海月 |
|
今晩は♪海月です。
歌帖楓月さま きゃ〜〜〜(ハートマーク) こんな素敵なお返事、幸せすぎて・・鼻血でそうです。 いいんですか?こんなに甘やかしちゃって。 調子に乗って、質問しまくってしまいますよ。 (やる気 満々) 睡眠時間・・・AM4:00までは起きてました。 一気に全部読みましたから。(翌日、仕事だってば!!)という心の声は、無視よ無視♪うふふふふ(怪)
コハリトさま 「三日月国のいそがしい3日間。」のレビュー、拝見してました。 にもかかわらず、気がつかずにいました。(苦笑) 素敵な紹介文だな と思ってましたよ。 タトゥー・・おぉ〜〜、コハリト様も、小説を書かれてるんですね? 読んでみたいです。アドレス教えてくださいませ。 調子に乗りすぎて、物が飛んでこないように気をつけます。(笑) 今度から、ヘルメットでも持参しようかな。 ・・・持ってないから、鍋にしようかしらね?
さて、正気に戻って・・・。(本当か?)
あら。(ニッコリ) ガイガーさん。 ポテト大好きなんですよ。頂きます。おいしです。 あったかいですね。揚げたてですか?えっ、今??どなたが・・・(タラ〜〜) 国軍管理職 本人は良いとして、伴侶の方々って、このことご存知なのですか?一般の方達にも、ここまでチェックが厳しいことは知られてなんじゃありませんか??
硬化処理・・・ちっ。(舌打ち)映像は、毎回 保存するんですか?莫大な量ですよ!! 「あ、参考にしよ」・・(笑顔満開)素敵な追加質問。感謝します。(握手を求める)
ブルックリン(仮名)さん、エドモンド(仮名)さん 正直なお答え(?)ありがとうございます。 ここまで すごい仕事内容だと、情報処理課の方たちは、選ばれた方々ということなんですね。口が堅いことが、第一条件になるのかな? なんにしても、エリート(笑)じゃないですか! (上司の弱みを知っている♪なのに、使えない・・だろう)
(言いたい事だけ言って) では、またお邪魔します。(逃げ〜〜) |
(110)投稿日:2004年11月06日 (土) 19時24分
|
|
歌帖楓月 |
|
いらっしゃいませ海月さん。 ご来訪ありがとうございます! 前回の返事、こちらこそ、とっても楽しく書かせていただきました! そして、DMB一気読み! 午前4時までですか!? うわー、それは、お疲れ様でございましたっ! m(__)m深々 ありがとうございます! そして、ものごっつう嬉しゅうございます!(ごっつう、って……)
::::::::::::::::::
ガイガー(25歳 てんぷら職人兼務): こんばんはー! 前置き無しに私が登場です! いらっしゃいませ海月さん! ポテトは、僕が分室内のキッチンにて圧力鍋で調理しましたよ? お口に合いましたら、ガイガー幸せです。
さて、質問ありがとうございます。質問ですよね? 質問決定ですね(決め付け) 嬉しいなぁ。さっそく答えさせていただきますよ。 今日は部下二人は欠席させました。 上司として、言いにくいことをズバズバ言いますので、配慮いたしました。 ハッハッハ、優しい上司でしょう? 僕って。
「伴侶は知ってるの?」 知らないのですよー。ロイエルも、もちろん、何一つ知りません。 この「管理職の生活全監視」は軍の機密事項でして。 一般の皆様はおろか、軍の一般兵も知らないことでございます。 知ってるのは、我々情報処理課と、管理職当人たちだけです。 ……え? 「ばれたらどうするの?」 ですって? ちょっとこわい話になりますが、聞いた人もばらした人も、共に消されます。言っていいのかな? ちょっとネタバレになるかもですが、「ゲートブレイカー狩り」っていうのが、あるんです。本当に「消され」ます。その様子、見てたら、ちょっとこわいですよ。 ……え? 「この分室でベーラベラしゃべるのはいいの?」ですって? だってここは、「情報処理課分室の中」ですもの。世間とはつながってないので、いいんですよ。多分。未だに僕自身が消されてませんので、大丈夫なんでしょう。
次のご質問「硬化処理…莫大な保管量になるのは、大丈夫なの!?」 ……ふふ。いいところに気付きましたね? ええとですね。まず、硬化処理ですが。 これは、「保存ディスクを簡単には閲覧できないようにする処理」なのですよ。軍でも本当に限られた人間にしか見せちゃ駄目な時に、行う処理です。 そして、次の質問「保管量は莫大になるんじゃないの?」ですね? これはですね。保管開始後最初の2年間は、通常のディスクに保管されるのですよ。3年目に入りましたらば、保管方法が変わるのです。 「円盤ディスク」ではなくって、1センチの立方体の……名前はなんだったかど忘れですが、「黒い立方体の記憶体」に保存しなおすのです。 その記憶体に、とってもとっても沢山の情報が詰め込めるんです。「量子コンピュータ」とか、「DNAコンピュータ」とかが存在する世界なので、何とかなるんですよ? でも詳しくは答えられないの。作者が「とりあえずそういう記憶媒体だけ拝借しちゃえ!」とかいい加減なこと思ってるから。トホホ まあ、とにかく。 てな具合に情報を詰め込みまして、「情報保管課」にて保管されています。
ええと、次のご質問は、 「情報処理課に入れるのはどんな人? その後の身の振り方は?」ですかね。 軍に入る時点で、心理検査とか、身辺調査を行いますので、まあ、極端に異常な人はいません。少なくとも入軍時点では、ですがね? その上で、体力作業苦手な人で、前線大好きじゃない人で、暗躍大好きな人……を選んでいたら大問題なので、(違うのか!?) とりあえず、「精密機器恐怖症でなく」「口が堅い、身元も堅い人」を選びます。 それが、情報処理課の職員として配属されます。 情報処理課の職員の顔は、誰も知りません。一部の軍幹部は知ってるけれどもね。たとえばブルックリン(仮名)君は、表面上は「総務課勤務」となっています。もう一つ言えば、情報処理課のある場所も、一部の軍幹部を除いては誰も知りません。 で、異動になりまして情報処理課から去ることになりましても、 ここで知りえた情報を口外することは、固く禁じられます。 口外したらどうなるかって? 「消されます」 さっき言いました「ゲートブレイカー狩り」です。 狩る側の職員も、実は情報処理課の誰かなのですが、本人と管理官の僕以外は誰も知りません。
ちょっとこわい話になっちゃった……。 普通に仕事してたら、ちっともこわくない職場なんですよ? 僕みたいに理解ある優しくってダンディな上司はいるしね?
「バキッ!」
うお! 誰!? 誰なの!? 今、「保管文書総目録2」でぶった人は!? まあいいか、気のせい♪ それでは、僕はこのへんで!
::::::::::::::::::
という、ガイガーの回答でございました。 ちゃんと答えになってましたでしょうか? (^_^;)不安 それでは、失礼いたします!
|
(111)投稿日 : 2004年11月06日 (土) 22時44分
|