ長の目 真っ赤な唇 お姉様系の美女): 私もだわ……。もう、あきらめた方がよさそうね。
ガイガー管理官: そうそう。人生、あきらめと前向きが肝心なんだよ。さ、今回からは、新たに更新された文章について、のぞき見します。うん、それでこそ情報処理課。
ジェニファー: 今日の更新分は、34話「エミリ動く3」と35話「ふりまかれる髪」ですね。 エミリ嬢、典型的な裏表美少女ですね。表はぶりっこ裏は極道。異性に対して清純派、同性には武闘派。
ガイガー管理官: ここだけの話。ゼルク君は彼女のことが大嫌いらしい。ま、自分と似てるからだね。
ブルックリン: ……似てますかね? ゼルクベルガー中将は誰にもわけへだてなく「できた人」じゃないですか。
ガイガー管理官: ふふふふふ。たいていの人にはね。だがしかし! 同級生にして親友の僕は、よおく知っている。彼の内面を。あの優等生の裏側を。
ジェニファー: 裏側って……。35話でやってることですか?
ガイガー管理官: え!? あれは優しい面でしょう? 裏表で言うなら、あれは超表面でしょ。そうじゃなく。
ブルックリン: どこが表面ですか!? 思いっきり裏でしょ!?
ガイガー管理官: なんで!? 優しいじゃないの!
ジェニファー: 管理官? 少なくともわたくしの倫理観では、そうは見えませんけど。いたいけな17歳の女の子を脅していいようにする行為の、一体どこが優しさでしょうか? (とげのある微笑み)
ブルックリン: 上に同じです。
ガイガー管理官: うーむ。そのへんはまあ、おいおい解明されるだろう。それが一体、いつのことになるかが心配だが。その部分の小説は中途までできてるらしいけどね。ま、しかし、君たち二人には理解できないだろうけど、世の中にはゼルク君の優しさを理解できる心の広おい人も、視点の高あい人も、いるかもよ。たとえば僕のようにね。
ジェニファー: さ、今回はこれで終わりにしましょう。内容に実がないけれど。
ブルックリン: 無駄話は電話代の無駄ですからね。
ガイガー管理官: え? まだ話そうよ? おーい! 君たち、なんで僕より不真面目なのさ? やだなあ。僕の立つ瀬なくなるじゃない。
|
(17)投稿日:2003年08月24日 (日) 15時58分
|
|