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皆様ありがとうございました(。_ _)ペコ リン

決起チーム戦イベント

ルール&連絡掲示板

8月のイベントは終了致しました。有難う御座いました。

最初の入り口はこちら『扉のページ』

≪更新内容≫★試合中出場選手全員リログ逃げ禁止
★大将変更届けは試合前日24時までに⇒移籍先大商へ申告
★他チーム同士の試合妨害禁止

≪≪試合の日のマ〜ク≫≫
●一般団員大将役⇒「攻城将」or「大行首」
●行首大将役⇒「マーク無」or「大行首」
●スタッフ⇒「マーク無」or「大行首」

≪≪試合前≫≫
●指定場所での点呼の際、試合前の手順に、「バグとりリログ」導入

巨商伝ゲーム規約を遵守し、イベントルールを守れて主の戦闘LV20以上で

ネチケットの守れる御方は、どなたでも参加可能ですので是非ご参加下さい〜

参加チームメンバー(&補欠)の役所申請〆切は試合前日の24時まででふ。

予選8/22(火)8/24(木)


準決勝8/29(火)決勝8/31(木)


※決勝&3位決定戦日変更⇒9/5(火)

トーナメント表と集合場所地図でふ『トーナメント表&集合場所地図』

★ 村への攻撃は禁止。戦争ではありません。ユニットチーム同士のPvPイベントです。
■チーム編成■
★  チーム参加で1チーム8〜12ユニット。(補欠3ユニット入替可)
★  参加登録のお申込は団ではなくチームの代表がして下さい。
★  チームのキャラのレベ合算1000以内として下さい。
(団合同でも、フリーキャラの友達チームでも参加可能)
参加チーム数限度は設けておりませんので、
1つの団内で出場できそうな人達がLV1000規制にかかる場合は、複数チームを作って下さい。
(参加費、徴兵料は無料ですが、決起費用はチーム負担です。)  

■試合の流れ■
@  出場チームは試合前日の24時(深夜)までに入団申請を完了して下さい。
   (補欠メンバーも同上。)
A  内1ユニットは『大将ユニット』で投石ユニットとし反復で「○○大将」と表記を
   (大将ユニットへは大行マークか攻将マークを付けます。)
    集合場所⇒四国     
    集合時間⇒自分のチームの試合開始時刻【『 出場者名簿 』参照】の10分前までに現地へ。             
 決起ボタンについて ⇒ 四国上陸後、指定場所で指示があってから両陣同時に押して下さい。
  ※ 集合場所へ上陸前には決起ボタンは押さないでください。
  ※ 四国へ入る前の土地で決起は失格です。
    決起状態は船にのれません。
    四国以外の土地で決起すると、船で四国(試合場)へ行けず=試合が出来なくなります。
    また、四国へ来る途中の船の中で決起もしないで下さい。
    船上決起は、相手へ攻撃不能バグの生じるリスクがあります。
B  残りのユニットは、槍、弓、騎馬、投石、医療のいずれかに決起。
C  決起は各指定村で巨時間で指定し、全員同時決起。指定時間後決起しないで移動は失格。
★   試合中のチーム全員リログ逃げは禁止。
D  勝敗は大商ユニットが先にやられたら負け、制限時間30分で
    勝敗つかないときは、残りユニットの多いチームを勝ちとなります。
E  審判は各大将ユニットの見える位置に付きます。(主審1副審2)
F  観戦は自由ですが、副審は反復で
   「交易の方にご迷惑かけして申し訳ありません。イベント中です。」
   「観戦の方は戦闘の邪魔にならない位置でご協力お願いします。」と出します。
(※道の封鎖や選手の進路妨害は、公正な試合の妨げとなる為おやめ下さい。)

足りないところは追加したり、修正していきませう〜。

(案ベース・孫 悟空さん)


「メンバー全員がルールを守れます〜代表者が登録します♪」という方は此方をクリックし『参加申請受付所』へGO♪ メンバー変更方法や欠員のある場合の細かい規定もそのページでご確認を〜


↓参加者のお問い合わせ質問用 兼 スタッフ連絡用 板でふ↓

改正点etcも管理人がちょこまか記載しまふ。ご質問もこちらへお気軽にどぞ〜♪チェックやアドバイスのレス下さると嬉しいでふ。

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下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
参加者質問
by パン粉屋 MAIL + HOME + RES

こんにちはー 参加希望です^^
ついにこの日がw

というわけで質問ですw

1.未決起による偵察はありかどうか。

補欠枠で入ってもらった人に参加の機会を与えれるのでよいかと思いますが
どうでしょうか?
まあ無所属で蜜による偵察ができますからなんともですけど。

2.行首の参加数

行首の参加も可能なようですがフル枠12名行首にしてしまえば自動的に
優勝のように思います^^; 人数制限はあるのでしょうか?

ある程度の制限 例えば行首1名はメンバー2名(できれば3名)として扱うなど必要に思います。

例:行首2名だと4名扱いで残り枠は8名など。

3.チームの決起ユニットの種類

これは質問ではなくて要望なのですが、チームの編成を公表するのではなく
事前にチーム代表から運営団大商に伝書の形ではダメですか?
事前に相手のチーム編成がわかってるよりわからないほうが参加する側としては
どきどきできますw 

それと編成はもし勝ち上がっていった場合も予選と同じという形でしょうか?

以上3点です。

お忙しいところお手間をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします(ペコリ
2006/08/04(Fri) 02:27[26]

by 樂♪(管理人) +

主催回答(&スタッフさんもお目通しくらさい)

おはやうございまふ〜
参加ご希望とお問い合わせありがとうございまふ♪ゎぁぃ ゎぁぃヾ(・ω・ヾ)
------------------------------------------------------------
(Q)
1.未決起による偵察はありかどうか。
補欠枠で入ってもらった人に参加の機会を与えれるのでよいかと思いますがどうでしょうか?
まあ無所属で蜜による偵察ができますからなんともですけど。

-------------------
(A)・・・(A)なのに(Q)的回答で申しわけないでふ;;
一応、原案ルールには
C  決起は各指定村で巨時間で指定し指定時間後決起しないのも失格になります。
というのがございますが、それだけでなく、更に追加点で
以下の(1)か(2)の選択を考えて悩めるお年頃でございまふ。

(1)大将のみ、必ず合図時間に決起でそれ以外のメンバーの決起時間は開始〜終了の間自由。ただし、終了時刻は決起状態以外は全て死亡扱いとなる
(2)全員同時刻に決起。

(1)の場合は、未決起での偵察要素や移動速度もチーム戦に含まれまふ。
(2)の場合ですと、開始時刻の後、未決起状態で徘徊=失格になりまふ

どちらが盛りあがりそう?とかスタッフさんにも聞いてみますが、参加者さんの立場ではどちらがよさそうでしょか?

13日位までに決定したいと思っておりますが、実際試合に臨まれる立場の感覚から率直にお教え頂けると大変参考になりまふ。<(_ _*)>

ちなみに、観客さんや2PC以上の参加者さんの偵察の密情報はOKでふ。防ぎようもないため。(・▽・)

未決起は歩行速度速い=有利
という面もたしかにあり、それを試合要素に含ませるか否かも1のご質問の要点でふね。

是非、皆様のご意見もお願いしまふ。
------------------------------------------------------------
(Q)
2.行首の参加数
行首の参加も可能なようですがフル枠12名行首にしてしまえば自動的に優勝のように思います^^;人数制限はあるのでしょうか?
ある程度の制限 例えば行首1名はメンバー2名(できれば3名)として扱うなど必要に思います。
例:行首2名だと4名扱いで残り枠は8名など。

------------------
(A)(・ω・)ニッコリ。
まず、行首さん12人は参加できませぬ〜
理由⇒【1チーム 8〜12ユニット】が規定数のため。
ユニット=人数ではないのがミソでございまふ(^^ゞ

行首さんは決起の時1人で2ユニット分使用しまふ。
=必然的に2人分数えみたいにならざるを得ない為、
特に人数指定を此方からしなくても、多分お気づきになるかと思いました。

あゐうゑ━(。´□`)━おぉぉ…もし間違っていましたら
お報せお願いしまふ<(_ _*)>ペコペコ
その場合は早めに訂正追加ルールしまふ⇒ご提案の通り行首人数規制案にて

※行首ユニットへの評価や価値観も各チームで異なるかもしれません。

その配分をどのようにして、どのようなLVの人が受け持つか?も戦略のひとつでふ。<(_ _*)>ペコ

更に、スカウター規制の代用として、
1チームの合計LV1000以下の規定がありますので、ある程度の格差はそこで調整されるかと思われまふ。
スカウター14万↑の人で、主の戦闘LV40未満というのは滅多にいらっしゃらないかも〜と想像。。(・ω・)。ooo(どなたか信用97、戦闘LV20で霊獣数体+高LV馬面2+高LV全体質ロバ2(酒場から出す)+残りオールロバ証等実験されましたら是非情報提供くらさい。(興味))
------------------------------------------------------------
(Q)
3.チームの決起ユニットの種類
これは質問ではなくて要望なのですが、チームの編成を公表するのではなく事前にチーム代表から運営団大商に伝書の形ではダメですか?
事前に相手のチーム編成がわかってるよりわからないほうが参加する側としてはどきどきできますw 

-------------------
(A)此方大変参考になります。
ありがとう御座います。
規則を修正しまふ(((o_ _)o♪

@代表者さんは登録板に登録&伝書でユニット数申告。伝書相手名も明記。
A規定内と判断されましたら申告伝書を受け取っている大商達から『OK』レス
B〆切直後、対戦ふりわけ決定
COKのレスのあるチームは本名簿へ記載。

とりあえず(召集する前に何が何体必要がわからないとこまったなー)という割りと大雑把な動機で(爆)、「ユニット数申告必須」という規則を出してみましたが、参加者さんの立場では、『ユニット編成は戦略で隠してみたい』というお気持ち理解できまふ。
(うわ!投石があんなにいるなんて!ぎゃーやられたー)とか
(おおーーあのチームは大将ユニット以外全員弓なのか!弓が11人整列してなんて可愛いらしいんだ!可愛いけどかわいいけどヵヮィィけど・・・・oh・・・ただかわいい『だけ』なんだね・・・)←ウケ狙いかも。。(爆
などなど(・|
伝書連絡案ありがとうございまふ。
幸い、編成を申告されてる登録チームが今現在はまだいらっしゃいませんので、今のうちに修正可能でございまふ。( ・Θ・)ゞピヨ
------------------------------------------------------------
(Q)
それと編成はもし勝ち上がっていった場合も予選と同じという形でしょうか?
-------------------
(A)この点もまたスタッフさんにも聞いてみるつもりですが、
参加者さんは 同じor変更OK どちらがよさそうでしょか?

編成変更は不可というルールを一応出していたのですが、それでは都合がよくないぞっという理由があれば修正しまふ。
特に明白な反対理由がなければ、そのまま『変更不可』ルールを使用しまふ。<(_ _)>
------------------------------------------------------------

以上、拙い回答ですが、またお気づきの点、ルールのご要望
等、お問い合わせお願いしまふ<(_ _*)>ペコ

2006/08/04(Fri) 08:40[27]

by 樂♪(管理人) +


修正完了( ・Θ・)ゞピヨッ!!
後ほど補筆ありまふ。

2006/08/04(Fri) 10:43[29]

by パン粉屋 MAIL + HOME


ご丁寧な回答ありがとうございます^^

1.未決起による偵察はありかどうか。

>(1)大将のみ、必ず合図時間に決起でそれ以外のメンバーの決起時間は開始〜終了の間自由。ただし、終了時刻は決起状態以外は全て死亡扱いとなる
>(2)全員同時刻に決起。

私は(2)がいいと思います。孫さんとこのイベで話したときに同時決起でないと相手の大将取り囲んで決起すれば勝ちという
形になって面白くないな、というかそのルールなら俺はそうするw という話をしてましたw
今回のゲームはユニットを如何に動かすかが楽しみの一つだと思いますので参加者としては(2)を希望します^^

>未決起は歩行速度速い=有利
>という面もたしかにあり、それを試合要素に含ませるか否かも1のご質問の要点でふね。

まあそれもありますが、補欠参加してもらった人に人数一杯だから観戦しててね、というのがちょっとつらい^^;
また無所属でお互い偵察というのもだまし討ちのようでw 
それだったら予め補欠も含め正規メンバー最大12名+補欠3名=最大15名の合計レベル1000レベ以内でいいかと思います。
召集ユニットも参加者側から出したリスト数以上はしないのですから不正もないと思いますし。
補欠メンバーは決起したくても決起するユニットがないのだから偵察扱いでいいかと。
もちろんこれは決起できませんから数には加えないですしね。
反復で偵察する人は出すというルール規定するべきかな。
でもルールが多いと煩雑だし・・・偵察してもいいよぐらいでw)

------------------------------------------------------------
(Q)
2.行首の参加数

>まず、行首さん12人は参加できませぬ〜
>理由⇒【1チーム 8〜12ユニット】が規定数のため。
>ユニット=人数ではないのがミソでございまふ(^^ゞ

なるほどー。最初読んだときに単純に8名〜12名で脳内変換してましたw
読み込みが浅くてすいません^^;

------------------------------------------------------------
(Q)
3.チームの決起ユニットの種類
>>これは質問ではなくて要望なのですが、チームの編成を公表するのではなく事前にチーム代表から運営団大商に伝書の形ではダメですか?
>>事前に相手のチーム編成がわかってるよりわからないほうが参加する側としてはどきどきできますw 

-------------------
>(A)此方大変参考になります。
>ありがとう御座います。
>規則を修正しまふ(((o_ _)o♪

早速の採用ありがとうございます^^

------------------------------------------------------------
(Q)
それと編成はもし勝ち上がっていった場合も予選と同じという形でしょうか?
-------------------
>(A)この点もまたスタッフさんにも聞いてみるつもりですが、
>参加者さんは 同じor変更OK どちらがよさそうでしょか?

私としては変更してみたいですね。ただ火木は期間が短いのでややこしいかもしれませんので
週をまたぐ場合はOKならうれしいですね。
私は単純に違うことがしたいな、というのもありますけどw 
例えば編成に問題点が出て次はちょっと変えたいとかあるかと思いますし。
騎馬一個下げて医務増やそうとか投石増やしたいとか変更できるというルールなら
すぐに対応できますし、その手の不満は出てくるかと思います。

私のやからのごときw 質問に対しご迅速ご誠意にあふれた回答ありがとうございました。
私のほうもメンバー集めがんばりますw

2006/08/05(Sat) 01:21[30]

by 樂♪ +


ありがとうございまふ<(_ _*)>
おらのおからのごときおかずおかかが・・・(アレ〜??('-'?)?
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質問1
>1.未決起による偵察はありかどうか。
>>(1)大将のみ、必ず合図時間に決起でそれ以外のメンバーの決起時間は開始〜終了の間自由。ただし、終了時刻は決起状態以外は全て死亡扱いとなる
>>(2)全員同時刻に決起。
------------------------
>私は(2)がいいと思います。孫さんとこのイベで話したときに同時決起でないと相手の大将取り囲んで決起すれば勝ちという形になって面白くないな、というかそのルールなら俺はそうするw という話をしてましたw
>今回のゲームはユニットを如何に動かすかが楽しみの一つだと思いますので参加者としては(2)を希望します^^
------------------------
やっぱり気がつかれましたかΣ(・ω・ノ)ノ ヒャホー
人数差のないチーム戦となると勝つ為の戦略はそうなるかも⇒大将以外は全員飛脚はいて相手の大将へ突撃とりかこみ決起(爆
(人数差が圧倒的な場合なら、また異なる局面もあるかもですが)
気づくかどうかで勝敗決まるかな?とも思いましたが、参加者様から
「(2)全員決起のほうがよい」
と、ご明示ありがとうございまふ。<(_ _)>
では(1)は却下で(2)の全員決起で( ・Θ・)ゞ
------------------------------------------------------------
反復で偵察する人は出すというルールは・・・うーん(゚-゚)
その辺りの規則は「出しても出さなくてもどっちでもいいよー」かもしれません。(コラ
理由⇒反復なしでもその気になれば偵察したければできちゃうから^^;ゞ
良心的な方がマナーとして反復で「観戦偵察♪」とお出しになるのは歓迎でふ。^^ 試合に華を添える感じで。
試合選手達もその方が適度にテンションあがるかも(・ω・。)エヘ
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(Q)
それと編成はもし勝ち上がっていった場合も予選と同じという形でしょうか?
-----------------------
>>(A)この点もまたスタッフさんにも聞いてみるつもりですが、
>>参加者さんは 同じor変更OK どちらがよさそうでしょか?
-----------------------
>私としては変更してみたいですね。ただ火木は期間が短いのでややこしいかもしれませんので週をまたぐ場合はOKならうれしいですね。
>私は単純に違うことがしたいな、というのもありますけどw 
>例えば編成に問題点が出て次はちょっと変えたいとかあるかと思いますし。
>騎馬一個下げて医務増やそうとか投石増やしたいとか変更できるというルールならすぐに対応できますし、その手の不満は出てくるかと思います。
----------------------
なるほど〜(・□・。)ゞ
変更可能なら、予選初日チームの不利な点も(観戦で編成偵察される面+初日は入団移籍作業時間が2日目より大幅に少ない)多少緩和されるでせうか。。
一般観戦の方も、予選と本選では違う編成で戦闘があるほうが観覧しがいもあるかも^^
メリット…おもしろい。本選へ出る人の楽しみ増加。気合が入る
デメリット…手続き作業が増える

採用の場合は「週をまたぐ場合のみOK」で。
@代表者さんは登録時と同様の手続き必須。
A召集数変更の臨機応変さがスタッフ団に必要になる
こんな感じになるかもでふ。
この内容は、13日頃までに決定しまふ。<(_ _)>
------------------------------------------------------------

このイベントは、チームのメンバー集めとルールを参加の方達に浸透できるかどうかがちょこっと難しいのかしら?と察せられまふ。_| ̄|○
(でも人数規定は試合のできる最小限に抑えたつもり^^;)

メンバー集めがんばってください(((o_ _)o
参加の皆様にお手数おかけしまふ(*・人・)

テストご協力下さった方の1人へ
「イベ本番開催の板できたのでみてけれ〜」
「見たけどなんだか難しそうですね」
「((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆ 要するに、テストのときしたのと同じことするだけだお」
「あ。それなら面白そう」
的会話もありました( ̄▽ ̄;;A

簡潔に上手く表記する方法がわからない管理人(自分)が作ったため、BBS板は、読みづらい面も多々あるかと思われ、本当に申しわけありません。
_| ̄|○HPとかブログとかの知識皆無でゴメンナシャイ

参加表明と質問誠にありがとうございまふ。(((*^^)(*_ _)""

できれば大勢の方達が、気軽に参加できてユニット操作に親しみ、尚且つ上位チームの妙技(あるのかな?)の観戦も楽しめるイベントとなれたら幸いでございまふ。



2006/08/05(Sat) 11:44[31]

by 樂♪(管理人) +


スタッフさんから、週をまたぐ条件で編成変更あり可に一票入りました。
桃園以外のスタッフ団大商の方達のご都合次第で変更あり採用になると思いまふ。
13日までにご連絡がムズカシそうなので、(リア事情で申し訳ありません)団設立前に、此方へレスか、「樂龍軒」宛に伝書下さい〜〜

2006/08/11(Fri) 13:39[35]

by 樂♪(管理人) +


変更なしに1票入りました

2006/08/13(Sun) 08:37[37]



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