生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

アレッ! 職員寮・豪邸街の写真が消えているぞ?!  (5392)
日時:2014年10月14日 (火) 18時29分
名前:怒れる信徒T

「著名人? 総裁フェースブック」から、9月2日の職員寮の豪邸街写真が消えている! 小生の見まちがいかも? 

ご確認下さい。元の写真は、当「新・本流復活掲示板」に保存済み――
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=2023

マサノブ君は、余りにも信徒の反発が大きいので写真削除したのか? これぞマサノブ隠蔽体質!

初参加致します。 (5393)
日時:2014年10月14日 (火) 19時19分
名前:そーれ!!

まあ、考えてみるに、雅宣教団とは、その程度なものなのです。

良かれと思い、配信するが、全て裏目に出て、ひっこめる。

あの住宅は、まるで古墳、前方後円墳。まともな人が住みます  か? 成金雅宣総裁が、お金は掛けたが、またもや裏目!!

総本山、檀上土足事件。良かれと思い、断行したが・・・。

さあ、雅宣総裁、次回はどうする。

新たに三柱の神様を追加するが、やはり土足で登場ですか!!

さあ、さあ、さあ、どうする、雅宣総裁!!

八ヶ岳教団沈没の轟音が、聞こえて来る。

徐々に、徐々に・・・。しかし、強烈に!!

もう、時間の問題でしょう。

だって、これですから・・・。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板