無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

Yaneurabeya BBS

ニューヨークヘイキタイカー!!
ウルトラクイズに関するビデオダビング依頼等の話題はご遠慮ください
※投稿記事にレスをつけると先頭に上がります

Yaneurabeya

■□■背景変更できます■□■
■背景1■ ■背景2■ ■背景3■
name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.568
NAME:かずな

2014年はウルトラと言えばファミリー劇場での再放送ではないでしょうか。来年は13回も再放送されるそうで。でも再放送に力を注ぐということは、ウルトラも過去の番組で、復活はないのかなあ・・・と考えてしまうところもあります。あの規模のものは今の時代無理かもしれないけど、何かスピンオフ的なもので小規模でもいいから出来ないのかなあ、などと妄想しちゃいます。
 早押し機は今年は6回ぐらい使いました。大分ボロが出てきましたが、何とか使っています。ただ、ハットはここ何年も使っていませんね。準備が面倒だし、うまく立ち上がらないこともあり、実家の倉庫で眠り続けています。苦労して集めたのになあ・・・。
 2月いっぱいでHP終了とのことで残念に思います。データ集のレポが好きでたまに来ては読んでいました。長い間お疲れ様でした。しかし、今の時代はツイッターとかブログとかの時代かもしれませんね。私の方はもう少しやっていこうかな、と思っています。ただなあ・・・もう40歳だしなあ・・・いつまでできるのかなあ・・・。
 ということで、だらだら書いてしまいましたが、来年もよろしくお願いします。

2014年12月30日 (火) 01時28分

No.569

NAME:neokaz

>かずな様

ご無沙汰しております。本年もよろしくお願いします。
ウルトラの再放送と復活の可能性については昨年急に盛り上がりを見せてくれましたよね。メディアの取り上げ方はすでに「伝説の番組」扱いだし、構成作家の萩原様も、ブログで「復活はない」と明言されているところをみると、「あの頃のウルトラクイズ」はやはり無理だと私も思いますが、「今のウルトラクイズ」ならばもちろん可能性はあるんでしょうね。昨年の高校生クイズを見ていても、物理的には可能であることが証明されているわけで、あとはコンセプトだと思います。これまでにない興奮が味わえるコンテンツが登場することを願っています。

今、そういったコンテンツはイベント型として世の中で受け入れられているようにも思います。私は昨年ごろから「リアル脱出ゲーム」にハマってまして、これが次世代のウルトラクイズの形の一つかなあ、とも思っています。自分が非日常に放り込まれ、プレミアムな時間を体験するという行為はウルトラと非常に似ていると感じているところです

2015年01月15日 (木) 06時54分

No.567 ホームページ消滅について
NAME:neokaz

たぶん、このページのこの掲示板をご覧に成っている方はほぼいないとは思いますが、お知らせです。
近いうち、このページは消滅してしまいます。

というのも、OCN様がホームページサービスを終了してしまうということです。長きに渡り、無料で場所を提供していただき、本当にありがとうございました。

このページの今後につきましては
別の場所で別の管理人様に管理していただこうかと考えている次第です。掲示板そのものはおそらく無くならないとは思いますが、もしなくなってしまったらどうしよう・・・?

neokazさんは現在「ねおかず」という名前でtwitterをしてますので、そこから手がかりを見つけてアクセスしていただければと思います。

では今後ともウルトラクイズの復活を願いつつ、どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月27日 (木) 07時57分

No.564
NAME:かずな

あけましておめでとうございます。昨年はほとんどサイト運営をしなかった1年でした。子ども2人の相手をするのが精一杯でとてもサイト運営をする余裕がなかったですね。今年は少しはやりたいなあ。早押し機は4回ぐらい使いました。さすがに作ってから何年もたつので少しずつボロが出てきているかな・・・(特にビニールテープが劣化しています)。そのつど緊急修理して使っている感じです。一度本格的に全体を修理・・・なんて思うんですけどなかなか実施できないですね。それでは今年もよろしくお願いします。

2014年01月01日 (水) 00時05分

No.566

NAME:ねおかず

早押し機
私のもガタがかなりきてまして、一度大掛かりなメンテナンス/修理をしなくちゃ安定していない状況になっています。仕事も年齢とともにいろいろと忙しくなってきて、なかなかそういうところに時間を使うことが難しくなってきてもいます。かずなさんも子育てと平行しながらということで大変でしょうが、楽しんで末永くこうした活動ができればいいですよね。
今年もよろしくお願い致します。

2014年01月01日 (水) 12時52分

No.565 2014はじまりました
NAME:ねおかず

新年あけましておめでとうございます。今年も年に一度の書き込みだけでやってるYaneurabeyaをどうぞよろしくお願い致します。

昨年のウルトラネタといえば・・・
実はここでは言えないネタなんかもあったので、私的には充実したウルトラライフでありました。
本家ウルトラといえば、我らがトメさんがBSフジで「ザ・スターリバイバル」という新番組の司会をされましたね。さすがに齢を重ねられた感はありますが、これまでのテレビマン人生をゲストと共に振り返るとても雰囲気のよい番組です。また、高校生クイズが知力重視からリニューアルされ、新たな方向を模索しはじめました。ウルトラクイズのような「番組に出たい」と誰もが思う番組になってほしいと思いますし、大人も参加できるような大型クイズ番組が増えて欲しいと思います。

あと、ウルトラクイズとは違うのですが、昨年「リアル脱出ゲーム」にハマりまして、これが今年も何かとマイブームとしてウルトラに変わるモチベーション向上に繋がりそうかなあと思っている次第です。

さあ、どんな一年になることでしょうか。
今年もウルトラクイズ復活を願いつつ生きていきましょう。

2014年01月01日 (水) 12時50分

No.561 2013はじまりました
NAME:ねおかず

あけましておめでとうございます。今年も更新したくてもできない老舗のウルトラクイズサイト、yaneurabeyaをよろしくおねがいします。

さあ、今年はどんなウルトラクイズネタで、世間が騒ぐんでしょうか?何と無くですが、何かありそうな予感がいたします。

最後のウルトラクイズから、15年経過する今年も、復活を願いつつ、応援していきましょう。

2013年01月01日 (火) 12時37分

No.563 ウルトラコラボに期待

NAME:UQ18

新年あけましておめでとうございます。
今年もウルトラクイズの復活を願っていますが、開局60周年で「頭脳王」という番組が放送されるという事で日テレには期待できそうにありません。
それでも、かつてウルトラとコラボしたアンサーアンサー等、日テレ以外の所でウルトラクイズのイベントがあると嬉しいですね。

2013年01月06日 (日) 01時27分

No.560
NAME:かずな

この下2010年の書きこみで、ボタン専用のものを作るために部品を買った、と書いています。ずーとほったらかしでしたが、ついにこの年末になって行動を起こしました。結果、2日間深夜の時間を使って完成させました。HPにアップしていますので良かったら見てやってください。作った理由の1つに「毎年恒例のneokazさんへの書き込みで今年はあんまりネタがないのでこれをネタにしよう!」というのが実は本音だったりして(笑)。それではよいお年を。

2012年12月29日 (土) 01時54分

No.562 すばらしい( ^ω^ )

NAME:ねおかず

かずなさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

さっそくHP拝見させていただきました。手づくりのあたたかさと、いつか使うかもしれない期待感に、手づくり早押し機道の真髄がありますね。

これからの更なる進化をきたいしちゃってます。

2013年01月01日 (火) 12時56分

No.559 明けましておめでとうございます
NAME:UQ18

こちらではお久しぶりです。
昨年は日本にとって大変な一年でしたが、
ウルトラ復活の夢は諦めずに持ち続けたいと思います。

12/18の深イイ話で、留さんがウルトラクイズの製作費は5億8千万だとおっしゃってましたが、Googleやソフトバンクなどの大企業がスポンサーなら出せそうな気がするんですけどね・・・。

今年も宜しくお願いします。

2012年01月01日 (日) 17時57分

No.558 2012スタート
NAME:Neokaz

あけましておめでとうございます。
今年もyaneurabeyaをよろしくおねがいします。
すでに毎年恒例の一年に一回のウルトラ書き込みでございます。
さくねんは特に下半期にて、日テレでウルトラクイズのテーブル、ハットを使用した企画などがテレビでみられたりとちょっぴり嬉しいこともありました。
今年もウルトラクイズ関係で何かあればな〜と思いつつ今年も元気に頑張って行こうと思います。

かずなさん
ご無沙汰しております。今年もよろしくおねがいいたします。
フットスイッチとてもいい塩梅ですよ!値段分の価値は充分にあります。ぜひお試しあれ〜。

2012年01月01日 (日) 09時28分

No.557 あけましておめでとうございます。
NAME:かずな

昨年の書き込みで早押しスイッチを買ったといいながら何も手をつけていません。いやあ、色々と忙しくて(家を建てて引越し&2人目誕生)とても早押しスイッチを製作することはできませんでした(そんなことをしていたら嫁さんに「あんた何やってんの!!」と怒られること間違いなし!)。今年こそは嫁さんが寝てからちょっとずつやっていこうかな、と思っています。フットスイッチはいかがでしょうか。あれ、検索してみたら結構いい値段ですね。ちょっと手が出ませんでした。使い心地等聞いてみたいなあと思います。それでは今年が皆さんにとってよいお年になりますよう。

2012年01月01日 (日) 04時46分

No.555 本年も宜しくお願い致します
NAME:ういんちゃん

昨年は、mixiで大変お世話になりました。

今年の夏もウルトラクイズが開催されることを楽しみにしております。

ネット上でのウルトラクイズの盛り上がりは、こんなもんでしょうね。
相変わらず2ちゃんねるは妙に盛り上がってますが。

2011年01月04日 (火) 01時04分






Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板