夕暮れ掲示板
こーめい 2010年02月15日 (月) 14時20分 No.118
うぼあー
超遅れちゃいました、申し訳ないー!orz
>スターシップ・フェアリー
頭のとこでUFOが回ってる時点で常に挙動不審だと思うのですよ。
ヴァルハラやワンフォーワンによる召喚に対応してるのは○ですね。
>スターシップ・ダウザー
自分が以前考えて途中放棄しちゃったハイランダーに似た効果ですなぁ。
まぁ、自分の方はデッキの一番上を表にしてそれに対応した能力が発動…
とデメが少なめでしたが。モンスターだと即、魔法だと生き残らなければ
効果を使えないけどその分、効果の内容は強力ですね。罠は…ばってん。
>スターシップ・ゴースト
モンの効果は×として魔法、罠ともに少々使いにくい、かもですねぇ。
魔法の方は復活させたモン次第では大丈夫そうですけども、罠の方は
タイミング合うの(フリータイミングの?)じゃないと駄目でしょうし。
>スターシップ・クラウド
魔法が×、モンの効果は…モンのリリースによって発動するカードを
使う場合にはいいかもしれませんな、ノーコストですし。罠の効果は
何でも送れる愚かな埋葬なので墓地から回収したい魔法や罠を選んで
墓地に落とし、他のカードによって手札に持ってくるとかできそう。
>スターシップ・パイレーツ
罠が×ですが基本的に罠って大量に入れませんから、危なくはなさげ…か。
魔法は戦闘耐性を付けられますが、守備じゃないといけないので貫通持ちに
サンドバッグにされる恐れあり。メインはやはりモンを落とした時の効果。
1枚でも落ちていれば即2200がだせるので奇襲によさそうな感じです。