【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

ヘキサな掲示板

こちら、つるちゃん(つるの剛士)フリークの管理人。 ヘキサファミリーも応援しています♪ いっしょにおしゃべりしましょう

羞スキだよ〜.gif

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

そろりと復帰
ベル姉@管理人 (331)投稿日:2011年12月05日 (月) 13時51分 返信ボタン

ご無沙汰です

10月24日、母が亡くなりました。
直接の死因は「肺炎による心不全」
今まで、心筋梗塞、ガン、脳梗塞と日本人の3大死因を
ことごとく制覇?し、また見事にふっか〜〜つ!
してきたのに
肺炎で死ぬなんて、、、。


納得がいかない!

そんなんで死ぬような母じゃない!
と悔しくてなりませんでした。

呼吸困難になり、酸素マスクも鼻とクチだけでなく
顔全体を覆うようなものになり、でっかい装置が大仰についてくる。
モニターは酸素取り入れの数値が90から80になり、とうとう60になる。
先生から覚悟してくださいと言われる。
当日、こんなことになろうとは思わなかったので、
連絡もしてなかったのに、叔母ふたりが偶然面会に来て、
結果的には義理の叔父といっしょに4人で看取ることができた。

この3日に四十九日を済ませました。

直後は現実のこととは思われず、ぼ〜っとして、
そして



未だにぼ〜っとしています(^^;;

しかし、母は今までほんとによくがんばった!
いくつ「病気」と名の付くものをやったか。
何回、何百日入院したか。
それでも明るく我慢強かった母。

仏壇の横には生前「コレ、遺影にしてね」
とリクエストされた写真を飾っている。
なかなかふくよかにべっぴんさんの(笑)母らしい写真だ。
毎日、なにをするにつけ語りかける。

「母の娘として恥ずかしくないよう生きていきます」
法要で挨拶したことは、生前にはこっ恥ずかしくて
とてもクチにできなかったことだが、亡くなった今は強く強くそう感じる。

がんばるから天国で見守っててね。

ママ〜(^^)


/ (332)投稿日 : 2011年12月16日 (金) 21時58分


□ご冥福を・・/まいど (333)投稿日 : 2011年12月16日 (金) 22時11分

ご母堂様のご逝去を悼み 慎んでお悔みを申し上げます。


ベル姉様
ブログに「悲しいこと・・」とありましたので、
もしや?とも感じ、ひたすらご無事を願っておりました。
こちらからお尋ねするのも憚られ、此処の書き込みも控えて
おりました。

お母様は ほんとに ほんとに頑張っていらしたのに、
口惜しく残念です。

お母様のことは、ブログで時々ご紹介いただきましたね。
大きな病気と闘ってなお、揺るがない信念を貫いて、
凛とした生き様を 全うされたように思えます。

母と娘、、最後まで充分に尽くされて、
お母様は 感謝の想いを残して 旅立たれたことでしょう。。


少し落ち着かれて、
部屋にいても、お庭に出られても、何かにつけて
一段と寂しさが募る頃かと存じます。
どうか心身ともに労わられ ご自愛くださいませ。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板