[5995] 洗車のアドバイスお願いします。
投稿者:てる
投稿日:2014年09月01日 (月) 12時59分
|
憧れのFXを最近やっと購入してツーリングに行ってました。 海沿い等も結構走って気持ち良かったんですけど、海沿いを走った後は洗車をしておかないと潮風で錆やすいと聴きました。 まだバイクの洗車ってした事が無いので良かったら何処に気を付けて洗えばいいのか教えて下さい。またお勧めの洗車用品や日ごろのメンテ用品に必要な物が有れば教えて頂けませんか。
■[5996] むふ(2014年09月10日 (水) 13時02分)
車体全体を柔らかいウエスとかで軽く乾拭きしたあとキャブや配線に水があまりかからないように水をかける、そしてひたすら磨く、磨いて水を拭き取ったらワックスかける、ワックスは適当なので良いかな、錆は錆びてるとこに556かエンジンオイルでも付けとけば進行は遅れる、錆びてないとこにも556やらエンジンオイル付けとけば防止にもなる ブラシにエンジンオイルつけてエンジンゴシゴシ磨くのもいいよ、エンジンオイルでフレーム磨くのもありかなとおもう、錆の防止にもなる あくまで安上がりなやりかたなんで参考程度に あとチェーンに556はダメだからね、チェーンにはちゃんとしたの買った方がいい
|
| |