せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.172 演奏 投稿者:きん   投稿日:2009年06月18日 (木) 09時03分 [返信]

曲、あっさり変更になり、
リコーダー2本で、おもちゃのシンフォニー。
曲を口ずさみながら、聴いていた人もいたよう。
2本でもまあ、いけたかも。
もうちょっと練習して、完成度を上げたいな。
合わせる時間がありませんね・・


No.171 6月6日「月の沙漠」演奏予定 投稿者:きん   投稿日:2009年05月02日 (土) 13時22分 [返信]

「月の沙漠」6日うまく吹けるだろうか。
2008年12月6日の時は音吉つぁんがギターを忘れたものだから、演奏できず。演奏楽器を忘れるなんてねー。
あれから、月日は経ったけど、練習してないからな・・


No.170 お知り合いではない人のブログ 投稿者:    投稿日:2008年11月24日 (月) 20時19分 [返信]

知り合いではない人のブログをほぼ毎日開いてます。時に書き込みしたくなることがありますが、お知り合いでないとできないものですねー。


No.169  投稿者:きん   投稿日:2008年11月22日 (土) 23時42分 [返信]

「月の沙漠」6日はうまく吹けるだろうか。
恐ろしくって見れなかったギター定演録画をやっと見ることができた。いきなり最初になんで間違ったのか。2回目の失敗は、暗譜不良。いきなり間違ったおかげで、考えていたアーティキュレーションはどこかに吹っ飛んだ。もう、メロディ思いだすので必死。でも、録画を見て思った、楽譜を見ながら、演奏していては駄目ではないかと。失敗はしたけれども、暗譜をして演奏! と思ったのは間違いではなかった。楽譜に目を落としていては駄目だ。


No.168  投稿者:きん   投稿日:2008年11月22日 (土) 23時32分 [返信]

ここや、2003年の日記には行けるのだが、落語もどきの書き込みがあって、ミールさんと破璃さんの書き込み、不思議なジグゾーパズルが好きだとかいう書き込みの所は行方不明に。たかひろさんから話がでて見たくなったのだがみつからない


No.167  投稿者:きん   投稿日:2008年11月22日 (土) 23時26分 [返信]

まだ、投稿できるか


No.165 新掲示板 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年07月13日 (金) 10時04分 [返信]

 新たに「耳聞目睹録掲示板」を開設してみました。
 この「せっかく掲示板」はレスしても上に上がらないので、不便でした。
 今度のは最新の投稿が一番上に来ます。カウォティムBBSと同じですね。
 これを試してみましょう。
 これ以降は「耳聞目睹録掲示板」へ投稿してみてください。


No.163  投稿者:あをむし   投稿日:2007年07月12日 (木) 18時44分 [返信]

四季の歌」上下、日本の歌」お願いします。
アニーローリー,ト調、へ調、アルトでふきました。
ハ調長の楽譜をみながらは、混乱さながら!なので
楽譜にしました。
きんちゃん、アルゼンチン蟻にご執心なので昆虫館にきいてみますね、タンゴの国の荷物にまぎれてきたんですかしら、食い付かれたら大変!
蟻はゴムがきらいですよ


No.159 コピー希望ありますか 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年07月11日 (水) 23時45分 [返信]

 「うたえリコーダー」の「四季の歌上・下」「日本の歌上(下は絶版のため不所有)」を全部コピーしようと思っています。
 持っていない方は希望を出してください。
 持っていても演奏の時は譜めくりの関係で、コピーが必要だと思いますので、この際、全部コピーしておくのも手だと思います。
 手間を省くためにまとめて行いたいと思いますので、人数がまとまってから行います。
 料金はページ数÷2×10円です。
 ちなみに「アマポーラ」は力が入った編曲のようなので、鳴してみたいです。

No.160 あり 投稿者:きん   投稿日:2007年07月12日 (木) 08時57分

「四季の歌上・下」「日本の歌上」お願いいたします。
「アマポーラ」 映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」に使われています。映画みてないのですが、ロバート・デニーロ主演ですね。見てみようかな。
「アマポーラ」の曲使用の箇所が見れます。途中なのと、最後がちょっと妙ですが。
http://blog-denen.keen.peewee.jp/?eid=151044

No.161 あり・捕獲可能なかたへ 投稿者:きん   投稿日:2007年07月12日 (木) 09時03分

アルゼンチンあり。
どんなありなのか、実際みてみたいのですが・・

No.162  投稿者:サリー   投稿日:2007年07月12日 (木) 12時00分

ご面倒おかけしますがお願いします!

No.164 他に希望者がいるかも 投稿者:音吉つぁん   投稿日:2007年07月13日 (金) 08時53分

 カウォティムBBSでも呼び掛けてみます。

No.166 一応書いておこうかな。アルゼンチンあり移動禁止 投稿者:きん   投稿日:2007年11月03日 (土) 11時53分

アルゼンチンあり、森林公園の昆虫館でみてきました。
アルゼンチンあり、思ったより小さいです。
動きが早いらしいですが、アクリル箱の中なので
たいくつそうで、動きは鈍かったです。
ほかのありと区別ができませんね。
その辺にいるありの中間大きさ。
その大きさのものはふつう家にには上がりこまないので、上がりこむようならアルゼンチンあり!ということでしょう。
女王ありの展示もあればよかったのですけど。


No.157 たいへんだー! 投稿者:あをむし   投稿日:2007年07月09日 (月) 21時31分 [返信]

毎日曜日、自然観察に励んで、平日は江国香織に没頭、昨日錦町の県境の集落の用水路を見てました。海抜400米にあり、過疎化とは無縁な集落です。無農薬野菜のコース料理の接待、郷土史家の話など、面白く、色々な課題も、もらってまいりました。
 出船、ソプラノさらいます、アー二ローリ、ハ長調、1と2、ギースベルト、エアの1と2、
せっかくですのでカノン頑張ってみます
きんちゃん、会場とりありがとうございます。

昼ね返上で吹きます。

No.158  投稿者:きん   投稿日:2007年07月11日 (水) 20時39分

ベランダにプランターを置いてキャベツを作ろうとしたのですが、あをむしがついてしまいました。
最近、もんしろ蝶々もあまり見かけないから
まあ、いいか、ほっといてやろうと
虫食いだらけの葉っぱを眺めています。

今日は暇だったので、カノン吹いてみましたよ。
ギースベルトのほうは、結構吹きました。
アニーローリーはちょっと進んでません。
明日は午前中と夜とで、中学役員の仕事が4時間位あります。昼からは空いているのですが、なんだか落ち着かない。




Number Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板