音楽舎掲示板/

記念に何か書いてください。

ホームへ戻る  作詞投稿  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
アップロード
削除キー COOKIE
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.3929 ] 「ふるさとの家」 2020年12月02日 (水) 23時51分
投稿者:佐谷戸 一 mail

童謡の新作、お聴き下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=N1tvTInMJsM


[ No.3930 ] ご参考まで 2020年12月03日 (木) 10時34分
投稿者:キー

童謡の作曲も良いですね。私も過去に複数の投稿詞に、付曲をさせて頂きましたが、投稿詞が非常に少ないので、機会がなかなか有りませんね。

既にご存知か否か分かりませんが、皇族が名誉総裁の日本童謡学会が、現在三篇の課題詞に付いてコンクールを開催し、12月20日締め切りで作曲品を募集して居ます。

加藤省吾を記念する作曲コンクール
以下、そのHpのURLです。ご参考まで。

http://www.doyo-gakkai.com/topics/46


[ No.3931 ] 聴きにユーチューブに行ってきました! 2020年12月03日 (木) 16時19分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

童謡シリーズ全8曲。 聴いてきましたよ!
「虹の音楽舎」このサイトでも半分は聴かせていただきましたね。
素晴らしい、お三方のコラボシリーズ。 楽しい作品集です。
参った!参った! 書けない。童謡はホントに難しいです(笑)


[ No.3932 ] 早速のご視聴に多謝^^ 2020年12月03日 (木) 18時35分
投稿者:佐谷戸 一 mail

また、加藤省吾作曲コンクールのお知らせに「おっ!」。ただ、推進会員のみで、推進会員になるのに入会金1,000円+年会費5,000円がかかるとのこと。ちと萎えましたぁぁぁ^ このケチ根性から直さんとイカンかも^^ 


[ No.3933 ] 仰ること良く分かります。 2020年12月04日 (金) 09時44分
投稿者:キー

加藤省吾を記念する作曲コンクールに関して

佐谷戸さんのコメントに有った費用のこと、主催者側もタダでは出来ないのは理解出来ますが、私も引っ掛かった点です。決して安価な金額ではないですね。そう感じつつも、取り敢えず投稿致しました。


[ No.3934 ] いいえ、でも応募 2020年12月05日 (土) 00時47分
投稿者:佐谷戸 一 mail

する気に傾いてきました。有難うございました^^





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板