【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933673

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3536] 題名:私のは・・・ 名前:ハイギヤのおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年11月29日 (月) 00時44分 [返信]

134さん>
ハイギヤの良いところは街中の巡航速度が上がるところでそれが理由で通勤仕様に導入しました
70キロ巡航で走ろうと思うとノマルギヤだと「行くぜ行くぜ〜」って感じでパワーバンドに入ろうとするんで・・・
オフ会に行くときも仲間の車両はパーシャル巡航が苦手な車両が多いですが僕はマッタリ巡航できる仕様です(笑)


[3535] 題名:生存報告 名前:KDK MAIL URL 投稿日:2010年11月29日 (月) 00時32分 [返信]

一応生きてますw
Gアクも一応、半死で残ってます...

マスターズ写真カコイイですね!胴回りがアレですが..w
後ろに北の方々が居たのに吹いて、思わず書き込みをば...

ではまた冬眠に入ります ノシ w


[3534] 題名:毛 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年11月28日 (日) 15時05分 [返信]

鼻毛がかなりのハイレベルになってる管理人です。

134さん>
私の周りのハイレベル風の人達は先の大会で周回レースで使用済みの80タイヤを数本持ってきてました。
サーキット場に山のように積んであります。

一人でいじってるとどうしてもどのぐらいの速さか分からないで、モンモンとしますね〜。
以前の私もそうでした。

直線が長い所で400mに印及び目立つ所をゴールに設定して400mで何キロ出るか試すのも一つの基準になると思います。

マニアのハイエンド車両で130Kオーバーです。
関東で数台ってところですか・・・

当然私のはまだまだです。(ニヤリ)

ナチュラルさん>
はじめまして。
134さんの通りで幅が違うのでホイールだけ買ったのでは無理です。
BWSを12インチにする人は多いですけど、Gアクを10インチにする人は見たことがないです。


[3533] 題名:ナチュラルさん 名前:134 MAIL URL 投稿日:2010年11月28日 (日) 14時27分 [返信]

リアはポンでフロントはbwsのステムとフォーク使えばポンらしいですよ。経験はしてませんが(笑)
自分は十代の頃モンキーのフレーム5千円で買ってきたのにNSR50の足廻り組もうと思いフロントは奇跡的にポン付けでき、リアは当然モノサスになるので現物合わせで足りないものはホームセンターとゆう状態でなんとか組み上がりましたよ。
どうしてもやりたい事ならやってみるべきですね!


[3532] 題名:管理人さん 名前:134 MAIL URL 投稿日:2010年11月28日 (日) 14時10分 [返信]

ハイギヤよりはまず80タイヤ試してみますね。現状のパワーにそこまで自信ありません。
250Forzaより100k超えまでは速い位で米粒にできるようなレベルじゃないです。
でも最近煮詰まってきたので最終減速比あげてまた改造地獄にはまりたいです(笑)
管理人さん周りはレベルも高いし楽しそうですよね。自分は周りにいないから街中で改造2stいたら話かけようか位のノリです。ていってもチャンバー車両なんて天然記念物な今の御時世ほんと4st一色ですよね。


[3531] 題名:恐縮ですが・・・ 名前:ナチュラル MAIL URL 投稿日:2010年11月28日 (日) 13時34分 [返信]

ど〜も。初めまして。

質問なのですが、グランドアクシスにBW'sのフロントホイールはポン付けできるのでしょうか?

どなたか、経験された方ご回答よろしくお願いします。
1型フォークにBW's鉄ホイールの予定です。


[3530] 題名:ハイギヤのおっちゃんさん 名前:134 MAIL URL 投稿日:2010年11月28日 (日) 13時25分 [返信]

なるほど純正タイヤにギヤじゃ120位なんですね。BBさんのブログ全部読破致しました!ほんと勉強なりますね。また文章の書き方にセンスが溢れ出てます。

今回の意見参考になったのでハイギヤもしくはタイヤ外径UP金の都合次第実行致します。どれだけ加速が食われるのかはたまた生かされるのか楽しみです。


[3529] 題名:画像忘れました… 名前:あの時のおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年11月24日 (水) 02時11分 [返信]

マスターズの勇姿!!

ステキです♪


[3528] 題名:お疲れ様でした 名前:あの時のおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年11月24日 (水) 02時06分 [返信]


今週金曜日は『いい風呂』の日です♪


[3527] 題名:マスターズ 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年11月23日 (火) 12時01分 [返信]

マスターズ戦を終えて一区切りって感じです。
整備不良でダメダメだったです。
何時ものことでした。(笑

134さん>
110/70-12タイヤで140kmは無理です。
私もノーマルサイズですと、何故か純正尻で低圧縮で昔出した120K付近が限界だと思われます。

現在は・・・そんなに進歩してないです。(笑

タイヤサイズUPは有効です。
最低でも80入れましょう。
1型ギアもチョコッとハイギアになる感じです。
100車体ですと、よほどパワーが出てないとハイギアはキツイです。

ハイギアのおっちゃんさんは多分あの人と思われますので、普通の人には参考にならないです。寝ないで改造しすぎの超ハードチューナーだと思われます。サスガな人です。

ハイギアのおっちゃんさん>
お疲れ様でした。
見事な改造し過ぎでした(笑

三十路アク乗りさん>
頑張ってください。
私も電気は同じレベルですので、それしかいえないです。(笑

大御所であるBBさんが指導してくれるのはラッキーです。

BBさん>
ありがとうございます。
サスガです。

延期事前肉連絡。


[3526] 題名:どうもです 名前:三十路アク乗り MAIL URL 投稿日:2010年11月23日 (火) 00時50分 [返信]

こんばんはBBさん いろいろ考えてくださって有難う御座います

なかなか作業が夜になりで暗くて思うように進みませんがアドバイス助かります

同僚にグランド乗りが居るのでジェネレータやレギュレターやらばらしてお借りしテストして見る予定です!それまではコネクター類の確認 ハーネス点検 焦らず頑張ります 


[3524] 題名:追記 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年11月22日 (月) 08時52分 [返信]

気にするなと書きましたが、
ロータベース、いっそ交換してみるのも良いかもです!

内部に何か混入→巻線破損→フライ内に傷も否めませんもんね


[3523] 題名:こんばんは 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年11月21日 (日) 23時11分 [返信]

フライ内に1周・・・
ズレや歪みで偏芯しているのなら、1周付きませんよね? 笑
半周なり部分的になるハズです

それに接触するくらい偏芯しているのなら、
振動が酷く乗れたもんじゃないハズですから
気にしないでOKかと

Gアクは左右どちらに転倒しても、
ハーネスに直接ダメージはないので、
転倒時のハンドルの急な切れからくる断裂なのかもしれませんね

単純に何処かのコネクターの接触不良を併発した可能性も否め無いので、先ずは各コネクター類の確認

それでもダメなら潔くひん剥きましょう 


[3522] 題名:さすがっす 名前:三十路アク乗り MAIL URL 投稿日:2010年11月21日 (日) 22時32分 [返信]

お世話になります にゃんこさん BBさん 管理人さん

とても参考なご意見有難う御座います
チャージ配線がリークしている・・・電気語苦手です
ゼネレータ辺りとハーネス剥いて徹底的にやってみます。

あと少し質問が、フライホイールって衝撃で芯がずれたり歪んだりする例はあったりしますか?フライの内側に一周傷があったんですよ!

 


[3521] 題名:お疲れ様でした! 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2010年11月21日 (日) 00時32分 [返信]

すびばせん、難しいことはわからないので・・・

あの時のおっちゃんさん>

鉄塔の横の顔・・めっちゃ怖いんですけど!!


[3520] 題名:タイヤ外径、ハイギヤへのステップアップ 名前:134 MAIL URL 投稿日:2010年11月20日 (土) 18時08分 [返信]

アドバイスを頂いてからヘッドの焼けを何度もチェックしながらさらにWRを軽く攻め込んでみたところ、あくまで純正メーター読み115超えて記録更新か!?あたりでバチンとベルト切れました。
BBさんのブログで得た知識、プライマリ引きすぎ?100系PD3頂点カットでも外周から5mmは余裕あったはず、トルクカム溝はoリングまで開くよう加工済み、だったんですが・・・

いかんせんいろいろ替えても115kmあたりが壁なんですが110/70-12タイヤで140kmとか目指せるんでしょうか?


[3525] 題名:最高速は 名前:ハイギヤのおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年11月22日 (月) 10時34分

団長マスターズお疲れさまでした
134さん僕は純正のリヤタイヤで通勤仕様の直キャブで137キロまでみたことがありますキタコギヤ装着の環七下りで
bbさんのbiogの隅々まで読んで駆動の勉強をすれば120キロ位は出ると思いますが、140キロは無理だと思いますよ


[3519] 題名:業務連絡 名前:あの時のおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年11月20日 (土) 16時39分 [返信]

団長応援ツーリング

午前9時 京葉道路TUTAYA前 集合

遅刻しないように頑張ります♪


[3518] 題名:あの〜〜 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年11月20日 (土) 13時04分 [返信]

準備OKなのですが・・


[3517] 題名:新PC管 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年11月20日 (土) 12時50分 [返信]

おひさしぶりの管理人です。
かろうじて生きてます。
マスターズの準備で忙しい日々を送ってました。
昨日もステーキをマスターズの為に食べてきました。ニヤッ

新PC管装着しました。
まだ良く分からないですが、フランジが30φ
チャンバータイプのスポマフで走行距離の少ない私のG03よりかなり静かでGOODです。
音を気にする常用マシンには有効かと思われます。

かなり遅いレスすみません。

134さん>
HEYHEYシリーズは排気量と改造度MAXぐあいが重要です。上級者&マニア向けです。

セッテイングは皆さんの通りです。(笑
常用マシンはマージン取っておいた燃調を私は心がけてます。
一度時間が有るときにMJを濃くて回らない番手から薄くてバチバチ言う番手まで短距離で試してみて決めるのもイイです。
濃すぎから薄すぎまでの範囲が分かります。
当然60Km/h以上での感覚でです。

ただ、低開度が薄いとMJ濃くても抱き付いたりします。
それで低開度の調節が出来ると私みたいに最高速バトル以外では通常のガンガン走行ぐらいでは焼かなくなります。ニヤリ。


ジッポーさん>
おお!
良かったですね。
写真じきにUPします。(何時だよ〜!)
次は90系プリにしましょう。

つってさん>
どもー。
私も素人に毛が生えてるぐらいです。
適当ですし。(笑
私はGアクではKN補修上を使ってます。
気軽に書き込んでください。

あの時のおっちゃんさん>
昨日はお疲れ様でした。
今度金拾った時は連絡ください。ニヤリ

なまこのおっちゃんさん>
どもー。
今晩は多分大和です。(謎

3RYさん>
復活させましょう。
冬休み一揆にやりましょう。

ナマコ初心者さん>
日曜よろしくです。
前日入りしてます。
お湯沸かせます。(謎

三十路アク乗りさん>
はじめまして。
マスターズ選手風のメタボリアン管理人です。
電気は・・・・・
今年はじめ電気で何日も悪戦苦闘してて、BBさんに電話して、指導してもらったら10分で直った電気無能者です。

BBさんやにやんこさんの意見を参考に・・・


BB殿>
サスガです。
そろそろ肉します。
ご招待します。

にやんこさん>
サスガです。
これからもよろしくです。
電気は分からないですので。


[3516] 題名:たしかに 名前:にゃんこ MAIL URL 投稿日:2010年11月19日 (金) 23時59分 [返信]

確かにセルはアースが取れていないと、そもそも回りませんから。そこは気になったのですが、典型的なアース不良をまず疑ってみました。
>チャージ配線がリークしてる が濃厚か?・・・<
参考になります。


[3515] 題名:不可思議? 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年11月19日 (金) 23時26分 [返信]

そう、症状は典型的なアース不良

けど、セルが回るのが腑に落ちませんが・・・

セルが回る時点でエンジンアースは取れている
と仮定すると・・・

チャージ配線がリークしてる が濃厚か?・・・


[3514] 題名:電気系 名前:にゃんこ MAIL URL 投稿日:2010年11月19日 (金) 22時46分 [返信]

三十路アク乗りさん
恐らくエンジン本体からのアース不良かと思います。
>症状なんですが、キーonでのウインカー点灯 ブレーキ握り点灯 セル ホーンは大丈夫<
との事ですのでバッテリーからの電源供給では異常がないとします。
>エンジンの吹け上がりも良く走りますがメーター ヘッドライト ブレーキ握らずが点きません、アクセルをかなり吹かしてやっと点き始める<
と言う症状だと、エンジンのゼネレーターからの電源供給不良ですね。
>エンジンハンガーにガソリンホースのバネが当ると火花が出ます!試しにエンジンがかかっていなくてもセルやキックをするとバネが当る所から火花が出ます。<
以上はメインハーネスからエンジン本体へのアース不良の典型的な症状です。ガソリンホースのバネから一時的にエンジンハンガーを通して、フレームにエンジンからのアースが流れているため火花が出ていて危険(車両火災の危険あり)です。
転倒した際にアースが外れたか、接触不良になっているかも知れません。エンジンのアースを取っている場所を点検してみる事をおすすめします。


[3513] 題名:電気系 名前:三十路アク乗り MAIL URL 投稿日:2010年11月18日 (木) 22時16分 [返信]

先輩方教えてください!電気系トラブルで困ってます

フルノーマルのグランド後期に乗っています、先日右側に転んだのを機会に電気関係がおかしくなりました。
症状なんですが、キーonでのウインカー点灯 ブレーキ握り点灯 セル ホーンは大丈夫で、始動での異音は無くエンジンの吹け上がりも良く走りますがメーター ヘッドライト ブレーキ握らずが点きません、アクセルをかなり吹かしてやっと点き始める感じです。あと、エンジンハンガーにガソリンホースのバネが当ると火花が出ます!試しにエンジンがかかっていなくてもセルやキックをするとバネが当る所から火花が出ます。

どなたかアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致します

アドバイスなど頂けたら幸いです。


[3512] 題名:アドバイス頂いた方ありがどうございました。 名前:134 MAIL URL 投稿日:2010年11月10日 (水) 19時03分 [返信]

その後圧縮そのままニードル最下段SJ45 MJ138(oko付属)の依然より燃料濃いめ、プラグ8番レギュラー仕様でWR42g。すたれた1型センスプから2型新品でデトネ克服プラス依然より最高速までのスピードのノリも良くなり安心しました。

また懲りずに壊さず攻めたセッティングしていきたいです。


[3511] 題名:人それぞれですが・・ 名前:ナマコ初心者 MAIL URL 投稿日:2010年11月03日 (水) 01時18分 [返信]

寒い時期のプラグ番手UPは定説から反する対処法ですね・・

始動時のかぶり易さは勿論ですが、気温低下による空気密度上昇
分の燃料増量をしてあげないと寒さの恩恵が全く
受けられませんよ!

あと、スクーターの燃料タンクは造りがお粗末なので
ガソリンも劣化し易い状況下にあります。

ハイオクでギリギリセッティングだと給油後1〜2日は
良いのですが、3〜4日目に上記の品質劣化で
ノッキングが発生なんて経験も有ります。

自分は1年を通してNGK#8の一番安物、
燃料もバイオじゃないレギュラーガス(バイオは絶対駄目!)
で関東某所で140kmオーバーも無問題ですよ!!


[3510] 題名:3RYさん 名前:134 MAIL URL 投稿日:2010年11月01日 (月) 18時36分 [返信]

アドバイス本当にありがとうございます。

ネットでみていたデトネ?チリチリ音?自分のピストンに風穴が空きそうになるとは思ってなかったです(焦

セッティングは攻めの方向にどんどんしていってたので薄々危険かな?と思ったのとヘッド開けるタイミングがたまたま合ったので助かりました。
オイルの銘柄も今はCCISは安いけど白煙多く吹けが重い、コストパフォーマンス的には青缶かカストロールRideかなと。青缶はあっても上級者からRideなんて聞いたことないので笑われそうですけどね。


[3509] 題名:なまこのおっちゃんさん 名前:134 MAIL URL 投稿日:2010年11月01日 (月) 17時58分 [返信]

本当にアドバイスありがとうございます。

セッティングにしろ問題解決にしろ1つ1つやってくのがわかりやすくて確実だとゆうことですね。

圧縮上げすぎかもなんでガスケット挟んで試してみますセットで先日頼んだのでヘッドガスケット追加での変化とベースガスケット追加でタイミング変更+二次圧縮下げでの変化、点火は進角はさせてなくCDIの方もノーマルです。


スクミとは秋が瀬でやってるイベントですよね?最近YouTubeで拝見しました。あれは乗り物改造好きの自分としては最高に刺激的でしたね。SSも早くて最高速もでる街乗り車両かっこいいですね。

センターリブ溶接でつけてポート拡大とか夢みちゃいます。

そんな甘くはないでしょうけど今のGアク壊さず速くがんばります。


[3508] 題名:あの時のおっちゃんさん 名前:134 MAIL URL 投稿日:2010年11月01日 (月) 17時42分 [返信]

メッセージありがとうございます。

プラグ現在8番キツネ色から9番ハイオク燃料濃いめ了解しました。

圧縮はゲージ無しでスキッシュエリアが無くなるのを限界と見てるんで1mm程はまだあります。

ゲージにタコメーターは改造には必須なんでしょうけどお小遣いが日々生きてくギリギリからの支出なんでまずはプラグいきますね(泣)

今日とりあえずMJ番手上げとニードルクリップ一段下げてみまして吹け上がりの音が低音になりピストンが燃料で守られて安全圏内な気がします。あくまで素人の体感なんで後日ヘッド開けてのレポートはかならず致します。


[3507] 題名:管理人様、皆様、はじめましてROM専でございます。 名前:つって MAIL URL 投稿日:2010年10月31日 (日) 03時07分 [返信]

はじめまして。いつも楽しく拝見&勉強させていただいております。

ふと過去レスから管理人さんのオクのページに飛んだ所
以前お取引させて頂いてたというので
いてもたっても居られず・・・(´Д`)

ってスクータートーシローの自分はmixiメインでキャッキャしてるだけですが・・・
ここの掲示板は自分のようなにわかトーシローはROMせざるを得ない(;´∀`)

あ ステ6クラッチ楽しく使わせていただいてますw
でももうそろそろ交換時期かもですがwww

あいさつがてらと思っただけがこんなにも長文に・・・
長々と申し訳ございません。


[3506] 題名:134さん 名前:3RY MAIL URL 投稿日:2010年10月30日 (土) 00時22分 [返信]

なまこのおっちゃんの愛車のぶつかり具合が気になっても・・
夜はまぁまぁ快眠してる3RYです。
御無沙汰しております。

駅前の3000円は正直羨ましいです。

デトネ対策ですか。
いろいろありますね〜。その他思いつくのはヘッド形状、
オイルetc...

1つ1つ良くてもバランスが大事かもしれませんね。
カリカリしてると気が気じゃありません。。

僕も頑張りますので134さんも頑張ってください!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板