[5841] 純正キャブ
投稿者:e1
投稿日:2014年02月20日 (木) 00時39分
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純正キャブをリペアキットを使ってOHしたんですが、 問題が2つあります。 アイドリングしるといきなりレッドゾーンまで吹け上がります。。。 それと、エアクリBOXとキャブの接続部分からお漏らしします。。。 インレットパイプ、インシュレーター新品です、ohミスでしょうか? アドバイスお願いします。
■[5842] キャブOHテイケイ21愛好家(2014年02月21日 (金) 12時09分)
はじめまして。 お漏らしとは、ガソリンでしょうか? ガソリンのオーバーフローという前提で… そうであれば、ニードルバルブ不良・フロートの爪調整による油面調整不良・コックの網フィルター不良によるニードルバルブ付近の異物かみ込みによるオーバーフローが考えられます。 当方の経験での話ですが、社外のキャブオーバーホールキット中のガスケットやニードルバルブは設計不良品(材質や形状)が多く、フロート室合わせ面からのガソリン漏れや、オーバーフローを起こしやすいです。 高価ですが、欠品でない限りは純正部品が間違いありません。 私も当初社外リペアキットでやりましたが、あまりにも質が悪く漏れ等の不具合が出たので、純正部品に替えました。 燃料系統のサビ等の異物混入の確認・コックの機能確認・ニードルバルブ純正化・油面調整・、こちらでオーバーフローによる漏れは解消されると思います。
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