音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る   作詞投稿   作曲・歌唱投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.3728 ] コロナお見舞い他… 2020年08月04日 (火) 10時34分
投稿者:杉江香代子 mail

皆様におかれましてもコロナお見舞いを申し上げます。

東京また、その近郊県…愛知・大阪・沖縄…毎日の感染数の発表に戦々恐々としておりますが、如何お過ごしでしょうか。空気感染と言われていますが日常の生活の中では動き回らない訳にも行かず、私は電車やバスは使わない生活をしております。
そんな中、以前から予約を入れておりましたのでコロナ対策をしながら岐阜県の下呂温泉に行っておりました。雨もあがり、暑い日になっておりましたが川には増水時の痕跡が残り、お宿も休館していたと言う事でやっと稼動し始めたと言う感じでの旅の宿。
高山に向かう道が崩れて、かろうじて1本、通っているだけとかで、観光の街も苦しい事になっております。
覆いかぶさる緑の山を見ながら作詩でもと…なかなか計画通りにはいきません(笑)^^:

さて、日本音楽著作家連合で<<藤田まさと新作コンクール>>の募集が始まりました。募集要項は公式ホームページをご覧下さいませ♪♪♪

留守の間にキーさんが「す・な・ど・け・い」を改めて附曲されて、発表下さっております。これは書き始めの作品で、8年〜9年位前の作品です。YOU TUBUに私も歌っておりますが、BLACK CAFFEEさんがカバー下さっておりますので、懐かしい作品としてお家マークにアップさせて頂きました。私が「夢子」と名乗っていた頃の作品ですが、当時のことを昨日の事の様に思い出しております^^*

[ No.3729 ] 下呂に行かれたのですね! 2020年08月04日 (火) 15時09分
投稿者:キー

杉江様
同じ県内に居ても豪雨禍のことは、テレビ報道で知ってる程度ですが、国道41号線は下呂高山地域の生命線でもあり、影響は大きいものと推察します。自宅から下呂までの距離は、恐らく55〜60Km前後は有ると思います。単純に例えるならば、名古屋市内との間を、往復する位の距離であり、相当離れてはいます。下呂温泉には会社の同期生で、10年近く前に行ったきりで、それ以来傍を通るだけです。過去の200年or300年のスパンで言えば、三大名泉(草津、下呂、有馬)の一角を占める古い温泉地ですね。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板