【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

933778

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[3475] 題名:管理人さん勢いがすごい 名前:134 MAIL URL 投稿日:2010年09月27日 (月) 14時01分 [返信]

はじめまして。半年前に中古のグランドアクシスを手にいれ、改造楽しんでるうちに見つけましたこのHP。
放射線ヘッドを作るセンス素晴らしい。
自分は貰い物のoko30をどうしてもつけたくてノーマルのマニをカッターナイフで土台だけにしてアロンアルファで3kjダクト接合ですっぽりいけましたw
管理人さんに近づけましたかね?


[3474] 題名:お見舞い 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2010年09月26日 (日) 17時01分 [返信]

古傷ではないんですか?<入院

自分では若いつもりでも身体がついてきません(笑)
無理しないでくださいね〜


[3473] 題名:暇で死にそうです。 名前:管理人@入院中 MAIL URL 投稿日:2010年09月26日 (日) 07時23分 [返信]

アプリオでの事故で入院中です。明日退院なのでレスします。

すみませ〜ん。


[3472] 題名:赤シャツさんへ 名前:メンタンピンドラ3 MAIL URL 投稿日:2010年09月25日 (土) 18時54分 [返信]

ね、質問主さん、こうなるんです

明確な答えが出ないまま各々の主張のみの
レスが延々続くだけ・・・
人の価値観、主張を聞いた覚えはありません・・みたいな 笑

なのでやっぱり・・ 「自分で試しましょう」です。
因みに自分はずっと組んでますよ>スタッファ


[3471] 題名:ごもっとも! 名前:親ッパネッ! MAIL URL 投稿日:2010年09月25日 (土) 15時41分 [返信]

っな意見です。
けどそれは上級者の考え方であって、駆け出しの頃は皆「これってどーなの?なんで付ける」みたいな考えが先に出る時もあるのかなぁ・・・
これはいいよ!っとかこれは微妙ですよ!って他人に助言出来る物と出来ない物があると言う事でしょうかね!
なので自ずと答えが「自分で試しては」になると思います。物にもよりますが・・・
ここの管理人様は、温厚で良心的ですので、他所よりいい意見が聞ける場所だと思っております、これからもよろしくお願いします。


[3470] 題名: 名前:メンタンピンドラ3 MAIL URL 投稿日:2010年09月25日 (土) 12時31分 [返信]

連カキ失礼

「予想や意見に反する結果が多かった」

これは皆がウソを付いていた訳ではなく、
取り付ける車両によっても効果が違うんだと
認識するべきなんだと思います。

そしてそれは全てのアフターパーツに言える事だと思います。

「すばらしいパーツも人の意見を参考にした為に
巡り合う事が出来なかった」なんて本末転倒でしょ?

「何の前評価も無く、付けたらどんな変化をもたらすか
ワクワクしながら部品を組む」
なんてバイクの楽しみ方の方が飽きずに楽しめる
と思うんだけどな〜・・・・


[3469] 題名: 名前:メンタンピンドラ3 MAIL URL 投稿日:2010年09月25日 (土) 12時12分 [返信]

自身も色々なサイトを参考にした事が有ります。

そして色々な意見を参考に「こうなるだろう」と
予想し部品を組んだ事も有りますが、
「予想や意見に反する結果が多かった」と言う
経験談の元に発言しただけです。

これから購入系ではなく、既に手元にある部品なら
なおさら人の意見を参考にするのではなく、
自分の感性の下、その部品を評価すれば
いいだけの話だと思った次第です。

クランクだのシリンダーだのなら分かりますが、
スタッファーの付け外しを手間と感じるようなら
厳しい言い方ですが、改造スクの維持すら無理だと思います。


[3468] 題名:答えにはなりませんが 名前:ごん@岐阜 MAIL URL 投稿日:2010年09月23日 (木) 23時05分 [返信]

赤シャツさんこんにちは。
スタッファーについて自分が感じた事を書きます。

ノマキャブ改、マニホノーマルに
KMリードバルブ付属のスタッファー
付けた時は「あ、なんか良いじゃん」と感じました。
OKO21mmでも「良い」と感じましたが
同じキャブでも
内径28mmより大きくしたら「良く判んない」
になりました。
メインスタンドがかけられる様マニホの角度を
変えた事も影響していると思い
私は現在スタッファーを外しています。

キャブとマニホとリードバルブのサイズ
吹き込む角度等が関係するとなると、
人様の車両に合うかどうかは
「やってみなければ分からない」としか
言えないのではと思います。
まあ、私はセッティング音痴なので
参考にもならないかも、ですが。


[3467] 題名:自分で試せか〜(T_T) 名前:shampoo MAIL URL 投稿日:2010年09月22日 (水) 02時32分 [返信]

先日、丸金ラーメンの前でパトカに停められました

「テールランプ点いてないよ」って
「最近ひったくりバイク多いからちゃんとしてね」
との事でした

気が付かなかったな〜
基本整備も大切ですね!

管理人さん
キャブセッティング頑張ってますよ〜
何時も工具とジェットを持って奥戸のプールに
通ってます、なんか怪しい親父になってます(ーー;)

僕もココで色んな事を聞いて見たかったけど
自分で試せって答えって、寂しいな〜
試す前に聞いて見たい事とか
試した後に聞いて見たい事ってあるんだけどな〜


[3466] 題名:オモローでした 名前:偽ちゃんぴょ〜ん MAIL URL 投稿日:2010年09月21日 (火) 15時45分 [返信]

中年ジャンプさんの「メンタンピンドラさん>メンタンピンドラ3」に読めて「おー!ハネマンかぁ」なんて…笑
親か子か気になって 爆笑

なんでも自分で試してみるのが、1番の近道だと思います!
頑張りましょう!


[3464] 題名: 知ってるなら  名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年09月20日 (月) 21時30分 [返信]

とゆーより、効果が分からないから
誰もアドバイス出来ないんじゃないかなぁ

それに感じ方は人それぞれ千差万別だし、
プラス効果になる組み合わせもあれば、
スポイルする組み合わせもある

やっぱり「やってみれば」が
最も模範解答になるんじゃないかと俺は思うなぁ

凄い前向きなアドバイスだと思うんだけど・・・


[3463] 題名:なんだかな 名前:Gアク乗り MAIL URL 投稿日:2010年09月20日 (月) 21時10分 [返信]

友達や知り合いに、スタッファーってどうなの?って聞かれても「自分でやってみろ」って答えるのかな?知ってるなら教えてあげればいいじゃん。俺は体感できなかった>スタッファー


[3462] 題名:赤シャツさん 名前:中年ジャンプ MAIL URL 投稿日:2010年09月20日 (月) 18時45分 [返信]

お初になります。
ちょっとキツい言い方で申し訳ありませんが、メンタンピンドラさんが言われる通りに、先ずは自分の車両で試して見ると判り易いかと思います。燃調がしっかり出ていたら、スタッファを装着した処で焼き付く事なんてありませんので、、、、、。
因みに自分が装着した限りでは、劇的な効果は無かったけど、出だしのダッシュ力が多少良くなったような「気がします」。


[3461] 題名: 名前:メンタンピン MAIL URL 投稿日:2010年09月20日 (月) 16時51分 [返信]

聞く時間が有ったら自分の車両で試してみましょう。


[3460] 題名:スタッファ 名前:赤シャツ MAIL URL 投稿日:2010年09月18日 (土) 22時50分 [返信]

先輩の人お願いしますす。

リードバルブを買ったらスタッファ?が付いてきました。どんな効果があるんですか?取り付けたほうがいいですか?


[3465] 題名:赤シャツさん 名前:tアク MAIL URL 投稿日:2010年09月20日 (月) 22時58分

スタッファー付けてみましょう!変化がわからなければそれもまた勉強です!

私は燃料の吸ってる音が変わり、燃料が綺麗に流れてクランクに行ってる気がしましたよ!


[3459] 題名:たばこの上に… 名前:あの時のおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年09月13日 (月) 13時00分 [返信]

こおろぎですか??


[3458] 題名:ステーキけん 名前:なまこのおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年09月12日 (日) 22時32分 [返信]

なかなかの喰い答えでした。
次は、サン牧のヒレステーキが食べたいです(笑)


[3457] 題名:それが大事です! 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年09月12日 (日) 21時10分 [返信]

試行の繰り返しで煮詰める

納得の行く出来になったら、ここでゲージの出番です
自身の基準データの参考値の出来上がりです


[3456] 題名:重ね重ね 名前:ちゃんた MAIL URL 投稿日:2010年09月12日 (日) 19時15分 [返信]

BBさん無知な私に御教授ありがとうございます。 針を変え、ちょっと良くなったんですが綺麗に吹け上がらないのでクリップを一段薄くしてみたんですが、やはりまだでてしまいました(涙) 更にスロットル戻しで軽く抱いてしまいました 圧縮落として再セットアップし直します(汗)


[3455] 題名:コンプレッションゲージ 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年09月12日 (日) 19時05分 [返信]

独り言風 笑

そもそもコンプレッションゲージの存在定義は
多気筒間の差を見る物です

圧縮比の指針に使うものではありません
何故なら圧縮圧力は走行等の負荷の変動で変化するものだから

ギア比にタイヤ径、ベルト幅に使用プーリー
乗り手の体重に車重、圧縮比にポートタイミング等々
作用する要素が数え切れない程あるのに、
数値は他人の参照・・・ ありえません

高負荷時にデトネが出るなら、圧縮を抜くなり、
駆動負荷を減らすなり、点火を遅らせるなり
適切な組み合わせにする事が大事

頭で覚えず体に覚えこませましょう


[3454] 題名:・・・ 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年09月12日 (日) 18時53分 [返信]

大雑把に言えば同じモノです <デトネ&ノッキング

難しく言うのも面倒なので、
4STノッキング、2STデトネと解釈しておけば良いかと


[3452] 題名:安心感(笑) 名前:ちゃんた MAIL URL 投稿日:2010年09月12日 (日) 15時41分 [返信]

英国紳士風味(笑)の管理人さん ありがとうございます その後、J/Nを86Gに変えてみましたら中回度のノッキング(デトネ?)は無くなりました オフ会あったら行きますよ! しかしKNまで自走の自信がなぃこの頃です(汗)

やはり一人でやっていても限界(知識、経験、余計な出費(笑))がありますよね 自分にはまだノッキングとデトネの違いがイマイチなんです
J/Nを変える前まではスロットル中回度(1/2)あたりで丁度、中高年ドライバー車が二速発進してるときの様なカリカリ音が出ていました スロットル全開になると一瞬出ないのですがそのまま全開(限界)まで開けているとチリチリいっています 圧縮は甘いと言われるKNの圧縮計で10.4です 二割増しで考えると12弱と考えられます(の圧縮計は二割増して考えて(笑))とある神様に告げられました

オフ会出席の為にももうちょっと安心感が欲しい今日この頃です(汗)


[3451] 題名:ステーキ「けん」 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年09月11日 (土) 00時03分 [返信]

偵察に参加された偵察員の方、お疲れ様でした。
ほりさんが遠路きて頂き、恐縮です。
サスガなフロント周りでした。

ネジさんはサスガの2色でした。(謎

そして美味しそうな桃ーーーッ!


[3450] 題名:ノォー! 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年09月10日 (金) 19時30分 [返信]

ねぎさん>

私のアプリオ号もノーマル尻+ノマルギア+あまってた駆動

のころが一番速かった気がします。


[3449] 題名: 名前:ねぎ MAIL URL 投稿日:2010年09月10日 (金) 16時20分 [返信]

ノーマルも良いなと思う日このごろです。


[3448] 題名:ステーキけん 名前:あの時のおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年09月09日 (木) 23時31分 [返信]

うれしいな♪


[3447] 題名:おお 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2010年09月09日 (木) 20時30分 [返信]

BBさん>
おお!借りが沢山ありますので、その時はサービスさせて頂きます。


[3445] 題名:先ずは偵察? 名前:BB MAIL URL 投稿日:2010年09月09日 (木) 18時59分 [返信]

本丸攻撃時は馳せ参じる所存でございまするで候


[3444] 題名:緊急 名前:管理人のおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年09月09日 (木) 18時39分 [返信]

10日20時 ローソン 葛飾奥戸四丁目店
ステーキ「けん」偵察オフゥ開催

コミュにも書きました。


[3446] 題名:イソガシスギな私です。 名前:管理人のおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年09月09日 (木) 20時28分

大変です。
今度の日曜は私を抜けば平均70歳オーバーの
町会幹部一泊旅行で群馬にいきます。

とても楽しそうです。(ToT)


ちゃんたさん>
初めまして、英国紳士風な管理人Sです。

私も最初のころモンモンと1人でいじってました。
速いのか遅いのか分からず、初めてオフ会というのに参加して
そんなにマニアなスクーターに離されなかったのでほっとしました。
その後全然興味がなかったSSにも3ヶ月後には出てました(笑

KNあたりでオフ会をしましょう!
人のスクーターを乗るのも勉強です。
こつこつやればじき、立派なマニアになれます。ニヤッ

圧縮が高いような気がします。
マフラーがノーマル以外でしたらも少し落とした方がOKです。

メンタンピンさん>
サンクスです。
その感じでお願いします。ニヤッ

KENYAさん>
ルイマの52mmは普通に使ってるマニアの方もいます。
台湾シリンダーははずれるとクリアランスがキツキツなのもあります。
何もしないで付けますと確実に焼くしろものです。

当たりがきつい所をペーパーかけたり、ホーニングツールでゴシゴシしたりします。

一番イイのはボーリングが出来る所でホーニングしてもらいクリアランスを適正値にしてもらうことですが、お金がかかるので誰もそんなことしてないです。(笑

次は56mm買っちゃいましょう。
ノーマルマフでも排気ポート広げた方が調子イイです。

新宿のマフィアK氏は7〜8回抱き付いても普通に使用してる猛者です。

偽ちゃんぴょ〜んさん>
アプリオ加齢4人臭に早くなりましょう。

shampooさん>
最近2週間に1回ぐらいしか丸金行ってないです。
ダイエットの為です。ニヤリ

キャブセッティングについて

何をもってして、キャブのセットが出た!というのかです。
町乗り足代わり車両の場合は最初に「壊れない」のが優先だと思ってます。
競技用でないかぎり「壊れない」が優先されます。

なので、私の足代わりのアプリオを乗ると
「キャブセット中ですか?」
みたいな感じでずーっと乗ってます。
30K以下はブリブリ言って進みます。(笑
それでイイのです。

私の経験ですと、90以上で巡航する車両はそのぐらいの低開度の濃さが安心なのです。
外環さえなければもっと絞ります。(笑

要は壊れない、ある程度速い!で町号はOKだと思ってます。

私のアプリオは1月にキャブのジェット決めて、1回だけ7月ごろに5#絞っただけです。
深く考えずにいきましょう!(笑


[3443] 題名:晩御飯 名前:なまこのおっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年09月09日 (木) 16時27分 [返信]

分厚いステーキが食べたいです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板