無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.2199 田植えの準備開始です。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年04月20日 (金) 16時36分 [返信]

明日は、さがそうおおだて比内事務所PCで更新致します。

メールはそのままですが、電話は留守電ですのでメッセージを残してください。

苗をJAからトラックで積んできて育苗ハウスに並べます

田植えは一ヶ月後の5月20日の予定です。

その前にトラクターで田おこしなどの大変な作業をひと月でやります。

サイトの更新は昼休みなどの休憩時間に行いますので支障はないと考えます。

それでも大館のこのPCでしかできない作業もあったりするでしょうが、夜7時にはここに座っておりますので当日の更新などは出来ます。

自虐ネタでないのでこの書き込みはヤフーにもグーグルにも、まちの情報掲示板として取り上げてくれないでしょうねきっと。




No.2198 Tera Termの苦悩 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年04月16日 (月) 11時31分 [返信]

ユーザーの皆様おはようございます。

このサイトの管理は自分の力量では無理なのではと苦悩した2日間でした。

というのは、Tera Termというサーバーアクセス用のソフトの使用が変わったのかなにかで以前のソフトでは繋がらなくなってしまったのです突然に。

登録しているユーザー様や新規に登録されるユーザー様にご迷惑をお掛けしてしまうと思うと胃潰瘍になったような体調の2日間でした。

japanize.txtのいう説明書内容を今朝やっと読み解きましてDL・インストール・コピーの作業で

以前のソフトよりも見やすく格段にグレードアップしたTera Termになっておりました。

電化製品のトリセツ(取扱説明書)などは読まない横着者なのが災いした気がします。

胃の不快感が消えました。



No.2197 タイヤ交換の後は空気圧の調整 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年04月09日 (月) 18時48分 [返信]

少し風が寒かったけど決意してタイヤ交換をしました

冬タイヤに比べたらなんと軽やかなハンドルと走り心地ですこと。

今朝満タンにガソリンを入れたスタンドに行ってタイヤに空気を補充してもらいました。

今日の予定にはなかったタイヤ交換、思い立ってやってしまいました

後雪降らないでください。



No.2196 4月に入っても雪 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年04月01日 (日) 19時03分 [返信]

今朝は晴れていたのに午後からまた雪が降り出しました。

タイヤ交換をしようと計画していましが、

ガソリンを入れて空気圧の調整をしたら

なんと正規圧力230に対して130しか入っていなかったのが発覚しました。

どうもおかしいなと感じていたのですが、停止や発進時にスリップしていたわけでした。

雪、この際だからもう少し降ってもいいよ、今度こそスリップが少なくなるでしょうから

いや早く雪が降らなくなって春になるといいなと思っています。


No.2195 地震・雷・火事・親父 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年03月28日 (水) 17時25分 [返信]

この世で怖いと言われている事柄ですが

昨夜の地震は1年前の事を思い出しました、その後の夜中の雷は激しかったです。

火事は数日連続して大館市内の割と大きな会社工場などが火災を起こしています。

さて私の親父ですが82歳になっても尚仕事に貪欲なあまり大きなケガをいたしまして労災病院に入院しました。

木の伐採中、自分の体にその木を倒してしまうというミスをして骨盤骨折です。

入院ベットの上で怖さも和らぐかと思いきや口は元気で自分の代わりに農作業を全部やれと命令しています。

怖い親父ですが、この期に及んでも田畑を諦めるような気はないようですので

「自分の体がどれくらい回復するか見極めたらどうですか」と言って命令はお断りしています。

絶対安静の時期を過ぎて今日からリハビリの段階に入りました

さて82歳の老体がどれくらい復活出来るやら、気力で治すのか。

日常生活が出来るようになれば恩の字でしょう。



No.2194 限定広告が定位置確定しました。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年03月24日 (土) 16時57分 [返信]

お陰さまで新広告ニ枠をご利用頂くユーザー様が確定いたしました。

バナーの内容、中身はこれから構成して順次更新などで充実した広告にしてまいります。

サイトの趣旨をご理解頂きましたユーザー様には感謝申し上げます。

ところで、今朝はまた大雪になりましたね

なごり雪には少し多すぎます。


No.2193 新企画のバナー広告 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年03月14日 (水) 17時11分 [返信]

新しく始める事になりました定位置固定バナー広告

本日第一号のユーザー様のお申込みがありまして掲載する事になりました。

通常の右側バナーの位置よりもトップの上部正面に固定されますので料金も特別な設定となっております。

この中には色々挑戦してみたい広告企画内容がありますので創る方も楽しみです。

もしかすれば明日もう一枠にも掲載してくださるユーザー様があるかもしれません

そちらは資料を集めるのに時間がかかるかもしれませんが是非やってみたいので決まるといいです。

限定の二枠は、これで埋まると新企画も完成です。





No.2191 雪解けの道路は水浸しです。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年03月07日 (水) 19時46分 [返信]

まだ自転車をデビューさせるに無理のようです

したがって用足しに30分ほどの道のりを歩くわけですが

まるで水路に足を踏み入れるような歩となります。

狭い小路や歩道さえも大雪で溝になりこの状態です。

確実に春に向かっていてうれしいのですが、雪の多い年は溶けだした水にも災いがありますね。

予想しない出来事が続く毎日ですが、明日は秋野倶楽部マスター秋野和幸さんの火葬です、葬儀は10日。

昨年はあんなに元気で仕事に打ち込んでおられたのに、動画で見る姿は亡くなったのがまだ信じられません。



No.2188 飽きたら変えます。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年02月27日 (月) 18時15分 [返信]

トップページを色々いじくっております。

目がチラチラして落ち着かない方も居られるでしょうか?

バナー広告の特別枠を増設いたしました「お問合せ」欄に詳細を載せています。

二枠限定ですが、中央付近の上部固定広告になります

広告内容もスペシャルなデザイン・アイデアを構想しております。

飽きたら変えますと書きましたが、

編集部が飽きっぽく、今までのをマンネリに感じて挑戦した次第です。

3月に入りますと、いよいよサイトも更新や登録や掲載広告などで活動を開始いたします。

その準備の一環です。






No.2189 感想 投稿者:シュダ   投稿日:2012年03月01日 (木) 20時42分

さがそう!おおだて さんのトップページがかわりましたね。

全体に春らしい色が多くなって、明るくなって、いいと思います。

真ん中にドーンとCheck!YouTubeでタイムリーな動画が

見れるのは良いです。

私的には、お祭り系が好きなので、過去一年分ぐらいは

見られるようにして欲しいです。

その下にブログのリンクがありますが、出来れば、

Check!とYouTubeの間に「過去の動画」とかにして

そこをクリックしたら、文化会館【ホームページ】 の下の

動画のリンクへ飛ぶようにしたら、もっといいと思います。

そして、今の三角のアイコンでもいいですが、

YouTubeの小っちゃなマークが横にあると

更に分かりやすいかな。

あと、突然、思いついたんですが、

(仮称)締め切りカレンダー なるもの・・・どうでしょうか?

カレンダーの日付をクリックすると、各事業所さんの

キャンペーンや催し物の最終日などが、判ると便利かなと

あれ、いつまでやっているか?と知りたい時は、

さがそう!おおだての(仮称)締め切りカレンダーで

チェックということになる。忘れっぽい私には、持って来いです。

作るのが、大変なのは、分かっているつもりですが、

またまた、投稿して仕舞いました。

参考にして下されば、幸いです。





No.2190 ご参考アドバイス感謝 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年03月02日 (金) 16時06分

シュダ様

貴重なアドバイスありがとうございます。

頂いたアイデアは少しずつ改良の参考にいたします。

一つ気が付いたことがありました【ショップ検索一覧】への飛ばしがあれば便利かと。

今回はこのトップでしばらくいかせていただきます。


No.2187 久しぶりの雨ですね 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年02月23日 (木) 19時22分 [返信]

この雨は春を呼んでくれるのでしょうか

雪で潰れた向かいの建物にはブルーシートがかけられました

雨の影響でこれ以上倒壊する建物が無ければいいのですが

雨が降ってくれるのも、そんな不安も少しあります

まだまだ、1メール近くの雪を屋根に積んでいる住宅が目につきます。





Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板