投稿日:2013年06月14日 (金) 22時39分
 |
みなさん、こんばんは。 こちらは、季節外れの台風→温帯低気圧の影響か、30℃近くが続いています。 昨日35℃超えの多治見を思うと文句はいえませんけど。 みなさん、体調を崩さないよう、留意してください。
先週は、ついつい、AKBの総選挙、一部ですけど観ちゃいました。 大島優子さんの当意即妙の受け答えを見ていると、可愛いだけじゃ限界がありますね。 今の時代、ユイちゃんも話術を磨いて、場慣れしないと、トップアイドルの道程は遠そうです。
そういえば、『あまちゃん』のサントラCDが、予約だけで15,000枚、最終的に50,000枚の大ヒットになりそう、という記事がありました。 ちなみに『梅ちゃん先生』のサントラは、予約2,000枚だったとのこと。 引き合いに出された後者の制作スタッフが、ちょっと気の毒ですね。(笑)
『潮騒のメモリー』も、天野春子名義で出してほしいです。 紅白を視野に入れれば、もう少し引っ張ってから、リリースしたいところですね。 『ふたりっ子』のオーロラ輝子以来の、朝ドラキャラでの紅白出場を狙ってほしいです。
さて、その『あまちゃん』、関東地区の先週の最高視聴率は、岩手脱出を図るユイとミズタクが海女cafeでみんなに見つかった8日(土)の20.5%で、W杯関連に続いて3位でした。 関西地区は、アキの洗濯物からの名刺でミズタクの正体がバレた7日(金)が16.8%で、先週同様、第10位でした。 関西地区の視聴率が、じわじわ上がっているので、今後、期待できます。
W杯といえば、DJポリスが、世間を賑わしていますね。 アベノミクスだけをマークしてきましたが、流行語大賞の思わぬ伏兵になるかも。 そういえば、上半期のヒット商品といいながら、まだ、上半期終わってませんよね。(笑) タイミングがよければ、DJポリスもランクインしていたかもしれません。 『あまちゃん』をさらに盛り上げて、年間のランクインを目指しましょう。
今週は、なんといっても映画『潮騒のメモリー』ですね。 まさか、鉄拳さんのアニメーションでくるとは。 まあ、著作権の関係なら致し方ありませんよね。(笑) ビデオからは水野晴郎さんぽい声の解説が聞こえていましたけど、本人なんでしょうか。 そうなら、そちらの権利関係は、クリアできたんですね。(笑)
荒唐無稽なストーリーと斬新な演出が話題って、もしかして『あまちゃん』のこと? 春子もアキもビデオで涙を流していましたけど、全然別物なんでしょうね。 いずれ、北の冷血女、春子の涙の意味が明かされる日が来るんでしょうか。
上野では、GMT47計画が、ちゃくちゃくと進んでいますね。 うーん、今度は『ずんだずんだ』ときましたか。 敵ながらあっぱれ! でも、つい山川大蔵の顔が浮かんでしまうのは、なぜ?(笑) 岐阜の、おひざもと娘は、よく分かりませんでした。 石川なら、甘(海女)エビ? 愛知は、海老フライ、天むす、手羽先なんでも来いですね。
ところで、鶴光さんのラジオも出てきましたね。 中高生の頃、よく聴いてました。(笑) 栗原さん、ピンクレディでギリってことは、30代? だからストーブさん、すっかりリードされているんですね。 でも、美寿々さんとのレディガガ対決、よかったですよ。(笑)
『海女〜SONIC 2009』始まりましたね。 フレディ花巻さん、結構、洋楽好きなんですね。 いい塩梅に場を温めたパフォーマンスも観たかったです。 そういえば、息子と娘、とんとご無沙汰ですね。
しかし、あの企画書、本当にアキが作ったんですかね。 純のために愛くんが企画書を作ったように、ストーブさん作じゃないでしょうか。 でも、目標人数3,000人って、そりゃ無理でしょ。(笑)
『潮騒のメモリーズ』のライブでは、磯野先生もノリノリでしたね。(笑) 「ユイの可愛さ じぇじぇじぇじぇじぇ!」 「アキもそこそこ じぇじぇじぇじぇじぇ!」 この声援、絶対ヒビキが考えたものですね。(笑)
バックの海女ダンサーズもよかったです。 房子ちゃんの娘、今回は清純派ぽっいのでイメージは少し違いますが、よく見れば、すぐに分かりますよ。 私は、潜水土木科女生徒のなかで一番可愛いと思います。 ダンスもキュートでした。(笑)
でも、春子、怒っちゃいましたね。 ものすごい迫力でした。 夏ばっぱも、木曜日にアキを借りるといいましたけど、木金土の3DAYSですもんね。 おあいこですね。 ところで、種市くんは、お盆に戻るといってましたけど、姿見えませんね。
そうそう、レインボーブリッジならぬ国道45号線、封鎖しちゃいましたね。(笑) ていうか、大吉さん、青島になりたかっただけみたいですね。(笑) それに、あうんの呼吸で応えた漁協組合長と迷コンビ誕生てす。 実際は、警察などが、国道の道路管理者である国の許可をもらわないとできないと思いますし、それなりの理由がないと国も認めてくれないんじゃないでしょうか。 それにしても、組合長の放送、すごい抑止力でしたね。(笑)
ミズタクは、悪びれる様子もなく、開き直っていましたね。 せめて、足立パパのように、土下座一歩手前のポーズで、突っ込まれて欲しかったです。(笑) シャコタンは置いて、北鉄で帰りましたね。 名義変更はしていないでしょうし、美寿々さんの任意保険は、本人か家族限定でしょうから、正解ですね。 琥珀は置いていったけど、シャコタンは、しっかり売り飛ばしてたりして。(笑) まぁ、浅草寺で鳩に襲われて死んじまわないように祈ってます。(笑)
しかし、美寿々さんは、ミズタクが、やっぱり好きなんですね。 抱きついて、踏ん切りをつけたシーンが、よかったです。 かつて、美寿々さん、いってましたよね、 毎日失恋したい、失恋しないと新しい恋は生まれない、って。 頑張って、新しい恋をみつけてください。
弟子に裏切られた勉さん、スマート勉さんになって、電話を磨いてましたね。 迷惑かけたお詫びに二度とリアスには顔を出さない、って、全然、ファイナル勉さんじゃないじゃん。(笑) トッパさんも、スマート勉さんに先を越されて、ショックだったんじゃないでしょうか。(笑)
インタビュー以外で、初めて太巻Pが登場しましたね。 今後の展開が、楽しみです。
さて、『八重の桜』は、奥羽越列藩同盟が結成され、舞台が東北に移り、関東地区は15.0%と大幅アップ、一方、関西地区は12.6%と急落、都の扱いが小さくなったからでしょうか。 次の二本松少年隊は、涙を誘って、高視聴率が期待できます。
世良修蔵、ホント極悪非道な人物として描かれていましたね。(笑) 子孫が観たら、一言いいたくなりますよね。 当時、あの立場では、誰でも、それなりに非情にならざるを得ないですよね。 これまた、つい、『新選組!』で佐藤浩市演じる芹沢鴨が暗殺されるシーンを連想してしまいました。(笑)
『てっぱん』、ついに、孫と祖母のタッグによる最強『おのみっちゃん』が誕生しました。 そして、あかりは、ついに、ある大きな決断をします。 一方、初音さんも新しいことにチャレンジをします。 そうしたなか、あかりの父親の影も、ちらついてきます!? 少しずつ、後半戦に向けての体制が整ってきます。 来週も、お楽しみに。
それでは、来週も、速い車に乗っけられても、スピンかけられても、泣かずに仕事がんばってください。 返事は?聞こえない!(笑) |
|