東京ディズニーリゾート(R)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM1円スタートオークション男女別月刊ヒットランキングOnGenバナー

★静岡商 大野君 応援掲示板★

静岡商業 大野君応援掲示板です。 マナーを守った応援をしましょう!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.52 おおの君担当です
NAME:ひみつのアリスちゃん

大野君大好きです 小6です 
死ぬほど大野君が大好きです
特技・速いタイピング トロンボーン
趣味・絵を書くこと パソコンをいじる事
本名・大野智 なんちゃって
ごく普通の小学6年生です
よろしくお願いします。

2010年03月25日 (木) 10時44分

No.51
NAME:掛川の不動産屋 (株)ミサト倒産!

自らを正義の味方と自称(自笑?)する村松が経営するミサトが倒産決定!
数年前のアマチュアゴルフの雄を決める、静岡県の県アマの決勝で、痛恨の
OBをインプレーの球として協議を続けたことを、激しく追及する村松であるが、
自身の経営する不動産屋が倒産決定となった。

原因は、産業廃棄物で埋めた土地を宅地として売ったことによる信用低下と
思われる。地元では悪徳不動産業者として有名なミサトであるが、知らぬ者を
カモとする村松の習性が、業界以外にも知られてきたということだ。

なにしろ、そのスジとの付き合いは有名で、不動産売買、仲介を行う際、
必ず話を通すという、付き合い。善良な市民が立ち入る不動産業者では
ない。

何処にどの様な人物が住んでいるかは、そのスジに完全に把握されるので、
ミサトを使うの避けるのが、事情通の常識となっている。

しかも、以下の件で警察も要注意人物として、マークしていることも合わせて
伝えておく。

村松は、事情を知らぬ若い女性が賃貸を申し込みに来ると、ある特定のアパートを
薦める。ここの壁には穴が空いていて、悪意のある人物がその穴を通って、女性の
部屋に侵入できる状態になっている。これは事件になっていて、警察も対応した
ので、記憶している人も多いことだろう。

まさに、身から出たサビというわけか。

2008年09月21日 (日) 19時53分

No.50
NAME:ゆか

大野君大好き!
大野君歌超上手いですよね☆
いつも大野君の笑顔を見てると元気が出ます。
どんなに落ち込んでいても大野君が楽しそうに笑っているとなんだか私まで笑顔になれます。
これからもあの笑顔一杯見せてください><
大野君マジ好きデス。大野君は私にとっては世界1です!大大大×∞好きデス。
コレカラもず〜〜〜っト応援しています。
頑張ってください!私は何があっても大野君
の味方です!!
大野君大好きです!コレカラも応援してます!!!

2008年08月12日 (火) 13時05分

No.48 進路
NAME:まな

どこのサイトで見たか忘れてしまったのですが、大野君の進学先は慶應義塾大学という情報があるそうです!

2007年09月03日 (月) 15時27分


No.49 進路
NAME:まい

貴重な情報ありがとうございます。学部も分かったら教えてください。来年は佑ちゃんとの早慶戦で見られるといいですね。

2007年09月08日 (土) 21時14分

No.47 常葉菊川ベスト4!
NAME:管理人

決勝で対戦した常葉菊川は堂々のベスト4でした。
最後もすばらしい粘りでしたね。
http://www2.asahi.com/koshien/89/shizuoka/index.html
常葉菊川、広陵に惜敗 驚異の粘り見せた
2007年08月22日

 第89回全国高校野球選手権大会準決勝の21日、常葉菊川は広陵(広島)に3―4で惜敗、春夏甲子園の勝利は8で止まった。4点を先行されながらも、9回に連打でくらいつき、1点差に詰め寄る攻めの野球は最後まで健在だった。選抜優勝校として、全国の高校から挑戦を受ける形で戦い続けた4カ月。追い込まれても揺らぐことのなかった「攻撃野球」に2万4千人の観衆が沸いた。


広陵−常葉菊川 9回裏常葉菊川2死一塁、代打小林は左前適時二塁打を放つ。投手野村、捕手小林
 常葉菊川の森下監督は試合前、こう話した。「4、5点は失うことは覚悟しなくてはいけない。うちが中盤から終盤にかけて野村君をどう崩すかですね」

 失点はある程度、織り込み済みだった。目算が狂ったのは攻撃面。思い切りのいいスイングが看板の常葉菊川の裏をかくような広陵の野村(3年)の投球術に、打線の対応が遅れた。

 時速100キロそこそこのチェンジアップ、沈むスライダーに内角を突く1球。ボールになる球を生かした組み立てだった。常葉菊川の打者は強振すればするほど、この術中にはまった。

 典型的だったのが2回戦・日大山形戦で2本塁打を放った長谷川(3年)の打席での配球だ。1回の1打席目、1球目で沈むスライダーを意識させた後、2球目で内角高めへのスライダー。109キロの緩いカーブを1球挟んで、132キロの真ん中高めの直球で空振り。カウント1―3となり、内角高めの直球で詰まらされた。

 2打席目は直球と低めへのスライダーで2―2となった後、緩いカーブで空振り三振。3打席目も2―1から外角低めのスライダーで空振り三振。「低めのスライダーを打っていこうと思ったのだけど、タイミングが合わなかった」。感覚をつかんだのは8回の4打席目。1死一、二塁で、真ん中低めのスライダーを引っ張って左前へ運んで1点を返したが、遅かった。

 右投手攻略のキーマンと期待された左打者の中川(2年)も2回の1打席目はスライダーで空振り三振、2打席目も内角低めと外角高めへの配球で翻弄(ほん・ろう)された後、真ん中低めのスライダーを引っ掛けてファウルフライに倒れた。「球の切れがあって、コントロールが良くて……。甲子園では1本も打てないままに終わってしまった」とうなだれた。

 広陵の捕手小林(3年)は「思い切って振ってくる打線だから、各打者に必ず内角への球を意識させた。沈むスライダーを生かすために、スローボールも効果的だった」と振り返った。そんな配球を常葉菊川の捕手石岡(3年)は「何球か、甘い球もあったのだけど、低めへの制球がよくて最後まで打撃を修正できなかった」とつぶやいた。鋭いスイングが空を切った時、常葉菊川の春夏連覇への歩みが止まった。


http://www2.asahi.com/koshien/89/shizuoka/news/TKY200708220178.html
スタンドため息、拍手 常葉菊川応援団
2007年08月22日

 阪神甲子園球場の正午の気温は31度。厳しい残暑の中、一塁側アルプス席には常葉菊川を応援しようと大勢の人が詰めかけ、声援を送った。


試合終了後、一瞬泣き崩れる常葉菊川のマネジャー。すぐに立ち上がって選手に拍手を送った
9回裏、常葉菊川の逆転を祈る応援団員の村岡有加里さん(2年)=阪神甲子園球場で
 1回表、広陵がいきなりの本塁打で先制するとため息が漏れた。吹奏楽部の木野優美さん(2年)は「ずっと応援してきたけれど、いつも逆転で勝ってきた。負ける気はしない」。

 20日の準々決勝と2日続けて応援に駆けつけた大石春佳さん(1年)は、甲子園から午後10時過ぎに帰宅し、4時間後の午前2時には再び自宅を出発した。「ほとんど寝てませんが、大丈夫。今日も逆転で勝ってほしいです」

 2回表に広陵が追加点。チアリーダーの岡田阿子さん(3年)は思わずタオルで顔を覆った。「やっぱり広陵は勝負強い。でも常葉菊川は後半強いチーム。自分たちも甲子園で引退。絶対がんばってほしい」と笑顔を見せた。

 4回裏、得点圏に走者を進めるも、本塁を踏めず。ひときわ大きな声で応援していたマネジャーの岩井美紗さん(3年)は「声は人一倍大きい。選抜ではベンチに届いたみたいだけど、夏は観客が多くて聞こえないと選手たちが言っていた。今日は届かせたい」と元気に話した。

 7回裏、伊藤慎悟三塁手(2年)が三塁打を放った。父・正俊さん(48)は「グラブに当たっていた。またラッキーだった」。今大会好調な息子をじっと見守った。

 8回裏、2番の町田友潤二塁手(2年)が左前打で出塁すると、学ランを着て必死に応援を続ける応援団員の村岡有加里さん(2年)の目から涙がこぼれた。「先輩たちが打ってくれることを信じてます。それを信じて応援します」

 続く3番の長谷川裕介遊撃手(3年)が左前打を放ち、町田二塁手が生還、1点を返す。長谷川遊撃手の母・郁枝さん(50)は「次の回でなんとか逆転してほしい」。

 9回に1点差まで追い上げたが、試合終了。広陵の校歌演奏が終わると、野球部OB会会長で同部1期生の持塚康志さん(39)は思わずスタンド席の最前列へ走った。客席へ向け一礼する選手たちに拍手を送りながら「後輩たちが甲子園に出てくれて、本当に良い思いをさせてもらいました。感謝です。また来年、全国制覇を目指してほしい」とほほえんだ。


http://www2.asahi.com/koshien/89/shizuoka/news/TKY200708220161.html
連覇の期待、重圧とも戦い 常葉菊川・高野敬介選手
2007年08月22日

 「神様がやっと向こうにいってくれた。やっと、終わらせてくれた」。高野敬介中堅手(3年)は、試合後、ぽつりと言った。「春夏連覇」という偉業に向けた歩みは止まってしまったが、率直な気持ちだった。


広陵−常葉菊川 9回裏常葉菊川2死二塁、高野は中前適時打を放つ
 相手投手の低めに決まるスライダーに苦しめられた。ボール球に手を出し、3打席目までは凡退。

 4点を先行される8回、先頭で打席に立った。「塁に出たい」という一心で2―0から球を見極め、四球を選んだ。続く安打で二塁に進むと、ワンバウンドした次打者への投球をとらえ、走った。サインはなかったが、迷わなかった。三塁タッチアウト。だが、ベンチに戻ると、拍手と笑顔が待っていた。「攻めしかない」。常葉菊川野球のスタイルを貫いた。

 9回裏、「行けるかもしれない」という予感どおり、代打の小林研斗選手(3年)の二塁打で、伊藤慎悟選手(2年)がかえる。続いて打席に立った6球目、内角のスライダーをとらえ、1点差に。自分の役割は、果たした。だが、県大会や甲子園でみせた最終盤の逆転はかなわず、夏は終わった。

 「疲れていました。みんな精神的にはぼろぼろだったと思います」。連覇の重圧は知らず知らずチームに影響していた。勝つことが義務づけられているように感じたという県大会では、何度もあきらめかけた。そのたびに「勝負の神様」が「まだだ」と、自分たちを勝たせ続けてくれた。

 泣かないはずだった。だが、試合後、隣に並んだ長谷川裕介選手(3年)の涙を見て目頭が熱くなった。「正直いえば、悔しいですよ。でも……。『お疲れ様』です」。ひょうひょうとした表情の奥で、いくつもの思いが交錯した。

http://www2.asahi.com/koshien/89/shizuoka/news/TKY200708210137.html
常葉菊川、王者の貫禄
2007年08月21日

 春の決勝再現はまたも常葉菊川の勝利――。大会第13日の20日、常葉菊川は選抜大会で決勝を戦った大垣日大(岐阜)を6―1で下し、4強入りを決めた。後半からの追い上げと集中打は、春よりも勢いを増し、王者の貫禄(かんろく)をみせた。


最後の打者を二飛に打ちとり、タッチする投手田中、捕手石岡のバッテリー
4回表大垣日大1死一塁、打者箕浦の時、一塁走者森田は二盗を狙うがタッチアウト。二塁手町田

 常葉菊川にとって、エースの田中(3年)が復活するかどうか。3度目の大垣日大の対決では、そこが焦点だった。

 佐野心部長は大垣日大の打線をこう分析していた。「戸狩のような内外角を投げ分けるような投手には強い。田中のように高低差があって、緩急をつけた投球ならば抑え込める」。3回戦の日南学園戦で好投した戸狩(2年)だが、大垣日大打線には弱いとみていた。頼りは田中だ。

 17日の3回戦の後、投手をコーチしている佐野部長が田中のフォームを修正したのは1点だけ。左ひざの動きだ。

 日南学園戦ではひざが速く折れ曲がってしまっていたので、重心の移動がぎこちなくなり、腕の振りも鈍った。手先で球を置きにいくような投球に終始して5回で被安打7、3失点。チームが苦戦する原因となった。

 だが、この日は違った。構えた時、スッと体の軸が鉛直に立っていた。重心の移動がスムーズになり、腕の振りが自然になった。身長180センチ、左の上手投げ。マウンドから投げ下ろす直球には角度があった。加えて緩急のつけ方が巧みだった。直球は135キロ前後だが、100キロ台の緩い球と120キロ前後のスライダーの配球で大垣日大打線を最少失点に抑え込んだ。3番の小林、4番の大林と打線の核をそろって4打数無安打に封じたのが大きかった。

 「前回、あんな投球をして申し訳ないと思っていた」と田中。「きょうは気持ちを集中して投げました。強気に攻めていけた。後半でいい当たりが出てもバックが守ってくれると信じていました」と続けた。

 そんな背番号1の後ろ姿をバックの守備陣も頼もしく見ていた。二遊間の二塁手の町田(2年)、遊撃手の長谷川(3年)は口をそろえて「石岡の構えたミットにきちっと決まっていた。本当にコースが決まっていた」という。中堅手の高野(3年)も「落ち着いていた。気迫が前面に出た投球でした。きちんとコースに決まっていた」と見た。

 頼もしいエースが復活した準々決勝。佐野部長は言う。「これからもちろん田中の3連投です」と。目指すは頂点のみだ。

2007年08月22日 (水) 16時15分

No.45 可能性を信じて!
NAME:管理人

スカイAのほうでみなさんの活躍を拝見することができました。惜しくも不運が重なり
得点差は開いてしまったものの、要所要所ではみなさんの活躍が見れ、最後まで逆転を
信じてがんばったみなさんのがんばりに
心が熱くなりました!一丸となって応援されている姿に感動しました!大野君の投球はすばらしかったと思います!
球の出所が分かりづらい、手元で伸びてきて
終速も変わらない、打ちにくく変化し制球がいいと評価されていました。
これからも大野君の可能性はかなり感じます!あと、バッティングセンスがすごい
いいのに驚きました。身体も去年より
大きくなっているように思います。大野君は
まだまだ成長できるのではないでしょうか?
楽しみです!

2007年08月07日 (火) 16時38分


No.46
NAME:mio

私も拝見しました!
やっぱり静商の野球は、すごい。
盗塁、スクイズ、バント・・・ヒットだけにはとどまらない数々の努力が輝いていた試合でした。
そして大野くん!!本当にナイスピッチングでした!!
キャッチャーの増田くんをはじめとする最高の仲間と共に成長した夏。
私もこれから自分の人生を歩んでいく勇気をもらいました♪

いよいよ甲子園開幕ですね。静商のみなさんも声援をおくっていらっしゃることでしょう。

そしてセンバツへ向けて!練習頑張ってください☆

2007年08月08日 (水) 00時50分

No.43
NAME:mio

管理人さま、このサイトをつくってくださって本当にありがとうございます!
大野君の情報だけでなく、同じ大野君ファンの皆様の言葉も見ることができ、元気が出ました◎
甲子園には行けませんでしたが、この夏の大野君はものすごーーく成長したと思います。
さらに磨きがかかってカッコイイです☆
そんな大野君をこれからも精一杯応援していきましょう♪

2007年08月06日 (月) 11時28分


No.44 センバツへ向けて!
NAME:管理人

応援がんばりましょう!
新チームのみなさんもがんばっていらっしゃることでしょう!センバツに向けてがんばってほしいですね!!

今日、スカイAのほうで放送があるようです。大野君はじめ、静岡商業の選手のみなさんの勇姿を記憶にとどめたいです。

13:45〜16:25 静岡大会

2007年08月07日 (火) 04時18分

No.39
NAME:管理人

こちらでハイライト動画が見れるようです!
http://www2.satv.co.jp/base07/highlight/index.html

2007年08月03日 (金) 06時18分


No.40 管理人さんへ
NAME:うえ

成長した大野君の決勝戦の姿が見ることができ、感激でした。あの笑顔は健在でしたね。
いろいろと楽しませていただきありがとうございました。これからも、静商の応援をしていきたいと思います。

2007年08月04日 (土) 10時17分


No.42
NAME:管理人

いえ、私はなんもできなかったんですけれども、稚拙ながら掲示板を勝手な自己判断で
作ってしまいました。これからも、
大野君の応援をしていきましょう!
そして静岡商業の応援もがんばっていければいいなと思ってます!

2007年08月05日 (日) 05時38分

No.41 残念だったけれど
NAME:ゆうゆう

私も昨年の甲子園で静商野球のファンになりました。あの笑顔の影には、半端でない練習があったはずなのに、その辛さを本番で笑顔に変えるのは、本当にチームの気持ちが強いからだと、メンバー全員と指導している先生方に感動しました。本当にお疲れさまでした。感動をありがとう!
 ところで、思い出に残すために、静商の試合のビデオを探しています。どなたか、お持ちではないですか?録画をいただけたらありがたいのですが。もちろん、送料と手数料等はお支払いします。

2007年08月04日 (土) 13時08分

No.38
NAME:管理人

Youtubeの動画サイトのほうで大野君の投球が見れるようです!
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%95%86%E6%A5%AD%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%87%8E&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

2007年08月03日 (金) 06時13分






Number Pass
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板