音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3550 ] 少しご無沙汰していました。 2020年05月10日 (日) 23時52分
投稿者:Masaaki

お仲間の皆さん、お元気にお過しでしょうか?
私は左耳の持病が悪化して、耳鼻咽喉科に通院しています。
その他諸々のクリニックも・・・(笑)

本日、杉江さん作詞の「Remember」という曲が完成しましたが、
前述したとおり、左耳の悪化の影響で歌録が出来ない状況です。
現在はドクターストップで当面唄う事を禁止されていますので、
私がデモ歌唱出来ない場合は、プロの女性シンガーに依頼するかも
わかりません。この先どうなるかは未定ですが、少し様子をみてから
決定させていただきます。

取り合えず、歌唱コーナーにガイドメロkaraokeをアップしましたので
お聴きして頂ければ幸いです。


[ No.3551 ] Masaakiさん、有り難う御座います^^ 2020年05月11日 (月) 07時27分
投稿者:杉江香代子 mail

Masaakiさん、メロ音源はかなり前に頂いておりましたが、素敵な曲にお化粧して頂きました。有り難う御座いました。お洒落〜!!
昨夜、休む前に管理人として目を通しておりまして驚きました。
また、耳が悪化された様なので心配です。
Masaakiさんの音楽は、本来は演歌ではなくてこの様な曲調だと思いますが、何でもござれ!!なんですね。雰囲気のある曲なので、唄のお上手な大人の歌手の方が好んで歌って下さる様な気がします。本当にお疲れ様でした。そして、有り難う御座いました。


[ No.3552 ] お大事になさってください! 2020年05月11日 (月) 13時10分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

杉江さん、良かったね! 聴いているだけで乗ってきますよ!
歌入れ、慌てなくても良いから、歌いこなしていただける方を探してください。 masaakiさん。耳を傷められてとの事、無理せずしっかり治されますように希望します。 音楽家にとって、耳は何より大切にしないと!ですから。 お大事に!       無事、完治され早い時間での復帰を祈念しております!


[ No.3553 ] 香代子さん、徳さん 2020年05月11日 (月) 23時44分
投稿者:Masaaki

香代さん、
相変わらず完成が遅くなってすみません。
其のうえ再度左耳をやられてしまい、歌録まで出来ず
情けないありさまです。
編曲はスピーカーの音を聴いてやっていますが、
歌録だけはヘッドフォンを掛けないと、🎤がカラオケ音を
拾ってしまうので、現状無理なんです。
今後完成に向けていろいろな選択肢を考えてみます。
もう暫く最終的な完成をお待ちください。
音楽制作は香代さんが仰っているとおり本作品タイプが
得意分野ですが、最近は演歌制作も大変面白く感じて
きました。どんなジャンルでも制作できると楽しみが
増えますね。

徳さん、いつもコメントを有難うございます^^
耳の件ですが、耳鼻科の先生のアドバイスに従って
私なりに努力して治し、少しでも早く唄えるように
なりたいと思っています。
確かに耳は音楽家の命ですからね。


[ No.3555 ] お大事になさってください。 2020年05月12日 (火) 01時43分
投稿者:小池 蓮 mail

Masaakiさん、頑張ってください。
私は鼓膜再生手術を施しましたが、年のせいか左耳が聞き取りずらく成ってきました。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板