357563


利用上の注意は>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

ここはひとりでぼそっとつぶやきたい方への板です。

書き込みへの返信はできません。話題を続けたいときはパブへどうぞ

怒鳴り系・ほのめかし系の書き込みは、「自分へ向けられたものか」と恐怖感を持ってしまう人がいますので、ご遠慮下さい。

ホームページへ戻る

お名前
タイトル
本 文
クッキー

No.[4980] :疑問だらけです

 投稿者:しじみばな


五 共同養育計画の作成を離婚時の義務とし、離婚の成立要件とすること。子供と離れて暮らす親に年間百日以上の面会・養育を義務化すること。養育費を取り決めること。

六 DVの判断は、被害を申し立てた者の主観的な意見を行政が安易に受理するのではなく、警察の捜査を義務づけ証拠主義とすること。特に精神的DVの主張については、双方の主張を丁寧に聴取し、客観的な基準による専門家の確認の手順を加えること。親権・監護権の獲得等を目的とする捏造DVは、悪意的な行為と認定し罰則を強化すること。
-------------------------------------
衆議院のHPに掲載されている、共同親権の請願内容の一部です。

DVの判断は証拠主義。→証拠が残りにくい性暴力や巧妙な暴力はDVとして認められない?

精神的DVは双方の主張を丁寧に聴取。→ある事ない事言って被害者を貶める加害者の主張も丁寧に聴取?ちゃんと見抜いてくれるのか?

捏造DVの罰則強化。→腹を蹴られても証拠が残らなければ捏造となり罰則対象となる?養育費については取り決めるとの記載だけで不払いの罰則には一切触れていないのは何故?

[2024年04月11日 (木) 21時55分]


No.[4979] :人格障害者は愛がわからない

 投稿者:T


夫について不可解な出来事が目の前で起きた時、私自身はどうだったのでしょうか? 若い私は、簡単に夫を許していました。それは小さなことであった為でしたが、今にして思えば、その様な事が沢山ありました。浮気がバレるとかでしたら、大ごとになるけれど、そういったことではなかったのです。
自分の考えと違う人だと、理解する様に努めていました。なんて事でしょう。
私は利用されやすい人間だったのかもしれません。
小さな事は、愛を知らない人、愛があればその様な考えや行動にはならないだろうと、当時も瞬間的にわたしは自分で意識してました。
ただ、何でも自分でやって来たので、誰にも話して相談する事すら考えませんでした。辛抱強い私でした。無理は無意識でしたし、コレは自分を守るためとは成りませんでした。人生は泥沼の道が見えていませんでした。

[2024年04月09日 (火) 04時30分]


No.[4978] :思い出しました

 投稿者:しじみばな


小部屋にあげて下さった、国会中継と共同親権反対のデモを拝見して思い出しました。

弁護士を通して離婚の意志を元モラ夫に伝えた時、同情を誘うのが目的なウソ八百の白々しい手紙が送られ、その中に書いてあった事。

「今の世の中、母子家庭の貧困が社会問題になっています。だから離婚なんかしない方が、子供の将来のためには良いのではないでしょうか?」

その後裁判まで持ち込みやっとの思いで離婚成立、養育費もきちんと取り決められたのに、養育費全く振り込まれず。

母子家庭の貧困について認識していたはずなのに。その母子のうち子供は自分の子なのに。
子供の将来の事なんて全く考えてない。
そもそも一緒に生活する事すら不可能な状況になって、身の安全を確保するために離婚せざるを得なかったのに。

そんな相手に子供の事に関する決定権を持たせるなんて、本当にどうかしてるとしか思えないです。

[2024年04月07日 (日) 01時05分]


No.[4977] :絶望しかけた時に

 投稿者:どんこ


最近世の中全体がモラハラだなって感じる。
つまり政治の世界も冷酷で当然陰謀渦巻いてると思う。
権力者はサイコパスが多いしそうゆう奴がのしあがってく。
子どもたちのいじめがなくならないわけだよ。
大人の世界がそうなんだから。
でも絶望しかけるとブルーハーツの懐かしい歌が頭をよぎる。

ここは天国じゃないんだ
かといって地獄でもない
良い奴ばかりじゃないけど
悪い奴ばかりでもない
copyright ザ・ブルーハーツ

[2024年04月06日 (土) 00時23分]


No.[4976] :モラハラ糞兄

 投稿者:56されかけた


所帯持ちなのに洗濯置いていくから洗濯くらい自分でしろと伝えたら逆ギレ。自分が悪いのに怒鳴り散らす、暴力で黙らせようとする。そうやって他所の人にも喧嘩ふっかけたんだろ?通報されればよかったのに。お前なんかいなくても困らない。異常なんだよ。親に弁当作らせたり飲み物用意してもらったりお菓子も。挙げ句の果てには親が憎いとか言いながら車借りてくってダサすぎて笑える。おっさんのくせに恥ずかしくないのか。もうみんなお前には耐えられないって。覚えてろよ。絶対許さない。モラハラ糞野郎。

[2024年04月05日 (金) 12時52分]


No.[4975] :中途半端?あなたもね。

 投稿者:好きか嫌いかわからない


それはあなたに関係ない!コントロールだよね!?、・・?
笑える。
あなた自分はいやがるけど散々私にそれやってきてるじゃない。
それはあなたが自分で決めることでしょあなたの人生なんだから!・・・笑??Why?
そうよ?なのにずっとあなた、こうしたら?こうしなよ、なんでこうしないのか!って私に干渉介入コントロールしてきたじゃない。
自分のことなのに人のせいにしないで!・・・笑?
そうよ、私のことよ。
なのに口出してきて私があなたに都合よく動いて欲しいってごちゃごちゃしてこちらが折れるようにコントロールしまくりだったじゃない笑
それを今度は恩着せがましい、人のせいにするなって?

わ、ら、え、る。

ようは、自分で選んだんです!自己責任ですからあなたのせいじゃないですよ!と私に言ってもらった上であなたに好ましくあなたに都合よくあくまでもあなたが何か言ったからではなくて自発的に忖度し自発的に察してくれて、あなたはなにもいっていないから何も責任はとらなくていい状況で私に思ったとおりに自主的に自己責任で動いて欲しいのねえー?

こんな人ばっかりー。
だったら最初から責任取りたくないから諦めなよ。
人をコントロールしてないでちゃんと責任負ってこちらに頼むなり話し合いしなよ。

[2024年04月04日 (木) 18時46分]


No.[4974] :愛情なのか愛着なのかわからないまま生きていく

 投稿者:好きか嫌いかわからない


あなたっていつもそう。
『条件付き』の愛。
だからいつでも半分良くて半分毒なの。
その『条件』と私が当てはまっている時は確かにそこに本当に『愛』があるから。
だけど、同時にこれも本当。
私がその『条件』ようするにあなたにとって理想や都合のいい私像もしくは私からもらえるメリットね、から逸脱するといつもそうよね、『あんなんで』『そんなんで』。
思えばあなただけじゃない。
身内のあれもそれもこれもみーんなそうじゃない笑。
偉そうなことはいうわ、自分のことはまるで無条件で丸ごとすべて愛されたい!それが愛!みたいなこといっておきながら、私にそれを押し付けながらあんたらずっと私のことは条件付だったわ。
私がお勉強ができると誉れ。だけど身内は嫉妬。
私が心優しく傾聴できるとすぐによってきてあんたたちのお話ばかり。幼児返り。
私が国家資格あると嫉妬しながら自慢。
私が仕事やめると手のひら返してあんなんで、呼ばわり笑。
いつだって『私のため』なんかじゃない。
いつだって『あんたやあなたたちの世間体のため』。
いっつもそう。
自分よりよくなってほしくない。それは面白くない。
だけど、身内が恥ずかしいのもみっともないのも自分に恥をかかせるあんたは存在しなくていい、ずっとそう。
私が役に立つと、存在しても許されて、
そうじゃないと存在ごと全否定。
あんたたちの正体はそういう下品でどこまでも傲慢で卑しい汚い人間だわ。(そんな部分自分にはありませんみたいな顔して全部私のせいにして何も見ないように頑張ってるけど笑汚いものは全部私に押し付けて蓋をして私といっしょに切り捨てるのあなたたち得意だものね)

[2024年04月04日 (木) 18時22分]


No.[4973] :クズゴブリンの弟のせいで傘立てを壊してしまいました

 投稿者:疫病神ゴブリン4ね


クズゴブリンの弟のせいで傘立てを壊してしまいました。
勝手に通販で買い物しておいて、商品モニターの仕事をしていて荷物を多く開けなければならない私の邪魔をしておきながら、「勝手に人の荷物を開けた」などとネチネチ文句ばかり言っています。
おまけに24時間テレビを見ながスマホでソシャゲするしか能のないじじいニートです。
クズゴブリンの弟のせいで傘立てを弁償しなければならなくなり、本当に私は苦労が絶えません。
クズゴブリンの弟に一日も早く因果応報、大きな報いがありますように。

[2024年04月04日 (木) 01時59分]


No.[4972] :あなたって『自分だけ特別』がいいだけでしょ?

 投稿者:匿名


あなたってさ、
自分がしてきた余計なお世話、私やこちらを無視したやりたいだけの干渉は『よかれ』なんだよね。

私が同じことをよかれとしてやり返してみると、余計なお世話!なのにね笑

あなたってさ、自分がしてきたよかれは『善意』なのよね笑

私が全く反対側から同じことをしたら私に向かって『偽善者!』というのにね笑

あなたってさー、
自分のしたいことだけしてきただけでそこに相手である私の考えとか価値観とか全く無視のよかれできたよね?何十年も。
そのくせ、私が高々何回か数年同じことをしてみたら、お前の顔見るとぞっとするだのストーカーだの恐怖したよね笑?
自分はどうなの?
散々あなたがストーカーのようにこちら無視してアポなしで好き放題だったじゃない笑
あなたはストーカーじゃないわけ??笑
自分はよくて私のことは毎回毎回ずいぶんと全否定してきたわよね?何十年も。ん?

あなたってさー、自分は『してあげる』のが好きで優位に立つことが好きなのよね笑
そしてこちらが何もしないと、何もいらないと言いながら『なにしてやってもお礼も感謝もお返しもない!』ってね笑?
そして、こちらが真面目にお返しすると今度は気に食わないのよねー笑?
自分が優位じゃなくなるからー笑
だからすぐにやり返しのようにお返しよかれとやらをしてくるのー笑
自分は何もいらない、してやる側。
自分は特別、優位な側ーって?笑
ふふふふふ。
あなたがいらないなら私も別にいらないのよ?
でも勝手にやってお返しがないだのマウントとって自分はこんなにしてやってるし頑張ってるから特別だって笑?
だからお返ししたら今度は自分がマウントできなくなるからいやだ、偽善だ、コントロールだって?
だったらあなたもでしょう?笑

あなたご自分だけ特別で良い人でなんでもよかれで、
相手や私はなに考えてるかわからなくて偽善者の悪者で?

どこが良い人なのー?笑

[2024年03月25日 (月) 07時37分]


No.[4971] :精神疾患

 投稿者:T


世界中で問題となっている、モラルハラスメントは、既に本に書かれている様に精神疾患の手前と評されています。
社会生活には支障の無いとされている、自己愛性人格障害者は、何故かサイコパスを調べると、犯罪を犯しているのがサイコパスで、それは無いのが自己愛性人格障害者ということの様です。
しかしながら、家庭の中でしていることは、許し難い事です。それは今までの自分の受けてきた、家庭での鬱憤を晴らすかの様です。親の支配は子供に引き継がれ、l家族を痛めつけるのです。
これを、断ち切る為には、モラハラは精神疾患の一歩手前であることを認識して、出来るだけ早い内に、そに場所を離れる事です。
離婚が先と思い込んでいる事もあるかもしれません。

[2024年03月28日 (木) 09時59分]




Number
Pass