音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3400 ] 私の立場で一言 2020年03月22日 (日) 23時18分
投稿者:代表管理人 杉江香代子

代表管理人として一言…

沼田さん、萩原先生、京都26時さん、田浦さんのコメントを拝読させて頂きました。布袋さんのコメントが有りませんが私から一言。

各人のコメントに全て肯けるものがありました。沼田さんに於かれましても感想文=コメント、アドバイスを下さいと言う意味でお書きだと受け止めておりました。そのコメント、アドバイスが沼田さんの許容範囲以上のものであったのではと推察します(消されているので…)。そのコメントの内容は萩原先生のコメントにも有りますように正論だったようです。沼田さんもそれを拒否されたのではなく、その指摘の仕方若しくは言葉の言い表し方で今回の「非難文」と捕らえられてしまわれたのだと思います。コメントのみの投稿も大いに結構です。但し、それはその後にそのコメントを参考にされて、更なる秀作を書き上げられる目的であれば虹の音楽舎のコンセプトに基づいていますので、完成作品を後に、発表下さるだろうと大いに期待する次第です。

虹の音楽舎は喧嘩を売るところでも、買う所でもありません!作品に対するコメントやアドバイスも嗜好の問題も言葉のセンスの問題も有りますので、絶対と言うものでも有りません。大いに参考にされる中でも最後はご本人の作品として選択して、最後の仕上げをなされば良いのです。其れすら必要がないと思われていないからこそ、沼田さんは作詞コーナーに投稿されたのだと思います。
京都26時さんが上手くお書きですが、興味も無い「詩」にはわざわざコメントは入れません。

コメントを書く方も言葉の選択一つで「毒」をもつ事もあります。コメントを頂く立場にも成りうることを想定して、作詞家であれば沢山の言葉をお持ちですので毒のない、的確な表現を持ってコメントやアドバイスをしたいものだと思っております。

この件に於きまして、これを持って一件落着とさせて頂きます^^V
下記コメントは代表管理人として消去させて頂きます。

[ No.3402 ] 流石です杉江先生へ 2020年03月22日 (日) 23時35分
投稿者:沼田清一 mail

私が言いたい事が全部ご理解をされています
これで気持ちも晴れました、また書くぞ
有難う御座います。

[ No.3403 ] 沼田さんへ 2020年03月23日 (月) 09時11分
投稿者:代表管理人 杉江香代子

今回の掲示板に頂きました萩原先生、京都26時さん、田浦さんのお書きになられたコメントもお読みになられていますね。
各人、色々な立場から沼田さんの今後を思いやってのお言葉かと思います。
「虹の音楽舎」に新顔の面々により新たな風を吹かせて頂いています現況に大変興味深く、楽しく作品を見させて頂き、聴かせて頂いております。

「虹の音楽舎」を立ち上げた者がこれだけは譲らないで貫いてきた信念が御座います。

1・品位品格 2・仲間意識 3・情熱・夢

今後もこの姿勢は譲りません。この基盤の上でどうか楽しまれ、学ばれて下さい。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板