音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード

削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3686 ] ながつさんへ(頂いた作曲歌唱コーナーへの返信) 2020年06月25日 (木) 08時17分
投稿者:杉江香代子 mail

長津さん、ご無沙汰致しております。書き出し(初心者)の頃の作品に曲(お家マーク)を付けて頂きました事、本当に有り難う御座いました。その後、友人と一度行きたかった洞爺湖のウインザーホテルに宿泊いたしてた時に、突然に外線からお電話を頂いたこと、つい先日の様に覚えております。サイトのお仲間も古いお付き合いになり、皆様各方面に成長されております。長津さんも長津さんのやり方を確立されてるようで、楽しく拝見させて頂いておりますよ〜^^。私も世界が広がり、夢に挑戦しております。
どうしても近年は南の島に行ってしまうのですが、ぜひ北海道に向かいました折にはお目にかかり、いろいろお話させて下さいませね。「虹の音楽舎」も客観的にどの様に見られているのか分りませんでしたが、長津さんの嬉しい御言葉を「評価」とさせて頂きます。媚びることなくまた、相談しあって運営しておりますので、今後とも宜しくお願い致します。お待ちしております^^V


[ No.3687 ] Going my way! ^^v 2020年06月25日 (木) 15時39分
投稿者:ながつ mail

杉江さん、ご丁寧な返信ありがとうございます!

え〜と、このコーナーは多少の「ゆるトーク」も許されるのではないかと思うものですから、少しだけ肩の力を抜いて(?)書かせていただきますね。

そうそう、そうでした。
「♪拝啓 母より息子様」がありましたね。数年前に急逝された朝日奈瞳さんの歌声を聴くとなんかジ〜ンときてしまいますね。

杉江さんの書かれた歌詞の一言ひとことをじっくりとかみ締めながら改めて聴かせていただきました。
ステキな作品を思い出させてくださりありがとうございます。

はい、互いのもつ「ベクトルの向き」は違えど、杉江さんが果敢に「挑戦」を続ける姿を拝見するのはとても励みになります。

ひとつのサイトを運営するには大変なエネルギーを要するものと推察いたします。
でも「確たるビジョン」を持っている人にはきっと厚い協力者も現れるものと思います。
どうぞ自信を持って「マイウェイ」をまい進されますように。

私も「洞爺湖の想い出(!)」は鮮明に覚えていますよ。こういう言い方はなんか誤解を招くでしょうか?あはは。
そうですね。いきなりお電話させていただいたものでした。

「きっといつか」お逢いできるのが果たして北海道になるのか、あるいはそちらの地域になるのかまったく分かりませんが、もしもそのような機会がありましたら、色々な話も含めて、ぜひ一緒に
デュエットなんかもお願いできればと思います。

あっ、マイクを持ちながら杉江さんの肩や腰に手を回すようなことは決していたしませんので、どうぞご安心くださいませませ。

ただ、美しい方が隣りに立ったりすると、indecent(?)なこのお手々がつい無意識に動きだすようなことがあるかも知れませんので、杉江さんとデュエットする前に「携帯用のハエタタキ」をプレゼントさせていただきますね。
人呼んで(?)「ながつホイホイ」というものにてございます。あはは。

あらら、ひょっとして私のFacebookをご覧いただけているのでしょうか?
ほぼ毎日といっていいほど新しい記事を投稿していますので、流し読みされるだけでも大変な作業ではないかと思いますが。でも、自分の書いた記事を読んでくださる方がいると知るのはとても嬉しいことですね。

あっ、そうそう、ひとつお詫びしなければならないことがあります。

なぜか杉江さんと私は「同い年」だとずっと思い込んでいたのですが、FBの基本情報を見ますと私よりもちょうど10歳もお若いのですね!

「♪拝啓 母より息子様」の動画の中に登場する絶世の美女の画像もそうですが、FBで使われている「プロフ写真」を繰り返し眺めてみて、「さもありなん!」と実感している次第でございます。

Well, anyway,

Stay as young and attractive JUST AS YOU ARE, Ms. Beauty.

from The Beast in Hokkaido ^^

PS
No reply needed.


[ No.3688 ] 同じ年 2020年06月25日 (木) 18時14分
投稿者:杉江香代子 mail

是非ともご一緒に歌わせてくださいね!Facebookの件ですが…初めは知らないうちに主人が作っておりまして、個人情報の事も有るのでと、頼みもしないのに10歳も若く書いてあり、私もびっくりでした!!まぁ、いいか〜と、本来の血液型O+がものを言いまして、どうでもいいことは大雑把に処理していきますので、そのままにしてありました。現在のFacebookは私が必要に迫られて、仕方なしに自分で作っております。所在地等も全て消しており、必要な事も書いていないと叱られていますが、個人をどこまで出していいかと迷います。

日常をもっと出していった方のが良いのか?日常をさらけ出されている長津さんは、その様な迷いは初めになかったのでしょうか?エプロンドレスを何枚も奥さまにお買いになってることは写真付きで知ってますよ〜^^V。

私の使ってる写真も3年くらい前になりますので、どこかで切り替えますね、年を取りました((笑))。


[ No.3689 ] 嬉しい誤算? 2020年06月25日 (木) 23時55分
投稿者:ながつ mail

再度ご返信をいただけるとは思っていませんでした。でも、正直なところとても嬉しい誤算です。

お蔭さまでFacebookでの誕生年のこと、合点がいきました。
そそそ。思い出しましたよ。
杉江さんと私は「干支」と「血液型」が同じだということを。

インド綿の「エプロンドレス」のこと。
岩見沢駅に隣接するバスターミナル内の売店で見つけたアレですね。

ご存じかと思いますが、結局合計「10着」購入しました。
ぜんぶ柄は違いますけどね。
そのうち6着は二人の娘&息子のお嫁さん&我が家に出入りする可愛い女の子にプレゼントしました。

でもって、残りの4着を妻が着てくれています。
妻もお気に入りみたいなので、また折りを見てバスターミナルを訪れてみようと思っています。

私は一見自分の私生活をさらけ出しているように見えるかも知れませんが、せいぜいで50%くらいなんですよ。

世の中には色々な種類の人がいますので、それなりに警戒心をもって楽しんでいるといったところですね。

さてさて、杉江さん、このコーナーまで「占拠?」してしまったみたいで少しばかり恐縮いたしております。でも私はとても楽しませていただきました。

またいずれお邪魔することがあるかも知れません。

そのときが来るまで、ご機嫌よろしゅう! ^^v





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板