【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定





いつもありがとうございます。☆.。.:*・゚☆.。

なんか書いてね☆.。.:*・゚☆.。
挨拶とか一言でも嬉しいです。m(__)m

HPに戻る

タイトル
名前 (リスト

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[2044]シーシューポス君とスバルさんへ 投稿者:master (2023年11月29日 (水) 19時50分) [返信する]
久しぶりです。スバルさんシーシューポス君にコンタクト願います。
シーシューポス君も、こちらへコメント入れてください。
こんな使い方でよかったかな?

[2043]シーシューポス君おーい 投稿者:master (2021年10月04日 (月) 19時41分) [返信する]
シーシューポス君、元気でお孫守していますか?時代が大変な状況だから、君のような人が必要になっていると思います。友達がたくさんいて、飲み会にもお呼ばれあって、コミュニケーションの真ん中で、わーおって叫んでください。僕もわーおって応援エールおくります。では、また。

[2040]どうしてるかな? 投稿者:master (2021年09月20日 (月) 20時39分) [返信する]
なんか寂しくて訪ねてきました。秋だからかな?
みんなどうしてるかな、シュンちゃん、すばるさん、シーシューポス君、名無しさん、、、
覗いてみたなら、何か書いてください。楽しみに待っています。
[2041]ご無沙汰しております。 投稿者:subaru (2021年09月22日 (水) 00時10分)
ご無沙汰しております。
HPは放りっぱなしで、ブログもほとんど更新できていません。(*- -)(*_ _)ペコリ

私はいまスポーツジムに通っているのですが、そこでダンスの楽しさを知ってしまいました。
楽しくて、上手に踊れるようになりたくて、ジムの休みの日以外は、ほぼ毎日通っています。ヒップホップ、エアロダンス、ラテン、レゲトン、サルサトン、アラビアン、ジャズなどの曲を11曲踊ります。三か月ごとに新曲に代わります。
そのほかに、メガダンス、フラダンス、太極拳、ズンバ、ラテンエアロなどなど色々やっています。
沢山の振り付けを覚えなくてはならないので、頭をフル回転しています。

こんなにダンスが楽しいものだとは知りませんでした。
もっと早くにダンスに出会いたかったです。

ジム以外にも習い事もしています。

少しは人の役にたてたらと、夜はボランティアもしています。

そんな訳で、忙しくてこちらの方は手抜きになっていました。(*- -)(*_ _)ペコリ

[2042]さすがSUBARUさん 投稿者:master (2021年09月23日 (木) 20時54分)
スポーツジムでダンスですか。素晴らしいです。音楽と体の動きが一体とならないとダンスにならない。まるで世界旅行ラテン、アラビア、アメリカ、ブラジル、駐豪、ハワイ、、、ズンパって何?SUBARUさんがジムのなかで跳ね回っている姿を想像するのは楽し。
僕もヘラブナ釣りにはまって4〜5年になるけど友達がたくさんできました。オフにはラーメン屋さん、小料理屋さん、食堂などつるんでいます。
いずれにしても、この時代、一緒に遊んでくれる奴がいるというのは楽しいですよね。
近じか釣りの友達が空き農家を借りて家庭菜園をはじめるそうです。皆でやりませんか?とオファーがありまして、とりあえず農園の整備をやることにしました。釣り仲間の居場所つくりになりそう。
また近況連絡します。MASTERは元気です。仕事もバリバリです。ちと癖のあるお客さんは断るようにしています。いやな思いするの嫌だもんね。いい人とばかり仕事しています。ストレスゼロの今日この頃。

[2039]まだまだ 投稿者:master (2021年04月23日 (金) 20時39分) [返信する]
コロナを口実に仕事を辞めちゃおうかと書き込みましたが、ところがどっこいオファーが続いております。年度末は忙しかった。あの東京大学の仕事も入ってきて、かみさんまで動員して何とか仕立てました。
いまは、南海トラフの仕事をしています。続いて尖閣諸島の仕事。まだまだ辞めさせてくれません。トホホ

[2038]コロナでのんびり 投稿者:master (2020年06月04日 (木) 18時17分) [返信する]
おそらくこんなことが人生で起こるとは?一日中家に籠っています。
良く、食っちゃ寝、と言いますがまさに食っては寝るの毎日。なんと人間は四六時中食べているもんですね。何にもしなくても食事は欠かさず。自分でも呆れてしまいます。
何にもしないこれを機会に仕事はきっぱり閉めてしまおうかな、と思ったりしております。
ひっそりと暮らすのもいいか。

[2036]お正月! 投稿者:シジフォス (2020年01月07日 (火) 03時53分) [返信する]
 深夜便です! 約半年ぶりの乱入お許しを!

 まずは遅れすぎる「新年、おめでとう!」そしてみんな無事か〜〜!?(笑)

 半年前のネタの続きで恐縮ですが、「悪友」は更に増え続け、とうとうそれらが「善友」に思えてきました。 これでは面白くないというので、本物の善なるヤツを特化して会ったり話したりしてみるのですが、そういう「善なる人」に限ってじつに忙しいらしく、なかなか会えない。 会えても半年に一回、というヤツもいるのである。 

 善人は善人としてとても責任が重く、どうでもいいような私などに割く時間がないらしいのだ。 そこで作戦を切り替えて「不幸ぶってみる」という手に出た。
 同情を買うという実に姑息でふざけた手法で、なんとかならんかというトライである。

 すると驚いたことに「先方」のほうが私よりのっぴきならぬほど不幸で、その対処は善なるヤツらしく、真っ向から「諸問題」に立ち向かって悩んでいるのだった。

 いわく、「病気、仕事、家族の不具合」などなど。 肝心の「お金」問題は決して触れない。  そう、善なるヤツこそ、そういう下世話なことで不幸を感じてはいないのだ。

 これこそ善人の誉れであろう。 かくして、嫁もおらず、ヒマはあり、酒が好きで、不幸や苦労自慢ばかりする「悪友」だけが、今も私の周りに跋扈しているという事態になっている。  それで仕方なく、相談に乗る。  そう、「私が」相談に乗ることになるのである。 これではいかんのだ。 このままでは私が善友になってしまうのだ。

 かくて、この「善悪のラビリンス」で今年も彷徨うのであろうか。。

 コイントスで裏表を占おうとする試みは、理論確率では五分五分のはずだ。

 だが、 これが結構片寄る結果を生むというのを御存じだろうか。

 人生はいいこと悪いことは結局、均等なものですよ、、と、したり顔でのたまうヤツがいるが、私に言わせればこいつらは大ウソつきだと思う。 

  人生は確率論で成り立っているのではない。 増して、人は「自己評価」なぞすべきではなく、己の評価は「他人」がするものだろう。  えてしてそっちのほうが正確な値を出す。  努力や精進を怠らない人が、どう考えても不幸の影を背負っていたりするし、要領よく浮世を渡っているヤツが結構、いい生活をして「よい評価」をえていることも経験上、多く居る。  だが、、、である。

 宗教の有無を問わず、「天国と地獄」を信じるか、という問題提起が過去からアポリアのひつつとして問われてきたが、どうやら「ある!」という姿勢で生きた方がベターだ、ということになっているらしい。 

 善人と悪人、 このへんにそのタテ分けの一つがあるのかもしれない。 □ 
[2037]無力 投稿者:subaru (2020年05月10日 (日) 00時43分)
コロナウイルスが突然やってきて

善人も悪人も
名のある人もない人も
要領よくやってる人も 損な役回りばかりの人も
有名人も 無名の人も
金持ちも まずしい人も
病気の前には無力であることをおもい知りました。


名誉も お金も 助けてくれないね。
何の役にも立たないね〜。
それに、死んだら何ひとつ持っていけない。
だったら、あっても なくても同じじゃない?

変な欲は捨てて平穏に生きるのが、幸せなのかも。
今は生きてるだけで幸せなのかな?


[2031]今日も今日とて。 投稿者:シジフォス (2019年07月28日 (日) 00時35分) [返信する]
地域のほんのささやかな土曜日の夜市。 さっそくそこへは行かず、横目で見ながらいつもの不思議なラーメン屋さんに行きました。  リミットがあるから一杯(たまに二杯)麦を飲んで、ついでにもう一軒途中で出くわした悪友とともに突入。

 すると更に悪い奴が待ち構えており、ママと四人でワイワイやって(そこではウーロン)帰宅しました。 
[2032]いいね! 投稿者:subaru (2019年07月30日 (火) 00時05分)
悪友がいていいね・・・
そんな行きつけのお店があるっていいな。

悪友素敵だな〜!
[2033]善悪は 投稿者:シジフォス (2019年08月04日 (日) 03時16分)
 表裏の関係。 まずは捉え方だし、いかに有効活用するかという技術。 また宮本武蔵も言うように、「皆 我が師」だとすればチョイスできる部分はみなある。持ってる。

 有本かおりさんの産経新聞連載の「以毒制毒」というコラムタイトルも好きですね。

 そもそもその対立概念は古代シュメール文明・アーリア人=ゾロアスター教からだと記憶します。これがのちの神道や仏教にも関連していくと。 ではその概念が生まれる前はどうだったのか、 何万年も進化した宇宙の人種には、悪は存在しない。すべてが愛に満ち溢れている、という説もあります。認識の対象としての「悪」はあっても、感化されず愛をもってそれに一定の関わりをすると。。
とまぁ。、いろいろ考えたけどよく解かっていません。 ま、そんな話はともかく、そいつらはいつも「良い面」を私に向けてくれます。 ただみんな「酒」の誘惑にはにはコロッと負ける。

 だから私としては酒飲むことだけが目的にならないように、なにか一つでも「実り」を生む。 そんな会話も心掛けているつもり。 

 悪友万歳! 
[2034]いいな〜 投稿者:subaru (2019年09月15日 (日) 22時31分)
私も悪友ほしいな〜。
[2035]悪役なら、 投稿者:マスター (2019年09月28日 (土) 20時56分)
梯子酒いいな。歩いて行ける範囲で遊べるなんて。僕のところはすべて車で移動なので、
梯子酒は遠い昔の習わしです。悪友はどこへ行ってしまったのか、品行方正、うち飲みのマスターです。友達になってください。悪友じゃなくてもいいです。

[2029]にぎやか 投稿者:マスター (2019年05月10日 (金) 20時40分) [返信する]
あれっ、どして、この高鳴りは?在りし日のようにわくわくしたりして。
昔、ネットでお話しするだけで、何か特別な楽しさがあったよね、いま、そんな感じですよ。
シュンさん、どうしてるかな?富山の雪景色、うつくしかった。
シジフォスのなぞなぞ。スバルさんの山ガール。マスターってらまたヨッパ、、、、。
あははははは、、、。
[2030]出かけてきます 投稿者:subaru (2019年05月11日 (土) 18時25分)
信州に水芭蕉見に行ってきます〜。

[2024]眠れないおじさん(じじぃ、か・・) 投稿者:シジフォス (2019年05月07日 (火) 03時34分) [返信する]
 んで、久しぶりにここに来たら、マスターおじさんが書いてくれてました。
フランクといえば聞こえはいいですが、単なる油断してるじじぃです(笑)
自分で云うのもおかしいけど稚気が抜けない気持ち悪いじじぃでもあります。
S会時代から考えても、肩の無用な力が抜けてしまったせいもあるかもしれません。
来なかった間にもいろいろなことがありました。 例えば2月上旬から様々な病が発覚して、検査やらオペやら節制生活やら、極めてストィックなるジジィに変身中なのであります。七月にはもう片方の白内障のオペもありワクワクものです。もうなんでも来い!なのです。 でもでも、明日は出入りの業者?の妙齢なる女性とランチでも、と油っけの抜けない面も保持していたりで、自分が快適に解体してるなーと、面白いこともあったりします。 40数億年のこの惑星の歴史からすれば、ほんの瞬きでしかない人生ですが、せっかくこの星に立ち寄れたわけだから、もってもあと20年?くらいを楽しみたいという企みもあるのよね。 マスターはへら鮒釣り。 私は〇釣りかな(笑)
純情可憐なスバルちゃんは「〇」の意味は分かってても判らない振りをしててね。^^

 なんせマスターとシジフォスのアイドルなんだからね。^^

 ではそろそろ麻薬の効果も出てきました。 寝ますね。

[2025]お久しぶりです。 投稿者:subaru (2019年05月09日 (木) 23時02分)
えっ?えっ?

純粋華憐?アイドル?
どこどこ????

シジホス大丈夫か〜?

久しぶりにここに来たら、マスターとシジホスがリアルに仲良くなっていてびっくり〜!
嬉しいびっくりです。

私いい歳の婆様だけど、〇ってなんだろ?
[2028]まとめてお二人に 投稿者:シジフォス (2019年05月10日 (金) 00時42分)
 いやぁ。。分ってて判らないフリをお願いしたら、そのまんまなお応え。 さすがわ我らがマダァ〜ンナ昴。 実際はどうだったのかも判らない、という不思議なお願いをした私もえらい!。(笑)

 膝の痛みはその後どうですか? でもそいうのが正しい年の取り方です。辛くてしんどくて、なかなか治らないのに、結構明るく生きてるというのが、真っ当なおばばのあり方です。 君わえらいぞ!?^^

 今夜は掃除三昧でした。 午後からずっとね。 汚い仕事場が汚染度5から汚染度3,5まで改善しました。 世界を変えるのは自分です! 環境が人を変えるんだよね。^^

 ところでマスター〜〜 あなたの髪はだいじょうぶですか〜〜?? ま、人のことは言えないんだけどさ。 72歳くらいのジジィが黒々ふさふさ、、だったら返ってキモイのですが、ふと訊いてみたくなりましたので。 お互い色気(フェロモン)だけは必死で維持して、川で釣れない鮒に飽き飽きしてて、そのそばに中田喜子さんみたいなご婦人が奇蹟のようにそこにいたら、速攻で声をかけましょう! んで、その結果と証拠写真をここでご披露してくだされ。  いついかなる時でも男はこうでありたいものです。

 以上、この部分は昴ちゃんは読まないように! イヒヒ^^6

[2019]シジフォスぅ 投稿者:master (2018年09月25日 (火) 20時52分) [返信する]
懐かしいな。シジフォスの謎謎、覚えてる?
山中、右は絶壁、左も絶壁。でも、少々の傷で脱出できた。なんで?
[2027]謎解き 投稿者:シジフォス (2019年05月10日 (金) 00時23分)
マスター
なぞなぞというより昔懐かしい「頭の体操」ですが、出題して一年半以上たったから、正解をお教えしましょう。

 ソノコタエハ、、

 「左右とも上空にそびえ立つ壁」でした。 わかるかな〜 わかんねぇだろーなぁ〜
   

[2023]シーシューポス君は元気でした 投稿者:マスター (2019年04月22日 (月) 20時34分) [返信する]
昨日、シーシューポス君と長電話してしまった。元気でした。
とてもフランクではずんだ話しぶりに好感がもてました。
また、いつか、このサイトで楽しいことやりたいなー。
いかがですか?スバルさん。
同窓会みたいに、
[2026]お久しぶりです。 投稿者:subaru (2019年05月09日 (木) 23時08分)
楽しいこといいですね。
何ができるかな?
何か思いついたら教えてね。

昔はチャットっとかあったけど、今もあるのかな?
同窓会みたいにお話できたらいいですね。

[2022]2019年だね 投稿者:master (2018年12月31日 (月) 21時11分) [返信する]
2018年もあとわずか、となりました。この年になると1年がなんとも早くて、追いつけないです。それでも、なんとか若いもんにまじっていぇーい。している。来年もこうしているんだろか?進歩ないね!こつこつと一歩一歩しっかりと歩いてゆくんだ。足取りは覚束なくともしっかりと前を見つめて、なあ、みんな!

[2020]しるべない旅 投稿者:master (2018年10月26日 (金) 20時13分) [返信する]
永井龍雲の「しるべない旅」を久しぶりに聞きました。
アーモンドチョコレートのCMソングだったかな。
あのころの俺たちって、毎日のように知り合いができた。何でかは今も分からない。けど、いい時代、いい青春。もうそれだけで生きてる感じがした。一人の人と知り合えることは、一冊の本を読むのと似ている。そんな時代の「しるべない旅」でした。
[2021]聞きました。 投稿者:subaru (2018年10月30日 (火) 01時11分)
私その曲知らなくて、聞いてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=PHrS8GRXC2w

素敵な曲ですね。

[2014]教育と教養 投稿者:master (2018年08月04日 (土) 21時15分) [返信する]
今日の飲み会で、いい話を聞きましたので、ご披露します。
60歳を過ぎたら、教育と教養が大切なんですと。
その心は、、、、
真面目な方は、お勉強がとか、知識とか。
じゃないのです。
今日行くところがある。今日用事がある。
これが大切なんですと。ちゃんちゃん。
[2015]なるほど〜 投稿者:subaru (2018年09月08日 (土) 22時05分)
今日用があることは確かにありがたいことです。
それがないと、ぼけちゃいそうです。
自分から用事を作らないと、向こうからは来てくれないような気もします。
私は自分の楽しみばかりで、あまり人とかかわっていないからちょっと心配な気がしてきました。

masterは黙っていても、用事が向こうからやって来るから心配ないですね。
[2016]お返事ありがと 投稿者:master (2018年09月13日 (木) 19時23分)
人に興味を持つと、人が興味を持ってやってくるから不思議。
スバルさんのおっしゃるとうり、こちらからアクションすると来ます。
なにもしないと、なにも起こりません。
シーシューポス君、いかがですか?
[2017] 投稿者:subaru (2018年09月14日 (金) 22時22分)
私はあまりアクションしていないので、ちょっと心配になってきました。
今はジムに行ってダンスのレッスンするのが楽しみで、そればかりです。

ジムの人と仲良くするのも面倒で、自分からは声掛けはしていないです。
更衣室で、なんか仲間同士でT愚痴っぽい話している人には近寄らないようにしています。
でも、向こうから、声かけてきてくれる人は素直に受け入れています。

他に何かもう少し人の役に立つようなこともしたいのですが、
ジムのレッスンの時間と重なって、実際には何もしていませんでした。
masterの充実ぶりを見ると、ちょっと焦りを感じてしまいます。
[2018]ありのまま 投稿者:master (2018年09月16日 (日) 19時06分)
ジムに行くのも、ダンスをするのもアクションですよ。
人はなにもしないで過ごすなんてできません。
それこそ座禅するのもいい。瞑想するのもいい。
引きこもらなければ、社会にコミットしていることになるのかな。
偉そうなこと言えないけど、生きているだけでいい。かな

[2012]またまたお久です。 投稿者:シジフォス (2018年04月11日 (水) 17時59分) [返信する]
春ですね。 でも先日 地震がありました。余震も考えられるので、しょうがないから服を着たまま寝ました。
何があるかわかったもんじゃないのが世の中ですね。 数秒間だったから被害なし。
 あわてていろいろ避難グッズをそろえ中。 とほ。
[2013]こんにちは! 投稿者:subaru (2018年05月15日 (火) 11時04分)
地震は怖いですね。
地震グッズ準備は大切ですよね。

私はしばらく何もない時間続くと、忘れそうになります。
私ももう一度グッズ見直します。
寝室に靴を置いていたけど、最近片づけちゃったから、また置いておこうかなと思います。

私は年の初めにスポーツジムのダンスの時間に足の筋肉が切れました。
歩けなくなって、おとなしくしていましたが、やっと運動を再開できるようになりました。
また切れるのではと、びくびくしながら運動していますが、体を動かすのは気持ちがいいです。
運動休んでいた間、動かずにおやつを食べて付いてしまった脂肪をどうやってとったからいいか悩んでいます。
体重が増えた分、膝に負担が来ているみたいです。
山に登りたいので、膝のために体を引き締めたいです。

[2009]僕の新しい趣味 投稿者:MASTER (2017年08月27日 (日) 13時16分) [返信する]
最近、ヘラブナ釣りを始めました。今年の春からで、まだまだ新人。道具も技術も未熟ですが、毎週のように近所の川や池に、どっぷりつかっています。よく行く釣り場では、顔見知りができて、コーヒーをご馳走になったり、釣りかたの指導を仰いだりして、楽しくやっています。
金のかからない趣味、というので始めたのだが、これがどうして釣り道具が高い!釣具屋さんへ行くたびに5000円から10000円。かなりの初期投資です。だらら止められなくなっちゃった。
[2011]こんにちは〜。 投稿者:subaru (2017年09月01日 (金) 17時59分)
釣りを始められたんですね。
趣味って思った以上にお金がかかりますよね。
でも、楽しくなってきたら、ついつい買っちゃうんですよね。(*^。^*)
釣りしながらコーヒーなんて素敵ですね。
自然の中で飲むコーヒーってなんだか特別においしい感じがします。
また、様子を教えてください。楽しみに待っています。

[2008]この場所があることが嬉しい 投稿者:シジフォス (2017年07月15日 (土) 02時43分) [返信する]
 深夜です。お返事ありがとう。
マスターさんもすごいです。 年齢差があるのはうすうす感じていましたが、大台であったとは(笑

 それにしてもスバルちゃん、ひざの痛みもあるし、おまけにそんな勧誘の企みに遭遇したんだね。  時差はあったのでしょうが、なんだか可哀想です。

 私はと言えば、今夜は飲みました。酒デビューが51才の頃で遅出なせいか、だんだん酒量が増えそうなので、制限しながら、酩酊するまで飲むことはありませんけどね。

 それとどういうわけか、孫が5人になってます。妻はそのまま私のそばで我慢してくれています。 いい妻です。

 仕事はめっきり減りましたが やれるだけやろうと頑張ってますよ。

 昴ちゃんもマスターもいつまでもここで繋がっていられるのは嬉しいことです。

 では、また忘れたころに来ますね。(苦笑

 それまでお元気で!

 シジフォス
[2010]待ってます(*^。^*) 投稿者:subaru (2017年09月01日 (金) 17時55分)
はーい。いつまでも待ってます。
お互い生存確認をたまにしないと心配になります。安心しました。
ありがとう。
お酒では私が先輩ですね。( ̄ー ̄)えへん!
60超えたらみんな同世代!あはは

[2003]シジフォス、生きてます! 投稿者:シジフォス (2017年05月14日 (日) 01時18分) [返信する]
 こんばんわ。昴ちゃん。

 久しぶりになりました。、 さてご報告ですがようやくS会を辞めることが出来ました。  私にとってはほんとに15年余り悩んだ結果のことでした。 清々しい気持ちは当然ながら、早速 組織からバッシングを受けています。 哀れな人たちです。

 妻も清々しています。  宗教団体はおしなべて恐ろしいものです。これからの残りの人生を大切に生きて行こうと思います。
[2004]こんばんは〜 投稿者:subaru (2017年05月20日 (土) 00時14分)
long time no see.
お久しぶりです。
入るのは楽なのに、辞めるのはそんなに難しいのですね。
なんかちょっと怖い気がします。
でも、そんなところを辞めることが出来てよかったです。

私はいろんな団体の方からお誘いが来ますが、はっきりとお断りするよう心がけています。
それでも、しつこいです。

一番悔しかったのは、そのやり方です。
私に懐かしいから是非会いたいと連絡があり、嬉しく会う約束をしました。
昔のアルバムなどを持って、思い出話をするつもりで楽しみに出かけました。

そしたらそこに、見知らぬ人もいました。
えっ?と思いました。
宗教の勧誘でした。
自分だけでは心もとないので、仲間を連れてきたのだそうです。
私は馬鹿正直に、私に会いたくて連絡をくれたと思っていました。
私はアルバムまで探して持っていきました。
宗教の勧誘を受けながら私は悲しくて仕方なかったです。
断ってもしつこく話をやめません。

そして、私は帰り際に言いました。
私は昔話をするためにアルバムまでもって楽しみに来ました。
でも、宗教の勧誘とわかり、第三者までいてとてもがっかりしました。
私は今日は何のために来たのか分かりません。

帰り道
私は自分の馬鹿さ加減を思い、だまされたような気がして悔しくて、悲しくて涙が出そうでした。

そんな宗教絶対に入らないと思いました。
[2005]突然の出来事のように、それは向こうからやってきた。 投稿者:master (2017年06月06日 (火) 20時46分)
ものすごく、ご無沙汰しました。
masterは元気です。4日前に70歳の大台になりました。
でも、なにも変わりません。相変わらずの元気じるしです。
仕事も毎日、駆けずり回っているし、ボランティア活動もすごく忙しい。
そろそろ、総会の準備で仲間と会議をかさねて、帰宅はいつも8時ころ。
それから見積を何件もこなして、いま、やっと酒にありついたところです。
[2006]master だ〜〜〜〜!嬉しいな! 投稿者:subaru (2017年06月07日 (水) 15時14分)
超お久しぶりです。
相変わらずお仕事にボランティア活動にと忙しくされているのですね。
お誕生日おめでとうございます。
今も、現役で活躍されているmasterに敬意を表します。
凄いです。

私はすっかり仕事から離れてしまいました。
もし、戻ろうと思えばいつでも戻れるらしいのですが、なんか一度離れてしまうとあの忙しさには戻りたくないなって思ってしまいます。
だから現役のmasterは本当にすごいなと思います。

経済的にはきつくなりましたが、
現役時代には経験できそうもなかったことが出来ているのは幸せです。
[2007]必要とされているのなら、、、、 投稿者:master (2017年06月16日 (金) 21時56分)
オファーがあるうちは現役を貫こうと思います。
楽しませていただいて、お金がもらえて、話しができて。
しあわせ、の定義。
好きなことをさせていただいて、それで飯がくえて、それを他人が認めてくれる。どうだ!

[2001]お久しぶりです 投稿者:シジフォス (2016年06月20日 (月) 00時19分) [返信する]
 なんとか、 ほんとになんとか生きてます。

 スバルちゃんは山に向かい続けてますね・  私はずっと、ずーーっと

  自分にむかいつづけてます。  これも病気です。(笑)

 最近ですが、ライン→フェイスブックで遊んでます。 でも飽きっぽい奴ですから
すぐにほっぽりだしてしまうと思います。

 つまりカニのように横歩きで生きてます。

だんだん不真面目な男になっていくんだわ。。(苦笑

 
[2002]おひさしぶり〜〜 投稿者:subaru (2016年06月21日 (火) 23時28分)
お元気でよかったです。
私も何とか生きています。お互い生存確認が必要だったりして・・・

不真面目な男になっていくって・・・前は真面目だったってこと? 
なんちゃって あはは

ちょっと不真面目くらいがちょうどいいと思うけど

私は右膝が時々痛むので、山は前の様には登れなくなりました。
無理のない行程で無理のない山を選んでいます。
でも、行くのはやめません。

私は少しずついろんなところが弱ってきていますが、前がだめなら横に歩きます。
とりあえず何かに挑戦していたいです。

[1999]おはようございます☆ 投稿者:信一@天然 (2016年06月14日 (火) 06時10分) [返信する]
プチおひさしぶです☆
昨日は退院後 2回目の定期診療へ行ってきました
経過観察としては得に異常はなし
今後 5年間生存率として気長に検査もあるし
リラックスしてきます(苦笑)

入笠山のお写真を拝見しました!
見事に綺麗に撮影できてますね〜
さすが すばるさんの腕前!って感じました☆
[2000]こんばんは。 投稿者:subaru (2016年06月16日 (木) 00時39分)
一泊で出かけていて、お返事が遅くなりました。
検診お疲れさまでした。
回復への道のりは大変だと思いますが、前向きな様子に少し安心いたしました。

写真見て下ってありがとうございます。
正直なところ、私自身はまだカメラのことがよく分からなくて。
腕前というよりも、カメラに助けられて写真を撮っています。(;^_^A
最近のカメラは持ち主を選ばずお利口です。(^^ゞ




【PR】Amazonの1年に1度ブラックフライデーセール開催中12月1日まで


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板