投稿日:2012年12月30日 (日) 12時20分
 |
トッパさん、SKDさん、こんにちは。 早いもので、今年も残りわずかとなりました。 今年1年、大変お世話になりました。 ありがとうございました。
今年は、最後の最後に地元の英雄、松井さんが引退を発表しました。 覚悟していたとはいえ、寂しい限りです。 いずれ、Gの監督として日本球界に恩返しをしてほしいです。
大名古屋ビルヂングの名前は、結局、新しいビルに引き継がれると聞いたような気がします? 生まれて初めて名古屋に行ったとき、最初に見たビルだったので、印象深いです。 一緒に入った喫茶店は、昔、映画館が入っていた三井ビル?の下あたりでしたよね。 飲みかけのグラスを下げようとしたり、くつろげない雰囲気でしたよね。(笑)
『やまねこ』は、甲斐さんプロデュースでしたよね。 それが収められた『36.5℃』というアルバムのジャケットに男女の手が写っているんですけど、甲斐さんとみゆきさん、という噂があります。(笑) あと、カロリーメイトのCMで育子が歌う『ファイト!』もいいですね。(笑)
美月ちゃん情報、ありがとうございました。 元気そうで、何よりです。 しかし、相変わらず、すごい本数の映画をご覧になられていますね。 ちなみに今年は何本観られましたか? TVドラマ『結婚しない』にも出ていた三吉彩花ちゃんが、ちょっと気になっています。(笑)
ハエ女の最終回、私も意外に楽しめました、最後を除いて、、、(笑) だって、セントレアを歩く必然性が、、、 この辺は、朝ドラの流れが夜ドラにも、しっかり受け継がれていますね。(笑) 戸田恵梨香さん主演の次回作は、面白そうなので、楽しみです。
さて、その悪い流れを作った?『純と愛』、余さんがいい味を出してくれていて、山井や岩瀬や浅尾のようなストッパー役を演じてくれるんじゃないでしょうか。 連ドラの最終回までしぶとく生き残る顔してるって、不覚にも声を出して笑ってしまいました、朝っぱらから、、、(笑)
ちなみに、余さんが観ていた紅白は、テーマソングを創ったと言っていたので、多分、久石譲さんが視聴者が応募したフレーズを元にオリジナルソングを創った、第60回の記念大会の時のものです。 今年が第63回なので、平成21年になりますね。 矢沢永吉さんが、シークレットゲストで出演し、歌詞を忘れて、勝手な詩をつけて歌ったのが印象的でした。(笑) 今年は、リハをするそうなので、充実したステージが期待できますね。(笑)
そうそう、夕べ、NHKで紅白での『地上の星』が再放送されていました。 みゆきさんも歌詞を間違えたので、この歌だけテロップが出ませんでした。(笑) 先日のコンサートでも、紅白以降、正しい歌詞で歌うと間違えた気になる、と言って笑いを誘っていました。 万が一、甲斐さんが出演したら、やはり何か、やらかしてくれそうですね。(笑)
話を戻しますが、しかし、先週は特に、純の言動にイライラさせられました。 これほど性格の悪いヒロインは、『ウェルかめ』の浜本波美(倉科カナ)以来じゃないでしょうか。(笑) でも、不快指数の度合いは、純の方が、はるかに勝っています。 愛は、人の本性は見抜けるのに、女を見る目が全くありませんね。(笑)
純パパは、もう箸にも棒にもかかりませんね。 梅ちゃん達C班が、先輩三人衆にだまされ、ドイツ語の授業の冒頭に教授に掛けた言葉を投げつけてやりたくなります。 「この、くそじじぃ!」(笑)
そういえば、純パパの紙に「再」って書いてありましたけど、あれって考えてきた孫の名前なんでしょうか? 純の那覇行きの旅費への突っ込みは置いといて(笑)、今、出産って、うつぶせなんですね。 しかし、みんなを呼び集めた正も正ですが、そんな姿を純パパや剛に見せるなんて、純ママも配慮が足りませんよね。
ドタバタも相変わらず、先々週の「僕は死にましぇ〜ん」に続き、先週はジャニーさんの物まね?まで出て、もう何でもありの状態になってきましたね。 でも、桐野さんはじめカイザーホテルの面々が元気そうで安心しました。 これからも登場してくれそうですが、社長さんが行方知れずなのが、心配です。(笑) 明日の晩、純との劇的な再会が、待っているんでしょうか?(笑)
とにかく、ハッピーエンドで何よりでした。 予告編によると、来年からは、新キャラもたくさん登場しそうですね。 『てっぱん』の加奈ちゃんもいましたよね。 というわけで、来年も観てくださいね。
ところで、愛の就活で、足フェチの面接官は、ボクシングの井岡さんでしたね。 ストーカーの週では、ボクシング指導として名前がクレジットにありました。 清盛では、芸能指導の友吉さんが、公家役で出ていました。 『おひさま』では、信州ことば指導の麻さんが、杏子ちゃんを受け入れた安曇野の親戚のおばちゃん役を演じていました。 杏子ちゃんや妹の千津子ちゃんの目の前で、本当は預かりたくなかったと言ったりして、嫌な女でした。(笑) 私が気付かないだけで、こんな例は、まだまだありそうです。
杏子ちゃんといえば、『高校入試』終わりましたね。 負け惜しみですけど、杏子が荷担するのは、やはり無理があると思います。(笑) まず、赴任1年目であり、仮に先輩から話を聞いていたとしても、経験がないことから、かなりリスクが高くなります。 特に、答案用紙を今回のような方法で1部多く入手することは、通常では考えられません。 本来、管理は厳重であり、当然、教頭が再度、数を確認したうえで判断するはずです。
それどころか、水野先生が現場の責任者であり、彼女が問題&解答用紙を受領したり、首謀者に配付し、回収する役割を、自分で決めることはできません。 仮に、それらがすべて思い通りいったとしても、水野先生が、回収後すぐに氏名と受験番号をチェックすれば、白紙答案の存在が、その場で明らかになり、その時点で作戦が終わってしまいます。 ここでも、結果オーライという、極めて、ずさんな計画と言わざるを得ません。
動機もよく分かりませんでした。 荻野先生は、入試の実務責任者として、同じ過ちを二度と犯さないよう、各試験官に回収時における受験番号と枚数のチェックを徹底指導するべきです。 結局、そのことを県教委に意見することで納得したみたいですが、まずは問題が起きないように、行動を起こすべきなんじゃないでしょうか。 すべて、自分達の力で、できることばかりなのですから。
それより一番ショックだったのは、DVDが事件と無関係だったことです。(笑) とはいえ、とにかく3ヵ月間、十分に楽しませていただきました。
ところで、元日から中日新聞で大沢在昌さんの『雨の狩人』が始まります。 新聞代のうちですので、是非お読みください。(笑)
SKDさん、清盛を完走していただき、ありがとうございました。 清盛と弁慶の死にっぷり、よかったですよね!? 最後の方はともかく、全体として、おもしろかったと思います。 今日の読売新聞に、番組に対する称賛の声が多く届いたと書かれていました。 それ以上に、批判の声も届いているでしょうけど、、、
『八重の桜』も、よろしくお願いします。 トッパさんも、是非ご覧くださいね。 私は、白羽ゆりさんに注目です。
フジテレビ系木曜22時『最高の離婚』にも、周防さんが出ますので、観てくださいね。 『おひさま』も引き続き、よろしくお願いします。 次週から次々週にかけての注目ポイントは、安曇野の須藤医院とムラセヒロコちゃん、そして漫才です。 あと、太陽がキーワードとなっていますが、一度だけ「月」のアップで終わる悲しい回がありますので、お見逃しなく!
それでは、来年もよろしくお願いします。 ご家族そろって、よいお年をお迎えください。 |
|