生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (501〜505 ) (5441)
日時:2014年10月20日 (月) 07時17分
名前:FAX作戦推進本部

掲示板投稿から・・・
                     不人気・マサノブ講習会 B

=数だけの講習会・受講券購入の大罪=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=1676
                      記事NO.4026、4027

@  受講券購入は、左翼・雅宜氏への資金提供です。 よかれと思い、受講券を購入する事は、ずばり、雅春先生への 裏切り行為である事に、気ずいてください。 聖使命しかり。普及誌購入しかり。会員継続しかり、、、、。 学ぶ会・聖使命菩薩会あり。神誌あり。霊牌あり。聖典あり。聖経あり。鎮護国家あり。真理あり。そしてそして、天皇様あり。雅春先生あり!!! 狂団は、無い無い尽くし。狂団をやめて、早く真理の殿堂学ぶ会 へ行きたい。これがまともな信徒の本音ではないでしょうか。

A 雅宜氏は、教勢低下はむしろ歓迎。ただ、講習会の参加者低下は、彼のプライドが許さない。講習会参加者減少は、結局彼の話が支持されない事を意味し、講習会参加者増加は、彼の話(講話と言うにふさわしく無い内容)が支持されると言うバロメータになっている。あの人の自己満足バロメーターのために、時間とお金を貢ぎ、しかもその資金が左翼運動の資金になっているのですよ。雅春先生の心を思い、生きていきたいですね。

■■ 救済忘れた講習会!参加者数は全国各地で減少、また減少! 信徒のみなさま、講習会はお金と時間のムダと叫びましょう!マサノブ総裁の目的は「生長の家」の解体!■■

平成26年5月
                       本当の「生長の家」を伝え遺す信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (502) (5466)
日時:2014年10月21日 (火) 07時37分

掲示板投稿から・・・

不人気・マサノブ講習会 C

=愛行券と白鳩連合会長のひきつった顔=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=1676
                     記事NO.4034、4036、4050

@ どこの教区でも愛行券はありますか?
教区でノルマの券を奉納したあと、愛行券という無料の講習券をどっさり頂き 「さらに頑張って120%めざして下さい!」と言われました。

A  このような券があるから、講習券回収箱に10枚ほど束ねて講習券を入れる強者が現れたり、気軽に頼める家族などにダブル、トリプルで入場させる方まで出るのですね・・近所にいるホームレスに配る方まで(-.-)そして発表数字は大のゴマカシとなる。

B 私が受付をしていた時、10枚重ねて「支部の幹部」から依頼されたので受け付けてください と言ってきた人があった。受け取りはしたが、カウント外として集計が終わった後不正受講券(入場券)として本部に提出した。そのとき約300枚ほどあった。この時の白鳩会連合会長のひきつった顔は今でも忘れない。

■■ 救済忘れた講習会!参加者数は全国各地で減少、また減少! 信徒のみなさま、講習会はお金と時間のムダと叫びましょう!マサノブ総裁の目的は「生長の家」の解体!■■

平成26年6月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (503) (5478)
日時:2014年10月22日 (水) 07時14分

<大特報・大朗報>

全世界の信徒の皆さん方へ・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<重大ニュース>

「恵美子先生」原宿を脱出!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/7772

☆ 全教区の「白鳩の皆さま」・・「恵美子先生」は 実娘さんのところで生活されております・・・
☆ マサノブ、ジュンコ(自称)総裁 そろって「ヒキコ森」に行き、「恵美子お母さん」を<軟禁状態>に・・なんてことでした!!
☆ やっと、「恵美子お母さん」は解放されたのです!!
☆ 宮澤壽美さんと伴に、これからの余生が「明るく」、「楽しく」、「素晴らしい」、生活でありますことを、心よりお祈り申し上げます・・・

□□□ 良かったです!!  嬉しいです!! 本当に良かったです!!  嬉しいです!!□□□

平成26年6月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (504) (5486)
日時:2014年10月23日 (木) 08時46分

掲示板より・・・

今 や、全 国 的 潮 流!

=マサノブ教の信徒脱退=

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1350959344/l50
                         記事NO.1210

▼ 退会して4年、当地はかなり辺境の地でありながら戦前より御教えが浸透しており、叩上げの信徒さんが多い地であった。奇跡的な体験談をよく聴いていた。

▼ しかし4,5年前より、長老的な信徒さん達から退会が始まり今では組織を維持するのも困難なほどの人数と成り果てている。

▼ 先日、町の行事に参加したところ、唯一残っている地方講師のYさんを見かけた。右側の顔が歪んでいて別人のようだった。声をかけるのもはばかられるような暗い雰囲気で、そっと場を離れた。

▼ 退会した長老たちとは時折交流している。「生命の実相」の勉強会を兼ねて歓談しているが、皆さん老いて益々盛ん、私も元気をもらっている!

■■ 三代目・マサノブ(自称)総裁の「今の教え」は虚説で、左翼思想であり、雅春先生御創始の「生長の家」の解体にある事が地方の信徒まで浸透して来た。マサノブ君の没落は時間の問題!■■

平成26年6月

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (505) (5497)
日時:2014年10月24日 (金) 00時48分

破壊と蕩尽の独裁者マサノブ(自称)総裁

宗教法人を返上せよ!

=浄財を勝手に使い、個人趣味の事業に驀進=

マサノブ(自称)総裁の実績!

@ 宗教の使命たる衆生救済を完全放棄!
A 教団の経常収支の大幅赤字! 経営能力なし!
B 教勢の大幅衰退!(信徒の大量脱退)
C 赤字埋めのため、信徒の浄財で株売買の利ザヤ稼ぎ?!
D 独断で、旧・原宿本部の解体工事を強行!
E 150億円でセレブ宗教貴族のための超豪華ログハウス(森のオフィス)建設し、自然と戯れる遊びの毎日!
F セレブ貴族趣味のお遊び、地域通貨「ニコ」でニコニコ!
G 宇治に「生長の家メガソーラー発電所」建設、山林を破壊し、売電事業に進出!
H 次の計画は「生長の家有機無農薬農業工場」を建設か? 

■■ 衆生救済を捨て、信徒に相談せず独断で脱宗教と脱信仰を目指すことは許されない!それでも強行するならば総裁を辞職して教団を去って独立せよ!■■ 

平成26年6月

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板