338062


利用上の注意は>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

ここはひとりでぼそっとつぶやきたい方への板です。

書き込みへの返信はできません。話題を続けたいときはパブへどうぞ

怒鳴り系・ほのめかし系の書き込みは、「自分へ向けられたものか」と恐怖感を持ってしまう人がいますので、ご遠慮下さい。

ホームページへ戻る

お名前
タイトル
本 文
クッキー

No.[4576] :

 投稿者:くろすけ


2020年には日本の女性人口の半分が50歳以上になるのだそうな。

我が娘も将来子どもは要らないと。
彼も同意見なので恐らく私は孫を抱くことは出来ないなー。
※但し人は年を取っていくとふと本能が騒いて子供が欲しいと思うこともあるようなので、それは伝えておこう。

それにしても子どもを育てにくい社会であることは確か。
育児情報も在りすぎるし、しかもこれが「これが正しい育児です!」なんて脅迫めいてるし。
それに物質的な豊かさというのは子の生きる力を削いでしまうような気がする。
可愛い子には旅をさせよというのは強ち嘘ではないと思うけど、こんなことを言うと昭和の化石と一蹴されるんだろうな。

どんどん人口が減っていく。
テレビにはストックホルムの吉野さんがよく映ってるけど、分母が小さければ優秀な人材が輩出される確率も低くなる。
ノーベル賞なんて取れる日本人は居なくなっちゃうんだろうなー。

何より小市民の命綱の年金だってどんどん遠のく。
今でさえ持病抱えてるのに70歳まで働けとか拷問でしかないし。

個人的には切に安楽死法案の早期成立を望む。
苦労させた分、娘には絶対に迷惑を掛けたくない。

ほんと、こんな世の中じゃ子どもを産み育てる気にはならないよね。
今の生活だけで誰もが精一杯だもの。

[2019年12月09日 (月) 10時05分]


No.[4575] :なんでなんでびと

 投稿者:ばざーすとへの道


えーだって実のお母さんじゃん

そりゃあ腹立つことも言ってくるけどさあ

そこはこっちが大人になって
うまく立ち回らないとねえ

なんだかんだ言って
やっぱり親ってすごいわ

お母さんひとりで住んでるんでしょ
心配じゃないの?

何かあったら子どもの責任だよ

今まで散々お世話になったんだし…
親が年老いたら
今度は私らが世話する番でしょ

産んでくれただけでも
感謝しなくちゃ


「いろいろあってそうじゃない親子もいるんだよ。。」


えーなんでなんで〜
それって悲しすぎない〜?


なんでなんでびと
との
悲しい
会話のワンシーン

[2019年10月30日 (水) 08時55分]


No.[4574] :

 投稿者:くろすけ


懲役13年か。
求刑より短いな。

[2019年10月15日 (火) 15時42分]


No.[4573] :災害

 投稿者:吟遊詩人


連日の被害情報を見ていて、心が疲れてきた。しばらく、情報を遮断しよう。まだ、境界線を作るのが下手だという事を思い知る。。
被害地では、ストレスが高いから、モラハラ の被害が悪化している方がいるにちがいない。
心身共にきつい時期に、モラハラ までとなると、本当に辛いと思う。
自分が一息つけるような場所、時間を、確保して下さい。

[2019年10月15日 (火) 15時23分]


No.[4572] :死にたい

 投稿者:史


鬱が酷くなった。
死にたい、子供がいるから死ねないけど。
ここでだけ呟かせてください

[2019年10月04日 (金) 21時11分]


No.[4571] :

 投稿者:くろすけ


目黒の事件、懲役8年を不服として控訴することに。

案の定SNS界隈は被告の母を叩き捲っているが、弁護士主導で被告は思考能力を失っているまま同意したと思われる。
被告の精神状態についてツイッターをしていた精神科医はこの件についてどう思っているのだろう。

彼女の意志(意思ではなく「意志」)を置き去りにしたまま控訴したのであれば、彼女の回復に大きな影響を与えることになりはしないか。
DVに無知な人々によって既に起きている二次被害が更に彼女を蝕みはしないか。

少なくともこの控訴が彼女を良い方向に踏み出させることが出来ますようにと願わずにはいられない。

[2019年10月01日 (火) 09時24分]


No.[4570] :避難応援プロジェクト

 投稿者:しおり


やっと始まりましたね。本当に嬉しいです。
遠くて参加できませんが、応援しています!承認してくれた自治体にも感謝です。全国にこの活動が広がって、1人でも多くの女性や子どもが助かりますように。

[2019年09月24日 (火) 05時42分]


No.[4569] :モラハラ上司

 投稿者:なみ


モラハラ上司に給料を遅延させられたことについて、
会社に訴える事にしました。
泣き寝入りはやっぱり良くない、
戦うことに決めました。
ここまで成長できた自分をほめたい

[2019年09月23日 (月) 06時11分]


No.[4568] :

 投稿者:August


避難応援プロジェクト、始まったんですね。
よかった〜!!
私のときも、こんなふうに相談できるところがあったら
こんなにまわり道したり無駄にお金を使ったりしなくて
よかったのかもしれない。。

困ってる人みんなが、気持ちが楽になり安全に幸せに暮らせますように。。

[2019年09月20日 (金) 12時37分]


No.[4567] :悔しいな

 投稿者:史


元夫のせいで発症した喘息、
今夜は喘息の発作が修まらず、
近所の病院の夜間外来へ駆け込んだ。

薬が一段階程強くなった。

[2019年09月16日 (月) 02時07分]




Number
Pass