【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

グランドアクシス チョビット 改造 BBS

何ネタでもOK!

ホームページへ戻る

携帯用

934727

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[2960] 題名: 名前:あさくささんばか MAIL URL 投稿日:2009年10月23日 (金) 21時36分 [返信]

つさん!お久しぶりです♪


[2959] 題名: 名前:五万キロ MAIL URL 投稿日:2009年10月23日 (金) 20時29分 [返信]

実はアベ150買いました 来週には乗れる予定です
キャブ?始動性?悪い噂のばいくらしいです なにかあったらお願いします


[2958] 題名:五万 名前:五万キロ MAIL URL 投稿日:2009年10月23日 (金) 20時22分 [返信]

青森の五万キロ不動車です
倉庫もせまくなり ちかじか処分よていです
タイヤ二本は外す予定です
あとどこかとりおきしたほうが良い部分ありますか いとこの小さな鉄鋼所のスクラップ所に捨てる予定
ヤフオクに出品出来るほど知恵はないです


[2957] 題名:長靴? 名前:2種 MAIL URL 投稿日:2009年10月23日 (金) 17時54分 [返信]

リチャード不中さんのレーシングブーツがゴム長に見えるのは私だけでしょうか・・・


[2956] 題名:岩井サーキットにて 3 名前:鷹の爪 MAIL URL 投稿日:2009年10月23日 (金) 08時20分 [返信]

管理人様 お手数お掛けしました。

後ろに寄り添う可愛らしい女性は、きっと彼女なのでしょう♪


[2954] 題名:岩井サーキットにて 2 名前:鷹の爪 MAIL URL 投稿日:2009年10月23日 (金) 07時21分 [返信]

前回に引き続きコーラで寛ぐ管理人様


[2955] 題名:岩井サーキットにて 1 名前:鷹の爪 MAIL URL 投稿日:2009年10月23日 (金) 08時16分 [返信]

マシンメンテに余念のない管理人様


[2952] 題名: 名前:ロム倫 MAIL URL 投稿日:2009年10月22日 (木) 21時57分 [返信]

ファナゲイさま(管理人さま)横チンマフりゃーの件ありがとうございました。ひさしぶりに自慰したい(52mmクラ、3ポート確保です。)と思いますので、宜しくお願いします。


[2950] 題名: 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2009年10月14日 (水) 06時54分 [返信]

鷹の爪さん>あたり!!速ぇえ〜!!

肖像権があるので・・・顔は出せませんが。
この画像にピンと来た人。
画像は管理人さんに預けてあります。


[2951] 題名:遅くなりました 名前:心当たりのある人 MAIL URL 投稿日:2009年10月18日 (日) 10時41分

イソジンさん>
秋ヶ瀬お疲れ様でした。
早速写真送付いただいたのに返事が遅くなって申し訳ありません。
当日も自分のバイクの世話で忙しく、ゆっくりお話もできませんでしたが、これに懲りずにまた宜しくお願いします。

秋ヶ瀬は「見る」より「出る」方が楽しいですよ。
来年は是非。


[2949] 題名: 名前:鷹の爪 MAIL URL 投稿日:2009年10月13日 (火) 12時57分 [返信]

おおおぉ!総統のスタートシーンだ!!

デラックスボンバー♪


[2948] 題名:秋が瀬 名前:イソジン MAIL URL 投稿日:2009年10月12日 (月) 09時44分 [返信]

天気が良かったので覗いてきました。
無断盗撮物です。


[2947] 題名:i-mode emoji 名前:ルーホナオ MAIL URL 投稿日:2009年10月06日 (火) 14時48分 [返信]

管理人さん
家に調度イイのがありまっせぇi-mode emoji


[2946] 題名:まずい事態 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年10月05日 (月) 21時15分 [返信]

秋が瀬サーキットから受諾書類がきました。
ゼッケンo曹ュの忘れて出したら、町乗り号で勝手にエントリー
してありました。

町乗り号は現在ノーマルクランク、セル付き、ノマフ
なので大会どころではないのですが・・どうしよう
GT号に町号のゼッケン貼るか・・

1週間で仕上げるか・・フォォォー

ロム倫さん>
初めまして。
管理人のファイヤーファナゲイです。
日曜も前髪、鼻毛、手毛をキッチリ燃やしました。

KNG03(新)と横綱は製造元が同じです。
私はどちらも使いましたが、差は確認できなかったです。
現在はどちらもHEYHEY管に・・

人によっては、ちっと違うと言う人もいますが・・


vuu@こがねいさん>
最近はバイク仲間が集まりと畑と牧場の攻略の話で80%しめられてます。(笑
また畑が心配だと、すぐ帰る人が続出してます。

セル・・・なんて楽なんざんしょ。
やはり文明の利器はいいですよ〜。

たまに忘れてキックでエンジン始動するのは秘密にしといてください。

通勤Gアク乗りさん>
初めまして。
管理人のダンディーファナゲイです。

そろそろ大掛かりなメンテをやった方がいいと思います。
ギアベアリング交換、キャブレターオーバーホール、シリンダー確認等です。

使用してるオイルにもよりますが、3000Km走行でも相当量のカーボンがシリンダー内部に付着したりしますので、定期メンテは2ストは必要事項です。

日光さん>
初めまして。
管理人の1週間で3回尿管結石の焼ファナゲイです。

バイクはハンドルで曲がるようにしましょう。
私のGアクはタイヤを1年装着しても横の髭はビンビンに残ってます。天辺をそぐように減っていくのがサイトー団の乗り方です。(笑


[2945] 題名:日光 名前:日光 MAIL URL 投稿日:2009年10月05日 (月) 16時32分 [返信]

日光にはいろは坂がある
雨上がりの左への下り180度カーブで
スコーンと転びました
あの辺のアスファルトには白い石が沢山まじって
危険です スクーターは怪我しにくくて良かった
です


[2944] 題名:作るというよりは・・・ 名前:vuu@こがねい MAIL URL 投稿日:2009年10月04日 (日) 22時25分 [返信]

しろじいさん>
作るというよりは「直す」と言う方が適切ですね。
ええ、出来たとしても去年のとほとんど変わりません。
変える余裕がありませんでした。 スイマセンm(__)m

当日は是非「畑の極意」などご教示いただきたく。 w

通勤Gアク乗りさん>
はじめまして。
走行13000km、普通に乗っていたとしても、あちこちガタがくる時期のような気がします。
始動性の低下と、異音の相関は分かりませんが、
少なくとも正常ではないでしょうから、早く対策するに越した事はないでしょうね。



[2943] 題名:エンジン異音 名前:通勤Gアク乗り MAIL URL 投稿日:2009年10月04日 (日) 07時38分 [返信]

新車購入5年目 走行130,00Km 最近エンジンがかかりずらくなってきました
先月に発見したのですが 暖気中エンジンよりシャリシャリシャリと異音がしてきました(リアタイヤ付近?)

ベアリング音? それともなにかセッテル音? わかりません

同じ症状のある人いましたらレス願いたい
早く対策した方が よいかな?




 


[2942] 題名: 名前:しろじい MAIL URL 投稿日:2009年10月03日 (土) 03時55分 [返信]

vuuさん、今年のメーター作るんですか!!

楽しみにしています♪


[2941] 題名:裏切者〜! 名前:vuu@かいしゃ MAIL URL 投稿日:2009年10月02日 (金) 19時42分 [返信]

団長> 

 セルねぇ・・・イイんですか、落とし込み出来なくなりますよ。 w
 って言うか、セルで回る位の圧縮でイイんですか? 爆

 まぁ、どうせウチのはモータだけではなく、リレーも配線もありませんから。
 だからと言って、速くはないと言う突っ込みは無しの方向で。

 あと1週間、頑張ってメータ作らなきゃ。


[2940] 題名:はじめまして 名前:ロム倫 MAIL URL 投稿日:2009年10月02日 (金) 19時10分 [返信]

はじめまして、ロムリ専門orパクリ専門のロム倫と申します。管理人さんがHP立ち上げたときからロムっていましたが、3年ほど前にGアクから遠のいていましたが、久しぶりに覗いたら、自分のバイクがGアクに変心いたしました。(仮面ライダーの変身より速いです。そろそろオヤジの中盤です。)以前ほど金もなく(不況ってやつです)ポート加工、キャブPWK28、横プリで打倒V125で頑張っています。(今は屁です)。ぶった切りの管理人さんにお聞きしたいのですが、横マフりゃーとG03は同等品ですか?


[2935] 題名:祝 復活 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年10月02日 (金) 12時31分 [返信]

セルモーターが数年ぶりに復活しました。
中古腰下をダッシュで取り付けた時に、セルモーター類を外すの忘れて通電させたら
「キュル・・・キュル・・・」

バッテリー新品で
「キュルキュルキュルブワーーーンボンボンボン」
おおおおおお!
何年ぶりにセルでエンジンが・・・
何て楽なんだっ!

vuuさんゴメンなさい。3無い同盟(セル、センスタ、ポンプ)から抜けます(笑

funfunさん>
足周りもGアクはダメですね〜。
ノマルシリンダーはポートがGアク3大悪の一つなので改善した方がいいですよ〜。


[2934] 題名:どーも 名前:funfun MAIL URL 投稿日:2009年09月26日 (土) 07時53分 [返信]

管理人さん>
アドバイスありがとうございます。

以前スペシャライズドのMTBを無理やりダウンヒル仕様ににしたことがあります。大金を懸けた(中間クラスのダウンヒルバイク買えた)けど、それなりでした。

今回、Gアクのカスタマイズにあたって、管理人さんの仰るとおり目標をどこに持っていくのか。また、計画性をもってパーツ選びを考えようと思っています。

ボアアップは今のところ考えていませんが、今後、足回りを快適化して行きたいと思ってます。

ン10年ぶりにバイクいじりしましたけど、やっぱ楽しいですね。
ちなみに、クランクのスプライン壊しました。ドライブフェイスのフィンゴリゴリに削れてました(^_^;)


[2933] 題名:日記更新しました。 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年09月26日 (土) 01時50分 [返信]

相変わらずの屁タレぶりです。
ブレーキワイヤ交換でリアがスムーズになりました。

funfunさん>
だいぶ、ノーマルのノロマGアクが改善されたと思います。
そのぐらいの仕様のが楽しいと思われます。

しかーし、でかい癌がまだ有ります。
屁みたいなシリンダーを何とかしなくてはそれなりでしか無いです。
いちばん簡単なのはボアUPシリンダー(ルイマ製)を入れるのがイイと思います。
ポート加工すればされにOK!

あとは目標をどこに持っていくかです。
これをしっかり決めないと出費がかさむこともあります。


地方のあっくんさん>
HEY6を発射してしまいました(ToT)
なので今ノーマルマフラーでチンタラしてます。

実は何回も交換してるのですが、あまり覚えてないのです。
近いうちに私も全交換するつもりです。

とてもシュールなハイジ&ペーターだっ!


[2932] 題名:ペーター 名前:地方のあっくん MAIL URL 投稿日:2009年09月25日 (金) 01時09分 [返信]

管理人さま>
しゅごっ!(テーネンピー
ま、まさかアトミックHEY6管ですか?
30mmってとこがまたツボ突いてきますw

了解しました。アドバイスありがとうございます>ミッションギア
ギア入れるとき、ベアリングを内輪を熱膨張させたら入れやすいかな。。
確かにクランクも引っ張ってますもんね。

テーネンピーは⇒http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html?page=w10
結構はまりましたw


[2931] 題名:はじめまして 名前:funfun MAIL URL 投稿日:2009年09月24日 (木) 17時18分 [返信]

管理人さん、皆さんはじめまして。お仲間に入れてくださいまし。

昨年通院用に、Gアク5FA6を買いました。
ヤマハ最後の2サイクルだよって、バイク屋さんが言うもんだから買ったけど、ン? 2サイクルってこんなだっけ? ぶっちゃけ、遅いです、50CCのスクーターにすら負けます。
 錆びます。マフラーも、ホイールも、フレームも。(雨の日お休み)気に入らない!! おまけにマフラーで火傷するし・・・

Gアクのすべてが嫌になる前にん、なんとかしてやるーっ。
てなわけで、ショップに下見に行って来た。

下見だけのはずが、パーツ見ているうちに大人買いの神様が降臨
してしまいました。

買ったもの

DAYTONA サイレントSPマフラー
     スーパープーリーキット
     ウエイトローラー 6g×6
     ターボフィルター
     メインジェット #80

以上 マフラー添付の説明書通りにセッティングしましたら、
出足の加速良、40〜50kmのトルクの谷間解消、中間加速良し、
最高速はぬわわKm/h超えちゃいました。

なんか自慢してるみたいなんですけど、セッティングが正しいのか、比較するデータがないもので。エンジン、吸気系はノーマルです。


[2930] 題名:新技 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年09月23日 (水) 23時57分 [返信]

新技開発してしまいました。
秘儀「マフラー発射」

走行中にありえない爆音
マフラーのフランジ外れた!と思い、バイクを左に寄せ、見ると
マフラーが無い・・・
30mm後ろに転がってました。
少し曲がってしまった・・・

また、月曜にケースが死亡したので、ノーマルクランク+ノーマルマフラーで、最高速が90Kになってます。

秋が瀬絶望的です。フォォォー


CSさん>
http://www.ne.jp/asahi/genesis/mejiro/bws/bws_menu02.htm
125のボアUP車両の輸入車。
高速が乗れる一番手ごろなスクーターです。

地方の骨折あっくんさん>
どもー。
その節は・・

2です。
ベアリングを入れてから棒を入れます。
クランクインストーラーで引っ張ったりしていれるのが正しいみたいです。
私は叩いて入れてますが・・・
以前失敗して、クラッチアウターが付かなくなったことも有りますので、叩くときは慎重にやってください。

混合オイルの管理は皆100ccのプラ容器をホームセンターで買ってきて何個かもってます。

5gで1本で50対1になります。

私クラスのEカゲンオヤジは6gでも4リットルでも1本です。
しかもオイルはg500円のアヤシイやつです。

シグナルスタートさん>
タンポポが最高です。


[2929] 題名:疑問 名前:シグナルスタート MAIL URL 投稿日:2009年09月23日 (水) 01時59分 [返信]

リンゴとメロン、どっちを植えたら良いですか?


[2928] 題名: 名前:地方の骨折あっくん MAIL URL 投稿日:2009年09月22日 (火) 04時45分 [返信]

こんばんは。

近々工具が揃ったら、ミッションベア交換にチャレンジしようとイメトレをやってます。
プライマリドライブギアの設置の仕方を教えてください<(_"_)>
@プライマリギアに、ベアリングに打ち込んでから蓋に打ち込み。
A蓋にベアリングを打ち込んでからプライマリギア打ち込み
のどちらでしょうか。。ネットで調べてたらどっちもあるようなので。。

管理人さん、以前は某オクで大変お世話になりました。
4DMフェイスと重量アウター使用させて貰ってます。
取引ナビで思いの丈?を書いてたら、文字数オーバーで却下されてたのを、
暫く気づいていませんでしたw(マヌケ

ずっとKN56上級だったのですが、抱いたついでに3P⇒1P尻+金剛教入信しますた。
(でも抱きつく前のパテ梅56上の方が気持ち速いです。。)
DRCのオイルボトルが漏れてくるので、洗剤のエマールの空容器(旧タイプ)を使ってますw
片手で楽チン計量便利なのですが、あの生活観あふれる容器の絵はプリントされてるようで
剥がれませんw


[2927] 題名:けつ 名前:CS MAIL URL 投稿日:2009年09月20日 (日) 08時03分 [返信]

日本には高速乗れる手頃なスクータ無いんだよねー


[2926] 題名:はみ 名前:CS MAIL URL 投稿日:2009年09月19日 (土) 18時05分 [返信]

CSファッションテレビ月1000円
外人モデルの大胆ハミケツが多少?そこそこ?見れます
もっと水着やランジェリ中心ならもっと良いです


[2925] 題名:管理してない管理人です。 名前:管理人 MAIL URL 投稿日:2009年09月17日 (木) 14時25分 [返信]

すみません。
車と畑が・・・(笑


イソジンさん>
超オソレスすみません。
私ならそのピストンはまだ普通に使います。

通常は濃い目が基本ですが、最近仲間でバトルが増えてるので
絞ってギリ燃調が基本になってます。
圧縮はメーター誤差がすごいので、一概に言えないですが、
私のも10Kチョイぐらいです。

すとりーとさん>
バイクはどんなにボロでも部品をばらして磨けばケースとかイロイロ売れます。

サンバカーニバルはいいですよ〜〜。

縦笛奏者さん>
私は熟希望です。(謎

わんちこさん>
クラッチは消耗品です。
交換しましょう。
純正タイプでしたら無料の有りです。

響さん>
A部氏のスケベにはかなわないです。

金魚虫さん>
ノーマルは3RYさんの通り、ショボイ部品多数ついてます。
ちょっとづつでも速くしていきましょう。
分からないことがありましたら、いちでもどぞー。

3RYさん>
サンクスです。

らうどさん>
はじめまして。
管理人のヘンリーマンセーです。

ちょっと私の見てみます。
基本的には台湾製なので、いたるところアヤシイのがGアクです。
そしてノーマルは激遅なのです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板