349106


利用上の注意は>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

ここはひとりでぼそっとつぶやきたい方への板です。

書き込みへの返信はできません。話題を続けたいときはパブへどうぞ

怒鳴り系・ほのめかし系の書き込みは、「自分へ向けられたものか」と恐怖感を持ってしまう人がいますので、ご遠慮下さい。

ホームページへ戻る

お名前
タイトル
本 文
クッキー

No.[4743] :モラハラ?!衝撃だった。

 投稿者:なつ


馬鹿だアホだとか冗談半分に言われようと、お母さんはバカだねーと子どもと話してようと、
最終学歴は私の方が上だし、テレビ番組の常識クイズなどしても私の方が正解が多いのであまり気にしてなかった。
気に入らない事があると無視をしてくるのも、そういう性格の人なんだなと思っていた。
家事を手伝ってと頼むと、俺今まで仕事してたんだけどと言われ(私も正社員フルタイムで労働したあと家事してる)
お前の方が早く帰ってるんだからと言われ(同じ職場に居たが私の部署の方が徹夜作業が多く今のままでは結婚できないが俺だけの収入じゃ生活出来ないから転職してくれと言われ仕方なく転職した)
ダラダラと携帯ゲームしてるのも。
性格なんだろうな、男ってそういうもんかなと思ってた。

今日久しぶりに気に入らない事があったらしく朝から無視をされ、またかよ…と思いながら気にせず普段通りに接していた。
夕方くらいには一言二言返事が返ってくるようになった。
子供をお風呂に入れるのに女の子の日2日目で少しためらった…が、夫に頼んでまた機嫌が悪くなられても嫌なので、入ろっか!と子どもに言ったが、躊躇った数秒が気に入らなかったらしく無視が再開した。
どうやったら無視は直るのかと 夫 無視する をネットで検索するとモラハラと出てきた。
そこには暴力でなくても無視や妻に対する言葉などによるモラハラもあると出てきた。
自分は悪くない、気に入らない事があると妻を精神的にコントロール、かなり夫に当てはまった。
私の夫はモラ夫だったのか、なんだか衝撃を受けたと同時に腑に落ちた感じがした。
これからはモラ夫の対処方法を教科書にしていこう。

[2021年06月14日 (月) 00時40分]


No.[4742] :追記、本当にこれで最後

 投稿者:ましゅー


私が自分と必死に向き合っているのは、二度とモラハラ人間を引き寄せないため。
他人は自分を写す鏡。
自分の中の弱い部分を認めてなかったから、他人に投影して嫌っていた部分もいっぱいあった。
そして親の嫌な部分を投影していた。

モラハラにはモラハラ返しをしていたけど、余計にしつこくされたし、はっきり言って失敗だった。
今後は目の前で記録して音読することにした。

自分を認めていけば、そういう人達が寄って来なくなる。
モラハラ人間も他人に投影ばかりしてるから、投影し合ってお互いに本当の相手は見ていない状態だった。
自分の受け入れ難い部分さえ認めてしまえば、親への未完了の怒りを昇華してしまえば、投影する相手は不要になる。

私は被害者にも加害者にもならない。
これでモラハラから卒業できることを願う。

[2021年06月09日 (水) 01時37分]


No.[4741] :これで最後の投稿にします

 投稿者:ましゅー


探しものしていてたまたま飛んだ先のページで発見してしまった。

もしかして別れてすぐに彼氏作ったと思ってムカついたの?
出産のタイムリミットがあるから、最初のうちは心が整理できてない状態でも婚活やってたけど、やっぱりちゃんと整理してからじゃないとダメだなと思って今はお休み中。
出産は諦めなきゃいけないかも。

前の彼女への恨みか親への恨みか、親の離婚問題の鬱憤を私で晴らしてるのか知らないけど、もう私に当たってくるのはやめてほしい。甘えるな。

おかげさまでこれ以上ないくらい自分と向き合うことができたし、くだらない言い合いからも離れられた。
意味はあったと思ってる。

[2021年06月02日 (水) 09時51分]


No.[4740] :人ではなく行動

 投稿者:ましゅー


ここにしか書いてないのに、私がそこにいて悪口言ったり、マウントとってると言いがかりをつけて反応させ、言い合いに持っていこうとしてるのか、ずーっと同じこと言ってる。
本当にそういう意図がないのなら、何が見えてるの?

喧嘩腰じゃなくて普通に話せる状態だったら、過去に喧嘩になった人でも応じてもいいと思ってる。
それができない状態なら話す意味はない、

その人そのものが悪いというのではなく、その人の行動や対応が悪かったという考え方なら、行動だから変えられる。
自分にも言えることだし、反省より改善すればいいと思ってる。
バレエ教師や元彼、喧嘩になった人達全員に言えることかな。
私自身、そう思ってはいてもなかなか感情がついていかない。

でも、もういいかなと思ってる。
自分のためになんかもういいかなと。

[2021年05月18日 (火) 19時49分]


No.[4739] :詐欺

 投稿者:ましゅー


キープのつもりだったんなら、ウェディングフォト撮ったり、結婚式したいならしてもいいよなんて言うなよ。
ただの詐欺じゃん。

[2021年05月16日 (日) 10時20分]


No.[4738] :偽善者はお前

 投稿者:ましゅー


私は何もされてもいないのに人を悪く言うことはない。
クズ元彼は何もされてないと自分でも言っておいて、自分が悪者になりたくない一心で私を頭のおかしい悪者に仕立て上げた。
これこそ正真正銘の偽善者。

私を面倒になったから捨てたとポロッと本音を漏らした(私が子供をほしがったからだろうけど、そうじゃなくても出会い系を随分前からやっていたようだったのでキープするつもりだったと思われる)のに、怒らせることを言って攻撃させて被害者になろうとする(これも私に投影を起こして漏らしていた)ところが本当にクズ。

クズ元彼もババアも自分から攻撃してる自覚がないのか、何かしたら(仕返ししたら)、復讐するとか言い出す頭の悪さ。思考回路だけはそっくり。
最初に攻撃したのも、その後も飽きもせず1年以上も(クズババアは3年弱)これでもかというくらい攻撃してるのも全部こいつら。

ムキになって怒ってくるから面白がって攻撃してるの?そんなことするの中学生までだと思ってた。
スルーできない発達障害の特性を面白がって遊んでるんだよね?ガチクズじゃん。

健常者だったら、発達障害だって聞いたら粘着も攻撃もしないけどね。
やっていい事と悪い事の違いがわかるからね、健常者なら。
だからしつこく言ってくる人は精神病か同じ発達障害の人(しかも自覚がない人ほど重度)、あとは人格障害か。

あと警察呼ばれたから根に持ってるのかもしれないけど、わざわざ私を不安にさせるために合鍵で出入り自由なんて書くからでしょ。
それにあれは私が頼んだんじゃなくて、相談した履歴作りのために警察に電話したら、全部向こうからやるって言ってきて「どうしても嫌だって言うならやめますけど」とまで言われて、頼むしかなくなったんだよ。
私はあそこまでする気はなかった。
でもクズ元彼の最悪な言動を見てたら、あながちやりすぎでもなかったと思ってしまう。

私は性格悪いよ。モラハラやいじめをするような嫌な人に対しては、ね。
だから私の性格が悪い部分を知った人達は全員問題があるということ。

[2021年05月16日 (日) 04時09分]


No.[4709] :加害者にコントロールされない第三者を味方にすること

 投稿者:エンクルマ


これがいちばん難しい

[2021年03月26日 (金) 15時17分]


No.[4708] :孤立している

 投稿者:エンクルマ


気力を取りもどせないまま状況の変化に追いつけずにいた自分が悪いのだろうが、完璧に孤立させられてしまった事を日々実感している
追い詰められ続けていたとは思うけれど何もしなかった自分が腹立たしい
自分は良くても家族の事に思いが残る
未練なのかもしれないし執着なのかもしれない
気力が欲しい

[2021年03月26日 (金) 14時37分]




Number
Pass