【広告】楽天市場からポイント3倍ワンダフルデー開催中

在京白堊三五会・掲示板

408609

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3059) 私のお花見は向井田さんの写真で・・・ 投稿者:きらら

♪さくら さくら 野山も里も見渡す限り・・・
ここ数日急に暖かくなり、私が住む県北も例年より早く桜が満開になりました。・・・かといって、私は花見を目的で出かけることはありません。

それは、退職した年のこと、(やれ、うれしや・・・)とばかり、日本の桜名所百選にもある「北上展勝地」に見物に行った時の事、北上川沿いの約1万本の桜のトンネルに感動したはいいが、鼻水たらたら、くしゃみ連発の花粉症症状!! これ以来、もう花見は諦めました。

そういうわけで、向井田さんのアルバム『盛岡の桜』は、私にとっては、家の中でも見れる貴重なお花見🌸🌸です。
岩手公園の桜を見ながら、「あ〜ここだ、あすこだ」と勝手知ったる?公園内を散策するのもまた楽し!(*^_^*)です。

それから、先日の『今日の岩手山』の開運橋花壇、その時はスイセンだけのようでしたが、間もなく色とりどりの花が咲き乱れることでしょう。これも、とても楽しみです。
あれから数日、芝桜、チューリップはもう咲いたかも知れませんね。

楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いしますね。(*^_^*)


2018年04月22日 (日) 12時07分


(3060) 私も同じです 投稿者:佐藤勇夫 MAIL

向井田さん

 「盛岡の桜」の写真、感謝です。石割桜、岩手公園の桜、どれも
良いですネ。

きららさん

 言われることは良く理解ですきますネ。私も同じです。向井田さんの写真で盛岡の写真を楽しむことが出来るのですからネ。幸い、私は花粉症ではありませんので、そのために花見に行けない、ということはありませんが、遠くまで花見に行くことは少なくなりました。出不精になったと言うことですネ。年齢のせいかも知れませんけどネ。

 何れにしろ、居ながらに「盛岡の桜」を楽しめるということは有り難いことです。「高松の池」の桜も期待しています。宜しく。


2018年04月22日 (日) 21時15分


(3061) 日本古謡 投稿者:管理人

♪さくらさくら弥生の空は
 見渡すかぎり霞か雲か
 匂いぞ出づる 
 いざやいざや 見に行かむ♪♪
**********************
 「花粉症、何するものぞ!」とは花粉症になったことがない者の意地悪?


2018年04月23日 (月) 23時45分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント3倍ワンダフルデー開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板