【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

くーさんの掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.143 掲示板を読んで気がついたこと 投稿者:freedomblogsです。    投稿日:2011年01月18日 (火) 15時29分 [返信]

PCがうまく動作していますか?
たぶん動きが鈍いのではないでしょうか?そのように掲示板に書いてあるような気がします。
写真を多く撮っておられる方のPCはこのようなことがおこりがちです。写真の保存先のハードディスクの残量が50%ほどになるとPCの動作が緩慢になります。その場合は、写真の保存先を外付けのハードディスク(購入しなければならないかもしれません)にします。ホームページビルダーの動きも緩慢になります。
また、ハードディスクの最適化も行う必要もありそうです。
また、メモリーも増設の必要があるかもしれません。
ハードディスクの使用量を見るには「マイコンピュータ→ローカルデヒスク(C:)を右クリック→プロパティを左クリック」します。ピンクの空きがどのくらいでしょうか?

No.145  投稿者:くーさん   投稿日:2011年01月19日 (水) 23時28分

 PCの作動を巡っては、いろいろ、苦労しています。その都度、誰かにSOSを発信したりして、何とか、解決して・・・・という感じです。
 ハードディスクの残量が、50%が、境界線になる というのは、考えたこともありませんでした。残量が1GB以下になると、動作が重くなる というのは、意識していたのですが。現在、46.5GBのうち、8GB弱の残量があります。(Cドライブ)。Dドライブの方は、50%以上の残量があります。
 総じて、動きは鈍い と思います。


No.142 その節は失礼しました。 投稿者:freedomblogsです。    投稿日:2011年01月18日 (火) 14時59分 [返信]

その節は、勝手なことを書いて失礼致しました。私は通称「フリーダム」といいます。写真が一杯できれいなホームページですね。趣味を楽しんでいらっしゃるご様子が伺えて楽しそうですね。たくさんの方々に作品を見て頂けるともっともっと活躍の場や交際の輪が広がると・・・・・ホームページ意味が出てくると思います。
私が考えたトップ頁のタイトルですがHTMLのタイトルを書くところに<title>夫婦で楽しむ趣味の作品展/陶芸・木彫・フラワーアレンジメント・木目込み人形</title>としたらいかがでしょう?
「趣味 作品 陶芸」とか「趣味 作品 フラワーアレンジメント」とかで検索される方々が訪問するチャンスが出来ます。インターネットで見えるタイトルは、くーさんのホームページ・・・と字で書いてください。HTMLとインターネットで見えるタイトルが違っていてもかまいません。もっとホームページにたくさんの方々に来て頂く方法があります。その方法は、ヤフーブログを始めることです。今までのホームページで雑感を書かれていましたがそれをブログに書くのです。そのブログの記事にホームページのリンクを貼ります。ヤフーのブログに最適なホームページだと思いましたので是非お試し下さい。ブログや掲示板にたくさんのコメントが寄せられまたホームページの訪問者も増えると思います。頑張ってください。又きます。

No.144 今、現在は・・ 投稿者:くーさん   投稿日:2011年01月19日 (水) 23時07分

思いがけないご訪問で、びっくり!! 
ちょっと、ドキドキしてしまいました。
 今、“知恵袋”に行って来てfreedomblogsさんのページにも、お邪魔してきました。
親切で、丁寧な回答で、とても、詳しいknow-how を収得されているようで、素晴らしいですね。
 ご指摘 有難うございます。
 現在は、検索にかかるのを、意識しているわけでなく、自然体なのですが、ヤフーにも、@niftyにも、gooにも、勿論、Googleにも、ごく、最初の方に、かかっています。この状態が、何が、“きっかけ”というか、何が、“原因”となって、検索項目から、「くーさんのホームページ」の項目が 姿を消してしまうのか、私としては、まず、それが、不思議だったのです。


No.139 スタイルクラスの件 投稿者:蘭一輝   投稿日:2010年07月30日 (金) 22時46分 [返信]

1)ホームページビルダーで,表示→ツールバー→スタイルクラス にチェックを入れると「スタイルシートマネジャー」が表示されます
2)この時同時に,「スタイルクラスの設定」という「窓」が出てきます
3)しかしこの「窓」が出てこないのは,原因が不明です
4)IBMのヘルプデスクに電話して聞いてみてください

No.141 発見しました。 投稿者:くーさん   投稿日:2010年07月31日 (土) 10時14分

 
ビルダーで、
 [表示]→[ツールバー]といかないで、
 [表示]→[スタイルシートマネージャー]にいけるのが、分かりました。
[ツールバー]の二段下に並んで[スタイルシートマネージャー]があったのを見つけました。
 で、ルール情報(R)の[追加]ボタンを押すと、[スタイルの設定]の「窓」になって、タグ名・フォント・色と背景・etc・・・と出てきます。
 このことは、分かったけれど、次へは、進めない・・・という、現状です。
 また、教えてください。
いろいろ、お世話になりまして、有難うございました。楽しかったです。


No.138 北海道旅行 投稿者:噂   投稿日:2010年07月29日 (木) 12時07分 [返信]

 ウニ、アワビ、寿司、ビール,蟹、アスパラ、・・・・たまりませんね。

No.140 美味しいものが、沢山!!! 投稿者:くーさん   投稿日:2010年07月31日 (土) 09時52分

 北海道には、ホント、沢山の美味しいものがありますよネ。  丁度、時期の メロンやチェリーも なかなかだったし、
銘菓店も、何店舗もあって、それぞれに個性を持っているお菓子があって 美味しいし、
また、行きたい!! と、今でも、思っています。


No.136 まだホームページがみられます。 投稿者:ハナミズキ   投稿日:2010年04月06日 (火) 14時07分 [返信]

嬉しい事に会社のパソコンが来てないので拝見させて戴いております。通勤途中桜があまりにも綺麗に咲きバイクを停めて見とれていました。その道からすぐのところに龍馬で有名な寺田屋があり十石船も動いていました。雪柳の白い花と桜のピンクと柳の若草色とが水面に映り本当に綺麗!伏見酒蔵を散策するのもよし。一度伏見にお越し下さい。

No.137 お久しぶりです。 投稿者:くーさん   投稿日:2010年04月06日 (火) 22時08分

  ご贔屓にして頂いて有難うございます。

 世の中、春爛漫の景観となってきましたね。わが身にも、何か、力がわき出てくるような感じが・・・・。
 花々は 限りなく 美しいし、新芽は、限りなく、頼もしく 愛おしい。 
 大分以前に頂いた「こでまり」(覚えてますか?)も ちゃ〜んと 小さな小さな蕾を いっぱいつけて、開花に向けて 
スタンバイの様相を呈しています。

 今日のように、快晴の日には、今まで、気が向かなくて、後回しにしていた諸々の仕事にも、手が着きますよね。
 活動開始!!!というところでしょうか。・・・(^・^)・・・


No.134 追信 投稿者:蘭一輝   投稿日:2010年04月02日 (金) 08時13分 [返信]

1)サイト一覧で,左上の表示が「リンク」になっていると思います

2)これを「フォルダ」にしてみてください

3)ここで分類されたファイルが表示されます

4)「リンク」で転送対象となっているHTMLが表示されないのは,多分ツリー表示のもっと下部にあると思うのですが

No.135 やってみました。 投稿者:くーさん   投稿日:2010年04月02日 (金) 23時21分

 「フォルダ」にしてみたら
「すべてのフォルダ」と、「未転送フォルダ」の中に、ツリー表示に出て来ないHTMLも すべて、網羅されていることが分かりました。

「すべてのフォルダ」の方は、「すべて」が、網羅されているのは、よく、理解出来る思いですが、「未転送」ではないのに 何で? の思いが、残ります。

 ま、あまり、余計なことは、気にしないようにして、「すべてのフォルダ」を使いたいと思います。

「リンク」と「フォルダ」のボタンが、あったなんて・・・・初めて、目に入りました。
  有難うございました。


No.132 HPBの表示 投稿者:蘭一輝   投稿日:2010年04月01日 (木) 08時08分 [返信]

HPBの表示で,フォルダー内にあって「サイト一覧」で表示されない場合に表示する方法です

1)サイト一覧を開きます
2)画面一番下に「区切り」があり,その下にリンクされないHTMLが表示されています
3)区切りを上に上げると,その下から見えるようになります

No.133 有難うございます。やってみました。 投稿者:くーさん   投稿日:2010年04月01日 (木) 11時40分

 区切りの下の、リンクされてない「HTMLファイル」として、
3つのファイルがあるのですが、これらは、何れも、未完成の
ページで、故意的に、リンクしていません。(完成すればリンクする積もりです。)
 
 サイト一覧を開いた時に、すでに、リンクして、アップ済みの「雑感」の「51」以降の「HTMLファイル」の表示が、ないのです。 「雑感」は52・53・54 と、アップ済みなのですが。      「クラフト」の「P8」のHTMLファイルも、一覧の中に表示されていないのです。

  ま、網羅されても、開くのに 時間がかかってしまう・・・・とも、思うのですが。


No.130 昨日は雪が‥ 投稿者:ハナミズキ   投稿日:2010年03月30日 (火) 14時46分 [返信]

寒い一日でしたね。あまりの寒さに仕事を切り上げ六時には家に帰り着きました。帰ってからも暖房機の前から離れる事が出来ず‥ほんとに寒い三月でした。くーさんのホームページ今まで楽しく拝見させて頂きありがとうございました。四月になっても何とかして拝見出来ないものかと考えております。来週お伺い致したいのですがご都合はどうでしようか。一度ご連絡いたします。

No.131 ホント寒いですね。 投稿者:くーさん   投稿日:2010年03月31日 (水) 10時01分

 雪や みぞれや、強くて 冷たい風や・・・・。
 桜の花に、雪が積もっている場面が テレビのニュースで取り上げられていました。
気楽に お花見に出かけよう と思えるようになるのは、何日ぐらいからなのでしょうか。今日で、三月も終わりですものネ。

 来週は、お花見も含めて、多少バタバタ ですので、連絡ください。 よろしく。


No.128 プールで髪が濡れるのは 投稿者:ハナミズキ   投稿日:2010年03月12日 (金) 14時41分 [返信]

 水泳をすると髪が濡れますが水中ウオーキングはぬれないですよ。1時間歩いてプールから、上がるとき体重の重たい事!実感しますね。体力は年々減少、体重は年々増加何とかならないものですかね。遅くなりましたがご退院なされたんですね。よかったですね。お大事に。

No.129 有難うございます。 投稿者:くーさん   投稿日:2010年03月13日 (土) 11時46分


 夫は、日々、元通りに・・・・です。

 水中ウォーキングは、ひたすら、歩き続けているのですね。
 私も、ひと夏は、プールに行って、(外は暑くてウォーキング出来ないので)水の中で、体を動かしていたのですが、歩いたり、泳いだり で、結局は、シャンプーしてから、プールを出る。しかも、すぐ傍のレストランに寄って、ビール&夕ご飯を・・・だつたので、効果も期待出来なくて このパターンは、この年限りでした。まだ、新設間もない“日吉ダム”のプールへ通ったのですが。

 貴女は、続けてがんばられるのですね。
次回、お目にかかるのを 楽しみにしておきますワ。−−−(^・^)ーーー


No.126 人間ドッグに行ってきました。 投稿者:ハナミズキ   投稿日:2010年03月11日 (木) 13時13分 [返信]

 会社からの指示で必ず年一回受けなければなりません。検診代金は会社負担なので有難いんですが‥週二回のプール歩きで効果ありましたよ。この歳になると健康は付いてこないです。努力が必要ですね。美味しい物ほどカロリーが高くため息がでます。くーさんのご主人様お大事に!

No.127 私は、ウォーキングを・・・・。 投稿者:くーさん   投稿日:2010年03月11日 (木) 23時26分


 そうですね。やっぱり、努力は必要 と、私も実感します。人間ドックも行ってますよ。自費で!!
 水中ウォーキングは、なかなか、良い と、かねがね聞いているところです。水着に着かえて、髪の毛を濡らしてしまって と思うと、少々、面倒になってしまうのですか゛如何なものですか?努力の範囲ですか?

 夫は、火曜日に退院いたしました。ぼつぼつ、平常の生活スタイルにもどしつつあるところです。




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板