音楽舎掲示板

記念に何か書いてください。

表紙へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード

削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3840 ] しぐれの女 2020年09月25日 (金) 17時25分
投稿者:cat kicho mail

林さん、「しぐれの女」を素敵にcoverしくれた女性が現れましたので、お家マークからお聴きください。
もちろんサイトの皆様も宜しくお願いいたします。
歌ってくれたのは、SUMIREさんです。


[ No.3841 ] ありがとうございます 2020年09月25日 (金) 18時16分
投稿者:林貞行 mail

SUMIREさん、ありがとうございます。まろやかで雰囲気のある温かい声に魅了されました。1つの詞で2つの歌声が聴けて幸せです。
ここ1カ月ほど、体調は良いのですが、なぜか頭が働かず、作詞も滞りがちです。杉江代表にご案内いただいたコンテストの作品にも取り組んでいましたが、締め切りに間に合いそうになく悶々としています。
サイトは頻繁に覗いており、皆様のやり取りで歌の感覚を繋いでいる状態ですが、今回また意欲が再燃してきました。チャレンジを続けます。
橘さんのご体調を懸念しつつもコメントは控えておりましたが、お元気そうで安堵しております。季節の変わり目、ご自愛ください。
林 貞行拝


[ No.3842 ] 良い曲です。 2020年09月25日 (金) 18時56分
投稿者:小池 蓮 mail

catさん、しっとりとした良い曲ですね。丁寧な歌唱につい引き込まれてしまいました。


[ No.3843 ] いい歌唱ですね! 2020年09月25日 (金) 19時01分
投稿者:Masaaki

橘さん、youtube視聴してきました。SUMIREさん、なかなか色っぽくていい歌い手さんですね。彼女のチャンネル登録しましたよ。素敵な歌い手さん見つけましたね!


[ No.3844 ] なかなかでしょ⁉ 2020年09月25日 (金) 19時56分
投稿者:cat kicho mail

林さん、いかがでしたか?
声質か私の好みでチャンネル登録したのですが、曲を気に入ってもらえたのか、coverして下さいました。

小池さんありがとうございます。
まだまだ詰めが甘いですが、1年前に比べると少しは成長出来ているのではないかと思っています。
お預かりしている「慟哭の月」ですが、来週末辺りに発表出来そうです。
ただ今、孫と童謡を歌いながらリハビリしております。

Masaakiさん
歌えない分、時間のある時はYouTubeを徘徊しています。
おかげSUMIREさんと出会えて、少し得した気分です。
これからは、もっと色々なジャンルの歌い手さんとの交流を、少しずつ広げていきたいです。

あらためて、御三方には感謝申し上げます。
ありがとうございました。

橘隆一 拝


[ No.3845 ] ステキですね 2020年09月26日 (土) 23時34分
投稿者:藤井有人

演歌からjazzまで歌えるとは素晴らしい。
プロでもなかなかおりません。ご本人は何が一番得意なのでしょうか。


[ No.3846 ] 2020年09月27日 (日) 00時25分
投稿者:cat kicho mail

藤井さんありがとうございます。
私も出会ったばかりなので正直よくわかりませんが、歌い方から想像するにjazz系ではないかと・・・


[ No.3847 ] SUMIREさん、素晴らしい! 2020年09月27日 (日) 13時53分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

どこから見つけられたのですか? 皆さん凄いですね!
SUMIREさんのページ。拝聴しました。
オリジナル作品が良いですね。作詞・作曲・歌唱!


[ No.3848 ] ご覧ください♪ 2020年09月27日 (日) 15時27分
投稿者:杉江香代子 mail

「しぐれの女」のSUMIREさんの歌い方、歌声…大好きです。
私は女性の歌手ならこの様に息を抜いた?雰囲気のある歌い方が好きですね〜^^。また、歌って頂きたくなる歌手さんです。

久仁京介作詩家と山田ゆうすけ作曲家の「久仁京介の未発表作品」と言う、you tubuを見つけました。山田ゆうすけ先生はお話しさせて頂いた事も有る、存じ上げる数少ない作曲家さんです。大企業にお勤めだけありまして大変に頭の切れる、革新的な感覚の素敵な方です。(認められるようになるまで1年間、毎日作品を書かれたそうで、私にも書くように!と言われましたが…とっくに挫折^^:)
久仁先生はこの映像から、歌謡曲や、ポップスをお書きになりたくて作詩の世界に入られたそうです。久仁先生の新しい世界に「乾杯!」と言う感じ。演歌にこだわらない感覚が有られるからこそ、素晴らしい詩の世界を繰り広げられるのでしょうね〜^^

   お家マークからご覧くださいませ♪


[ No.3849 ] 2020年09月28日 (月) 10時51分
投稿者:cat kicho mail

徳田さんありがとうございます。
私の場合はYouTubeで曲のタイトルから検索して、良いなぁと思ったら歌い手さんのチャンネルに行って、他の曲も聴いて歌唱依頼をしています。
SUMIREさんもその一人です。
コメントのやり取りの中で、地元の方が居たら直接お会いする事もあります。
やはり一人で全てを熟すには限界があるので・・・
そう考えると藤井さんは、歌い手さんやMIXエンジニア、演奏者まで見つけて来られて、凄いなぁと思います。

杉江さんありがとうございます。
SUMIREさんの声、歌唱の雰囲気がとても気に入っています。
Masaakiさんの「酒がたり」もcoverしてますが、こういったジャジーな曲が一番実力を発揮すると思います。
もっと色々なジャンルの歌い手さんを発掘したいですね。

橘隆一 拝





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板